さくらカレンダー 7月
2009/07/30(Thu)
7月になりました~
と言う風に、さくらカレンダーを紹介しようと思ったのに、もう残り少ない!(汗

でも恒例なので・・・(それって私だけ?)

親バカ企画 恒例の(!?)「さくらカレンダー」です!

さくらカレンダー7月


お遊び編はこちら♪

さくらカレンダー 7月


毎月お付き合いありがとうございます~(*^-^)
残り少なすぎですね(笑)


先日まだ青かったミニトマト、赤くなりめでたく収穫となりました♪♪
収穫♪


必ず背後霊のようにいるさくら!!
もらえるとわかってるんやね(笑)
背後霊さくら


っと、その前に「待て♪」だよ~
待て!!


OK!!
じゃあ一緒に食べよう(^o^)丿

私もさくらも今年の初モノ頂きました!
やっぱりヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<ひっさびさの一庫公園 | メイン | 夏の過ごし方>>
コメント
-  -
何か梅雨明けしないまま8月になりそうな雰囲気ですね。

さくらはんが渡ろうとしてる吊り橋、小さいけど星のブランコより怖そうですやん。
はるきちさん、渡りはりましたか?

お手手にのせて「待て」、虎哲もできますよ。
両手両足にフードのせてもできます。
でもマズルの上は絶対に置かしてくれません。

それにしても見事なミニトマトですね。
2009/07/30 23:31  | URL | 虎哲パパ #LHe3d0hM[ 編集]
- ◆虎哲パパさん -
まだ梅雨明けしませんね・・・
梅雨明けしなかったら・・・ずっと梅雨?

この吊り橋はめっちゃ小さいですよ~
ユニトピアささやまにあるんです。
短いけど少々ゆれます(汗
でもこの距離だととりあえずさくらと渡りましたよ(^o^)丿
虎哲くん、手手はわかるけどあんよも乗せられちゃうの?(笑)
うちもマズルの上は無理!!
目の前におやつがやってくるのに置かしてくれる訳がありません(爆)
我が家はしばらくミニトマト三昧の食生活になります♪
2009/07/31 10:11  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- トマト♪ -
美味しそうに熟しましたね!
御近所だったら、つまみ食いさせてもらいたいです!!

さくらはんの「トマト待て」がこれまた可愛い!
茶色いオヤツより、赤いトマトを乗せるところが
季節感があり、柴の茶色の中でワンポイント際立ってますね。この画像は見る人の視線がさくらはんと一緒になっちゃうのがいいと思います。
(ちょっとくどい? 笑)

力丸はお手手の上にこういうのを乗せると、ものすごく迷惑そうに振り落とします。「僕ちゃんのお手手に何を置くですか、うっとうしい!」って感じ。
食べ物にあまり執着がないから、マテ効果が弱い・・・
2009/08/01 08:59  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
-  -
さくらちゃん、一粒食べるのも、一苦労だよね~(^^)
トマト真っ赤じゃないですか~~。
はるきち農園は、どれもきっと美味しいのでしょうね~。
みょうがはサイコーでしたよ~(^^)v
2009/08/01 13:37  | URL | りん子 #-[ 編集]
- まっかっか♪ -
んまー♪ さくらちゃん、でっかいルビーのジュエリー持ってるのね~、ステキ(^-^)。
なーんて言いたくなるほどのまん丸ツヤツヤのプチトマトですね~♪

かわいいおててにちょこんと乗った感じとそれをしずかに見つめるさくらちゃんの表情がかわいいですね☆
カレンダーに残しておきたくなる気持ちがよーくわかります♪

うちもトマトやピーマン・きゅうりを植えてみたんですが、一回収穫しただけで、元気がなくなってしまいました。
毎年、プランターでも元気に育ってるのに、今年は日照不足のせいか全然でした。
生き物(動物も植物も)と一緒に暮らすって楽しいのに、難しいもんですね(^-^;)。
2009/08/01 14:16  | URL | ふくまる母 #Xx8DgwNo[ 編集]
- ◆りきまる母さん -
りきまるくん、嫌がりますかぁ!(笑)
きっとさくらがそばにいたら、つまみ食いしそうですね~(爆)
いらないんなら・・・さくらが!!!ってね~

どうぞ泉州からつまみ食いに来てくださいよ~(^O^)/
トマト赤くして待ってますぅ♪
日照りは少なかったものの、それなりに赤くなってきました!
梅雨明けして太陽の恵みをしっかり受けて更に美味しくなって欲しいもんです!!

りきまる母さんの視線もさくらの手手の上のミニトマトに集中しましたかぁ(笑)
さくらの白い手手に赤いトマトは更に映えるんですよね!!
まっ!そのうち白柴になるかもしれないしね~(爆)
2009/08/01 18:07  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りん子さん -
やっぱり「待て♪」も大事でしょ(笑)
毎年恒例の行事だし~~(爆)

一気に赤くなりつつありま~す(^o^)丿
あの時はミョウガしかなくって・・・
もう少し後だったらミニトマトもあったのにね(笑)
美味しく食べてもらえてよかったわ~♪
2009/08/01 18:21  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ふくまる母さん -
真っ赤なルビーでございます~(笑)
かなりデカくて高価なモノでごじゃいますよ(爆)

収穫したらずっと目線はミニトマト!!
お手手に乗せたら更に目線は集中!!
かなり笑えます~(^O^)/

ふくまる母家も家庭菜園楽しんでますね♪
あらら・・・収穫終わりなの?
今年って日照りが少なかったしね(>_<")
虫とも戦わないといけないから難しいです・・・
そろそろ梅雨も明けてもらわないと!!
2009/08/01 18:26  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- 美味しそう~! -
めちゃくちゃ真っ赤なミニトマト、すごく美味しそうですね♪
はるきち農園は、豊作ですね(*^^)v
さくらちゃん、トマト好きなの?
トマトを見つめるさくらちゃんが、真剣そのものですね^m^
あいはトマト食べないの~。
2009/08/01 19:51  | URL | あいママ #-[ 編集]
- ◆あいママさん -
今年も収穫となりました~
あいママさんちも作ってませんでしたっけ?
さくら、トマト好きですよ(*^^)v
0歳の時から食べてます!!
収穫してるときからずっと見つめて、家に持って入ってもずっとトマトの監視が続きます・・・
視線が痛いぃ~~(笑)
あいちゃん、トマト食べないの?
あいちゃんの好物は何だろう?
2009/08/01 22:32  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
遅いコメントごめんなさいです<(_ _)>
さくらちゃんのカレンダー、
我が家のテーブルの上でいつも笑顔の元気をもらってますよ♪
ありがとうです!!

さくらちゃんのまっしろなお手手に真っ赤なトマト、
日の丸カラーですごくきれい♪
うんうん、ルビーの指輪にも見えます(笑)
今なら枝豆のエメラルドもいけそうな気がします。
これならパンチもさくら姉ちゃんにプレゼントできそう(笑)
受け取ってくれるかしら?
2009/08/11 14:33  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ◆パンチ母さん -
毎月ご愛顧ありがとさんです(^O^)
今月のは同じようなので被ってますが…(汗

ミニトマトのおかげでさくらの真っ白な手手がよくわかるでしょ(笑)
ルビーにエメラルド♪
指輪持ちのさくらや~ん♪
エメラルドはパンチ君がプレゼントしてくれるの!?
もちのろんろん、受け取るわ~
でも大事にはできない・・・
さくらがすぐにたべちゃうけどね(笑)
2009/08/12 15:59  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/570-45ed85fe

| メイン |