チェンジ!!
2009/07/05(Sun)
世の中にはいろんなチェンジが・・・!

わんこの世界にもチェンジが~~!
さくらは冬毛から夏毛へのチェンジ中!!
まだまだ終わりそうもない気配(・・;)

もうすっかり暑いのにな・・……(-。-) ボソッ


ある日の夕方散歩を終えて満足気なさくらはん♪
散歩帰り♪

自転車散歩なのでお疲れかい?(笑)
ふぁぁ~~

そのまま・・・ゴロンか~
ばたん!


最近気になる、さくらのチェンジ!!
ちょうど首輪の辺りなんですが・・・
気になる首筋!

わかりにくいのでこの写真で!
この辺り!
うっすら黒いんですよ~~

首輪の辺りなので毛が汚れたのかとよく見たら、この辺りだけ黒い毛がボツボツとはえてるじゃあ~りませんか(^^)
黒い毛が!

さくらは見ての通り、白い毛並みなんですよね!
冗談でいつか白柴・・・?なんて言ってるくらい(笑)

でも、尻尾の前の背中(!?)の毛の中も、結構黒かったり
(ちょっとわかりにくい写真だった (汗)
腰の辺り!

尻尾の中はかなり黒かったりするんです!!
しっぽ

かなりでしょ(笑)
尻尾!

でも一見、そんな風に見えないのがさくららしい!
哀愁の後ろ姿!

にやり~

やっぱりどう見てもこんな黒い毛があるわんこにはみえましぇん・・・

う~む・・・やっぱりいつかは白柴かぁ~~(笑)
気にしない~
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<さくらの園♪ | メイン | ささやまの森公園へ♪>>
コメント
-  -
やっぱり黒柴目指すの?(笑)

絵留もこの時期は、毛の中が黒いよ~。
脱毛が終われば、完全に茶にもどるけどね(^^)v

私的にはチェンジのさくらちゃん期待しちゃうけど~~~\(^o^)/
2009/07/05 16:32  | URL | りん子 #-[ 編集]
- たしか・・・ -
白黒茶って、3色が1本の毛で生えるのが柴の特徴と言われたような・・・・

ので、異種犬で遊んでいても、針毛が3色のは柴っ子の毛と、一瞬でばれるらしいですよ。
さくらちゃんは、茶の色が薄いだけで、柴っ子なので、中が黒くてもおかしくはないと思いますよ。

チコさんも中をのぞくと黒い毛がいっぱいあります。しかも・・・見事に3色。

おもしろいですよね。表面は茶色いのに。
そうそう、換毛期の時は特に黒が目立つかも~

さくらちゃん・・・
白柴から黒柴をめざすの?(笑)

実は、土曜はひそかにはるきちさんの住所も紙に書いて持ってたんです。帰りにこそっと寄ってさくらちゃんを激写したろかと思って(笑)

実玲はともかく、慶汰も爆睡してたし、チコさんも気配を消して寝ていたので、これはかわいそうやなぁ~とまっすぐ帰宅しました(笑)

川西は友達も住んでいるので、たまに行くんですよね~
次回はこっそり・・(←ストーカー?)
2009/07/06 00:11  | URL | JUNKO #-[ 編集]
-  -
さくらちゃんっていつか白柴さんになる(笑)?
って言うぐらい、色白美人さん♪
そのさくらちゃんが黒い毛が生えてたなんて・・・
スゴい意外でした!!
尻尾はかなり黒毛があるんですね。

るり渓&ささやまの森公園って素晴らしいところですね!!
2009/07/06 11:17  | URL | こまめママ #-[ 編集]
-  -
こんにちは~☆
さくらちゃんの尻尾、くるみと同じですよ~~
もんのすごく黒いんです・・・
換毛期に限らず、たぶん出合ってからずっとそうなので
くるみの尻尾の中身は黒いんだと(笑)
あとはおでこの毛ですかね~~
黒くなくても良いのに・・・ぶつぶつ。

年齢を重ねていくとだんだん白くなるって聞きますけど
あと10年くらいしたら白柴になれる!?うっそ~!^m^

夏毛にチェンジ中のさくらちゃん、いつになったら終わるかな!?うちはまだまだ続いてまっせ~
2009/07/06 13:31  | URL | りり #-[ 編集]
-  -
さくらちゃん~~またまたぽんたと遠距離シンクロしてるよ~~!ぽんたも今首輪周りがチェンジしてるとこなの(^^;んでもって中の方が黒いのまでおんなじ♪
ゴロンの写真萌えすぎます!!
チェンジ中でもいつもと全然変わらずべっぴんさんやね(^0^)ぽんたはなんだかみすぼらしい~感じになってるよ(^^;
2009/07/06 21:24  | URL | ぽんたママ #-[ 編集]
-  -
蓮のお母さんは、白柴なのに
シッポの一部が黒い毛ありますね~

この首輪の模様どこかで見たことがあると思ったら、蓮のリードとおそろいだ~
2009/07/06 23:10  | URL | スマイル #-[ 編集]
-  -
さくらちゃんが白柴になるなら・・・
パンチも一緒に白柴になりますっ!なんちゃって
さすが姉弟だけあって
パンチもさくらちゃんに負けず色白わんこです。
女の子は色白で美人さんだけど男の色白ってどうでしょうか(笑)
写真によっては本当に白く写っているのがあって。
柴犬は年とともに色白になっていくので
今からこんなに白いと白柴も夢じゃない?
一頭で二度美味しい?!
パンチはおでこのところがゴマっぽいですが
尻尾の中はさくらちゃんと同じで根元はかなり黒いです。
ごろんとしているさくらちゃんがかわいい♪
2009/07/07 16:54  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
◆りん子さん
目指せるかな~?
もっと黒毛をふやさなアカンね~(笑)
絵留ちゃんも夏服に只今チェンジ中ね!
さくらもまだ衣替え終わりませんわ・・・
さくらのチェンジ、やっぱり白柴かな~(爆)
2009/07/08 11:07  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆JUNKOさん
そうそう、白黒茶の毛ですね!
普段は黒のところが目立たないのに、今、めちゃ目立つ状態です・・・
ちょっと前は目立たなかったのに不思議~
それも首回りが特に!
そこだけ黒いと汚れてるみたいなのですわ^_^;

川西のお友達の所に来たらこっそりじゃなく、ぜひピンポ~ンと鳴らしてね(^o^)丿
家の前に人が来たらたぶん、さくらも気配ですぐわかると思うわ~
会える日を楽しみにしてます♪♪
2009/07/08 11:11  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆こまめママさん
顔から胸はホント白くって、正面から見ても白いし、ゴロンと寝てたら真っ白が目立ちます!
背中の茶色も薄いけど、胸側は真っ白けよ!!
洗ったあと、顔が白く見えたらいつか白柴になってしまうんやないかと思いますわ~
白柴になっても遊んでやってね!(笑)
尻尾の黒毛意外でしょ!

先日もささやまの森公園行ってきました~
夏でも涼しくて木陰もあるので助かります♪
2009/07/08 11:15  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆りりさん
やっぱりくるみちゃんも黒い毛ありの尻尾なのね~
はえ変わりの時ってまゆ毛が出たり黒い毛が出たりと不思議だよね!
特に子犬の頃はまゆ毛でやすいものね!
くるみちゃん、しばらくは色々変身するかもよ~(笑)
私も観察させてもらうわ♪

そうなの、年とともに顔が白くなるでしょ!
さくらは既に白くって・・・
さてこれからどんな柴になるんでしょうかね(笑)
うちもまだいっぱい抜けてる・・・(-_-;)
2009/07/08 11:19  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆ぽんたママさん
あらあら~いつも同じことが起きるってやっぱり赤い糸!姉弟の印!?
首輪辺りって・・・なんだか汚れてるように見えない?(笑)
気になっちゃうわ~

ゴロン、可愛いと言うか、無防備でしょ!
散歩帰ってきたらずっと休憩してるわ!ゴロンで~~!
2009/07/08 11:21  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆スマイルさん
蓮くんのお母さん、白柴さんだったの!?
蓮くんからは想像つかない~~
さくらのお母さん犬は濃い色の茶色でした!
さくらと大違い(笑)
お父さんは写真でみる限り、さくらと同じような薄さでした♪

首輪、確か色違いだったよね~
私も蓮君の見て一緒と思ってたの!
家ではこの足跡の首輪つけてます~~
2009/07/08 11:23  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆パンチ母さん
もちろんよ~さくらが白柴になったらパンチくん道連れよ!(笑)
写真、白飛びよくするよ・・・
この前黒柴のあいちゃんと並んでたらさくら飛びまくり!!
なかなかツーショット撮れましぇん・・・
さくらもパンチくんも今は白いけど、逆に年取ると濃くなるかも・・・!
なんて勝手な想像しておりまふ♪(爆)
パンチくんのゴロン、さくらの似てる~?
2009/07/08 11:26  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/572-9f8d4e06

| メイン |