さくらのブーム
2009/09/07(Mon)
夏ごろからのさくらのブーム

それは夜に外で遊ぶこと!

夕方の散歩を終えて、晩御飯♪

このときはリビングに入っています。
そしてごろ~んとくつろいで・・・
ごろん!

しばらくしたらなにやら突き刺さる視線が・・・!!

そう、外に連れてほしいの光線(笑)

夏の暑さが厳しいとき、人間の涼みもかねて駐車場や家の前の道路でウロウロと遊んでたのが始まり!


一時、自由人ならぬ自由犬になりかけてたけど、最近は勝手にリビングから出ないようになっています!
リビングから出るときは抱っこしてでないと玄関にいけないルールなんです(笑)
そう、短い廊下はさくらが歩かず、空中なら通っていいという仕組み(爆)

なので、外に出て行きたい時は抱っこしてぇとこのときばかりはおねだりです!!


先日もダンナが出張で不在の時にも突き刺さる視線!
前日は無視を貫いたので仕方なく外に・・・

遠くに散歩するのではなく、家の前の道路でフレキシブルリードでうろうろするだけ!
ただそれだけ!!(笑)

携帯で撮ってみたけど・・・
夜のさくら

めちゃ、怪しげな柴犬が一匹~!!
夜さくら

道路で寛ぎすぎ!!!
くつろぐ?

もう少ししたら夜も肌寒くなると私が外に行きたくないのできっと拒否の連続になりそう~
多分、寒くなったら、さくらもおねだりして来ないかな!?
そうであってほしいなぁ・・・


怪しい画像ばかりだったので、お昼の様子も見てもらいましょ♪

今、玄関先のマリーゴールドが満開です~
マリーゴールド

やっぱりさくらにもプレゼント!
オレンジ色の大きな指輪(*^^)v
きらりマリーゴールド指輪♪

お約束で、乗せてみた~(笑)
また・・・

やっぱり拒否か・・・!
がぅ~食っちゃうぞ


めげずにもう一度!
ええ加減・・・

気持ちはわかるけど、よく似合ってるよ~(^o^)丿
にんまり


やっぱりおだてには弱かったわ~!!
この記事のURL | わんこ | CM(17) | TB(0) | ▲ top
<<さくらサイズ・・・! | メイン | 淡路島2日目♪>>
コメント
- いっちば~ん♪ -
道路でくつろぐさくらちゃん、とっても満足そう♪
我が家の前の道路は結構車の通りが激しいので
パンチは出来ないです(笑)
さくらちゃんに抱っこをせがまれたらたまらないだろうな~
抱っこしてお持ち帰りしちゃいますよ(*^_^*)
頭にマリーゴールドを載せたさくらちゃんもめちゃめちゃかわいい!!
うっすらとダイヤ型のティアラも復活してる?
2009/09/07 16:05  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
ちょこっと夜の空気を吸いに出るのね(^^)
蒸し暑く、寝苦しい夏は、終わっているよ~な(笑)
この後は、爆睡?(^^)

マリーゴールドと手、可愛いや~ん!
さくらちゃんは、やっぱり夏の花が似合うね。
これから秋の花も期待してるよ~(^^)
2009/09/07 16:07  | URL | りん子 #-[ 編集]
- ◆パンチ母さん -
いっちばん、お見事~♪(笑)

うちの前はあんまり車通らないの!
夜は特にね!!
で、ウロウロしております~
抱っこしてぇ♪と可愛いいんだけど、毎日はこっちが大変(・・;)
パンチ母さんにお相手お願いしようっかな~(^O^)/
そうそう!今年もダイヤがうっすら出ておりまふ~
去年の方がくっきりだけど、ちょっとした目印よん(^◇^)
2009/09/07 19:59  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りん子さん -
夜はもう暑くないから人間も外に涼みに行かないのよ~(笑)
なのに、さくらに誘われる!(爆)
これからはどんどん夜に外出たくなくなるので(人間が!)そろそろ終わりにしてもらわねば~

今、マリーゴールドいっぱい咲いてるの♪
絵留ちゃんにもお分けしようっか~(笑)
毎度同じことして遊んでます(^O^)/
2009/09/07 20:02  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/07 22:30  | | #[ 編集]
-  -
さくらちゃん、夜のお散歩は楽しいのかな?
でもお家の前をフレキシでウロウロっていうのがいいですねっ(^m^ )クスッ

↓淡路島でのライブ、ステキですね♪
こちらじゃまだ夜も寒いまではいかないけれど
やはり気温差があるのでしょうね~
素敵な歌と素敵な景色♪ うふっ(*^-^)
さくらちゃんもご近所さん家をエンジョイしたみたいで!
家族みんな大満足だったのですね~(〃^∇^)o
2009/09/07 23:32  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
-  -
さくらはん、マリーゴールド頭にのせてじっとしてられるから、すごいです。
虎哲やったら絶対じっとしてません。
乗せる事すら拒否です。

さくらはん、夜のアスファルトで伏せするの、冷たくって気持ちいいのかな?
ところで、さくらはんの額、再びダイヤ柄が戻ってきてません?
2009/09/08 00:20  | URL | 虎哲パパ #LHe3d0hM[ 編集]
-  -
さくらちゃん、お花がとってもラブリーですねv-238
うちも虎哲君と一緒で、頭に何かをのせるなんて、
とんでもない事ですi-5

夜にお外で遊ぶの、ワンコは楽しいみたいですよね~!
うちも真夏に小さなお庭で遊びましたが、蚊が多くて・・v-409ひどい目にあいました。
けど、ワンコはお外が大好きですもんね~v-344神はまだまだ子供なのか、遊んで遊んで攻撃が
激しくて、手を焼いていますv-356
2009/09/08 10:09  | URL | じんねぇ #-[ 編集]
- ◆ナナコママさん -
既に散歩終了してるのでお散歩はもう勘弁を~(笑)
とりあえず外に出たら気が済んでるようです(爆)
誰も通らない道路をウロウロしてますよん!
犬小屋に戻る時はちょっと拒否されるけど、もう寝んねしてもらわな!!

少し前、夜は秋の気配だったけど、また暑さがぶり返してますよね!
ライブの日、夕方から風が強くって、すごく肌寒かった・・・
お昼は水分補給しなきゃ熱中症になりそうやけど、夕方からは酢分補給したらトイレばかり行きそうになるのでほどほどに・・・
だってすっごくトイレ混んでるし、行列長すぎ!!
私たち夫婦も楽しんだけど、さくらもいっぱい楽しんだみたいでっす~
毎度お世話になりっぱなしです(^O^)/
2009/09/08 10:26  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆虎哲パパさん -
写真と言うのは恐ろしいもんで、ずっと乗せてるみたいでしょ!
いや、一瞬の早業!
振り落とされてます!!
何度かすると、しばらくしてから振り落とす瞬間が絶対やってくるんですよ~
その時がチャンスです!
虎哲くん、いつもお出かけでポーズ決めてるから、きっとお花乗せてもポーズしてくれると思いますよ(^◇^)
レッツチャレンジ~~

そうなんですよ!!
今年もうっすらダイヤ柄♪
去年ほどくっきりではないけどあります~~(^O^)/
2009/09/08 10:29  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆じんねぇさん -
さくら、神くんくらいの時はもっと手を焼いてましたよ(汗
日々戦いで、怒ることばかり・・・
比べるとずいぶん、落ち着いたもんです(笑)
まぁ3歳ですから・・・!!
毎度なんか乗せてると、きっとさくらにもまたかぁ!って思われてるかと(爆)
めげずにやることが秘訣です~

そうそう、夏場の夜の外は涼しいんだけど蚊がねぇ・・・・(*_*)
わんこは蚊が気にならないのかな~
ぶ~~んって耳元にも飛んでるのにね(笑)
2009/09/08 10:33  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
さくらちゃん、お花がとっても似合ってますね~♪
ラブリーだわ~(⌒^⌒)b

↓ Ken's Barに行かれてたんですね!
さくらちゃんがお留守番の理由が判りました(笑)
さすがにコンサートは無理ですね。。。
2009/09/08 11:56  | URL | こまめのママちん #-[ 編集]
-  -
マリーゴールド、頭に乗せてもジ~ットしているサクラちゃんはすごいな~
蓮はそういうことできません^^

すぐにパックリですね
2009/09/09 07:08  | URL | スマイル #-[ 編集]
- ◆こまめママちんさん -
えへへ・・・似合ってますか?
毎度無理やり乗せてます~(笑)

はい♪コンサートに行ってきました(^O^)/
最初は日帰りで行くつもりが、前日1泊することに♪
この時点でさくら、お留守番決定~
ご近所さんにお願いしたら、即OK返事♪♪
お散歩だけのはずがしっかりお泊りしてさくらも楽しんでたようです!
2009/09/09 09:49  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆スマイルさん -
さくらもパクリやってましたよ~(笑)
何度かやってると一瞬写真が撮れるんです!
蓮くん、いつもスマイルさんに笑顔いっぱいでモデルしてくれてるから絶対できるよ~
さくらは視線そらされっぱなしで・・・・
たくさん撮ることですね(爆)
2009/09/09 09:51  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
ダイヤ柄!そういえばうっすらと。
季節ごとにいろんなお顔がみられるのも
楽しいですね。

マリーゴールドのアクセサリー、おっしゃれ~v-238
2009/09/09 19:32  | URL | くぅママ #-[ 編集]
- ◆くぅママさん -
去年はくっきりでたんですよ~ダイヤ柄♪
1.2歳の頃に出ることがあるらしいの。
2年連続では出にくいと聞いたんですが、今年もなんとなくダイヤ柄(^o^)丿

マリーゴールドの指輪、くるみちゃんにもひとつお分けしましょうか(笑)
ひとつと言わず、たくさん咲いてるので何個でも~~♪
2009/09/09 22:55  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/596-3aec254d

| メイン |