夕暮れ時に・・・!
2009/06/18(Thu)
日曜のおでかけを書こうと思ったんですが、その前に昨日のことを♪

さくら出身犬舎の子犬情報を見てた時のこと!
きゃ!見覚えあるような写真(^o^)丿 (1番右端)

 子犬情報

絶対これは~~~と思ったら・・・やっぱり!

さくらのお父さん犬の子どもでした♪
この白さ加減、丸さ加減、手手の太さ加減(笑)、似てるわ~

ってなことで興奮して思わずワン友さんにメールしてた私!(笑)

ダンナが帰ってきてからすぐに言いましたよ!!
そしてさくらにも対面させました!(←意味不明!?)
さくらはお姉ちゃん!
この子犬ちゃんからしたら、さくらがお姉ちゃんだもんね~
さくらは結局HPの子犬情報には乗らなかったんですが、乗ったらこんな感じだったんだろうな~
もっと小さい時に犬舎で見せてもらったのがきっかけで決めたしね(^O^)

久々に子犬時代が懐かしくって・・・さくらが子犬に戻って欲しい症候群になった私です。
現実多頭飼いは無理だけど、さくらに似たわんことの多頭飼いの妄想をしてしまいした(笑)
はい、現実に戻ったら、無理でした!!


さてさて日曜のおでかけのことです!!
14日、夕方から近くの川辺に行きました♪
夕暮れ

さくらはんももちろん一緒~
夕暮れさくら

と言うのも・・・
こげな七輪型のBBQコンロを買ってしまったんです!!
普通にBBQのコンロあるのに・・・(笑)
七輪型
夫婦二人だったら七輪でもええよね~なんて話してたらホームセンターでこの七輪型のコンロと目が合ってしまったわ!!(爆)
ってなことで我が家にやってきてしまった次第です~(^^)/
これって衝動買い・・・?

水冷式」って書いてあってんですが、下に水を入れるのでコンロが熱くなりにくいそうです。

買った限りは使わねば♪
早めに使わないとまた前みたいに仕舞い込んでしまうしね(笑)

日中は暑いからと夕方からBBQ♪
日曜だったので日中はたくさんの人が集まってたのか、炭やら網やらいっぱい落ちてるし(*_*)
ゴミは持ち帰らな!!

人もほとんどいなくなった時間からやっと始めたBBQ(^O^)
さくらの視線が突きささる~!
ほすぃ・・・

七輪と言えば、さんまを焼きたくなるダンナはん!
しか~し、スーパーでこの日見当たらず、奮発して(!?)アユさん焼いてみました!!
それからシシャモさんも♪
お魚メイン!

またまたさくらの視線が突きささる~(笑)
ししゃもさん・・・!!

次は鶏肉ゾーン(^O^)
鶏肉ゾーン!


ええ感じでやっと炭が燃えてるわ♪と思ったら・・・
更に夕暮れ!
日が暮れてしまってました・・・(汗

日が長くなったと楽観してたけど・・・ちょっと焦る~~

さくらはマイペースにおねだりです(爆)
ちら見!

暗くなる前にさくらはん、記念撮影してあげるね!
さくらと七輪!!(笑)
さくらと七輪

この後どんどん日が沈み、結局真っ暗になりました・・・
もうちょっと早めにスタートしたらよかったわ(汗
懐中電灯が役に立ちました!

片づけをしたら8時過ぎてました・・・

この後は車で少し走って、ホタルを見に行きました♪♪
2年前に見に行って去年は行かず・・・
今年は是非見に行きたかったんです(^O^)

写真は撮れなかったけど、幻想的な気分になりましたよ~
さくらも一緒に行ったんですよ!
たぶんホタルは見てないやろうけど(笑)
スポンサーサイト
この記事のURL | 日々徒然 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<箕面の滝へ! | メイン | 柴ともさんの集い♪>>
コメント
- うふふ~ -
いいなぁ~ラブラブ~(笑)

実はBBQ大好きっ子なのですが・・こういうのって、旦那のほうがまめじゃないと、絶対に成立しないでしょ?
つうわけで・・我が家は無しっす、
芦屋浜の公園でBBQスペースがあるんですよ~
秋くらいに涼しくなったら、1回やりたいな~ともくろんでおります。

私も、元也号の子はすぐにわかりますよ。
チコは、我が家がすでに予約していたのですが、HPには載りました『仮予約済み』って形で。
で、めちゃめちゃ問い合わせが多いので、どうしますか?と前中さんに言われて、1度見てから・・と見に行って即決してきました(爆)

元々決めていたようなもんですしね。

13日のわんこの集まり、楽しかったようですね。さくらちゃんが、チコに見えて・・ん?チコ??って思ってしまいましたわ。
まぁ~チコさんはイケメンズに囲まれてましたけどね。

はるきちさんのところはムカデは出ませんか?あの辺も山が近いので、油断ならないですよ!
お庭があるし・・・

気をつけてあげてくださいね。

毎日、体は触って確認してあげないと・・と反省しましたわ。
1分でも早く治療してあげるほうがいいそうです。

もう、普通のチコに戻りましたよ~
2009/06/18 16:56  | URL | JUNKO #-[ 編集]
-  -
2代目のBBQコンロ~~~(笑)
七輪って良い感じよね~。
我が家もこれなら、使うかな?(笑)

犬舎のHPが見れるって羨ましいわよ~。
絵留はどこだか解りません~~~(^^ゞ
はるきちさん、さくらちゃんの妹か弟、本気で考える?(^^)
2009/06/18 20:15  | URL | りん子 #-[ 編集]
-  -
獅子号の子供、ほんとにかわいい~♪
さくらちゃんの子犬のときにそっくりでめっちゃかわいい!!
色白のところ、くまちゃんみたいなところ、前足の太いところ(笑)
はるきちさんにメールで教えてもらって
パンチ姉と一緒にパソコンを見て二人で歓声をあげてました。
”ほし~い!!飼いたーい!!”
私も多頭飼いの妄想をめちゃくちゃふくらませてました!
名前まで考えちゃってましたよ(笑)
現実問題としては無理なんですけど
あのかわいいワンちゃんが良い飼い主さんに出会って
わんこと人と楽しい生活が送れるように願ってやみません。

で だんなさまと七輪でBBQ,
いいですね~♪
我が家もJUNKOさんちと同じくだんながマメでないので
絶対に無いです(T_T)
いいにおいの前でさくらちゃん、お利口に待ってますね♪
パンチだったら我慢できずに網に近づいて火傷してそう~
蛍もしばらく見てないな~
子供のときは庭先で見かけたんですけどねって何年前の話?!(自爆)
2009/06/18 21:26  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
虎哲の誕生日にお祝いコメントいただきまして、本当にありがとうございました。

頭の獅子号の子、かわいいですね~。
私も見たとき、すぐにさくらはんとパンチ君を思い出しましたよ。

どーです多頭飼い、って悪魔の囁き(笑)

BBQに蛍見物いいですね。
ほんとうに理想のご夫婦です。

お近くにすんばらしい環境が多くてうらやましいです。
2009/06/18 23:02  | URL | 虎哲パパ #LHe3d0hM[ 編集]
- いつ見ても~仲良し夫婦ですね^^ -
ねねちんも、妹がブリーダーさん(淡路島のアキさんのところ)のHPに出ています!今までは弟で黒柴が多かったのですが~今回は女の子で色も一緒^^気になります~♪関西でいつか会える環境のところで飼われて欲しいなと思ってしまいます。
赤根川犬舎のワンコたちはみんなコロコロして可愛いですね^^まさに柴犬!
さくらちゃん~食事中~おとなしく待っていますね(萌え~)賢いわぁ~~~~
蛍の乱舞きれいでしたか?幻想的ですよね。
2009/06/18 23:31  | URL | みぃすけ #-[ 編集]
-  -
◆JUNKOさん
うちも今まで何にもしなかったダンナやったよ~
5年ほどBBQセット眠ってたし(汗
春にBBQオフ会の後、そろそろ使わにゃとハッパかけましたから!!
一回やったら調子に乗って七輪型買ってる次第です(笑)
ばか夫婦丸出し?(爆)

おっ!秋にBBQですかぁ!
焼け頃に行きますわ(笑)
JUNKOさんちやと、具材が豪華そうやし♪♪

元也号系もわかるね~
元也の子どもは結構多いでしょ!
頭の獅子号の子どもは時々しか生まれてないので思わず興奮しました♪
久々や~んと!!
それよりチコさん、元気になって良かったぁ(^o^)丿
まだ我が家ではムカデはみたことないのよ!
山も近いんやけどね!

私もチコさんがイケメンズと遊んでるのをみて・・・さくらやと思いましたわ(笑)
お互い2倍楽しめるね~(爆)
2009/06/19 07:45  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆りん子さん
なんとなく七輪だと身近っぽいでしょ(笑)
火を起こすのは一緒なんやけど二人やし~って感じで!
また一緒にやろうね(^o^)丿

いやいや・・・多頭飼いは無理っす(>_<")
妄想で多頭飼い気分楽しみましたぁ♪
それも子犬バージョンで(笑)
2009/06/19 07:47  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆パンチ母さん
さくらにそっくりでしょ♪
似てるポイントがいっぱい(笑)あんよ太いし~(爆)
パンチ家まで一緒に妄想抱かせちゃいいましたね!!
名前までってびっくらよ~(*_*)
で、名前何だったのかな・・・気になるぅ♪♪
あのわんこちゃんの飼い主さんが決まるまであの画像でもうちょっとお互い妄想しておこうっか!
飼い主さん決まったらパンチ母さんだったりして(笑)
会いに行くわ~~~

うちもダンナ、マメじゃないよ・・・
やっと重い腰あげたところ!
でも外で食べたら単純に塩コショウで食べたお肉が美味しいの~~♪
ってなことで、またやろうと思ったみたい!
パンチ家も誘ってみたら?
うちもいつ、熱が冷めるかわからないので今のうちに楽しんでおこうかと・・・(笑)
まずは七輪買いましょ~(^O^)
2009/06/19 07:53  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆虎哲パパさん
頭の獅子号の子どもは時々しか生まれないので、生まれるとやっぱりすぐにわかります~
多頭飼い・・・妄想だけに終わります(笑)
虎哲パパさん、虎哲くんにお嫁さんはどうですか?
と悪魔の囁き返し~(爆)

猪名川町でホタルが見れるんですよ!
BBQしてホタル見て・・・と思ったらすっかりBBQの片付けは真っ暗闇(汗
暗くならないとホタル見れないけど後片付けの真っ暗はきびしかったぁ~!
自然が近い分、都会には遠いですが、それなりに楽しんでます~♪
2009/06/19 07:57  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆みぃすけさん
姉妹犬、みぃすけさんちにどうですか?
と悪魔の囁き?(笑)
やっぱり兄弟犬って気になりますよね!!
会えることなら会いたいし(^O^)

さくら、BBQの時近づきたいけどくくりつけてます!
結局ちょっぴりのおすそ分けになるけどこの日は最後におにぎりを結構もらってましたよ!
私は自分が食べるいのに必死ですが!
なんせ、日が沈み、風は吹き、肌寒くなってたもので(汗
でもホタルはしっかり見に行きました♪
この時期しかみれないですからね!!
ホタル見たら童心に帰りますね♪
2009/06/19 08:01  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- お久しぶりです -
すっかり読み逃げ専門と化してしまったふくまる母でございます~σ(^_^;)アセアセ...。
先日はコメントをありがとうございました~。

BBQいいですね~♪
うちは長らくやっておりませんなあ。
子供も二人以上でチョロチョロされると落ち着いて食べられないので(苦笑)。
さくらちゃんの視線がいいですね~。
パパさん、自分で食べずにさくらちゃんにいっぱい焼いてあげてたんじゃないですか(^-^)?

大きいBBQセットよりもこの七輪のような小ぶりのもののほうが使い勝手はいいですよね。
うちも大きいのがありましたが、小さいのに買い換えましたもん。
炭をたくさんおこしたら後片付けが大変でしょう?
わんこ連れのときはちゃっちゃと片付けしてあげないと待たせるのもかわいそうだし、この七輪はずっと重宝しますよ。
2009/06/19 09:55  | URL | ふくまる母 #cSqIYMuk[ 編集]
-  -
◆ふくまる母さん
いえいえ、実は私も読み逃げしてましたから(汗
でも可愛い首輪にココロ踊りまして(笑)
そして5月生まれにも(爆)

ふくまる母さんちでも小型化しましたか?
ご家族多いですが足りますか?
小型化すると持ち運びも便利ですね!
これからも活用できるよう、ダンナにハッパかけます(笑)
さくら、あんまりもらえませんでしたよ(笑)
味付けしないのをちょっぴりもらった程度、後おにぎりもらってました~
目線はずっとコンロを見続けてましたわ!
我が家のわんこは我慢が必要みたいです~
2009/06/19 11:21  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
私もたまに赤根川さんのHPで仔犬ちゃん達の画像を
見て「でへへ~」ってなってます♪ププッ ( ̄m ̄*)
赤ちゃん柴は見ているだけでも楽しいですよね~
この子はどこのお家の子になるのでしょうね♪(^-^)

七輪! これっていいですね~
そうそう、夫婦二人ならこれくらいで充分ですよね~
(って自分の食欲を忘れて言ってみる・笑)
大きなコンロだと車から運ぶのが大変ですものねー
今度ホームセンターに行った時にチェックしてみようっと!(^O^)
目ヂカラで訴えるさくらちゃん♪
ついついあげたくなっちゃいますよね~(*^-^)


2009/06/19 12:49  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
-  -
◆ナナコママさん
やっぱり~~♪
みんな「でへへ~」になるよね!
たまらんもん(^^)/
んでもって、我が子に似てると興奮マックス~(笑)

七輪型いいでしょ(^O^)/
どんどん焼きましょ(笑)
庭でできればいいけど、ご近所さんに煙が・・・(汗
また一緒にBBQできるといいね♪
2009/06/19 14:07  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- お~~っ!! -
お久しぶりです~♪
わ~、はるきちさん家もBBQ楽しんでいらっしゃいますね~(*^^)v
あれから2回もBBQされてるんだ~!
ずるい、ずるい!・・・って(爆)
七輪型のは使い安そうね。
我が家のキャンプでは、炭の片付けがじゃまくさくって、この頃はいつも鉄板焼きにしていましたが、これなら楽そうね!
でも、真っ暗の中でお片づけ・・・クスクス^m^
それに、さくらちゃんの「下さい!」のお顔、必死というかせつないというか・・・愛おしいわ~♪
又BBQしたいですね~(^^)/
2009/06/20 01:08  | URL | あいママ #-[ 編集]
-  -
◆あいママさん
アウトドアの達人ファミリーに刺激されて、BBQやり始めた我が家です~♪
でもキャンプまでは、きっと無理・・・!
とりあえず、簡単BBQから始めます(*^-^)
また色々教えてね♪
と言うか、ご一緒お願いしますぅ!!

ホタル見に行くつもりだったので暗くなるのは覚悟してたけど、やっぱり真っ暗は辛かったわ(笑)
どんくさ夫婦なのでやっぱり色々おせぇてぇ~(^o^)丿
2009/06/21 14:25  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- 電話せんなあかんやん!! -
ほらほら、前中さんに電話はよせんな売れちゃうよ
多頭飼い!!うちと一緒!!早よせんと・・・

 て、しつこいってか?

 さくらはん一人っ子の方がいいかなぁ・・・
2009/06/21 21:46  | URL | ウラン母の母 #-[ 編集]
-  -
◆ウラン母の母さん
とうとう我が家も多頭飼いよ~~!


と言いたい所ですが・・・
もう既に飼い主さん決まってた!

あ~・・・残念、と言うかホッとしたと言うか・・・(笑)

妄想多頭飼いで楽しんでおくわ(^O^)/
2009/06/23 07:20  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/565-b5106ae3

| メイン |