夏の過ごし方
2009/07/27(Mon)
まだ梅雨も明けず、時折豪雨になる近畿地方。
豪雨になれば、さくらもリビングに非難することも・・・

今までの夏より室内で過ごすことが多いのですが、まだ完全に夏毛になっていなくてもう毛だらけ・・(>_<")
もう勘弁してぇ~~

リビングに入れるとそのままテーブル下に行くこともあるし、そのまま玄関までスルーすることも!
(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

おっとうは出張に行ってるけど、帰ってきたら絶対怒られるよさくらはん!(笑)
そや、帰ってきたら尻尾ふりふりよろしくね(笑)

私がトイレに行ったらいつのまにやら廊下でごろりんやら・・・
洗面所に行ったら玄関マットでまったり~とか・・・
こういう行動はもしかして私を監視してる?

夕べなんて、台所の流しの所にあるキッチンマットに菜箸が落ちてた!
私が落としたのかと拾ったら、なんと、先っちょ噛まれてるし!!
さくらの仕業やん(ーー;)
台所立ち入り禁止やのに!!(怒

今までさくらの行動の自由の範囲を守ってたはずなのに最近勝手に掟破りで自由人ならぬ自由犬になりつつあります(・・;)

しか~し、さくらは外犬です!
正しい夏の過ごし方をご紹介します~♪

朝のお散歩が終わったら、こてりんと犬小屋で寝んね(*^-^)
犬小屋で寝んね

暑くなったら犬小屋と雨戸の間のコンクリート部分でこてりん♪
犬小屋横に移動

ちょうどいい具合の幅なんです(笑)
すきま犬

何度も犬小屋と横のコンクリートの間を行き来して寝るんです!

たまにタイルデッキに出てきて・・・
見回りチェック
一応見回して番犬としてのお仕事を!!

そしてぶっ細工なお顔で大あくび(゜O゜;
不細工・・・(汗

またちょこんと丸くなって寝んね♪
ちょこん・・・

そう、それが外犬の正しい夏の過ごし方です!
いえいえ、外犬の過ごし方ではなくさくらの夏の過ごし方です~♪



私が買い物から帰ってきても、寝たままのさくらはん・・・
おっかぁお帰り~♪なんて行動派ナッシング・・・

犬小屋を覗くと・・・
ええ具合であんよが浮き浮き状態♪
眠い!

あくびをしてもあんよ浮き浮き~
ふぁ~
私、浮き浮き大好きです~♪(笑)




先日は買い物に行ったついでにハスを見て来ました♪
きれいだったな(^o^)丿
ハス♪


先週末はこんな飛行機を間近に見てきましたぁ~
飛行機ぶ~ん
さくらはこの日は正しい夏の過ごし方で(!?)お留守番!!

今度行くときはさくらも一緒に行こうね~
さて、飛行機の音間近で聞いたことないさくら、どうなるやら~
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<さくらカレンダー 7月 | メイン | マイボトル♪>>
コメント
-  -
 夏になって、ウランは小屋に全く入らず
 日よけのたてすの陰、コンクリートの床の上
 ミントの葉の上で寝てますわ。
 食欲もあまりなく、散歩も行きたがりません。
 そして、まだ微妙な抜け毛状態ですわ。
 
2009/07/27 23:04  | URL | ウラン母の母 #-[ 編集]
-  -
◆ウラン母の母さん
ウランちゃんも抜けきってないのか・・・
さくらより早かったからもう終わってるかと思ったわ!
やっぱりコンクリートの上が好きみたいやね(笑)
かんかん照りやったらさくらも大体コンクリートやわ~
でも最近曇りや雨が多いから割と犬小屋も多いよ!
食欲は全然かわらないさくらやねん(汗
やっぱり毛皮着てるとわんこは更に暑いよね・・・
2009/07/28 10:37  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
大あくび、可愛い(笑)
この瞬間ゲットが凄いよ~~~(^^)
あんよの浮き浮き状態、これはるきちさんのツボやったよね?(^^)

飛行機の迫力有る映像にアッパレです!
私も早く見に行きたくなるよ~(笑)
やっぱり良い天気が良いよね(^^ゞ
2009/07/28 19:24  | URL | りん子 #-[ 編集]
-  -
パンチもまだ冬毛が抜けきっていません。
まだまだ抜けてます。
中途半端に夜だけ家の中に入れているからかな~、
まだ梅雨もあけない今年の天候のせいもあるのかな?
さくらちゃん、ちゃんとお座布団を枕に使って寝てますね。
いい感じに浮いたあんよも丸くなったときの前足も
私の萌えポイントです♪
2009/07/28 22:09  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
さくらはんの犬小屋の入り口の敷物、
きっちり桜柄になっているんですね。

体温が吸収される冷たい所、虎哲も好きです。
最近はフローリングの所ばかりで寝てます。
敷物が敷いてある部屋には入ってきません。

航空機の写真、シャッター押すポイントが鉄道写真よりさらに難しいでしょう。
0.0何秒のタイミングが勝負ですものね。
はるきちさん、シャッターチャンスもプロ並みですわ。
2009/07/28 22:19  | URL | 虎哲パパ #LHe3d0hM[ 編集]
- ◆りん子さん -
大あくび、ぶっ細工でしょ(笑)
いつものことです~(爆)
すごいっすか?
ってよくあくびするんやけど・・・!!
そうなの!!絵留ちゃんのあんよ浮き浮きに反応してたわけがわかったでしょ(^O^)/
ツボでぇす♪

飛行機、でっかいでしょ~~
いいお天気にまたいつかいくよ~(^_-)-☆
絵留ちゃんと飛行機も楽しみにしてるわ♪♪
2009/07/28 22:38  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆パンチ母さん -
そうなの?
パンチくんさくらよりかなり早くから抜けてたよね・・・!
すっかり終わってるかと思ってた!
梅雨も明けないけど、抜け毛も終わらない・・・
もうすっかり夏なのにぃ!!

放り込んでる座布団、適当に枕にしてるみたい(笑)
やっぱりツボでしょ♪
ちょこんと浮いてる姿に萌え~よ(^o^)丿
2009/07/28 22:40  | URL | はるきち #-[ 編集]
- ◆虎哲パパさん -
そうなんっすよ~
ダイソーで見つけた座布団、桜柄です!!
100円でかな~り長持ちしてますよ!
緑の物は子犬の時から使ってずっと犬小屋に放り込んである(笑)
適当に枕になっておりますわ~

虎哲くんもフローリングで冷やしてるんですね!
外のコンクリートはお好きじゃないかな?
って外犬じゃなかったわね・・・(笑)

飛行機の写真は、近づいてきたら連写です!!
追い続けてるとはみ出すんですよ!
まぁそれも迫力のひとつかと!
 ↑これっていいわけ?(笑)
2009/07/28 22:45  | URL | はるきち #-[ 編集]
-  -
あくびが終わった後って微妙に「悪顔」になりますよねっ(^u^)
「悪顔」好きの私としては堪りませんわ~♪

さくらちゃんはお外とお家と使い分けてるのかしら?
家の中でははるきちさんの行動を監視!(^m^ )クスッ
私もたまに振りむいたらナナコにじぃぃぃっと見られてる
時があって、何故だかドキッとしちゃいます^^;
梅雨… なかなか明けませんね~
なんかもうすっかり雨降りにも慣れてきましたよ!(^O^)
2009/07/29 08:08  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
-  -
毎日監視されてますよ(^^;
トイレ行ったらトイレの前、
洗濯干してたら窓からジロリ
とにかく見られてますi-230
それから年中部屋の中は毛だらけで
1日に2回掃除機をかけることも。

今から仕事なのに
さくらちゃん見てたら眠くなっちゃいましたi-229
2009/07/29 08:22  | URL | ゆうみんママ #FOTi0RoY[ 編集]
- 居心地の良い場所に~ -
動物は、どこが居心地がいいのかよく知ってますね^^
ちゃんと、涼しい所でスヤスヤ(*^o^*)v
番犬のお仕事もチラッとこなして(笑)
またスヤスヤ~私もあんよに萌え~です(笑)
ねねちんは、家犬なので大股開きで手はうらめしや~
家族みんなツボです^^
伊丹のここはデートスポットですね^^
遠い昔~オトンと行きましたわ!
逆噴射の風も来るし~さくらちゃんには厳しいかも~
幼稚園ぐらいの時子供を連れて行ったら、あまりの大きさに最初は「わぁ~落ちてくる!」としゃがみました(笑)
いつ見てもお写真きれいですね^^
2009/07/29 10:46  | URL | みぃすけ #-[ 編集]
- ◆ナナコママさん -
ほんと、なぜかワルよ~(笑)
さくらの場合は微妙通り越して、絶対ワルの顔ですから!!

そうなの~最近監視されてるのよ・・・
多分、ダンナも不在やし、私がいなくなったらご飯もたべれないしね!
ってやっぱり食べ物目当て?(笑)
でも監視してるかと思えば寝てるし、ホントお気楽だわ~
2009/07/29 14:56  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ゆうみんママさん -
きなこちゃんも監視ですかぁ!!
パパさんにはもっともっと監視なのかな~(笑)
もうきなこちゃん抜け終わりました?
家に入ってからぶるぶるするからもうやめて!とわめきたくなる!
外にいるときに十分しといてほしいのに・・・!

どうぞお気にせず仕事がんばってくださいよ~(笑)
私も眠くなってきちゃったけど・・・
2009/07/29 14:59  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆みぃすけさん -
一応番犬はしてくれてます!
犬小屋で寝ててもたまに「ウォン」って言ってる時が・・・!
そんなところでは番犬ならん時もあるんですが~!!
大股開きで手はうらめしや~も私のツボです(^o^)丿
犬小屋でへそ天してても見てないときが多くって・・・(^-^;
たまにやってるみたいです~

あらら~ここでおデートだったんですね~
この前行った時、お天気イマイチでデートの人もご家族連れもちょっと少なかったみたい。
みぃすけさんご夫婦のおデート姿を見つけたら私、撮りますよ~!
撮らせてください~(笑)
さてさくらはどんな反応するでしょうか・・・
こうご期待!!
2009/07/29 15:03  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/580-f9a253d7

| メイン |