生ゴミ処理機・・・
2009/06/26(Fri)
タイトルのような立派なモノを買ったわけではありません!
欲しいけど高いし(・・;)

完全に乾燥しないのは匂いがどうなのか心配で、やっぱり電気で完全に乾くものがいいな!

と勝手に夢は膨らむのですが、やっぱりお値段が(゜O゜;
市の補助がもっと多ければいいのにな・・……(-。-) ボソッ

最近プランター栽培の野菜を作ったり花を育ててると、たまにこの妄想を抱くのであります!

特にこの妄想は、カレーのメニューの時に思うのでありまして・・・!
ジャガイモや人参、玉ねぎ等いっぱい皮をむくからです。

という訳で先日、チャレンジしてみました~

皮を剥いて、それを適当に刻んで、自然乾燥!!
以上!!!(笑)

乾燥!

生ゴミ処理機の乾燥後のゴミを見たことないんですが、こんなんでいいんでしょうか?

庭の花壇に埋めて肥料になるかな(^o^)丿
ちょっとしたエコ気分で~!!
エコポイントはたまらへんけど~(笑)


で、数日前のメニューはまたもやカレー
またまた肥料予備軍作ってみました!
ちなみにこの日は牛スジカレーでした~(^O^)

暑くてもカレーってそそられるメニューなのでしょっちゅう、食卓にあがりそうです♪
スポンサーサイト
この記事のURL | 日々徒然 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<さくらカレンダー6月 | メイン | 収穫♪>>
コメント
-  -
生ごみ処理機ですか~☆
案外と持ってる方多いですよね。
祖父母の家では、家庭菜園が趣味の域を出てる位で
やっぱり生ごみを堆肥にしていますよ~
でも、完全に発酵させて、土みたいになってました。
きっとバクテリアとかの作用なんですかね???
口に入るものは、有機肥料がいいですもんね(^_^;)
また結果を教えてくださいね!

・・・で・・・
牛すじカレーって、こちらでは定番みたいですが
それってどういうカレーなんでしょう?
牛すじは関東では食べないので、
全く料理方法などがわかりません(^_^;)
今度、そちらも教えてくださいませ~~☆
2009/06/26 22:51  | URL | りり #-[ 編集]
-  -
ポプリみたいやん。
可愛い袋に入れてみる?
2009/06/27 00:06  | URL | ウラン母の母 #-[ 編集]
-  -
◆りりさん
生ごみ処理機持ってる方多いんですかぁ?
私も欲しいけど・・・手が出ません(笑)
まぁ二人家族なのでゴミも少ないと言えば少ないのですが・・・
これってメニューの差かもしれないっすね(爆)
とりあえず、私は自然乾燥させただけ!
土に埋めてみますね(^o^)丿
大きく育ってくれるといいんだけど♪♪

牛スジカレー、私は圧力鍋を買ってから作り始めました!
関東って豚なのかな!?
関西は牛メインです。
実家では牛ばかりで、定番のジャガイモ人参玉ねぎのカレーでした!
結婚してから、牛やら、豚やら、鳥やら、牛スジやらと色々としております(^O^)
牛スジは、茹でて沸騰してアクが出たら水で洗い流すのを1回又は2回してから、圧力鍋で煮て、そしてカレー作ります。
また機会があればお試しあれ~~
2009/06/28 11:17  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆ウラン母の母さん
可愛いやろ~~(^o^)丿
でも所詮、ジャガイモ人参玉ねぎの皮やし・・・袋に入れるのはやめておくわ~(笑)
2009/06/28 11:18  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
生ごみ処理機!
家を建てたとき 買いましたわ!
セール品だったので補助をもらって1万か2万円くらいで買えたような・・・
でもかなり大きかったのと 設置するのにアースをつながなくてはいけなくて
置き場所がなくて実家行き~。
実家でも土に埋めた方が楽だって言われて使われずしまいこんであります。
はるきちさん、使ってみる?
なにか特別なバクテリアの土?みたいなのをいれなくちゃいけなかったような。

カレーは我が家もよく作ります♪
だんなや子供のお昼のカレーとぶつかることもありますが(それだけ頻繁に作ってる?!)
またカレー?と言いながらも食べてくれるので
助かります。
こちらも牛すじは使わないですね。
豚か鶏がほとんどです。
ビーフカレーってすごく高級な感じがするなぁ。
はるきちさん 今度ご馳走して~♪
2009/06/29 01:34  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
◆パンチ母さん
カレーは年中定番料理よね♪
豚か鶏なんだ!
今は色々作るけど、実家ではやっぱり牛だったわ~
よっしゃぁ~ビーフカレー食べにおいで(^o^)丿
待ってるわ♪

生ゴミ処理機、アースつけなアカンのか・・・
なんだか面倒くさいな(笑)
補助も少ないし・・・やっぱりカレーの時だけ自然乾燥で作るっか・・・
2009/06/29 10:47  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/568-6a5f90c4

| メイン |