さくらと野菜
2009/09/17(Thu)
先日、朝、ゴーヤを見たら黄色くなってたのがぱっくりと割れてる!
中の赤いのを取れば、来年の種になるなぁ(^o^)丿

さくらにも見せてあげたら、食べようとしてるのか近づいてくる!!
熟したゴーヤ
いつも食べてる緑のをあげるから、これは止めておいたほうがいいよ~(笑)


で、その日の夕方収穫したのがこれ!!
収穫♪
そろそろ収穫も終わりだな・・・

ゴーヤミニトマトさくらの大好物(~o~)
そばを離れない!!
気になる存在

しか~し!この写真を撮る前、さくらはガレージにいました!
収穫したものをタイルの上において、私は2階へ!

降りてきたらこの収穫のそばを走り去る!!

おいおい、勝手に食べたんちゃう?
やたらと口からべろが出て、いかにもなんか食べた風(゜O゜;
逃げる所も怪しい!
私がいない間に絶対ミニトマト食べたんちゃう?
油断大敵~
なんか不適の笑みに見えるわ~
にやり・・・

そんなこんなでどたばたしてたら、蚊取り線香がこんなことに!
煙もくもく状態でした(゜o゜;;
蚊取り線香・・・
なしてこんなことに・・・!(汗
あっちもこっちも気になる夕方でした!
スポンサーサイト
この記事のURL | 日々徒然 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<3人娘で京都へGO♪ | メイン | 自転車散歩♪>>
コメント
-  -
黄色いゴーヤって、熟れた状態で、甘くて、美味しいって聞いたけど、どう?
食べてないのかな?(^^)

さくらちゃん、この顔は、秘密有りの笑顔だなぁ~(笑)
ウッシッシ~~~(^^)
2009/09/17 12:32  | URL | りん子 #-[ 編集]
-  -
我が家も、今日は畑へ行き、野菜を収穫してきたよ~
プチトマトもゴーヤもまだあった^^

今から、またゴーヤの佃煮作ろうかな
今夜は、野菜づくしだわ

さくらちゃんの笑みかわいいね^^
2009/09/17 15:52  | URL | スマイル #-[ 編集]
-  -
黄色いゴーヤ!!種もとれていいなぁ♪
さくらちゃん・・・
絶対食べたと思われます^m^
くるみも、こんな状態だったら
間違いなくつまみ食いするわ~!(^^)!

ゴーヤ、疲れてくるとがつんと食べたくなります♪
帰省がなかったら、夏野菜育てたいんだけどなぁ・・・
1週間水遣りしないことを考えると(T_T)
2009/09/17 16:38  | URL | りり #-[ 編集]
- ◆りん子さん -
黄色いゴーヤ、熟れてぱっくり勝手にあいちゃったよ・・・
種は採ったけど、食べたないわ~
すっごくやわらかいのを食べるんだ・・・食感違うだろね!

さくら、絶対食べてるわ!(怒
怪しい顔してるもん。
それに昨日、勝手に木から採って食べたヤツです(+_+)
それも赤くなってない緑の硬いのを・・・
絶対グルメじゃないわ(汗
2009/09/18 06:49  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆スマイルさん -
うちのはそろそろ終わりかな・・・
もう一回採ったら終わりそう・・・
ゴーヤ、表に作ってたのは先日撤去しました~
ゴーヤは最近、サラダで食べるのにはまってしまいました(^o^)丿
さくら、絶対食べたって顔してるでしょ!
油断なりません!!
2009/09/18 06:51  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りりさん -
種、採れましたよん(*^^)v
来年も育てまっす~♪
さくら、絶対食べたと思うわ・・・
昨日は勝手にトマトの所行って何か銜えて帰ってきた・・・
見たら青いミニトマト!!
いや、届くところに赤いのがあるのに、なんちゅうセレクト(笑)
怒る気失せました(笑)

水遣り、お留守のときはご近所さんにお願いして育てるのはどう?
って我が家がその方式でございます~(笑)
収穫、分け分けして食べてます(^o^)丿
2009/09/18 06:55  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- 今晩は -
さくらちゃんこんばんは

いつもナナコちゃん・こまめちゃん・ケンちゃんに遊んでもらってる シベリアンハスキーのロンです

ちょっと 遊びに来ました
私 兄嫁さんから 今年始めて白ゴーヤを貰い
試食までさせてもらいました

普通 売ってるのに比べると 苦味がマシでいくらでも食べれるんですよ

知ってましたか!

来年は、私も何処かで 白ゴーヤの苗を見つけて植えようかと思ってます

所で。さくらちゃんは何でも食べちゃうんですか?




2009/09/18 22:11  | URL | ダルマです #-[ 編集]
- そうそう、 -
熟れて黄色や赤くなったゴーヤは甘いって言いますよね。はるきちさん、今度いっぺん食べてみてレポート頼みますよ。

私の友達は生ゴーヤをスライスして、わさび醤油で食べるって言ってました。でも私はミョウガの方が好きかな~

盗み食いした時って、分かりますよね♪
力丸も、「食べたんか?!」と問い詰めると、ペロッとかして、白状しますわ。
2009/09/19 11:09  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- ◆ダルマさん -
白いゴーヤ、近所でも見かけるんですよ!!
食べたことはないはるきち&さくらです!
苦味マシなんですね!φ(.. )メモシテオコウ
普通の緑のゴーヤも売ってるのと比べると庭で作ったのは苦味少ないですよ♪
以前は食べなかった私が家庭菜園のゴーヤを頂いてから食べれるようになり、栽培するまでにいたりました~(笑)
さくら・・・ゴーヤは生で食べます!ってスライスしてあげるんですけどね。
ミニトマトはこの前、勝手に庭でパクリってやってました(汗
今までしなかったのに、よっぽどお腹空いてたかと・・・
2009/09/21 15:01  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りきまる母さん -
やっぱりミョウガ派ですね、りきまる母さん(笑)
熟れてやわらか~いのを食べるってことですよね!?
青いシャキシャキ感はなくなるんだ・・・
もう種も採ったし熟す前に食べてる我が家です(爆)

りきまるくんも盗み食いするんですね(笑)
もういかにも食べたって顔でペロリとした出るし~~
わかりやすすぎよ~君達(^o^)丿
2009/09/21 15:03  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
熟したゴーヤもその種も見るのは初めてです。
こんなきれいな真っ赤な種なんですね~
苦いのが苦手で今年は一度もゴーヤを食べなかった私・・・
白いゴーヤ、苦味が無いなら食べてみたいな~。
白いたい焼きなら食べたことあるけど(笑)
蚊取り線香の燃え方がミステリー!!
2009/09/24 19:54  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ◆パンチ母さん -
ゴーヤ、収穫しないでほったらかしにすると、勝手に黄色くなってくるんですよ~
で、ぱっくり割れて、中の種が見えるの!!
私も白いゴーヤはまだ食べたことなくって・・・
近所では見るんだけど、パンチ母さん、来年はチャレンジかな~
あっ・・・白いタイヤキまだ食べてない(゜O゜;

蚊取り線香、もくもくで煙かったわ(+_+)
2009/09/25 11:35  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/601-88851e75

| メイン |