るり渓へ行きました♪
2009/06/29(Mon)
先週末、午後からるり渓へ行きました♪

るり渓です~



余談ですが・・・
るり渓に行く時に、前日ナイトスクープでやってた能勢のパン屋さんの前を通りました!

一枚の張り紙が!
「本日売り切れました」と!!
お昼頃には既に売り切れでした!
またいつか行ってみよ~っと♪


さてさて、るり渓のお話です!

何度か来てるので景色は知ってるのでただひたすら歩きました(笑)

さくらは何度来ても探検気分味わってるようです(^o^)丿
探検かぁ?

初めて来た時はもっと渓流がきれいに思ったんだけど、慣れてきたせい?それとも水量等のせい?
でイマイチきれいに思わずズンズン歩いてたんです。

おや!!
前から歩いてくるのは黒柴ちゃんだわ~~

可愛い~~(^o^)丿
黒柴ちゃん♪

おや!!このお顔は!!!
黒柴のあいちゃんじゃありませんかぁ\(^o^)/

あいパパさん&あいママさん&あいちゃんご家族じゃありませんかぁ~~♪

さくらあいパパさんとご挨拶♪
あいパパさんと挨拶

あいママさんにもご挨拶!
そして匂いをクンクン♪♪
あいママさんに挨拶


あいちゃん・・・
あいちゃんゴメンよ・・・
さくらが勝手にジャレジャレしてるけど、あいちゃんの大好きなパパとママだね~~(*^-^)



実はこの日、あいちゃんファミリーるり渓に行くとのことを知ったので、後を追いかけたはるきち家
携帯あるから連絡とったら会えるわ~~
と思ったのに・・・

るり渓近くになったら圏外やん・・・

るり渓温泉はアンテナ立ちます!
遊歩道近くの駐車場アンテナ立ちます!!

しか~し、遊歩道に行くと圏外!!!

やばっ!会えへんかも・・・(・・;)


そんな中歩き出して、やっとこさ途中で出会えました♪
(´▽`) ホッ

みなさん、るり渓では待ち合わせ場所は決めてからいきましょ~(笑)


合流した後は、来た道を戻りました!
あいちゃんはパパさんとズンズン進みます~
ずんずん!

ふと景色を見ると・・・
下から見たら結構流れきれいやん!!(笑)
渓流
流れの上から下を見るのと、下から上をみるのではそりゃ流れ違いますね!!


流れが穏やかなところで記念にパチリ♪
あいちゃん INるり渓

さくら IN るり渓

しっかり後ろで川遊びしてるファミリーと一体化してました(笑)

これなんぞ、特にここのファミリーの犬みたい!
ファミリー!?


既に川にINしてる写真(↑)を見せちゃいましたが、予想通り川に入ってましたよ!!
川にIN

あいちゃんも川にINですよ~
あいちゃんもIN

じっとしてないさくらあいちゃんに誘いをかけます!!
ねぇあいちゃん!

あいちゃんあそぼ!

そんな勢いで行ったらあいちゃん、びっくりしてるやん・・・(汗
ぎく!!
いつもながら唐突な動きでゴメンね!

その後、同じタイミングで川の水飲んでました(*^-^)
ムフ♪仲良しや~~ん♪♪
お水ペロペロ♪

人間もわんこもマイナスイオンもらいました!
マイナスイオンたっぷり~


遊んだ後はまた少し歩いてそして休憩です~
あいちゃんファミリーからボイルしたとうもろこしを頂きました(^o^)丿
外で食べると更にまいう~です♪

さくらも最後に甘いお汁を頂いてます(笑)
とうもろこしガジガジ
芯を舐め舐めです!!

この後、さくらあいママさんからもらったコーンを引きちぎってしまってた・・・!
大変失礼しました<(_ _)>

あいちゃんはコーン食べないけど、ご機嫌の様子♪
あいちゃんスマイル~

探検も楽しんでたね(^^)
きゃほ~



ここであいちゃんさくらのツーショットを撮りました♪

ヨメたちがカメラマンをするので、ダンナさん達、準備よろしくぅ~
メイキング中

さくらはん・・・草を食べるのはやめてもらえないかな・・・
ブラックさくらになってるけど(汗
ブラックさくら・・・

あら・・・タイムオーバー?
二人(匹)揃って撤収するのはやめて(・・;)
もう終わり・・・

最後ににんまり仲良しツーショットです~(^o^)丿
仲良しツーショット♪
笑顔ありがとね♪
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<ささやまの森公園へ♪ | メイン | さくらカレンダー6月>>
コメント
- 楽しそう~ -
いや、涼しそう~
そして、カメラマン泣かせの木漏れ日ですな。
あいちゃんなんて、お顔がほとんど見えないし(笑)
しかし、楽しそうなのはわかりますわ。

私が持っている抱っこ紐兼おんぶ紐って、リュックみたいになるらしく・・高尾山とか登る人もいるらしい。
私も背負って、行こうかしら。
ね~楽しそう~

うちの近所は山ですが、いのぴぴが出るので、わん連れの登山は出来ませんの。

あぁ~暑い・・どっか行きたい~
行きたい~行きたいぃぃぃ~

知らんって?(笑)
2009/06/29 22:39  | URL | JUNKO #-[ 編集]
-  -
おおっパンや!!!!
くるみくんのやつですね^m^
りりも毎週ナイトスクープは見逃しませんぜっ☆

るり渓また行かれたんですね~!
どっかおでかけお誘いしようと思いつつ
今週は雨模様みたいですね(ーー;)
来週はもう幼稚園が短縮で・・・トホホ。
2009/06/29 23:08  | URL | りり #-[ 編集]
-  -
パン屋さんに反応してカキコi-278
あのパン屋さん、黒豆パンが美味しいですよ。
くるみパンは食べた事無かったけどi-229
元々頑張ってる雰囲気のお店じゃないので
テレビに出た時はびっくりでしたi-229

次に瑠璃渓に来たら、是非うちに寄ってくださいなi-236
2009/06/29 23:13  | URL | ゆうみんママ #FOTi0RoY[ 編集]
-  -
ナイトスクープ見てないやん~(悲)
パン屋の場所又教えてね~(笑)

偶然にあいちゃんと?って思ったやん~(^^ゞ
さくらちゃんパワー全快で、あいちゃんも楽しかったと思うなぁ~。
この川って綺麗?
絵留も行こうかしら~(^^ゞ
2009/06/30 14:45  | URL | りん子 #-[ 編集]
-  -
◆JUNKOさん
はい~楽しんできました♪
木漏れ日・・・そう、木陰で写真ぶれまくってまして・・・何とか撮れたのがこれくらいでした(汗
いつもさくらを撮ってると黒柴ちゃん、難しいっす(・・;)
いのぴぴさんはわんこに反応する?
そりゃやばいな(>_<")
ずんこさん辺りなら六甲近辺で涼しげな所がいっぱいありそう~
またスポット教えて~~(^O^)
2009/06/30 15:14  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆りりさん
お~~りりさんもすっかり関西人ですね(^O^)
くるみパンって名前も反応しちゃうね(笑)

はい~またまたるり渓行ってきました!
今回は渓流沿いを歩きましたよ、半分くらいやけど!
あいちゃんファミリーが行かれるって聞いて、無理やり参加しましたわ(笑)
なぬ・・・もう短縮なの(汗
油断してた!!私もそろそろ会おうと思ってたんだけど・・・
ええ~~い、皆揃ってはるきちおばちゃん、お子ちゃん達と遊ぶわ\(^o^)/
2009/06/30 15:18  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆ゆうみんママさん
黒豆パンですか~~φ(.. )メモシテオコウ
篠山の黒豆パンが美味しかったから、どこかで美味しい黒豆パンないかなと思ってたの♪
むふふ~買いに行こうっと(^O^)
以前ご近所さんが食パン美味しいでぇと言って買ってきてくれたことがあるの!
で、そのパン屋さん知ってたんやけど、テレビでやっててびっくりしたわ~

きゃあ~~(^O^)
行く行く!!!
遊びに行きます~♪
るり渓行かなくても遊びに行ってもいいですかぁ~♪♪
2009/06/30 15:21  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆りん子さん
ええ~見てないの~?(笑)
私も普段ビデオなんやけど、たまたまリアルタイムに見てて、箕面、川西、能勢と取材やったから思わず見入ってた!!
パン屋さんは能勢の道の駅の近くよ~
看板は「パン」って書いてあるの!

そうやねん!偶然では実はないんやけど、絶対会えるって確証なくって・・・焦りました!
るり渓、携帯が圏外やねん・・・auもドコモも!
会えた時はホッとしたわ(笑)
川ね・・・前の方がきれいに感じた!!
場所にもよるかな・・・
よその家族連れが遊んでてあいちゃんもさくらも写真撮った所は浅瀬できれいやったわ♪
絵留ちゃん、今年も泳ぐかな!?
さくら、何度も水には入ってるけど浅い所ばかりやから、まだ泳いでませ~~ん!
スイマー絵留ちゃん、楽しみにしてるわ♪
2009/06/30 15:27  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
暑い日のワン連れのお出かけ、大変dせすが
ここは涼しそうですね

また機会があったら行ってみよう~
新車で(笑)
ナビもつけたし、どこへでも行くよ。
2009/06/30 20:32  | URL | スマイル #-[ 編集]
-  -
◆スマイルさん
川沿いなので結構涼しいですよ!
標高も高いしね!
でも歩くとやっぱりこの季節、ちょっと蒸し暑くなりましたが・・・

そうやん!新車でナビもあるし、どこでもドアーやね(笑)
是非北摂まで足を延ばしてね~
待ってるわ(^O^)/
2009/06/30 22:33  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
るり渓、素敵な所ですね~
ここにはパパと結婚前に友人たち数人でバーベキューしに行った事があります。
その時は先代うさぎのテツコ嬢を連れて行きました(^^)
帰り道がどえらい混んだ思い出が…^^;
北摂、行きたい行きたいと思いつつ、なかなか行けない…
平日だったら私とナナコでブ~ンと行けるのですけどね~
運転はともかく何せ超が付く方向音痴なもので…(〃 ̄ω ̄〃ゞ
今度是非トライしてみますので、その時はよろしくです~(^^)/
2009/07/01 22:20  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
- ありがとうございました~♪ -
先日は急なメールだったのに、ありがとう♪
無事会えて良かった~\(^o^)/
私も途中で携帯を見て「圏外」だったので、・・・!?だったのです^_^;
おっとうさんが起きてきて下さって、良かった~!
ゆっくりおっとうさんともお話しができて、楽しかったです♪
あい、もっとさくらちゃんと一緒に遊べたら良かったのですが、ま~一緒に川にもINできたので、良しとしようか~(*^^)v
さくらちゃんの元気をいっぱいもらえて、あいパパママはとっても楽しかったです♪
又ご一緒させて下さいね~(*^_^*)

私もテレビ、見なかった!
そこのパン屋さん、そんなに美味しいの~?
2009/07/02 00:08  | URL | あいママ #-[ 編集]
-  -
おお~!!
あいちゃんから「ごめんね~」と言われたのは
このことだったんだな。プンプンプンなのだ!!
な~んて嘘ですので(笑)
近々我が家も出没するかもですので
その時はさくらはん!凛に泳ぎを教えたってね!!
パンも買わなくちゃね!!
2009/07/02 00:13  | URL | りんくま #1n9Tsjm2[ 編集]
-  -
川のせせらぎに新緑にマイナスイオンたっぷり~
パソコンの前で見ているだけでもすっごく癒されました。
深呼吸しているさくらちゃん、すっごく感じがでてます!
パンチもさくらお姉ちゃんに水遊びを教えてもらわなくっちゃ。
弟子入りよろしくです♪
2009/07/03 01:09  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
◆ナナコママさん
るり渓でBBQされたのね~我が家も先月しましたわ!!
テツコ嬢同伴だったのね!
自然たっぷりの中で遊んだのかな~♪

るり渓は北摂からまだ足を伸ばさないとイケないので、とりあえず、北摂に是非いらっしゃいませ~~(^o^)丿
方角はナビさんに任せて、是非是非いらっしゃいませ♪♪
平日大歓迎よ!
むふふ~どこ行きますかぁ~~\(^o^)/
もちろん、週末パパさん同伴も大歓迎っす!!
首を長くして待ってますぅ
2009/07/03 10:12  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆あいママさん
こちらこそお誘いメール(!?)ありがとさんでした♪
ホント、会えてよかったわ~
ダンナ、メールの後起きてくれて良かった!(笑)
もう少しで叩き起こす所だったわ(爆)
あいちゃん、川にINしてたね~何度も!!
さくらのちょっかいにも耐えてくれてありがとね~
まだこの続き、出来てなくって・・・

パン屋さんね~
美味しかったパン屋さんを探すってネタだったの!
近々買いに行ってみるね(*^-^)
2009/07/03 10:15  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆りんくまさん
ごめんね~!先に行っちゃったあいちゃんファミリー&さくらファミリーです(笑)
次は一緒だね~~\(^o^)/
今から楽しみだわ!!
出没大歓迎!!
凛ちゃん、夏だし泳いじゃう?
さくら、川に何度もINしてるけど、今年まだ泳いでましぇん・・・
泳ぎ忘れてるかも~~(汗
2009/07/03 10:17  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆パンチ母さん
ただ歩いてると単調なんだけど、浅瀬のせせらぎは気持ち良かったよ~
ホントはさくらスマイルのはずの写真がタイミングずれて、マイナスイオンたっぷり写真になりました(笑)
まぁよくあることです!!

水遊び、OK了解(BYさくら)

今年泳いでないんだけど、あんよちゃぷちゃぷなら大丈夫~
一緒に遊びたいね\(^o^)/
2009/07/03 10:20  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/574-057a98b2

| メイン |