淡路島2日目♪
2009/09/04(Fri)
1日目、淡路島到着したときは雨だったけど、四国寄りの南淡路は晴天。

そして2日目もばっちり、晴天です~(^^♪
晴天♪
大鳴門橋も綺麗に見えて眺めていると、ちょうど漁船が戻ってきた!

野次馬根性で水揚げを見に行ってきました~
漁港にて

いっぱいの魚がぴちぴち♪
漁師さんにおこぼれの魚をもらおうと猫ちゃんたちがスタンバイ中!(笑)
おこぼれ頂戴!!
好物が近くにあるってよう知ってるね(爆)


さて、南あわじを出発!
北上して道の駅あわじへ!

前日は雨の明石海峡大橋だったけど、今日はばっちり見えます~(*^^)v
釣りをされてる方もいっぱい!
明石海峡大橋

でっかい収穫されてる方も♪♪
大物!
す、すごい~~!!


少し車を走らせ、国営明石海峡公園へ♪

ここが今回の淡路島上陸の目的地!!

ポーチュラカの花壇もとっても綺麗(^o^)丿
明石海峡公園


ハイビスカスも綺麗~
ハイビスカス


この日、かなり暑い・・・
でもゆっくり歩いてお隣の淡路夢舞台
そうそう、この景色花博の時に来た記憶がよみがえった!
あの日も暑かったな・・・
百段苑
百段苑

まだひまわりも元気いっぱい咲いてました♪
ひまわり♪


ん~~!
おなかぺこぺこ!(笑)
前日はお魚いっぱい食べたんで、この日は淡路牛!!
普通の淡路牛の牛丼食べたかったけど、淡路牛のぼっかけ牛丼しかなかったのでこれに♪
淡路牛
これで淡路の味覚堪能したわ~満足満足(*^^)v


食べて、公園も少し散策したので後は時間までのんびり~~
池のほとりでのんびり

えっ?何の時間って?
実は8月30日国営明石海峡公園 芝生広場でコンサートがあったんです!!
公園に到着するまでの国道もこんな状態だったんですよ!
道路!

そう、駐車場もコンサート会場用の臨時駐車場にとめないといけないんです!
我が家は早くから停めて公園でぶらぶらしておりました~

駐車場から歩いて公園に入るときに見える舞台!
ここで野外コンサート♪わくわく~
私は野外初めてです!
この場所で~~

この場所で18時から Ken's Bar2009がありました~
そう、平井堅のコンサート♪

チケットをとったとき、国営明石海峡公園の場所を知らず、てっきり明石にあるのかとお気楽に考えてたら淡路島だった・・・!

これがきっかけでダンナも休みを取り、淡路1泊してきたんです♪
と言うわけでさくらも連れて来れず、お留守番となりました!
国営明石海峡公園、わんこOKみたいなのでいつかまた一緒に行こうね~


私のチケットは会場で引き換えだったので15時に引き換え。
グッズ売り場は大行列なのでパス・・・

そしてブロック指定なので、ブロック毎の入場となります。
整理番号順に並んで・・・・・・行列・・・行列・・・
ふぅ・・・暑い(゜O゜;
思わずカキ氷食べたぁ!!

チケットはダブってとれたので友人夫婦に分けてあげたんです。
うちのダンナと同じ会社のダンナさんやけど、シフト勤務の会社やから各自休みをしっかり押さえてます(笑)

友人夫婦は前日は休みじゃなかったので当日出発。
結局会場入ってから会えました♪
友人夫婦とはブロックが違ったので一緒に見れず!(お隣のブロックだった~)

会場内は写真駄目なんでありません・・・
(珍しく文字が続く私のブログ 爆)

入るときにこのシートを渡されてブロック内で自由に座れます!
シート
縦にして座らなアカンのに横にして座ってたら注意されてしまったわ(笑)
わざとじゃないんですよ~天然です(・・;)

そしてこんなコースターも♪
コースター

Ken's Barと言うことで、バーなのです!!
が、しかし・・・
芝生の上ではこのコースター使えないよ(汗
テーブル席がうらやまし~

1ドリンク付きで、アルコールもあるけど、車なんでお茶を飲みました~♪(運転ダンナやけど・・・!)

日中暑かったのに、夕方から風が強くなりだんだんと寒くなる・・・(゜O゜;
持って行ってた長袖や、タオルを首に巻いたりしました!

夕暮れにコンサートが始まり、素敵な声が響き渡ります♪

それにしても予想外に風が強く寒かった(笑)

ちょうど前に座ってた方が、ご夫婦と幼稚園くらいのお子さん連れのファミリー!
並んでるときから近くにいたんだけど、会場入ってからもすぐ後ろにいた私たち。
いろいろグッズを見せてもらったりと楽しんでました。

コンサートが始まったらお子ちゃまがオネムに・・・zzz
シートの上で寝んねかと思ったらパパさんが抱っこのまま!
そしてずっと寝ていたお子ちゃま!ずっと抱っこのパパさん!!
その姿がとても幸せそうで(^◇^)
愛娘が自分の腕の中で眠ってて寝顔を見ながらBGMに平井堅の生歌♪
パパさんも幸せそうな顔!!パパさん自身も幸せや~とおっしゃってました!
見てるこっちまで幸せな気分に浸ってました(*^_^*)

最後にはど~んと花火も♪
夏の終わりにふさわしいわ~
私の夏も終わりました(笑)

コンサートが終わればまた駐車場を出るのに1時間ほどかかり・・・
高速に行くにもノロノロ・・・
これだけは仕方ないっすね(*_*)
家に着いたのは日が変わってたけどたっぷり淡路島満喫2日間でした!


留守中のさくらは、ご近所さんにお散歩お願いしてました。
お散歩終わってもすっかりご近所さん宅で室内犬として過ごし、結局お泊りも~♪
というわけで、さくらも1泊2日ご近所さん宅への旅でした(^^)/
いつもながらお世話になります~m(__)m

翌日の朝、さくらもゆっくり寝んね~
ご近所さんありがとなの♪Byさくら
きっとご近所さんのお姉ちゃんたちに遊んでもらって楽しかったんだろうね!
遊んでる夢でも見てるのかな~♪♪

またよろしくお願いしますぅ~(←何という厚かましさ!? 笑)
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<さくらのブーム | メイン | 週末は淡路島へ♪>>
コメント
- 何と!! -
これは驚きの2日目ですi-183
まさかの平井堅ですよ・・・またまた羨まし過ぎますよう!何と素敵な夏の締めくくりでしょうe-68
 そして、さくらちゃん。ご近所さんにそんな素敵な方がいらっしゃるなんて、本当に素晴らしい!!
お散歩もしてもらって、お家の近くで♪理想的なお泊りですねe-2e-2
寝てる写真のさくらちゃん、柔軟度バツグンですねe-256
さくらちゃんの本物の寝室かなe-68
2009/09/04 23:21  | URL | じんねぇ #-[ 編集]
-  -
淡路島って見どころがいっぱいあるんですね~
お花がきれい♪
花博のときはさぞかし見事だったでしょうね。
平井堅の野外コンサート いいなぁ~
野外といえば私は〇十年前、中京競馬場にサザンが来た時ですね。
原坊が妊娠中で代わりにエポが入ってたの。
それから豊田スタジアムのSMAP。
雨降りでメンバーがつるつる滑ってました。
ちゃんとした椅子がなかったり体力要るけど
野外ならではの盛り上がりがいいですよね♪
2009/09/05 00:21  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
お疲れ様です。
画像がどれも素敵。
淡路は花博以来いってないわ。

お留守番のさくらちゃん、おりこうさんだったんでしょうねえ~。寝顔がかわいすぎ!!
ペットホテルに預けなくても旅行にいけるのって
うらやましいです。いいなあ~
2009/09/05 10:41  | URL | くぅママ #-[ 編集]
- ◆じんねぇさん -
予想外の2日目でしたかぁ(笑)
そう、コンサートが目的で淡路島行ったんです~
行くからにはたっぷり楽しんでました!前日から(爆)

ご近所さん頼もしいでしょ(^O^)/
さくらと一緒に遊べるとご近所さんも楽しんでくださってるようで♪
ほんとありがたいです!
そうそう、さくらの本来の家、犬小屋ですっかり寝んねです!
わんこの体の柔らかさ、うらやましいわ~~
私、すっごく体硬くって(・・;)
2009/09/05 11:57  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
さくらちゃんを連れて行かなかった訳がこれだったのね~~~。
コンサート夫婦で見れるだなんて良いや~ん!
淡路の模様はとっても懐かしかったわ~(^^)
コンサート旅行、豪華で楽して良かったね~\(^o^)/
さくらちゃんへの、お土産は何もなかったの?(^^)
2009/09/05 15:33  | URL | りん子 #-[ 編集]
-  -
こんにちわ~♪
おおっ!淡路島に行ってはったんですね~。
淡路島、いいですよね~。
あたしも大好きな場所です。。
‥‥で、何と、平井堅のコンサートだったのですね~!
羨ましいですぅ~。
あたしも平井堅、好きですぅ。
さくらちゃんもいい仔でお留守番できたのですね♪
2009/09/05 17:31  | URL | miyacchi #ihMNMLjo[ 編集]
-  -
あらまぁ~さくらちゃんを連れて行けない理由がすっごく気になってましたが…
そうゆうことですかあ!
平井堅はナマで聴いたらしびれそう~~!
私もね、10月と12月と愛する長渕のライブなの~~(^0^)
やっぱし好きな歌手のライブはパワーの源!
んでもって何?!さくらはんのこの寝顔は犯罪やわ!!
萌えすぎるやん(><)このまま連れ去りたい…
2009/09/05 19:14  | URL | ぽんたママ #-[ 編集]
-  -
淡路旅行おつかれさま~
平井 堅のコンサートとはうらやましい(^^♪
野外での感想はいかがですか?
昔、エイベックスの野外に行ってたけど、専有面積めっちゃせまっ!でした。
テーブル席もあるんや(^^)

さくらちゃん、お留守番ご苦労様♪
ご近所に喜んで預かってくださるのって助かるね。
寝顔萌え~やわ(笑)

2009/09/05 19:40  | URL | MAYUりん #-[ 編集]
- ◆パンチ母さん -
大きな公園があるから花とか見てたら見ごたえもあるし癒されるわ♪
パンチ母さんは野外経験ありなのね!
サザンにSMAPって熱気いっぱいでしょうね~
平井堅、バラードもあるからじっくり聞けたかな(^O^)/
でもやっぱり背もたれほしい(笑)
体操座りも疲れてくるし、ネコ背になりそうになるし・・・(爆)
2009/09/05 20:15  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆くぅママさん -
いいお天気で花も景色も綺麗でした♪
私も花博以来です!!
前回も今回もやっぱり夏の淡路は暑かった・・・(*_*)
以前は送迎ありのペットホテル使ってたんです!
ここ1年ほどはご近所さんにお散歩お願いしてお出かけしている我が家です(^◇^)
ご近所さんもさくらと遊べて楽しいと言ってくださるんでお言葉に甘えっぱなし~
えへへ・・・厚かましくって・・・!
2009/09/05 20:18  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りん子さん -
えへへ・・・そういうわけでした!
最初は当日出かけるつもりだったんだけど、偶然お休みも取れたし前日から淡路島へ(^O^)/
さくらも最初はご近所さんちでお泊り予定ではなかったけど、お泊りしてたのよ♪
懐かしいって(笑)
つい最近や~~ん(爆)
お、お土産・・・そ、それは私たちが無事帰ってくること・・・!
そういえば特になかったわ(汗
さくらもご近所で楽しんでたからよしとしましょ♪
2009/09/05 20:23  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆miyacchiさん -
そうなんです~行ってまいりました♪
最初はコンサートのみの日帰りの予定が、前日お休みだったものでれっつごぉ!でした(^^)/
miyacchiさんも平井堅お好きなのね~
来年は是非コンサート行きましょ♪
Ken’s Barは初めてだったんですよ~
早めに公園にいたら、リハーサルの声が少し聞こえたり、音楽が聞こえたり、芝生でのんびり寝っ転がってBGMのように聞いてました!
むふ♪楽しかったです~
2009/09/05 20:27  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ぽんたママさん -
我が家は人間のみの旅行もしばしば行くんだけど、やっぱりコンサートにはいくら淡路島でも連れて行けなくって・・・
また涼しくなったらさくらも是非一緒で行かなきゃね♪
おっとその前にしあわせの村に行かなきゃ~(^◇^)
夕暮れから夜空になる時間に平井堅の声、しびれますよ♪
ちょっと風が強くて寒かったけど・・・
のりのりの曲になって、ちょうどいいくらいになるのよ(笑)
花火も見れて、最高の夏でした(^^)/
ぽんたママ、2回も行くのかや?
元気いっぱい貰ってくるんやね!楽しみや~ん♪

あはは~ぽんたママなら連れ去りOKよ(笑)
さくら、ぽんたくんのお姉ちゃんらしくできるかしら(爆)
2009/09/05 20:32  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆MAYUりんさん -
淡路堪能してきたよ♪
野外ねぇ、初めてやったけど自然の中でいい雰囲気やったよ~
ただ・・・寒かった!
雨やったら翌日に延期やったんで、そのつもりもしとかなアカンかったの。
席はブロックしてやし、入場するのに並んだりと時間かかるしその点は、ホールで席決まってる方がラクかも~
Barってことやし、一番前にちょっとだけ席あるねん!
一応チケット取ろうとチャレンジしたけど少なすぎて取れなかった(*_*)
お値段も高くなるけどね。
いつもながらさくら、ご近所さんにお世話になっちゃった♪
前にさくらちゃんとMAYUりんと会う時、さくらがご近所に遊びにいってたやん!そこのお宅にね♪
毎度おおきになのです(^◇^)
2009/09/05 20:37  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- Ken's Barとな -
きゃー! Ken's Barに行かれてたんですね!
いいなぁ♪
バラードでの囁くような歌声、堪りませんの-!
そして、さくらちゃんのお留守番の理由が
やっと判りました(笑)
確かにコンサートじゃ無理ですよね。

あ、そいえば淡路島に行かれたのなら
「藻塩ソフトクリーム」は食べられました?
春に淡路島に連れて行ってもらったときに食べたんですが
美味しかったですよーん♪
2009/09/05 23:12  | URL | はやてのおかん #-[ 編集]
- ステキな二日間♪ -
わ~、良いな良いな~♪
平井堅さんの声、とってもステキですよね!
そういやこの頃、生のコンサートって行って無いな~^_^;
・・・あっ、イヤイヤ、そういや友達にチケットが余ってるので、どうしても一緒に行って~って言われて行きました・・・≪氷川きよし≫・・・。
別に彼が悪い・・・っていうんじゃぁなくって~。
コンサート中も、おばぁ~ちゃんに優しく声を掛けてあげれる良い子だったけど・・・。
結局、「ズン・ズン・ズンドコ」「きよし~」って歌ってきたけど・・・。
そうじゃぁ~なくって~・・・(>_<)

淡路島、楽しそうですね~。
秋にばぁ~ちゃんと一緒に旅行へ行くつもりですが、淡路島、良いですね~(*^^)v
さくらちゃんを喜んで預かって下さるのは、はるきちさん家とご近所さんとのおつきあいが、とってもうまくいってるからでしょうね♪
2009/09/06 01:20  | URL | あいママ #-[ 編集]
- ◆はやてのおかんさん -
むふふ~Ken's Barに行ってきましたよん♪
最初は明石であるんだと誤解してて焦ったけど、結局淡路島でたっぷり遊んできたぁ(^o^)丿
夕焼けから夜空に変わって、夜空に響く歌声、まさしく堪りませんでしたよ~~
まだこの季節暑くって、わんこOKの公園も一匹位しか見なかった・・・
もう少し涼しくなってからの方がわん連れはいいかもだね!
さくらもご近所さんち一泊で楽しんでるから寂しくなかったし~♪

行きは明石海峡大橋付近雨で、ソフトは食べないな・・・と思ってたら段々晴れてきてやっぱりソフト食べちゃったわ~
でも 「藻塩ソフトクリーム」は食べてない・・・(+_+)
次行ったときには攻めてみます~(笑)
2009/09/06 11:14  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆あいママさん -
去年はホールの普通のコンサート行ったけど、今年は野外のKen's Barでした(*^^)v
おぉ!!
あいママさんも生ライブ?生コンサート行ってるやないですか!!
氷川きよし、人気あるからチケットとりにくいんじゃないっすか?
若いきよしくんのエキスをいっぱいもらってきたのね~
私、思わず、観客チェックしたくなるかも・・・(笑)
秋はファミリーで淡路島ですか(^o^)丿
いい季節だわ!8月はやっぱり暑かった・・・

ご近所付き合いは私たち夫婦より、さくらの方が上手でして・・・(^。^;)
すべてさくらにまかせております~(笑)
2009/09/06 11:19  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
わ~~いいなぁ!!コンサート!!!
もう10年以上行ってないわ・・・
なんだか素敵なご旅行でしたね(*^_^*)

さくらちゃんもご近所さんに可愛がってもらって
楽しいお留守番になったみたいでよかったですね♪
2009/09/06 22:08  | URL | りり #-[ 編集]
- ◆りりさん -
平井堅は何度か行ってるけどKen's Barは初めて!
そして野外ライブも初めてのはるきちでした~♪
ついでに淡路島たっぷり満喫してきたよ!
りりさんちはキャンプで年に何度も・・・(^O^)/
ええやんかぁ♪
私、花博以来だったわ!
最近はお迎えの付きのドッグホテル、全然利用してないの(笑)
ご近所さん頼みになりつつあります(爆)
2009/09/07 09:51  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/595-f43c187d

| メイン |