アウトドアな一日♪
2009/06/11(Thu)
梅雨入りした近畿地方。
これからしばらく鬱陶しい時期が続きますね。

9日、梅雨入りした日、雨は降らなかったものの、曇天!
さくらと一緒にお出かけしてまいりました♪
るり渓♪
行先は自然いっぱいるり渓です~(^O^)

後部座席に座ってたはずのさくら
私とダンナが荷物を出してウロウロとしてたらいつの間にやら外で待ってたさくらはん(^O^)
ここはどこ?
もち、リードで繋がってます!

この日はBBQです~(^^)/

BBQのコンロは5年ほど前に買ってたものの使わず新品のまま眠ってた・・・。
ダンナにハッパをかけてやっと実現しました(笑)
コンロを買った時にはさくらはいなかったし、初BBQはさくらも一緒~

さくらおっとうの準備を手伝ってあげてよ(笑)
準備中!

初BBQ記念写真(^^)/
初BBQ

おっとうがトイレに行ってる間に、私とさくらでツーショット♪
はるきち&さくら

こっちおいでと言ったら実はプチバトルもあったんですけどね(笑)
バトル!?

たらふく食べたら(人間が♪)さくらの遊びタイム~

この時期なので川でも遊べるようにこの場所選びました!!
小さな渓流もあるきれいなところ♪
小さな渓流

さっそく川にごぉ~(^^)/
川遊び♪

川は浅いのに、なぜか石の上ばかり選んで歩くさくら
結構慎重で、体がプルプル・・・!
プルプル・・・

慎重に石を渡り歩きながらどうしてもこの大きな石周辺が気になる様子!
気になるポイント

近づいていくと、すっかり水没わんこ状態(笑)
水没・・・

それにしても見事に乗ってるね(^^)/
乗ってます♪

このあたりの流れは緩くて緑もきれい♪
きれいな渓流
るり渓の景勝地のポイントからは離れてるけど十分楽しめます。

あれ?次は岩場の上に移動!?
探検中!

たまにずりっと滑りながら~(笑)
滑った・・・

ん?これって気になる大きな石の上やん!!
見晴らし良好!?

そのあとはまた川に戻って気になるポイントへ!
誰かいるのかよ~(爆)
水没さくら

完全にプリチーなおけつが水没ですよ!!
おけつが・・・

結局だ~れもいなかったみたい!
って当たりまえやけど・・・
誰もいないわ!
最後までずっとこの石周辺をうろうろばかりしてましたわ!

炭も冷めたのでとりあえず荷物を片付けます!
こりゃ!なめちゃだめ!
いいにおいがするやろうけど、味もするやろうけど…さくら舐めたらあかんって!!

片づけてからちょっと下流に移動♪
何か見つけた?

さっきまでの慎重なさくらと変わって・・・
しっぽ振りまくり大胆行動状態!!
気になる~~

気になるなる~~!
さくらのお尻ファンの人が喜ぶわ~(笑)
って一番のファンは私やけど♪♪

尻尾降りまくりのお目当てはこちら!
カエルさんでした~
カエルさん!
歩くと川にぴょんぴょん跳んでました!
思わず、さくらに見つからんでねと祈ってた私~!
できるだけさくらの前を歩いて、カエルさんをどかしてからさくらに通ってもらったわ(笑)
カエルを捕まえてほしくないしね!
相変わらず一生懸命探してたけどね~
どこにいるかな~カエルさん!

自然いっぱいにわくわくの表情!
ここにはカエルさんいっぱい~

もうカエルけど・・・
いや、もう帰るけど、そのあんよは汚い~(・・;)
おっとうにきれいにしてもらってました♪
あんよドロドロ

ここにはカエルさんもいっぱいいたけどこのトンボもいっぱいいたから、さくらが追いかけるかな~なんて思ったけど全然興味なしだったわ・・・
トンボさん

るり渓を後にして、能勢に立ち寄りました♪
ここに大ケヤキがあるんです~(^O^)
野間の大ケヤキ
下のほうの黄色や紫が花菖蒲です。
大きなケヤキでしょ~♪

ケヤキの周りを歩くとにゃんこたちが数匹!!
このにゃんこさんはきれいなお花の間に隠れてる♪
にゃんこ!

このにゃんこちゃんにちょっと近づいてみると・・・
やっぱり・・・
怒ってる(汗
めちゃ怒られた(・・;)

ってことで退散です!!
逃げろ~

一日しっかりアウトドア&自然満喫でした(^O^)

翌日はずっと雨・・・
一日中寝んねしっぱなしだったさくら
疲れを引きずってました(笑)
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<柴ともさんの集い♪ | メイン | 紫陽花の季節♪>>
コメント
-  -
るり渓かぁ~。
久しく行ってないわ~。
降りてBBQ出来る所有るんやね~。
3人のBBQ楽しそぉ~。
我が家のBBQセットも、お休み中だわ~(笑)
さすがにさくらちゃんは、自然が似合う(^^)v
この夏は、BBQづくしかな?(^^)
2009/06/11 16:23  | URL | りん子 #-[ 編集]
-  -
おおおっ!!!
初BBQおめでとうございます~~
こんな場所があるんですね!

キャンプでるり渓に行ったことあるけれど、
そんないい場所があったらBBQだけでも
しにいったら楽しそうですね!(^^)!
下界は暑いですから・・・

そうそうるり渓温泉にそのとき入ったんですが
レンタル水着がなんと、スクール水着・・・
この歳で、私もパパも着ましたよ・・・
人目が相当痛かったです。
心も痛かった・・・

さくらちゃんもめっちゃ楽しそう!
こういう遊びがいっぱいできるのも
柴わんこならではですよね!(^^)!
さくらちゃんに早くまた会いたいわ~~
くるみのこと、また追い掛けてやって!!
追いかけられると嬉しいみたいだから♪
2009/06/11 16:56  | URL | りり #-[ 編集]
-  -
さくらちゃんのプリチィおけつ、最高です!!
ずりって滑ってる姿も萌え萌え(≧▽≦)!!
しっかしあの岩の下はいったい何がこんない気になったんでしょう?!私たちには見えない何か…
ひゃ~~~(>□<;
でもほんと素敵な家族♪
はるきとさんとツーショットの時のプチバトルも
私なんだかむっちゃツボで何回も見ちゃいました(笑)
2009/06/11 22:29  | URL | ぽんたママ #-[ 編集]
-  -
おっ、さくらちゃんファミリーでBBQにお出かけですか~
五年間放置プレイされていたBBQセット…
救出されてよかった!(笑)
こういう場所はやはり柴わんこ魂を呼び戻されるのか
生き生きして楽しそうですよね~
さくらちゃん、水没してまでも何が気になったのかしら~?
カエルさん、確かにワンコは好きそうですよね~
さくらちゃんのお口からカエルがビロ~ンってならなくてよかった~(^^)
2009/06/11 23:16  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
-  -
◆りん子さん
るり渓の景勝地のところはBBQは禁止だけど、離れた所は大丈夫みたいです~
という訳で川のそばでBBQ♪
平日は誰もいないので貸し切り状態よ~(*^-^)
なぬ?りん子さんちもるんだね!
むふふ~予定が合えば一緒にやっちゃいましょっか♪♪
絵留ちゃんは夏は川にINでしょ(笑)
パパさんが燃えてる姿・・・想像できるよ(爆)
2009/06/12 07:19  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆リリさん
りりさんファミリーはアウトドアの達人家族ですもんね♪
春のBBQオフ会後、ダンナにハッパをかけて眠ってたBBQセットも目覚めました(笑)
絶対夏場は涼しいと思うわ~
後は人が少ないのを願うだけ(笑)

そうそう、るり渓温泉は水着貸してくれるね~
スクール水着!
みんなが来てちょっとよれよれ気味の(笑)
半数くらいの人がレンタル着てるので気にせず我が夫婦も着たわ♪
この歳なので開き直ってたけど(爆)
プールで歩いたりもしたけど最近はすっかり行ってないなぁ~

くるたん、回復は順調のようね~
早く良くなってはるきちおばちゃんと遊ぼうね(*^-^)
2009/06/12 07:23  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆ぽんたママさん
さくら、お約束どおりって感じでずり落ちてたし水没してた!!(笑)
さすが関西犬!?笑いはとります~
慎重ながらも同じ岩狙いなのよ・・・
何かいたら怖いし・・・見つからんで良かったわ音符
さくらと私って普段からずっとバトルかも~(笑)
ちょい噛みされるの私ばっかりやし(汗
ヽ(´o`; オイオイ
ぽんたママさんファミリーも家族でおでかけだったのね♪
ゆうちゃんのボール遊びが私のツボだったわ~~(^O^)
2009/06/12 07:27  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆ナナコママさん
ほこりを被ってた(!?)BBQセットを無事救出しました~(笑)
以前のBBQオフ会後、ダンナにハッパをかけ続けましたから!(爆)
初めて中身を確認してましたもん!
さくらがいなかったらずっと放置されてたでしょうね!
ってさくらがいない時に買ってるのになぁ・・・

シャンプーは嫌なくせに、川で水没はOKのさくらの気持ちはいまだにわからないんですが楽しそうなの(^o^)丿
きゃ~~・・・想像してはイケません、カエルさんのことは・・・!
以前、何を咥えてるのかと思ったらトカゲさんだったことが!(滝汗
ぎょえ~~~
2009/06/12 07:32  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
野性味たっぷりのさくらはん、さすがのアドベンチャーぶりですわ。

るり渓から能勢のあたりって、まだ日本の原風景が残っていますよね。
さくらはんのプリケツも最高。

はるきちさんのお写真、いつ見ても本当にきれいで癒されます。
構図とか、参考にさせていただくところがいっぱいです。
2009/06/12 22:11  | URL | 虎哲パパ #LHe3d0hM[ 編集]
-  -
BBQいいですね~
少人数だと、七輪でいいかもね~

自然がいっぱいで川遊び満喫ですね。蓮はきっと怖がって、近づかないかも。
2009/06/12 22:51  | URL | スマイル #-[ 編集]
-  -
自然の中でBBQ、いいな~♪
さくらちゃんもたくさんお肉もらえたかな?
川のお水は冷たいでしょ?おしり冷えなかったかな(笑)
かえるさんは絶対だめよ~!!
実際に経験された飼い主さんから聞いたのですが
わんこがかえるを食べるとかえるの寄生虫がお腹で増えて
大変なことになるそうです。
大きくてりっぱなケヤキ、いったいいつからそこに生えているのかな~
アオバズク撮れましたか?
にゃんこちゃんににらまれて退散するさくらちゃん、
かわいいです(笑)
2009/06/13 00:30  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
おお~!!BBQ嵌りましたな(笑)
BBQセットもやっと日の目を見て良かった♪
うちも明日、3人で(旦那・私・凛)吉野に行く予定です
暑くなると水辺の方が良いでしょう~
一応BBQの予定ですが・・・

やっぱさくらはんは自然が似合います!!
遊ぶのがとっても上手ですね。

皆でBBQ・・・暑くなると無理かな~
秋の方が良いかしらね。
2009/06/14 00:45  | URL | りんくま #1n9Tsjm2[ 編集]
- あは。 -
岩場でずりってなって前足で
踏んばってるさくらちゃん、かわいいですね♪
BBQ大好きですが、真夏の炎天下でやって、
みんな早々に退散、ってこともありました。
2009/06/14 17:04  | URL | レオン姐 #Bhz1aAUg[ 編集]
-  -
お久しぶりです♪

一気にさくらちゃんを堪能させていただきました!

るり渓って涼しそうでいいところですね。
こんな場所でのBBQは美味しかったでしょうね。

さくらちゃんもめっちゃ楽しそうですね。
プリティおしりもフリフリでカワイイ♪
アクティブなさくらちゃんがうらやましいです。
2009/06/15 16:05  | URL | こまめママ #-[ 編集]
-  -
◆虎哲パパさん
さくらには都会よりやっぱり野生味たっぷり自然が似合うでしょ(笑)
飼い主も自然に行くことが多くなり癒されてます~(*^-^)

我が家からだと能勢や亀岡方面は近いので、自然たっぷり残ってます~
虎哲くんも自然大好きですもんね♪

私の写真、参考になりますかぁ!?
さくらの写真は追いかけるだけで必死なんで構図は何にも考えてなくって(汗
虎哲パパさん、研究熱心だから、既に上達されてますわ(^o^)丿
2009/06/16 08:10  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆スマイルさん
自然の中でBBQでした♪
そうそう、七輪いいですよね~
ってことで我が家、買っちゃいました(^o^)丿

川沿いは木もあって涼しくて、さくらは川で遊んで満足気でした♪
蓮くんも、夏は水遊びだよ~~
2009/06/16 08:13  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆パンチ母さん
さくらにお肉・・・
はい、ちょっとだけ(笑)
でもさくら、においはいっぱいもらってたよ~(爆)
川に水はきれいでやっぱり冷たかったわ!人間には!!
さくらは石の上に必死で乗りながら楽しんでたけどやっぱり水没はいっぱいしてた!!
おけつがぁ・・・・!!
カエルさん、結局ゲットならず~
(´▽`) ホッ
先回りしてカエルさん、逃げてもらってたもん!
ヒキガエルだっけ・・・!?
毒があったりすると聞いたしやっぱりカエルは危険だわ~
と言うか咥えてる姿見たくない(・・;)

アオバズク・・・会えず終いです・・・
また見に行ってきます~~
2009/06/16 08:20  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆りんくまさん
りんくまさんに刺激されて、我が家でもBBQやりましたよ~(*^-^)
ダンナにハッパかけました(笑)
この日は曇り空だったけど、やっぱり木陰がこの時期いいよね!
川辺だったので涼しさも倍増♪
皆でBBQも楽しみだわ~!!
暑さ・・・人間もわんこも厳しい・・・!?
秋かな・・・
はい~行きますよ(^o^)丿
2009/06/16 08:23  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆レオン姐さん
さくら、踏ん張ったリ踏ん張れなくてずりっだったり一人で楽しんでましたよ~(笑)
この日は晴天のはずが曇り空!
予想外だったけど暑さもましで、またここは避暑地なんで涼しく過ごせました♪
これからの季節、炎天下はキツイっすよね(・・;)
わんこ同伴なら無理よね・・・
レオン姐さんもアウトドアの達人かな~
ムフ♪また一緒に出来たらいいね(^O^)/
2009/06/16 10:49  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆こまめママさん
こちらこそオヒサっす~♪

ここは渓流のそばなので木陰で涼しくBBQ出来ました♪
と言うか、ちょっと曇り空だったし、さらにマシだったかな~
るり渓の渓流沿いをさくらと歩いたことはあって、この日は、歩かず、BBQ&川遊びでした♪
こまめちゃんも川遊びしてましたよね~
夏はいっぱい遊ぶのかな・・・?
また一緒に遊べるといいなぁ(^O^)/
2009/06/16 10:52  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/562-b8f0e488

| メイン |