箕面の滝へ!
2009/06/19(Fri)
15日、梅雨だと言うのにこの日も暑かった・・・(>_<")
我が家のせっかくのお休みなのにこの暑さ!
涼しげな場所を探して出かけました♪

行き先はこちら、「箕面の滝」です(^o^)丿

箕面の滝

はぁ~~やっぱり水辺は涼しいわ(^^)/
涼しげ~

ここに来たら、3~4度は低いでしょうか♪
汗ばむのもマシになったとは言え・・・
やっぱり食べたくなるわ、ソフトクリーム(*^^)v

この日は「ゆずソフトクリーム」♪
さっぱりでした!!
ゆずソフト

さくらにコーン部分をあげようかと思ったんだけど、下の方までしっかり入ってて、ちょっぴりだけになっちゃった!!
あと少し。。。

おや!また食べてるの~~!?
なんて声があちこちから聞こえるような気がするわ!(笑)

聞こえないってことで・・・(爆)


散策してぶらりと川沿いにいたら、
いますかぁ?」とおじさんが話しかけてきた。

お話を聞いてみるとちょうどいたところ付近にサンショウウオを見かけるとのこと。
のぞいてみると、いるじゃあ~りませんか(*^^)v
丸い頭のサンショウウオさんです!
サンショウウオ

その後おじさんは傍まで近づいて写真を撮ろうとしたら・・・逃げちゃいました!
教えてもらわなかったら気づかなかったサンショウウオ、見れただけでラッキーな気分でした~

その辺りから周りを見たら、ほんと涼しげな光景。
おや!川に入って遊んでる姿発見♪
涼しげ♪

しばらくしたらみんな川遊び(!?)をやめたので、さくらもちょっと遊ばせてもらいました♪
川にIN

一生懸命石の上を歩いているわ!
てくてく

ほら~手手が思いっきりパーになってるし(爆)
手手がパー!!
私の萌え~ポイントの一つです(^◇^)

遊んでたら犬好きの人が声をかけてくださいました♪
ジャレジャレ♪
さくら、ごあいさつの後じゃれじゃれ~~!(^^)!

うれしそうな顔してるわ~(爆)
うれし~

そんでもってまた遊びに川へ・・・!!
また行くじょー

貸切状態でした~(笑)
貸し切り状態(笑)

川から出てもう一度滝へ♪
わんこ連れの方と出合い、ワンちゃんともご挨拶!
わんちゃんとご挨拶

やっぱり箕面と言えば、箕面のサル
出た!箕面の猿!!

こりゃ、犬猿の仲だわ~(・・;)
犬猿の仲!

目が合ってなくてよかった!!

そうだ~さくらと箕面の滝の記念撮影忘れてた~
滝とさくら♪

涼しくて気持ちよかったね♪
夏のお出かけにいいかもね(^^)/
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<プチ高所恐怖症・・・ | メイン | 夕暮れ時に・・・!>>
コメント
-  -
さくらちゃん箕面の滝に行ったのね~!
確かに前に行ったとき、たくさんわんこが散歩していました♪
マイナスイオンたっぷりで、はるきちさんも癒されたことでしょう!(^^)!
さくらちゃんも涼しくって楽しかったでしょうね♪
なんてったって、ここのところ
尋常じゃない暑さ・・・うちのあたりは連日32度なので
本当にしなびてますよ(>_<)
2009/06/20 00:19  | URL | りり #-[ 編集]
- お手手、パ~! -
さくらちゃんのお手手パ~、ほんと可愛いわ~♪
さくらちゃんは本当に楽しそうなお顔をして遊びますね(*^^)v
お水好きなさくらちゃんには、楽しいお出かけでしたね!
毎日暑いですね~。
ワタシも足をこんな川に付けてみたいです(^^♪
2009/06/20 01:14  | URL | あいママ #-[ 編集]
- きゃーー! -
全部のお手手がおもっきしパーになってるーー!!!
濡れてるから余計にはっきり指が開いて見えるんですよね~ 私も最高にツボです~♪

箕面の猿は凶暴だと言われてますが、1対1なら大丈夫だったんですね。
滝の上の方には夕暮れに集団で現れるらしいので、要注意ですよ。

川遊びは涼しくていいですよね。
海は海水がベトベトするし、日陰がなくて暑いし。
力丸も川を連れていこうっと♪
2009/06/20 16:33  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
-  -
箕面の滝ですね~。
下から登ったの?
滝の写真、はるきちさんさすがだわ~~~。
さくらちゃんの季節になったなぁ~って感じ(笑)
水辺が似合う(^^)
猿大丈夫だった?
私にな、思わず抱くと思うけど…(^^ゞ
GOKOKU箕面店には寄らなかったのね(笑)
2009/06/21 11:07  | URL | りん子 #-[ 編集]
-  -
◆りりさん
わん連れ多いですよね~
でもこの日はわんこ少なめでした・・・。
もう木陰で水辺で涼しくて♪♪
日向に出たら、速攻暑っ!と叫んでました(>_<")
川にも入ってさくらは涼しさ満喫やったとおもいますよ~(^O^)/
くるみちゃんは水大丈夫なのかしら?
2009/06/21 14:12  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆あいママさん
人間にはこの水冷たそうでした!
夕方になってきて日陰なので人はもうみんな川遊びやめてて・・・
さくらだけ満喫状態(笑)
そんで持ってわかりやすい手手で思いっきりパーなのよ(爆)
私は手ばっかり気になっちゃったわ(^O^)/
これからもっと猛暑がやってくると思うとめげます・・・
はぁ・・涼しい所に行きたいわ~♪
2009/06/21 14:15  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆りきまる母さん
開きすぎでしょ(笑)(笑)
川に入ってからすぐにこの手手パー状態で、気になって気になって、ついに手手パー写真撮っちゃいましたよ♪♪
りきまるくんもこんなに手手パーになるのかな・・・?
ライジャケもあるし、今年は泳ぎまくりかな~~(^O^)
りきまる兄貴のスイミングの様子楽しみにしてますわん!!

猿は車の乗ってるとき何度か見かけたけど、滝で見たのは私は初めてやったんです。
でも普通に近くに見物してはりました!
売店のおばちゃんがほんの数十秒店を離れた後、猿は店に近づこうとしたんですがすぐにお店のおばちゃん戻ってきたら猿も近づくのやめました!
何か狙おうとしてたみたい!
さくらも猿に何の反応も示さなかったのでよかったです!
遠めに見てすぐに退散しましたぁ~
2009/06/21 14:19  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆りん子さん
いやいや、上の駐車場まで車です~
滝のみ行ってきました(笑)
下から歩いたら・・・暑いし・・・(>_<")
上の方は涼しかったわ♪

猿には近づかなかったよ~
さくらも無反応!(笑)
みた後すぐに退散しましたぁ!
GOKOKUはもっぱら池田専門で(笑)
箕面では買ってないわ~
ちょっと前、池田に用事で出かけたら・・・やっぱり買っちゃったけどね(^O^)/
まいう~でした♪
2009/06/21 14:22  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
箕面の滝、うちからでも結構近いのですが
車では行ったことないんですよ。
でも今なら行けそうです^^滝、涼しげでいいですね
なっちゃんも水は平気なので絶対入りそうです。
色白のさくらちゃんは自然の景色の中で映えますね!
ほんと美人です~^^

あそこのサルが凶暴なのは前から知っていましたけど
目撃もしました☆ゴミ箱が揺れてる!って
思ったらサルが入ってゴミをあさってたり、人が
歩いてたらいきなり斜面からざざーーっと降りてきて
その人が持っていたショルダーバッグを奪おうと
していました(汗)
聞いた話ですが、トンネルみたいなところでは
入り口の上に数匹待っていて出てくる人に石を投げつけ
たりしていたそうで。今は少しは大人しくなった
んでしょうか?「サルと目を合わせないでください」
って注意書きがあったのを覚えてます。
2009/06/21 15:02  | URL | MIYAKO #PTRa1D3I[ 編集]
-  -
はるきちさん ご無沙汰しておりました(*^_^*)
箕面の滝 涼しそうですね~
暑い日が続いていたので 清涼感をいただきました♪

滝って 涼しいだけじゃなく マイナスイオンが出て
いいらしいですよね~~
さくらちゃんも 楽しそう!!

それにしても やはり 猿とは 犬猿の仲なのですね(^o^)
2009/06/21 15:52  | URL | エンペ母 #-[ 編集]
-  -
おお~マイナスイオンだわ~
今日みたいな暑い日には
涼しげでございます~♪

ほんま、はるきちさんちは自然と一体化してますわ
さくらはんのお手手といい
私には萌え♪です。
凛は吉野川で水死体になってたので(笑)
どうも泳ぎ方を知らないようです。
さくらはん、教えたってね!!
2009/06/21 20:45  | URL | りんくま #1n9Tsjm2[ 編集]
-  -
今日は じめじめムシムシ暑くてうっとうしい一日だったのですが
はるきちさんの写真から涼感たっぷりのマイナスイオンを
いっぱいもらいました~♪
そこにかわいいさくらちゃんがいてもう言う事ありません!!
さんしょううお、私も見たことないです!
まるい頭がユーモラスでかわいい♪
それとさくらちゃんのパーのお手手が萌えポイントですね♪
滑らないようにたくさん力が入っていたのかな(笑)
かわいい~!!
2009/06/23 00:19  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
◆MIYAKOさん
一度駅前に車を置いて、滝まで歩いたことはあるんですが、紅葉の見頃を過ぎてて・・・
なんだか殺風景の中歩きました(・・;)
それ以外はいつも上の駐車場まで車で行ってます。
やっぱり滝辺りは温度が数度低くて涼しかったですよ~
なっちゃんもお水大丈夫ですかぁ~♪
また一緒にいけたらいいですね(^O^)/

サルは車で走ってて道路では見かけたこと何度もあるんだけど滝で出会ったのは私は初めて!
道路にいてもどかないので困るんですよ・・・
滝で出会ってあせったけどみんな普通にベンチに座ってはりました!!
一瞬売店狙いに動き出そうとしたけど、売店のおばちゃんすぐに戻ってきて諦めてたわ~!
何かあったら怖いのですぐに退散しました!!
2009/06/23 07:25  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆エンペ母さん
こんにちは~お元気でしたか?
毎日蒸し暑いですね!
ちょっとは涼しく感じてもらえたら嬉しいわ~~(^O^)/
滝は見てても音を聞いても涼しげでこの時期はホント癒されます~

サルに対してはさくら、何の反応もしなかったのでよかったです!
もしあそぼ~♪なんてことを思ったらこっちがコワイ(・・;)
さくらはサルよりにゃんこの方が気になるようです(笑)
2009/06/23 07:28  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆りんくまさん
凛ちゃん・・・水死体って!(笑)
さくらも結局は歩いてただけで泳いでないのよ~
今年になってから何度も川にはINしてるけど、浅い所ばかりなので泳いでないわ!
基本ちゃぷちゃぷ歩くのが好き見たいやし(笑)
凛ちゃんは川でお手手パーになってた?
また一緒に水遊びもせなアカンね~
ってこれからの季節更に暑い・・・
さてどう遊ぶ~?
2009/06/23 07:31  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆パンチ母さん
もうめちゃめちゃ蒸し暑かったね・・・
既に夏バテ始まりそう・・・(-_-;)
そんなときはマイナスイオンの写真を~ってか(笑)

何げに立ち寄った所がなんとサンショウウオさんのポイントでした~
なんと言うラッキー(^O^)/
サンショウウオさんの横でさくらが手手パーしたら、コラボなのに~(笑)
お互い丸い頭同士で~(爆)>
さくらの手手思いっきり開いてたよ!ずっと!!
大きな石があったらやっぱりその上を渡り歩くので手手に力入るみたい!
小石ゾーンだったら普通に歩いてたわ~
パンチくんはどんな水遊びのスタイルかな~?
見てみたいわ~
さくらと一緒にちゃぷちゃぷ、更に見たい~~\(^o^)/
2009/06/23 07:35  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/566-0e273f1b

| メイン |