豪雨の時・・・
2009/07/21(Tue)
昨日&今日の豪雨はすごかったですね!

夜に雷雨の時、雨の音がすごくて窓を閉めたんです。
クーラーを付けてなかったのでただでさえ蒸し暑いのに、更に窓を閉め切って蒸し蒸し(>_<")

さくら、ちょっぴり過呼吸でした・・・!

だって雷の時からクーラー付ける勇気がなかった!
落ちたら怖い~(ーー;)


今の所、雷は大丈夫なさくら
雷の時過呼吸なのでもしや、雷が駄目になった?と焦ったんですが、単純に暑かったようです(笑)

普段どおり夜も外の犬小屋で寝てたし~♪


しか~し!
今日の午前中の豪雨の時、リビングにいたさくらがいつもと違う場所にいるんです!

このベッドで寝てると思ったらいない!!
いつものベッド!

玄関や2階にいけないように部屋のドアは閉めてるのに、いないぞ~~
と思ったら、テーブルの下と言うかイスの下に静かにいる!!
こんなところに!

なぜにそんなところにいるんだべ?
お~い!さくら

大雨や雷が怖い?
イスの下

かと思いきや・・・
そのまま寝てる!!
寝た~

結局この後、おやつで釣ったらすぐに出てきていつもどおりベッドで寝てました♪
眠い

雷が大丈夫なわんこもいつ雷が嫌いになるかわからないと聞いたので、様子を見てるんですが、おやつで出てくるくらいならまだ大丈夫のようですね!
このまま大丈夫でいて欲しいはるきちでございます~(^o^)丿
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<夏野菜♪ | メイン | ふれあい公園にて♪>>
コメント
-  -
パンチはね、雷 大丈夫になったみたいなのです。
初めての雷の時、家族全員 家にいなくて
お向かいさんがパンチ君、怖そうにずっと鳴いてたって
教えてくれたんです。
それから何度か 雷の時、家族で留守にしていることが多くて
鳴いても誰も助けてくれないと学んだ?悟ったのか?!
今では雷の時、私が家にいて パンチ大丈夫かな、
家にいれてあげようかなと思ってみても犬小屋の中で寝ているんですよ。
で、起こしてはかわいそうだなとそのままにしておく飼い主です(笑)

ダイニングのテーブルや椅子の下はパンチの場合、
ケージに帰りたくないときに逃げる場所です(笑)
椅子の足が邪魔して人間がつかまえにくいですもんね。
さくらちゃん、なんとなーくうっすらM眉が見えてる?
2009/07/22 00:07  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
虎哲も雷全然平気です。
昨夜ウチの辺りも相当鳴ってたんですが、
われ関せず、知らん顔で爆睡してました。

その反面、しょーむないもんが怖いんです。
月曜日、琵琶湖畔の公園で、直径30cmほどの大きな亀さんと生まれて初めて遭遇したんですが、異常なほど怖がってました。
にょろ~と甲羅からクビと手足が出てくるの、不気味だったのか?
無理やり近づけたら、パニくってましたよ。
2009/07/22 00:14  | URL | 虎哲パパ #LHe3d0hM[ 編集]
- さ~んばん! -
力丸はカミナリさんが怖いから、誰かに寄り添ったり、登ったり、テーブルの下や椅子の下、誰かがソファーに座ってたら、ソファーと足の間にもぐり込んだりします。豪雨は大丈夫なんですが、暴風は怖がります。
反応はカミナリとほぼ同じ。

さくらはんも少し兆候が出てきたのでは?
微妙ですね~

パンチ君同様、力丸もケージに入りたくない時(毎晩)
テーブルの下に逃げ込みますよ♪
レバーのオヤツでおびき出します。
2009/07/22 15:21  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
-  -
さくらちゃん、雷が怖くなったんじゃなくてよかったね~(^-^)
お外で寝るさくらちゃん、雷が怖くなったら大変ですもんね!
ナナコも今のところ雷大丈夫です♪
花火は経験したことないから分からないけど…
今年の夏は公園に行ったら要注意だわ!(^O^)

さくらちゃんのベッド、おもちゃが入ってるのはいつもの事?
おもちゃに囲まれて寝てるのかしら~(*^-^)
2009/07/22 15:24  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
-  -
雷が怖くなくってよかったね!(^^)!
確かに、雷とか大雨の音とかに怖くなると
ちょっと大変そうかも・・・
くるみは大丈夫ですよ^m^
こないだほどビビッているのははじめて見たので、
今のところ怖いものは
柴わんこ軍団!?

・・・柴なのに(T_T)
2009/07/22 22:12  | URL | りり #-[ 編集]
-  -
◆パンチ母さん
えっ!?そんなこともあるの?
雷ダメな子が平気な子に変身♪
逆のパターンを心配してる私なのに・・・
ってことは今大丈夫で、今後ダメになってもまた大丈夫に戻るかも!(笑)
いや、それはきっと無理やろね(爆)

ダイニングテーブルより窓際がさくらの行動範囲で、テーブル下はダメにしてたのに、いつの間にやら入り込んでたんよ!
さくらは子犬の頃、走り回って最後はこのテーブルの下でへばりついてました(*^-^)
それを思い出したから、なんだか無理やり出せなくて・・・
おやつですぐ出てきたから簡単に出せました(笑)
2009/07/22 22:46  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆虎哲パパさん
虎哲くんも平気で何より~♪
雨が降ってた日、やみ間に散歩に行ったら雷怖いわんこちゃん、家に入れてくれ~と玄関ドアを叩いてたそうです!!
その子も外犬なのよ~
さくら、ずっと平気でいてと願うばかりです~

あらら・・・亀ちゃんにびびってどうするよ、虎哲くん、男の子でしょ!!(笑)
初めてみてナニモンって思ったんでしょね!
おもしろ~い♪かわいいなあ~♪
2009/07/22 22:50  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆りきまる母さん
さくらも最近雷の音がした時は一応耳が敏感に動いてます!
でもそれ以上今の所平気みたいで♪
りきまる兄貴、かわいいな~
寄り添ってくれるんでしょ、でしょでしょ(^o^)丿
雷の日行っていいですかぁ!りきまるくん私にも寄り添ってくれるかな♪
その前に、雷の日行くのコワイ・・・
残念・・・

テーブル下逃げ込み作戦のわんこがまた一人~♪
みんなおやつに釣られてるんですね(笑)
2009/07/22 22:54  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆ナナコママさん
おっと!おもちゃに目が行きましたね~
はい!!いつものことです(笑)
おもちゃの上やら横やらで寝ています!!
さくらが外にいるときはベッドの上に座布団まで置いてるし・・・
いや、物置ではないんですよ~(笑)

ナナコちゃんも雷平気でよかったね♪
近くで花火大会あるのかな?
ど~んと響く音、さてナナコちゃんの反応楽しみ!!
うちからだと遠くでかすかに花火大会の音が聞こえる程度!
さくらは何の反応もありましぇん!
花火大会はすんごい人やし、さくら連れていかれへんし!
今度線香花火でもしよっかな(^o^)丿
2009/07/22 22:59  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ダメです~! -
あいは雷、ダメですね~(>_<)
私がいてたら、私のお膝の上に乗ってきて「抱っこ~!」です。
うふふ♪
これがちょっと可愛いんだけどね(*^_^*)
私がいない時とか用事している時とかは、リビングの一番奥の方の隅に小さくなっています。
とりあえず怖いみたいですね^_^;

さくらちゃんはエライな~!
雷なっててもお外で寝る事できるの?
あすがアウトドア派のさくらちゃんだね。
我が家は飼い主はアウトドア派ですが、肝心のワンコはインドア派だよな~^_^;
2009/07/22 23:00  | URL | あいママ #-[ 編集]
-  -
◆りりさん
今の所平気のままみたい♪
よかったわ(*^-^)
くるみちゃんも平気でよかった!!
ってそれよりわんこに慣れなきゃ~
特に柴犬にね(^o^)丿
とりあえず、毎日くるたんは柴犬だよ~と言い聞かせておいてね(笑)
2009/07/22 23:01  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆あいママさん
あいちゃん、雷の時は甘えん坊なのね♪
ちょっとうらやましいや・・・!(笑)
いや、イカン!
雷ダメになったらアキマセン!!
このまま平気なままでお願いしますわ、さくらはん(^o^)丿
外犬と言っても犬小屋があるのはリビングの窓出たところなんですよ~
でもれっきとした外ですね(笑)
アウトドア犬、いえ、アウトドアドッグで行きますわ~
2009/07/22 23:10  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
「雷の時からクーラー付ける勇気がなかった…」
ほぉ~~~。
はるきちさん、落ちないよ~~~きっとね(^^ゞ

さくらちゃん、少し恐くなったのかしら…
だってあまりにも酷かったものね~。
でもこうして、じーとしていてくれるって羨ましい(-.-)

2009/07/23 17:33  | URL | りん子 #-[ 編集]
-  -
◆りん子さん
えっ?絶対落ちない?(笑)
間の悪いことにクーラー付けて落ちたら・・・しゃれならんやん(゜O゜;
以前、ブログの友達のお隣さんに雷落ちたってのを見たのでなんだか怖くって・・・
テレビとか、壁際にあるものが危険だったような・・・確か!
結構小心者の私なのよ~別名 か弱いのよ♪♪

テーブル下ね・・・
実は今日も入ったんよ!
今日雷ないし!!
もしかして涼しい場所ってことかな~(笑)
絵留ちゃん、うろうろして切断はいけませんよ~(爆)
2009/07/23 17:41  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/583-1ef7b34e

| メイン |