ユニトピアささやま サマーカーニバル
2009/08/17(Mon)
13日 ユニトピアささやまに行ってきました♪

サマーカーニバルがあり、模擬店や太鼓や踊りの演舞、花火があるとのこと!
夏のユニトピアは初めてですが行ってみました!


夏の花と言えば、ひまわり
春はチューリップの広場にはひまわりがいっぱい~(^^)/

ひまわり


ひまわり


さくらひまわりに囲まれて(^O^)
さくらとひまわり
さくらひまわりも丸顔!(笑)


半分くらいは終わってたんだけど、とりあえず残っててよかったわ!
ひまわり


他にもインパチェンスもきれいやったね!
きれいやな~


またもや吊り橋も渡りましたよ~
吊り橋渡るよ!


さくらも手手をパーに開いて踏ん張ってます(笑)
手手がパー


吊り橋を渡って移動した場所は、花火打ち上げの池のほとり。
とりあえず花火を観る場所を確保です!
場所取り!

さくら、一緒に花火観ようぜぃ(^O^)


シートで場所とったから、模擬店行こう~~♪
とその前にさくらはリードガジガジで運動開始かよ・・・!
リードガジガジ
いつでもどこでもやることは同じやね(笑)


模擬店をウロウロしていろいろと物色!
出店~
スーパーボールすくい(!?)もPOPやわ~


広場にはまんまちゃんも!
まんまちゃん
子どもさんが中に入ってふわふわ~~


さくらは中には入れへんし、一緒に撮っとこね~
さくらとまんまちゃん


ステージでは太鼓や踊りの演舞がありました。
お祭りだぁ!


さくらも太鼓の音が気になるのか完全にステージの方に耳が向いてる~(笑)
お祭り
響くもんね!!


しばらくしたら子どもさんが集まってきて・・・
シンケンジャーのショーになってる!!

子どもいない私にはわからへん・・・

なので・・・

さくらと遊んでました~(^◇^)
一発芸?
えっ?さくらは迷惑かしら(笑)


当分シンケンジャーのショーが続くので出店へGO~


キュウリを買って、お肉も買って~~♪
お肉~
キュウリには味付けしてあったし、お肉にも塩コショウたっぷりやったんでさくら、無理やわ・・・

と言うわけで私とダンナで食べました♪

そこで声をかけられたんですよ~~!
ユニトピアのスタッフの方だったんですが、春にチューリップを見に行った記事を見てくださってたそうです。(記事はこちら
さくらを連れて今回も行ったので似たワンちゃんだってことで声をかけてくださいました。
私がさくらソフトを売店で買った人のようです~!
うれしい再会です(^^♪



他に何食べようかと物色してたら、雨がぽつぽつ・・・

そのうちザーザー・・・(゜o゜)

花火を見るための席取りのシート、ビチョビチョや!
と焦ってもどりました!!

とりあえずシート撤収!
周りを見たらほとんどそのまま設置状態!
ベビーカー置いてるところも!!

わんこ連れやから建物内には入れないので軒先でしばらく雨宿り。
雨や・・・

さくら・・・雨やね・・・
じゃじゃぶりなの・・・

雨やし花火ないかな・・・もう帰ろうっかと何度も思うけど、雨がすごくて外に出れない・・・

ちょっとマシになった時に移動して入口付近でまた雨宿り。

いつもは600円の入場料、この日は1200円・・・
げっ!高い~~(*_*)

このまま帰るのももったいないし、と色々葛藤がありながら、結局ずっと屋根のあるところで雨宿り。

雨がマシになった時にまた出店で、焼きそばやタコ焼きを買って屋根のあるところで食べてました♪

いつもの並木道もライトアップされて、こんな並木道に!
ミステリーゾーン!?


何度も帰ろうと思うんだけど、花火の時間が近づくと雨の中どんどん人が集まってくる!
結局、我が家も花火まで居残り~(笑)

無事花火も観ましたよ(^O^)/
花火♪
もっと近くで見るつもりだったけど、結局離れて観ることに!

さくらはと言えば・・・

園内では打ち上げ場所から一番離れてところでみてたんだけど、打ち上げの音が響くのでビビりまくりで挙動不審状態。
ダンナが抱っこしても落ち着かず飛び降りる!
あっちうろうろこっちウロウロ・・・!
ベンチの下で隠れてました!(笑)

もし最初の場所取りしてたところで観てたらさくら、打ち上げ場所から近いのでパニックになってたかも(汗

花火も終わって駐車場に戻り、さくらは車で休憩。
そして私たち夫婦はまた広場に戻りました!

というのもお楽しみ抽選会があったから!

その場にいないとあたる権利がないからいたんだけど、二人ともハズレ!!残念・・・

雨も降ったけど花火の時はほとんど止んでて、一日のイベント終了です。



翌日・・・

ユニトピアでは雨の中歩いたり、伏せたりしてたのでどろどろ~
水溜りをちゃぷちゃぷしながら歩いたりしてるから、小さな子供みたいでしたよ(笑)

そして、またもや洗われてました!
また洗われた!

花火でビビり、そしてまたも嫌いなシャンプーもされ、きっとさくらにとっては納得行ってないでしょうね!
これもさくらの夏の思い出のひとつかしら(笑)
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<猪名川花火大会 | メイン | 残暑お見舞い申し上げます>>
コメント
-  -
向日葵とさくらちゃん、いい感じで撮れてますね^^
向日葵のような笑顔のさくらちゃん、可愛いです。

そうか、花火の音でパニックってことも考えないけないのか・・・

な~るほど^^
蓮も今日は、外でシャワーしました。
夏は、外がいいですね^^
2009/08/17 22:27  | URL | スマイル #-[ 編集]
-  -
わぁ~~ひまわりがいっぱい!!
そして、なんとこの時期に花火があるんですね!
お盆は帰省で関東にいるので、
なかなかこちらの花火大会に遭遇できないのだけど
ここの花火は人ごみもさほどでもなさそうで
いい感じですね(*^_^*)

外で犬洗い・・・一度試したのですが
水が冷たいのにおびえてしまって、
もんのすごい暴れられました(T_T)
お風呂だとこちらも汗だくになるし、
お外いいですよね!(^^)!再チャレンジしてみるかな・・
2009/08/18 01:28  | URL | りり #-[ 編集]
- 花火は怖いっしょ~ -
花火を打ち上げているすぐ側に陣取って見たことがありますが、お腹の底からドドドーーーン!!と響き渡るし、ヒューーンヒューーン!って上がっていって、上空ではドン!!パチパチパチ
全ての音と振動がデカイので、ワンコには無理ですわ。
たとえさくらはんの心臓に毛が生えてても、怖いだろうな~
雨が降って助かったね♪

さくらソフトの日記覚えてますよ。
今の時期なら黒豆ソフトかな?

並木道のライトアップ、いいんやけど、色がちょっと・・・
2009/08/18 09:29  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
-  -
すごいひまわりの数ですね~
見事だわ~(^o^)
雨が降っての花火大会、大変でしたね~
でも結果、キレイな花火が見られてよかった♪
あっ、でもさくらちゃん的にはNGだったのかな?

屋台で買って食べるのって何故だか美味しいですよね~
今年は夏祭りには全然行ってないわ…
お盆休みは暑いし混んでるしで遠出しなかったし!
恒例の?パパさんの外シャンプー♪
ゴシゴシ洗われてキレイになったよね、さくらはん♪
帽子をかぶったさくらちゃんの表情に萌え~(*^_^*)
2009/08/18 12:30  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
-  -
へ~~~ほぉ~~~。
ここって、こう言うイベントも有るんだぁ~。
たくさんの催しで、楽しめたね~。

ユニトピアのスタッフさん、ブログ見ていたって凄くない?(^^)
さくらちゃん、有名だよ~~~。

花火間近で見れるって言うだけでも、さらくちゃん凄いよ~。
パニックで、チビらなかったのね(笑)

ステージの音だけでも、こんなに耳が向いてるのにね。
2009/08/18 14:05  | URL | りん子 #-[ 編集]
- ◆スマイルさん -
ひまわり、半分以上はすっかり終わっててぐったりした状態やったんですよ!
なんとかぎりぎり間に合ったって感じです(笑)

この中では一番離れて見てたんだけどやっぱり近いのか音が響いたんです。
私らも意外やった・・・(・・;)

蓮くんもお外シャワーしたんですね!
水も冷たすぎず、わんこも飼い主も気持ちいいですよね~
夏は外と決めました(^◇^)
2009/08/18 14:31  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りりさん -
他のひまわり畑に行きたかったんだけど行けず終いだったの~
でもなんとか見れたわ♪♪

お盆やしと思ってたけどユニトピアも花火、猪名川も花火大会あったよ!
確か去年も猪名川の花火大会この時期やったし、りりさんちはなかなか見れないね。
関東で花火楽しんできた?

ユニトピアはこの日だけ料金高くなるの・・・
雨で雨宿りしてて結局、この中で一番遠いところで観たの♪
最初はもっと近くで場所とってたのに(笑)
さくらにとっては離れててまだマシだったかな!

お外でシャンプー、人間は暑いけどお昼にやったら水もそんな冷たくないよ~
日影がおススメ!
くるたん、次はお外DEシャンプーだね~
2009/08/18 14:36  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りきまる母さん -
雷も大丈夫なさくらやから、音にビビるとは想像外・・・(笑)
人も少ない所で離れて見てて良かったぁ!
最初の場所取りしてたところやったら絶対廻りは人だらけになってると思うから、さくらを連れて撤収せねアカンところでした!

さくらソフト、美味しかったんですよね~
ってそんな話題じゃないか!
わんこ連れでやってきてチューリップの写真撮ってる姿を見られてたようです!
さくらの前でソフト見せびらかしてる姿も見られてたんだろうな~
ちょっと恥ずかしいかも(笑)
そうそう、黒豆ソフトも食べました♪
2009/08/18 14:40  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ナナコママさん -
先日災害があった佐用町のひまわり畑とか行きたかったんだけど行けず終いだったの。
とりあえず今年、ここで見れたわ~~♪
きっとさくら的には大雨で花火中止の方がよかったと思ってるかも!
私らにとっては来た限りはみたいけどね~

我が家も普段、お盆は仕事なのに、珍しく休みが3日あったの。
近場で花火を楽しみましたよ♪
2009/08/18 14:43  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りん子さん -
ユニトピアのスタッフさん、チューリップを見に行った時わんこ連れで私が写真撮ったりしてるのを見てたらしいの。
何気に「ユニトピア」で検索したら私のブログにヒットしたんだって!!
そのわんこに似てるからって声をかけてくださいました(^◇^)
私もびっくり~~

絵留ちゃん、花火の音嫌いだったよね~
さくらも確かめたけどやっぱりアカンかったわ(笑)
思いのほか音が響いた!!
猪名川の花火も行ったけど(さくら抜きで)、離れて見てたけど音がほとんどなかった!
ここならさくらもきっと大丈夫だわ~
でもここは連れて行かれへんけどね・・・車で能勢口周辺行かれへんし・・・

絵留ちゃん、チビる?
さくらもチビってたかな・・・
いや、草の所でおしっこ普通にしてたからたぶん大丈夫かと・・・!!
2009/08/18 14:48  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/18 21:57  | | #[ 編集]
-  -
ひまわりとさくらちゃんの笑顔の写真が最高!!
これは来年の夏のカレンダーの有力候補写真ですな♪
ゆにとぴあささやまって 季節ごとにお花が変わって
すごくいいところですね~
さくらちゃんが場所とったど~ってシートを押さえているお手手の先が
名古屋グランパスのグランパスくんなのが
私的につぼでした~(笑)
2009/08/23 00:53  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ◆パンチ母さん -
さくら、暑いけどお出かけで笑顔満開でした~♪
あはは~来年の・・・ばれちゃったかしら(笑)
去年秋は黄花コスモスだったわ~
また楽しみで行ってしまいそう(^^)/
シートね~Jリーグの最初の頃に私が確か貰ったのなの!
今のJリーグのチームとは若干違います(汗
パンチ君と一緒にこのシートでツーショットも良いね(笑)
2009/08/23 10:21  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/590-568d04ff

| メイン |