愛しの・・・♪
2009/10/21(Wed)
以前にもさくらの気になるものとしてアップしたことがあるんですが、その後も少し気になることが続いておりました。

これは先月のある日の朝の散歩を終えてのご近所さん宅♪

真剣な眼差し~
真剣な眼差し

そう、この中に金魚さんがいます(^o^)丿
金魚さん

「おはよ~♪いいお天気だね♪」って話してるのかな(笑)
覗きこむ


一段上から覗いたり・・・
一段上から


場所を変えたりして覗きこんでる!!
場所をかえて


少しあいた(あけた?)隙間からも覗きこむ!
真剣!


少しずつ近づく~~(^o^)丿
少しずつ近づく!


金魚さんが水草の下にもぐると見えなくなるけど、私が水草を動かして金魚さんが見えたら・・・


尻尾を振って喜んでおります~!!

散歩に行く前にも金魚を覗いてたんですが、そのときはもっともっと尻尾振ってたんで大笑いでした(~o~)
わんこって魚に興味ありなんだと・・・!

結構長い時間真剣な眼差しで覗きこんでおりましたよ~
ずっとそこで覗きこんでるわけにもいかず、無理やり連れて帰りました(笑)

金魚さんとは一緒に散歩もいけないし遊べないね~残念やね、さくら・・・!!


でももっと残念なことに・・・
その後金魚さんは天国に行ってしまったので、毎度ご近所さんちの玄関先を覗くさくらだけど、ちと寂しそうです。
この記事のURL | わんこ | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<さくらカレンダー | メイン | じぃじ孝行>>
コメント
-  -
金魚のお話ですね(笑)
それになんと!!!
金魚さんが天国に行ったとは…(^^ゞ
さくらちゃんは金魚さん好きだったのね。
絵留は、興味なしのはずが、金魚にえさをあげる時、「金魚さん~」って言ってあげたら、ワンって吠えます(-.-)
これは焼もちです(汗)
可愛いって言うもんなら、吠え続けます。
トホホ(^^ゞ
2009/10/21 16:05  | URL | りん子 #-[ 編集]
-  -
さくらちゃん、金魚に興味あるの~~!!!
くるみはリビングにいるネオンテトラたちやグッピーには全く気づかないようです・・・(ーー;)
見せようと、近づけて「ほらこれだよ~」
って言っても全くわかんないみたい。。
金魚ばちの金魚もそうでした。

さくらちゃん、尻尾ふりふりだなんて
本当にダイスキなのね!!
これははるきちさん、新しい金魚ちゃんを
お迎えしなくては^m^
2009/10/21 21:37  | URL | りり #-[ 編集]
- フリフリ♪ -
さくらちゃんが金魚さんを見守るお顔が、本当に愛おしそうね(*^_^*)
会えてウ・レ・シ・イv-238と、ちゃ~んとおしっぽを振ってますね!
あんまりオシッポふると、おっとうさんが焼もちやくかもね^m^
あいはどうだろう?
まだ魚類と会わした事は無いもので、反応がわからない!
多分、スルーすると思うけど・・・。
でも、金魚さん天国へ旅立ったのね。
はるきちさん、さくらちゃんのために、お家で金魚さん飼ってみる?
2009/10/22 02:45  | URL | あいママ #-[ 編集]
-  -
さくらちゃんも金魚に興味津々なんですね!!
こまめもペットショップで金魚の水槽をじっと
見てました(⌒▽⌒)
でも金魚さんを見て尻尾フリフリするなんて
さくらちゃんカワイイ~~O(≧▽≦)O
でも、金魚さん天国へ旅立ったんですね・・・。
はるきちさん!!金魚さん飼ってみます???
2009/10/22 11:07  | URL | こまめのママちん #-[ 編集]
- ◆りん子さん -
例の金魚さん話です~(笑)

絵留ちゃんは金魚さんに焼きもち?
そりゃ、りん子さんもメロメロだね~
さくらには、やきもちと言う言葉、ナッシングですから(汗
さくら、今でもご近所さんの玄関先覗いてます・・・・
2009/10/22 15:24  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りりさん -
さくら、尻尾振ってましたわ~
もっと激しい時あったけど動画撮れなかった・・・
多分覗きこむから近い所で覗けるのが楽しいみたい。
きっとさくらのためにと金魚を飼っても・・・興味なくなるだろうし、金魚計画はないんですよ~
他所様の玄関先で、この近さが楽しかったのかしら!?
2009/10/22 15:27  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆あいママさん -
おそらく魚さんに反応するわんこ少ないかと・・・
最近、ダンナの出張帰りには尻尾振れるようになったのよ~(笑)
そのときだけはね!(爆)
でもこんな風に見つめられること飼い主はないので・・・ダンナ嫉妬するね!!

金魚さん・・・きっと我が家で飼ったらその頃には興味なくなりそう・・・
またご近所さん宅の玄関先で飼ってもらえる日を楽しみにしようかと思ってるはるきちです(^◇^)
えっ?他力本願過ぎる?
2009/10/22 15:31  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆こまめのママちんさん -
やった~こまめちゃんもお魚さんに興味ありなのね♪♪
たぶん動いてるものが気になるんでしょうね~
さくらも金魚が上の方にあがってきたときに反応してましたから!!
飼うのは自信がないんですよね・・・
それに毎日我が家で見れたらすぐにさくらも反応しなくなるとおもうし!
散歩前にご近所さん宅を覗くのもさくらの楽しみだったみたいやし!
出来ればご近所さんが飼ってくれたらうれしいんだけど(笑)
2009/10/22 15:34  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
きっと金魚さんとシッポの可愛さ対決をしていたのですよ♪

柴ワンコのマキマキシッポ VS 金魚さんのフリフリレースシッポ

みたいなカンジで☆

うちのふくちゃんなら、金魚を愛でる間もなく、とびかかりそうです・・・・汗。

花より団子なもんで・・・・笑
2009/10/22 21:00  | URL | ふくちゃんママ #-[ 編集]
-  -
大きな金魚ですね~
美味しそうって見てるのかな(笑)
それは、蓮だけか・・・^^;

サクラちゃんの真剣な眼差しが可愛い。
2009/10/23 09:58  | URL | スマイル #-[ 編集]
- ◆ふくちゃんママさん -
そっかぁ~マキマキシッポ VS 金魚さんのフリフリレースシッポ だったのね(笑)
でも金魚すくいの金魚さんやったんで、あんまりフリフリレースシッポではなかったみたい!
さくらの尻尾の勝ちかしら(爆)

花より団子・・・危険よ~
ってさくらもそっち派なので最初はドキドキ!
ぱくっていったらエライ悲惨な光景ですからね!
この時もリードはしっかり後ろでピーンと張って金魚さんを守ってたはるきちです~
2009/10/23 12:56  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆スマイルさん -
いやいや・・・美味しそうって危険やし(・・;)
最初ドキドキでしたよ!
悲惨な光景になっちゃうし(*_*)
慣れてきたらじっと見つめるようになりました。
でも油断は禁物、リードはピーンと張ってましたから!!
2009/10/23 12:57  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
ホントにさくらちゃんしっぽをパタパタと
振ってますね~(^^)
さくらちゃん、金魚をマイペットとして飼ってみる?(^m^ )クスッ
ナナコはほとんどしっぽを振る事がないので
今度金魚さんを見せてみようかな~(^o^)
2009/10/23 23:17  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
-  -
さくらちゃん、しっぽ振ってる~♪
かわいい!!
お水を飲んだりパクッと金魚さんを食べちゃいそうだけど
これは完全にお友達視線♪
はるきちさん さくらちゃんのために飼ってあげようよ~(笑)
という私もお祭りで子供がすくってきた金魚を
何度も見送ってきたからな~・・・(T_T)
上手な人は金魚すくいの金魚でも鯉くらいの大きさに
育ててますもんね。
私は手をかけすぎてだめだったのか金魚さんは
眺めるのは大好きだけど育てるのは自信ないです。
ご近所さんの金魚の鉢と水草がシブくていい感じ♪
金魚さんだけお届けしたくなってしまいます。
2009/10/24 09:20  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
さくらちゃん、めっちゃかわいいですね。

くるみはうれしくてもしっぽをふらないので
うらやましいです。
耳はぺったんこにしますけど・・・。
実家の鯉をみせにいこうと思います。
どんな反応をしめすやら!
2009/10/24 15:28  | URL | くぅママ #-[ 編集]
-  -
さくらちゃんの尻尾ユサユサ揺れてて気持ちよさそう!!神はあんなふうに尻尾を振りません。。。
一度神にも金魚みせてみたいなぁv-34
さくらちゃんみたいに釘付けになるのかなv-361
金魚さんを覗き込むさくらちゃんの眼差し。。
真剣そのものですねv-352
あはv-407何を思ってるんだろう~e-68
2009/10/24 18:05  | URL | じんねぇ #-[ 編集]
-  -
金魚さんもお友達になっちゃうぐらい 優しいのね~

動画を見せてもらい
真剣な眼差しで 金魚を見てるのが 可愛い~
2009/10/25 09:01  | URL | ダルマです #-[ 編集]
- ◆ナナコママさん -
お返事遅くなりました<(_ _)>

尻尾振ってるでしょ~~
もっと振りフリの時あったけどカメラ持ってなくって(汗
異常な反応でした(笑)
ナナコちゃん、尻尾振らなかった?
パパさん大好きっこのナナコちゃんなんでフリフリやと思ってました!
是非金魚さんを見せてあげて~♪
似た行動するナナコちゃんとさくらなんで反応楽しみやわ(^◇^)
2009/10/29 22:13  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆パンチ母さん -
お返事遅くなりました<(_ _)>

最初は金魚を覗きこんでる姿・・・パクって行きそうで近づけなかったの!
段々と近づけたけどやっぱりリードはガッツりひいてます!!
目の前で悲惨なことになったらヤバいからね~
徐々に優しい眼差しになっていくので私も思わずにんまりしちゃったわ!
はい!親バカです(^o^)丿
ご近所さんちの金魚鉢素敵でしょ♪
確か火鉢を活用したとのこと。
でも今は・・・誰もいなくなったので玄関からこの鉢なくなりました・・・
2009/10/29 22:16  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆くぅママさん -
お返事遅くなりました<(_ _)>

さくらは飼い主にはほとんど尻尾振ることがなかったけど最近ちょっとは振るようになりました。
ご近所さんにはよく振るんだけど、まさか金魚さんまで振るとはちとびっくり(笑)
パクって行ったら困るので最初はビビってた私です(爆)
何度か見せてたら優しい眼差しでみるようになりましたよ~
でも金魚さんが・・・いなくなっちゃったけど・・・残念
2009/10/29 22:19  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆じんねぇさん -
お返事遅くなりました<(_ _)>

さくらのふさふさの尻尾を振ってましたよ~(笑)
お友達になれたかな?
きっと動くものに反応するんでしょうね~
金魚が上にあがってきたら反応してましたから!
あと水草動かしてやっても反応してたぁ!
水草と友達は・・・おかしいよね(笑)
2009/10/29 22:21  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ダルマさん -
さて、お友達になれたんでしょうか?(笑)

最初はパクって行きそうで怖かったんですが、段々と慣れて優しいまなざしで覗きこんでました。
面白かったですよ~
2009/10/30 09:56  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/602-6c4af42e

| メイン |