ささやまの森公園へ♪
2009/07/03(Fri)
あいちゃんファミリーるり渓で合流した続きです~♪


るり渓を後にして、ささやまの森公園に移動です!

まずは入り口にあるあじさい前でそれぞれ記念撮影(^O^)
あじさい前で♪
今年、さくらあじさいとツーショットは撮ってなかったね!
間に合ったわ~(^^)

そして中に入って、散策です!

自然たっぷりと言うか、自然しかないこの公園!

そこにいるおじさんと記念撮影です~!
ツーショット・・・!?


やっぱりすぐに近づく小さな小川!
小川だ!!
さくら、小川にINですかぁ~~


やっぱりね!!
小川にIN

あいちゃんも小川にINかな!?
あいちゃん、小川にIN?


すっかり慣れてきた様子のあいちゃん
お水もしっかり飲んでました~(笑)
お水がおいしい!

いつの間にやら小川から出て、すっかりおっとうとまったりのさくらはん!
まったり~


でもこんなまったりが長続きするわけもなく・・・!(笑)
また小川に行きました!!

あいちゃんが遊んでる姿を見て・・・
ずんずん!あいちゃん

かなり気になる様子!!
気になるさくら!

そして、「あそぼ~♪♪」とプリケツで誘う!!
あそぼ~!
さて、何度あそぼう~とお誘いポーズをしたのやら・・・(笑)

誘いには乗ってくれなかったあいちゃんでしたが、離れると気になるみたい。
気になるあいちゃん!
あいちゃん、ありがとね~(^O^)

あいちゃん、すっかり小川にも慣れてきたんでしょうか・・・
お水に慣れてきたんでしょうか・・・

小川にいた時に、あいパパさんの「おすわり」の声にちゃんとおすわりしてました~
という訳で。。。
プリチーなお尻がびっちょびちょになっちゃいました(゜O゜;
小川でおすわり・・・
従順なあいちゃんに萌え~です(*^-^)

この小川、すごくきれいで、サワガニもいました!!
お子ちゃまが指挟まれてましたけど・・・!!(笑)


小川での遊びも一段落!
さくらはやっぱりおやつ狙い!
おっとうにおねだり

あいちゃんは自然の中、楽しそうに走り回ってましたよ~
あいちゃんスマイル~


小川を離れて少し散策~

6月はモリアオガエルの産卵があるんです。
以前行った時は5月の半ば!
産卵見てみたいと思ってたんです~
という訳で、産卵がこれです!!
モリアオガエルの卵
池の水面からは離れた枝に産卵って想像するだけでもスゴイです!!

そして木漏れ日の森を見て、
木漏れ日の森

緑の中の東屋で休憩です~♪
さくらあいママさんにさくっぱげを造ってもらってました(笑)
さくっぱげ作り!

飼い主達はコーヒーとおやつで休憩タイム~
まったりした時間(^O^)

わんこ達も寛いだかしら~
あいちゃん♪

さくら♪


最後にやっぱり乗っておきましょ~♪♪
仲良くノリノリ~
仲良しツーショットです(^O^)

楽しい時間をありがとうございました~
また是非とも遊んで下さいね!

そして、また自然の中で戯れましょうね~~(^o^)丿
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<チェンジ!! | メイン | るり渓へ行きました♪>>
コメント
-  -
日は
ナナコちゃん達に 遊んでもらってロンです

さくらちゃん&あいちゃん 良いお友達ですね

またお邪魔します
2009/07/03 21:31  | URL | ダルマです #-[ 編集]
- こそこそ・・ -
最近、読み逃げが多くなってしまっておりますが・・・・

明日(土曜)、一庫ダムに行こうかなぁ~とひそかに思っております。
天候次第で止めるかもしれないんですけどねぇ~
いつもさくらちゃんが、楽しそうに遊んでいるので、今週は雨ばっかりだったうえに、ムカデにまで噛まれたので、かわいそうなのでチコさんを思いっきり遊ばせてあげようかな・・と。

るり渓はさすがに実玲連れではいけませんけど・・一庫くらいなら大丈夫かな?

一応・・・・ご連絡しました(爆)
2009/07/04 01:05  | URL | JUNKO #-[ 編集]
- むふふ~ -
素敵な公園でしたわ。
こっそり、はるきちさんの家によって、さくらちゃんを激写して帰ろうかと・・ストーカーちっくなことも考えたのですが(笑)
チビが撃沈したので、まっすぐ帰りました(笑)

にしても、残念でしたわ。
そうそう、明日は選挙に行った後に予定があるんです~本当に残念でしたわ。

とはいえ、また遊びましょうね~
2009/07/04 22:35  | URL | JUNKO #-[ 編集]
-  -
◆ダルマさん
お越しいただき光栄です~
私もお名前よく拝見してました(^^)/

あいちゃんとはオフ会で一緒だったり、たまにお出かけで合流したりしています!
ナナコちゃんとロンちゃんのようにしょっちゅうというわけにはいかないんですがいいお友達なんですよ♪
また是非お立ち寄りくださいね!!
2009/07/05 10:46  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆JUNKOさん
寄って下さったらさくら、喜ぶわ~~♪
外犬なので見えるしね!!
私留守中はずっと寝てたらしいので(お隣さん談)ちこさん&ずんこさんが家の前に来たら即効起きてたかと!(笑)
土曜日は残念だったわ・・・。
また是非こっち方面来てくださいね~~
絶対次は合流しますから!
ダメと言われても・・・ずんこファミリーの一員になっちゃいますから!!
2009/07/05 10:51  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
あいちゃんも、さくらちゃんもいい顔しているね。
笑顔がとっても可愛いよ~
幸せ~ってお顔の笑顔
見ていても癒されます。

にんげんも犬も笑顔が一番ですね~
2009/07/06 23:08  | URL | スマイル #-[ 編集]
-  -
◆スマイルさん
そうなんですよ~
わんこはもちろん人間もみ~んな笑顔満開でしたよ!!
スマイルいっぱいです~
スマイルさんのHNって素敵ですわ~(^o^)丿
2009/07/07 15:50  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
あじさいをバックに黒柴、赤柴美ワンコが
それぞれツーショット、季節感たっぷりでいいですね♪
サワガニさんがいるなんてきれいな小川なんですね~
カエルさんの卵もびっくり!!
普通は水の中で寒天みたいなのに包まれてますよね?
木の枝の卵で孵ったおたまじゃくしは
いきなり空中から川にダイビングするのかな?!
不思議だな~。
パンチの夜のお散歩コースにウシガエルがいる池があります。
姿は見えないのですが
(昔、高校の生物の時間に解剖したことあり(T_T))
ものすごい鳴き声にビビって足早に通り過ぎます(笑)
2009/07/07 16:39  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
◆パンチ母さん
あじさいが入り口にあったのであいママさんも私もすぐさま撮りましたよ~
なんせ、我が家にはあじさいないもので・・・(汗

サワガニ、子どもさんが捕まえて指挟まれてました(笑)
絶対さくらも近づいたら挟まれて悲鳴やと思うわ~
小さな小川だけど水も綺麗だし、とってもいい所ですよ!
先日また行っちゃいました(^^)

カエルの卵不思議でしょ!
カエルは木を登って枝に渡って産卵です。
パンチ母さんも疑問に思ったこと、卵見ながら話してたんですよ~
おたまじゃくしはいきなりダイビングかよ~~!って(笑)
その様子も見て見たいもんですね!
ウシガエル、ドスの聞いた声が聞こえてきそうや~(゜O゜;
2009/07/08 11:36  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/575-ecd633fc

| メイン |