プチ高所恐怖症・・・
2009/06/23(Tue)
先日のお休みの日、この日は何の予定もなし!

なのに珍しくダンナは適当な時間に起床!
そして、さくらの散歩へ!

そして、帰ってきて・・・寝る!!(笑)
これって朝寝?

しばらくしたらすっきりしたようで、どこかにお出かけしようと言うことになりました。

以前にもワン友さんがお出かけしてたところ、そして最近もワン友さんがおでかけしてて、近々さくらと私でお出かけしようと思って話をしてた所!

そこに、「行こうか!?」っとダンナの誘い!
私は行く予定あっても、そう言えばダンナは行く予定なかったわ!!
よし!ダンナも連れて行ってやろうじゃないの(笑)
と上から目線(爆)

いつもながら当然決まる我が家の予定!!

という訳で行ってきましたぁ♪
行き先はこちら!
星のブランコ
ほしだ園地にある「星のブランコ」です♪

280メートルもあるつり橋です!

実は、ワタクシつり橋が苦手でして(滝汗

以前に、ネットで公園を検索していて、篠山市に自然いっぱいそうな公園があるので見てたら駐車場から公園までいきなりつり橋!!
そのつり橋が88.5メートル
これってワタシは行けるのだろうかと話してたんです。
結局ここはまだ行ってないんですけどね・・・
でも年々ドンくさくなって平衡感覚も悪くなって、高い所も苦手になってるワタシ!
ユニトピア篠山のつり橋ならOKなんですけどね(笑)
 ↑ほんの数メートル・・・。

ここのつり橋は長いし、高い・・・(>_<")
さて、私がさくらのリードを持って歩けるのか?とダンナも疑問だったみたい(笑)
そりゃそうよね・・・私も怖いもの(汗

最初の上から目線、撤回だわ<(_ _)>

さぁさくら、れっつごぉ~だよ!
さくられっつご~
ってしっかりリードはダンナです!
私は後ろからただモクモクと・・・歩くだけ!

おい~~置いていくなぁ!!
おっとうと手手繋いで・・・

人は少なくて一安心!
ちょうど真ん中まで何とか到着!

ダンナ曰く、「写真撮らへんの?」

完全にカメラ封印してモクモクと歩いてた私!
何とか踏ん張りながら撮りましたよ!!!

はい!景色!!
途中の景色!

はい!さくらとつり橋!!
さくら INつり橋♪

これだけ撮ってもう終わり(笑)
真ん中は風が強くって帽子が飛びそうやし踏ん張らなアカンしもう大変です(汗

途中、練習のため(!?)さくらのリードを持って数メートル歩きましたよ!!
すぐにダンナにリード返しましたが~!


渡り終えたさくらです~
おっかぁが~!

私も元気は復活しております(笑)
もう空中ではありませんからね~(爆)
極度の高所恐怖症ではないものの、この不安定な所は苦手です・・・
頭のどこかで「もしも・・・」を想像したら、きゃ~~オソロシヤ!
さくらにへっぴり腰と言われようが仕方ないかも(汗

さて、戻りましょ~
階段くねくね

何かいっぱい探検してるね!
探検気分!
おっかぁは、坂道やら階段やら、そしてつり橋で踏ん張ってたのか(!?)足がもうガクガクです(-_-;)

小さなせせらぎでやっぱり・・・
さくらスイッチオン!!
スィッチオン!

そしてあんよがドロドロです!!
あんよドロドロ
いつもながらの光景やね(笑)

緑いっぱい~
森林浴
この景色で癒されたけど、やっぱり足がガクガクでした。
これって肉体的&精神的・・・?
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<収穫♪ | メイン | 箕面の滝へ!>>
コメント
- 星のブランコ -
行ってきはったんですね。
17日の虎哲のお誕生日に私も行きましたが、
さくらはんが喜びそうな場所、いっぱいあるなあって思いながら歩いてました。

実は7月11日に、ウランちゃん達ともう一度行く事になっていて、はるきちさんお誘いしようと思ってたのですが、どうされます?
もう一度恐怖味わいます?
交野市のドッグカフェにも行く予定になっています。

虎哲、あの橋の真ん中でいきなりスイッチ入って、
床板に身体こすりつけて暴れまわったんですよ。
正直肝冷やしましたわ。
あの柵、さくらはんや虎哲なら、平気で飛び越せますもんねえ。
私も最悪の事考えて、相当ビビってました。

あと奈良の十津川村の谷瀬の吊り橋、ここよりもっと怖いですよ。
床板狭いし、両側透けてますし。
ワンコはかなり危険だと思いますので、はるきちさんお一人でぜひチャレンジしてみてください。
それはそれは絶景ですよ、すんばらしい写真撮れますよ、露天風呂の温泉もありますし、と悪魔の囁き。

ライブカメラ画像これです

http://www.vill.totsukawa.lg.jp/contents/7d711e0f3005212/7d711e0f300521210.htm

追伸:今犬舎のHP見たら、頭の獅子号の子、売約済みになってました。
購入された方、同窓会にぜひ来ていただきたいですねえ。
2009/06/23 12:57  | URL | 虎哲パパ #LHe3d0hM[ 編集]
-  -
◆虎哲パパさん
十津川のつり橋は有名ですよね!
私としては行く気は全然ありませんが(笑)

来月のお話は聞いておりますよ~♪
もしよかったら虎哲パパさん、虎哲くんとさくらと2頭ひきしてもらえませんかぁ~!?
それならなんとか大丈夫な私です♪(笑)
まぁ木陰を歩くってのも楽しいし!
それなりに楽しむわ~(^O^)/
2009/06/23 13:38  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
へぇ~交野にこう言う場所があるのですね。
十津川は行った事有るよ~(笑)
でも、私は二度と行きたくないわ~。
一人ででも、歩けなかったもの(^^ゞ
落ちる心配ないはずなのに、つい考えてしまう(^^ゞ
2009/06/23 18:18  | URL | りん子 #-[ 編集]
-  -
わぁ!うわさの!?星のブランコですね!!
うちは要注意人物が3人+1匹と
極度の高所恐怖症のパパがいるので
いける見込みは薄いです~~(>_<)

はるきちさんも、よくぞ落っこちずに
生還されました!!
あれって、想像しちゃうんですよね・・・(>_<)
私は高層マンションの廊下も歩くときよちよち歩きになりますよ(^_^;)
2009/06/23 23:10  | URL | りり #-[ 編集]
-  -
◆りん子さん
十津川・・・考える余地なし(笑)
無理っす(>_<)
やっぱり悪いこと考えちゃうよね・・・
ココロの動揺が体も動揺しちゃうから(滝汗
年々弱くなってるワタクシでございます・・・
2009/06/24 09:18  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆りりさん
りりさんも想像派の一人ですね(笑)
考えると余計に前に進めない(・・;)
よちよち歩き、わかる~~(笑)
何か小股で足が開き気味になってませんか?
つり橋渡ってるとき、いつもはまっすぐ出る足が開き気味に気付いた私!
きっと大地(!?)を踏みしめてるつもりなのかと勝手に想像してました・・・!
2009/06/24 09:21  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
下見ね。何を隠そう私も苦手です。うちはたぶん
ウランも・・・・
 不安定てのが弱いですわ。
ま、見学ってのもいいかなぁ・・・
2009/06/24 20:10  | URL | ウラン母の母 #-[ 編集]
- あらら -
はるきちさん、高所恐怖症だったんですね。
一番最初の橋の写真がちょっくら傾いているのは
そのせいだったんでしょうか?

やーん、でも楽しそうっ♪(高いの好き!&揺れるの好き!)
これだけしっかりしている造りだったら
そんなに揺れないのかしら?

実は十津川の吊り橋も渡ったことがあるんですが
確かにあそこはわんこ連れでは無理ですね。
私の後ろから渡りかけていた初老の女性が
揺れが大きいあまり、四つん這いになっていらしたんですもの。

ああ、早く渡りたいわぁ♪
2009/06/24 21:49  | URL | はやてのおかん #-[ 編集]
-  -
なつかし~、星のフラメンコじゃなくって、星のブランコ!
実はうちの姉が交野市在住なんで姪っ子が小さい頃に行ったことがあるんですよ~。
でも私も高所恐怖症なので記憶が薄い。。。。。
確か近くに滝もあったような気がするんですがどうでした?
2009/06/24 22:49  | URL | たなやん #YnDOTfuo[ 編集]
- 高所恐怖症 -
Me too~!

怖いよね。
大台ケ原で、谷間を覗くところがありましたが、腰がぬけそうでした。

でも、怖いけど、このつり橋、行ってみたくなってきたわ^^

今度の、オフ会は、私は、予定が入っていていけないけど、
また別の日に娘と行って見ようかしら^^;
2009/06/25 07:42  | URL | スマイル #-[ 編集]
-  -
◆ウラン母の母さん
一緒に見学パターンにする・・・?

思ったより揺れは少なかったけど、私の心が不安定よ(・・;)
そんでもってさくらがスイッチ入ったらもう絶対あかんし!

やっぱり見学組になろうかな・・・(笑)
2009/06/25 09:27  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆はやてのおかんさん
なぬ~~!高いの好き!揺れるの好きだって~~

とりあえず、はやてのおかんさんとは離れておこうっと(笑)
揺らすな~~(爆)

思ったより揺れは少なかったけどやっぱりいろんなこと想像したら・・・怖いわぁ(*_*)
写真の傾きは、適当に撮ったらこんなんでした(笑)
動揺が写真に出てるかな・・・(汗

はやてのおかんさんとはやてくんのスキップで吊り橋渡る姿、見せてもらいますわ~~(^O^)
2009/06/25 09:31  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆たなやんさん
あはは~フラメンコかぁ(笑)
年がばれるよ!
ってたなやん、若いやん♪♪

たなやんも怖い!?
この日の夜、もうめちゃ足が疲れてたわ!
いつも以上に踏ん張ってたのかなワタシ・・・

滝・・・?
あるのかな!?

うちの実家は交野の隣だったけど、よう知らないのですぅ!
2009/06/25 09:33  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆スマイルさん
おや!スマイルさんも!?
スマイルさん、どこでもOKかと思ってましたよ~(笑)
谷間を覗く・・・
あかんアカン、もう想像しただけでビビってます(汗

さてスマイルさんはこの橋渡れるかな~
行かれたら様子教えてくださいね♪
2009/06/25 09:36  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
ひゃ~!!
すんごい長いつり橋、高さも相当なものですね~
下は川が流れてるのですか?
下を見たら・・・
私、だめです(きっぱり!)
星のブランコって素敵な名前だけど
夜ライトアップしてたりするのかな?
星のフラメンコ、たなやんさん若いのになぜ知ってるの(笑)
私、もちろん知ってます♪
はるきちさんも知ってるよね(笑)
2009/06/26 00:47  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
◆パンチ母さん
下は別の遊歩道です・・・
緑いっぱい~
と、じっくり真下なんか見れませんが^_^;
自分でなんとか渡った吊り橋だけど、自分の写真見て思い出して、またまた怖さを感じてます!
パンチ母さん、写真だけでも撮りに来ませんかぁ♪
「星のフラメンコ」、さて何のことやら~?(笑)

好きなんだけどぉ~♪(鼻歌…笑)
2009/06/26 14:13  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
星のブランコってきれいな場所ですね♪
それにしても吊り橋・・・ながっ!!
でもがっちりした吊り橋っぽいですね(笑)
吊り橋と言えば恐怖の十津川しか出てきません(〃'∇'〃)ゝ
私も吊り橋苦手ですが、こまめももっと苦手だと思います(⌒▽⌒)

水遊び大好きのさくらちゃんのお手手パ~!!
ホント可愛いですね~♪

BBQ&蛍見物いいですね~O(≧▽≦)O
近くに自然がいっぱいでうらやましいです♪
2009/06/26 17:09  | URL | こまめママ #-[ 編集]
-  -
◆こまめママさん
十津川のつり橋、渡られたんですかぁ!?
星のブランコ、さくらはダンナと歩いて、私は一人で必死に歩いて何とか渡りました(^O^)
帰ってから写真整理してたら、よう渡ったなぁと自分で自分を褒めています(笑)
でも更に恐さが増してきた今日この頃で・・・(゜O゜;

ちょっと足を伸ばせば自然がいっぱいなのでさくらと一緒に出かけられます♪
さくらがいないと、おっさんとおばさんのおでかけ・・・キツイでしょ(笑)
自然で人間もわんこも癒されてます~
そしてBBQでお腹も満たされてますぅ(^o^)丿
2009/06/26 17:22  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- よくがんばりました! -
くさらちゃん家も「星のブランコ」へ行かれたのですね!
我が家は毎年紅葉・黄葉の時に行ってます。
クスクス♪
たしかはるきちさん、篠山ユニトピアにご一緒した時に、あの吊橋でも「イヤ~」って言ってはりましたもんね。
そりゃ、か~んなりがんばりはりましたね(*^^)v
私は、走ったりはできないけど、意外と平気かな~♪
十津川の谷瀬の吊橋もOKでしたよ!
四国のかずら橋も行きましたよ!!
どちらも2・3回行ってます。
私って、ちょっとおかしいのかしら^_^;
星のブランコ、秋の景色もステキですので、もう一度がんばってみませんか?
2009/06/27 00:50  | URL | あいママ #-[ 編集]
-  -
◆あいママさん
紅葉の時期、いいでしょうね~
つり橋は渡る渡らないはともかく(笑)
あの私が頑張ったでしょ(爆)
さくらのリードはダンナが持ってたのでとりあえず踏ん張ったぁ~
さくらと一緒は・・・無理やと思うわ・・・長すぎ~
ユニトピアくらいが一番よ~(爆)
短すぎかぁ!

秋には紅葉だけ見に行くわ~~\(^o^)/
2009/06/28 11:44  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- おひさしぶりです。 -
ワタシも行ってきました。
橋にたどり着くまでに死ぬかと思いました。
反対側から登ったようで、帰りの早かったこと。
橋は全然平気でしたよ!
2009/07/06 17:18  | URL | はぁぶ #OL/fQ6O.[ 編集]
-  -
◆はぁぶさん
こちらこそご無沙汰してます♪

行かれましたかぁ!!
辿り着くまで・・・・ってことはスロープの方から登られました?
私もスロープでした!
で、帰りは階段!
早かったです~
橋、一人で精一杯・・・
でも思ったよりは揺れなかった!
でもコワイわ~~(゜O゜;
落ち着きません(>_<")
2009/07/07 15:53  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/567-412d64c5

| メイン |