収穫~♪
2009/08/06(Thu)
先日、朝から庭をチェックしました♪
ミニトマトも赤くなり、
ミニトマト


ゴーヤさんも大きくなり、
ゴーヤ


と言う訳で収穫してみました(^o^)丿
野菜♪♪


この日はいっぱい収穫です!
090804 (27)


いっぱいだわん

さくらの顔も切れてるけど喜んでるお口が見えます(笑)


4日の夜、ダンナも約1ヶ月ほどの出張を終えて戻って来ました。
最初ダンナを見てさくらは・・・

一瞬 無反応・・・(汗

尻尾振るより先ににおいをかぎたかった様子!
私も買い物から帰ってきたらにおいチェックされるんです(笑)

家に入ってから改めてご対面!!


尻尾ふりふり~~♪ 


さくら、OKよ~ん(笑)


最近家の中でも自由行動の多いさくらはん!
さっそくダンナにチェックされて、元の場所に戻されております!
しばらくこのバトル続きそうです(爆)

庭の収穫もダンナの帰ってくる日のモノ!
不在の間に食べ尽くそうと思ってた私の計画倒れ!?(笑)
ちゃんと家族で食べろってことですかね!
ゴーヤ初収穫だったので、ゴーヤチャンプルにして食べました(^O^)
スポンサーサイト
この記事のURL | 日々徒然 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<お外 DE シャンプー | メイン | 盆踊りと気になるモノ!>>
コメント
-  -
新鮮野菜の収穫はうれしいですね。
我が家の、プランタンのトマトは不作ですが、畑では、いっぱいなってました。やっぱり新鮮なトマトは美味しいね~

オクラも美味しいよ~

ゴーヤ、夏ばてにいいですね^^

お気に入り野菜になったわ。

蓮も主人には飛びつきません。
いい子にしてちゃんとお座りしてお出迎え
わかっているのね~
2009/08/07 09:49  | URL | スマイル #-[ 編集]
- ◆スマイルさん -
新鮮野菜美味しいね~
ミニトマトは地植えでインゲンはプランターなの!
最近は根切り虫との戦いをしております…

さくらの行動は謎で、最初は冷静やったのに家に入ったら大喜び!
尻尾ふりふりで飛びついておりました(笑)
2009/08/09 10:59  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- おお~~ -
新鮮なミョウガ!!♪

先週お友達から収穫したてのミョウガを山のようにいただきましたんです♪ 嬉しくて嬉しくて、毎日ばりばり食べております。もらった最初の日なんか、15個刻んでおかかとお醤油で平らげましたわ~

さくらはん、どこまでテリトリーを広げたのかな?
2009/08/09 15:10  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
-  -
たっぷりの新鮮野菜じゃない~~~。
冷夏で野菜が高騰するようだし、はるきち邸に収穫しに行けるね(^^ゞ

さくらちゃん、おっとうさんへのご対面も無事に合格だったんだね(^^)
勉強したなぁ~~~さくらちゃん(笑)
2009/08/09 15:12  | URL | りん子 #-[ 編集]
- ◆りきまる母さん -
やっぱりミョウガに反応しましたね!(笑)
もしかして一人で15個食べた?
食べすぎですやん!(爆)
うちも刻んでおかかとしょうゆでいただきまぁす(^_-)-☆

テリトリー、今までとは変わらんけど、リビングを私らが離れたらベッドにいたさくらがテーブルの下にはほぼ入ってます!!
引きずりだされても怒らへんからきっとわかってやってると思うわ~~
夕べも2階に行って降りてきたらリビングにおらへん!!
玄関マットでくつろいでた・・・
見つけては撤収~です!(笑)
2009/08/10 07:59  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りん子さん -
庭に誰かいる~~と思ったらりん子さんの可能性あり?(笑)
野菜高騰イタイよね・・・
野菜がおいしい季節なのに!

さくら、何とか合格点よ(*^^)v
最初、反応なしやから焦ったけどちゃんと尻尾振ってたぁ!
夕べもダンナが仕事から帰ってきても尻尾振ってたぁ!!
普段は全然ふらへんのに~
心入れ替えた?(笑)
2009/08/10 08:02  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
さくらちゃん、ちゃんとおっとうさんに尻尾を振ってお迎えして
お野菜たちはお帰りの日にぴったり合わせて成長して
優しい奥様の手料理でお出迎えなんて
おっとうさん、出張のお疲れがふっとんじゃいましたね(^^)v
長い出張、お疲れさまでした!!
はるきちさんもひとりでお留守番、お疲れさまでした!!

お野菜といえば
今度 地区企画のプランターで育てるキッチンガーデン講座に
出ることになったのです。
食べる専門で育てることは初めて!!
根切り虫ってあの白い丸々した虫かな~
食べたいけど虫が嫌いな私 楽しみ半分恐怖半分です。
2009/08/11 15:11  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ◆パンチ母さん -
最初外では尻尾ふらへんかったんでダンナ撃沈ムード・・・
家に入ってから改めて対面!
尻尾ふりふりだったわ~~
ホッ(^O^)
私の荷もおりました(笑)

キッチンガーデン講座!面白そう♪
パンチ母家お野菜いっぱい作るのね!
私にも是非アドバイスしてぇ(^^)/
そう、根切り虫白いので土の中にいるヤツだよ!
毎年ペチュニア類が夏に根切り虫にやられてる我が家!
発生早めに薬まいたらなんとか枯れずに済んだわ♪
インゲンのプランターにもいっぱいいて日々見つけては放り出してます!
パンチ母さん何の野菜育てるんだろう?
2009/08/12 16:12  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/588-96f8dafe

| メイン |