お外 DE シャンプー
2009/08/10(Mon)
先週8日はダンナが休みでした!
お天気もよかったのでさくらのシャンプー日に決定~(^^♪
すぐに乾くよね!!

でもその前に・・・
ちょっと試してみたいことが~♪

それは、ナナコちゃんホースで放水(!?)に反応してたので、さくらにもやってみたかった~~!

花に水遣りをしてるとき、軽くシャワーでかけたことはあるけど、ストレートで未経験!
シャンプー前なら気兼ねなくできるやん♪(←ワル飼い主!)

と試してみたところ・・・

はい!めちゃ逃げてました!!
足元にかけてみたら踊るように足を上げて逃げてるし(゜O゜;

お気に召さなかったようです(笑)



お天気もよかったので、この日はガレージの日陰の部分で

お外 DE シャンプー

となりました!

今日は・・・

洗われた!!
シャンプーが嫌いなさくらにとっては、ストレートの放水に続いてシャンプーとは納得がいかない様子!!

踏ん張ってかなり抵抗しています!
嫌なの!

そんなことしても、おっとうに容赦なく洗われてる~~(笑)

ゴシゴシ

ゴシゴシ!


一瞬の隙を狙って逃げようとしてもすぐに捕獲されてる!
逃げろなの!
そりゃそうよ~リードついてるんだから(笑)

写真というのは恐ろしいもので、一瞬にんまり笑顔余裕のシャンプーのように見えるんですよ!
にん!
いえいえ、ずっと抵抗するわ!声を出すわ!!
大騒動なんですよ~


シャンプーしたらもちろん濯がねば!!
またストレートで!!(笑) ←ひつこい飼い主(爆)
ストレート嫌い・・・

上からふんわりシャワーなら気持ちよさげです(^o^)丿
シャワー

さすがにずっとかけてたらもうええわっ!ってぶるぶるです(笑)
ぶるぶる~~

夏のシャワーは気持ちいいっしょ(^v^)
気持ちいい~

と油断したらまたストレート!
嫌だって
どこまでワル飼い主なんだか~~(爆)

さくらにとっては疲れたけど気持ちよかったでしょ♪
きれいになったよ(*^^)v
ふぅ疲れるわ!

すぐに乾いて夏のシャンプーは助かります~
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<残暑お見舞い申し上げます | メイン | 収穫~♪>>
コメント
-  -
なんと豪快な(笑)
さくらちゃん、なんで足を上げながら洗われているのかしら…(@@)
楽しくシャンプーできるって、夏だけよね(^^)
今後もこれが癖になる?(^^ゞ
2009/08/10 17:22  | URL | りん子 #-[ 編集]
-  -
あぁ、ダメ… 面白過ぎる!じゃなくって
さくらちゃんが気の毒過ぎる!(^o^)
しかも必用にストレート攻撃されてるし!(*≧m≦*)プププw
同じ野次犬同士なのにやはり違う所もあるのですね~
ナナコはシャワーの方が嫌がるのですよ。
お風呂場でもシャワーすると隅の方に逃げます!
でもあの水圧よりはシャワーの方が絶対に気持ちいいですよね~(笑)
さくらちゃん、外シャンがトラウマにならなければいいけど…(^u^)
うちも外シャンやってみようかな?(^O^)
(もちろんオール・ストレートでねっ♪)
2009/08/10 21:35  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
- へぇ~ -
さくらちゃんは、ストレートダメなんですか?
チコさんも最近は、お外でシャンプーなんですけど、慶汰がお手伝いしてくれております。

んで、洗ってシャワーの後は、ストレートで遊んでますよ。
ぎゃんぎゃん吠えて、追い掛け回して、洗われたショックから立ち直っているようです(笑)
そして、そのままお庭に放置して、乾くのを待っているんですけどね。
夏は外でシャンプーのほうが、わんこも楽しい~でしょうね。たぶん・・きっと・・・・・おそらく・・・・・・・

ナナコちゃんと一緒で、チコさんもシャワーのほうが嫌いです。シャワーにしたら、テンションだだ下がりで逃げますから。
が、ストレートなら向かってくるのよね。

ナナコママさん。
ストレートでシャンプーの泡を洗い流すのは結構大変ですよ(←経験者は語る)
やはし、シャンプーが皮膚に残ると大変ですから。シャワーでしっかり濯いでから、ストレートで遊んであげるほうが・・・
2009/08/10 23:54  | URL | JUNKO #-[ 編集]
- ◆りん子さん -
ぐはは~豪快っすか!
絵留ちゃんはおとなしくしてるんやろうけどさくらは暴れるのでこれくらいが通常です(笑)
足を上げられてるけどいつもどおりです(爆)
途中で悲痛な声で近所にアピールするのはやめてほしいけど・・・

夏のお風呂場って蒸し風呂状態になるけど、外の日陰でとなると水も気持ちいい~♪
夏の定番となりそうです!!
さくらはどっちにしても嫌がるけどね(笑)
2009/08/11 08:00  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ナナコママさん -
さくらの野次犬魂の本髄を見たかったのに、期待はずれ!!(笑)
えっ?期待するなって(爆)
ストレートは体に当てたら逃げるし、顔の前にもっていっても水に対して反応なし・・・
シャワーならかかってもいいわよ~ん♪って表情なのに!!
何なんでしょ!この違いは~~~(爆)
今度はナナコちゃんのシャワー嫌がる画像楽しみにしてるわ!
って私らワル飼い主やね!
2009/08/11 08:03  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆JUNKOさん -
チコさん、慶ちゃんにかけられてたね!(笑)
そうやね~ストレートではピンポイントでしか流されへんもんね!
野次犬魂いっぱいのさくらやからストレートの水に向かっていくかと思ったのに意外な反応!
もしかしてお嬢様?(笑)
んなはずはないんやけど~

外でのシャンプーは飼い主は楽しかったよ♪
さくらは・・・シャンプー嫌いやから・・・中でも外でもきっと迷惑やろうけど(笑)
洗ってすぐに乾く!!夏はよかですね(^o^)丿
2009/08/11 08:07  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
ナナコちゃんやサクラちゃんは、すごいな~
ストレートシャワーは、ムリかも^^

暑い日に、ナナコちゃんに刺激されて、蓮も水遊びしましたが、霧シャワーでした^^
涼しげで良かったです。

今度、外でシャワーしてみます^^
淡路島で、海遊びした後、水で洗ったけど、意外と平気でした^^
2009/08/11 09:19  | URL | スマイル #-[ 編集]
-  -
さくらはん、いつもモコモコ毛でわかりにくいですが、
濡れたらくびれ美人ですね。
「女優だから当然よ」って?

虎哲は顔に水がかからない限り、お風呂は平気です。
拭く時も全然おとなしいです。
でもガレージでストレート水圧攻撃したら逃げまくってました。
同胎兄妹犬のナナコちゃんは思いっきり水流に攻撃してたのに、男のほうが根性なしのようです。

ところで犬舎のHPに、頭の獅子号の子犬3頭アップされてましたよ。
全部さくらはんの妹ですね。

2009/08/11 12:31  | URL | 虎哲パパ #LHe3d0hM[ 編集]
-  -
さくらちゃん 洗われてる~!!
おっとうさん、結構 ダイナミックに洗ってますね(笑)
さくらちゃんの足があがっているところが笑えました。
パンチもそろそろ洗う時期なのですが
おっとうさんにしっかりごしごし洗ってほしいな。
お外でシャンプーするとこの時期 飼い主も水遊び感覚で涼しくて
いいですよね~♪わんこは迷惑か(笑)
我が家の庭は土のところが多いので洗っている間も
洗った後も土でドロドロになりそうで
狭いお風呂場で汗だくになりながらのシャンプーになりそうです。
2009/08/11 15:31  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ◆スマイルさん -
いやいや、さくらはストレートあきませんでしたよ!!
ナナコちゃんやチコちゃんがお気に入りなのよ♪
さくらもシャワーがいいみたい(^O^)
普段も花の水やりしてる時ふんわりかけたら気持ちよさげ!!
夏場は外で水でシャンプーでも水も温かいから大丈夫だよ!
蓮くんと水遊び楽しんで~~
2009/08/12 15:49  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆虎哲パパさん -
濡れたらよくわかるでしょ!
普段の自転車散歩の効果出てるかな?
虎哲君もストレートあきませんか?
どんとこ~い!かと思ってたぁ!
そのうちどこかで泳がされるよ~頑張れ虎哲くん(^O^)

そうそう、妹分載ってましたね♪
いつかさくらと会えるかな~
2009/08/12 15:53  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆パンチ母さん -
お風呂場より広いから逃げ回る範囲も広いけどリードで繋がってるのでそこまでなの!
おっとうも容赦なくゴシゴシ!
あんよが上がったり立ち上がってもさらに容赦なし!!(笑)
なので完全に任せてました(^^)/
パンチ母さんちのガレージも土なのかな?
洗ってすぐにドロドロはやっぱり避けたいものね!
でもストレートの放水はどうかな~
お好きかしらお嫌いかしら~~
って悪飼い主の誘いやね(爆)
2009/08/12 15:56  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
はるきちさん、お久しぶりです~♪

さくらちゃん、すっかりきれいに洗われて、べっぴんさんに磨きがかかりましたね~。

さくらちゃん、尚隆と性格が似てるから、絶対ホースのジェット水流いけると思ってたのに!
意外です!
尚隆は最近はそうでもないけど、もう少し若い頃はジェットの水にカプカプするのが好きでしたよ。
夏場は、朝の水遣りの時にそうやってずぶ濡れになるのが恒例みたいなってましたけど、最近はあんまりないかなぁ。

お外でシャンプーしたら世話ないですよね。
すぐ乾くし~。

写真で見たら、途中可愛いお顔の時もあるのに、ほとんどが大暴れですごく面白かったです!
2009/08/12 21:31  | URL | あきお #-[ 編集]
- ◆あきおさん -
こちらこそご無沙汰してまぁす!

尚たんはジョット好きなんや~~
さくら、全然カプカプしなくって・・・(゜O゜;
もう少し反応あるかと思ってたのにな・・・
めっちゃ迷惑そうな反応だった~(笑)
さくらのシャンプーは毎度大暴れ!!
それに大声つき!!
外やったら近所に丸聞こえ(汗
それでも貫いてやりましたけどね!!
2009/08/16 08:43  | URL | はるきち #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/589-b6b2a733

| メイン |