盆踊りと気になるモノ!
2009/08/03(Mon)
1日&2日が自治会の盆踊りの予定でした。
しかし、1日の午前中が豪雨だったため延期に!

2日&3日が盆踊りとなりました♪

と言うわけで3日にご近所さんとちょっくら覗いてまいりました(*^-^)

提灯


盆踊り
オープニングは恒例のフラダンス
ハワイアンです~


夜店で焼きそばを買って食べ、そしてラムネを飲んで♪
久々だったわ、ラムネって!
夏祭りらしく食べて飲んでました(笑)
理想は焼きそばとビール・・・ってか(爆)

踊る~

今日は月曜と言うのにたくさんの人!人!!
せっかくの夏祭りだもんね~
たのしまな~~!

案内に
会場内へペットは入れません。
と書いてあったのでさくらはお留守番!
ちょっとご機嫌斜めだったかも!(笑)
お留守番ご苦労様!!



最近のさくらはん、寝るときに外に出しても、中に入れてくれ~~と言うように声を出したりするんです・・・。
で、家の中に入れてもテーブルの下に入ったり、玄関マットの上だったり・・・階段上ったり・・・
決して私の傍にいるわけでなく!
はぁ・・・最近のさくらの行動がようわからりませぬ(-_-;)


わかりやすい行動と言えば・・・
散歩に行く時に通るご近所さんの玄関先!
気になる!

気になってやたらと立ち止まります。

と言うのも・・・これ!

覗く!

覗きこんでる先に金魚めだかがいます~

覗きこんでは尻尾ふりふり♪

にゃんこ見つけては尻尾ふりふりしてるけど、金魚やめだかにまで尻尾ふりふりと・・・

やっぱりさくらの行動わからんかも~(ーー;)
スポンサーサイト
この記事のURL | 日々徒然 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<収穫~♪ | メイン | ひっさびさの一庫公園>>
コメント
-  -
盆踊りいいですね~。

虎哲と行った四国で、夜のSAをお散歩していたら、
どこからか盆踊りの音が。
SAから外を見ると、田舎の名も知らぬ集落の盆踊りの灯りが見えました。
ああいうの見ると、何か心が惹きつけられるんですね。

さくらはん、金魚とめだかにシッポ振り振りですか。
虎哲は自分より大きな雄ワンコにはガウるくせに、
琵琶湖で初めてあった亀さんや、北陸の海岸ではじめてみた小さな蟹さんにはビビりまくってるんですよ。

炭酸飲料の蓋開ける時も怖いし。
変なもんが怖いんですわ。
2009/08/05 00:24  | URL | 虎哲パパ #LHe3d0hM[ 編集]
-  -
やきそば・ラムネ♪ええ取り合わせや~
夜店万歳!!って感じですわ(笑)
盆踊りでフラダンス???
最近では子供たちのダンスを披露したり
時代ですな~

うちも今晩、自衛隊の駐屯地で花火大会なんですが
お天気がね~心配
以前は子供たちと行って花火を楽しんでたのですが
今はだ~れも・・・誘ってくれません(泣)
見えそうなところまで凛とお散歩がてら行ってみようかな~
でっかい音にびっくりして逃げ帰る可能性大!!

相変わらず可愛い行動のさくらはん♪
ご近所のめだかさんや金魚さんまでご挨拶
もうすぐ選挙やしな~挨拶は大切や(笑)
2009/08/06 08:21  | URL | りんくま #1n9Tsjm2[ 編集]
- ◆虎哲パパさん -
ご近所では盆踊りはないんですか?
うちのあたりは毎年恒例で行われています!
サークルや商店会の出店も出るので楽しみなんです♪

さくら、ねこにはいつも反応してたんですが、金魚やメダカにまで反応するようになりました(笑)
サワガニにも反応してる時あったんですが、はさまれたら大変と引き離しました!!
虎哲くん、結構ビビリンチョですか?(笑)
そんなところが可愛いやないですかぁ~(^O^)/
2009/08/06 10:36  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りんくまさん -
晩御飯食べんと行ったのでいきなり焼きそば食べてました♪
そう、フラダンス、毎年恒例です(^O^)/
子供さんたちのフラでなく・・・年齢層は高いですけどね(笑)

おっ!花火大会いいですや~ん♪
凛ちゃんと行ったんかな!?
とりあえず行けるところまで・・・(笑)
そっかぁ~さくらのご挨拶は選挙がらみ?(爆)
金魚やメダカさんがさくらに投票するわけないのにね!!
2009/08/06 10:40  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
2段の櫓が立派ですね~!!
盆踊りにハワイアン、ちょっと楽しそう♪
衣装は夏向きだし感じ出てますね(笑)

金魚やめだかさんに挨拶するさくらちゃん、
金網をよけてみせてもらってるということは
ネコみたいに捕まえようという気持ちはないんですね。
覗き込んでる姿がなにか話しかけてるみたいでめっちゃかわいいです(*^_^*)
2009/08/11 15:00  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ◆パンチ母さん -
ハワイアンは恒例になってきたみたい。
ご近所さんが踊るかと見に行ったら踊ってなかったわ・・・

さくら、金魚とメダカが泳いでるのを見て尻尾振ってるのよ~
覗きこんで顔突っ込みそうで(・・;)
あんたはネコかと突っ込みました(笑)
金魚たちが減ってたらさくらがあやしまれるぞ(爆)
2009/08/12 16:07  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/587-3aae83c8

| メイン |