紫陽花の季節♪
2009/06/08(Mon)
6月に入り、紫陽花の季節到来♪

我が家の紫陽花は・・・例年通り(!?)咲きません(>_<")
相性ワルし(汗
去年花壇の整理して、思いっきり切り詰めたらやっぱり咲かない~(笑)
今年は予想通りっか!!

ないならきれいに咲いてる所に見に行きます~
去年も行った、近くの頼光寺紫陽花が有名なんです♪
夕方の散歩を終えて急に思いつき、レッツゴォ~(*^-^)
頼光寺
さくらはお留守番です!!

もっと蕾なのかと思ったけどそれなりに咲いてました♪
紫陽花

もう少ししたら紫陽花い~っぱいになりそう!
紫陽花

紫陽花

紫陽花

紫陽花
また満開の見頃の時に行ってみようかな~♪
近いので何度でも行けるってありがたいです(^o^)丿


お留守番だったさくらには、夜にガムのプレゼント♪
またひ~んひ~んって言うのかと見てたら、最初咥えたまましばらく固まってちょっとだけひ~んひ~ん
すぐに目いっぱいガジガジして完食でした!
ガジガジ

さくらと一緒に行ける紫陽花のきれいな所探さなきゃね(^O^)
スポンサーサイト
この記事のURL | 日々徒然 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<アウトドアな一日♪ | メイン | ひさびさ・・・!!>>
コメント
-  -
頼光寺はワンちゃんダメなのね。
私も今狙っている場所があるんだけど、まだ調べてないから言えないわ~(笑)
マンモされたんですね。
私も一度はって何回言っているか…(汗)
なんせブツも無いし、勇気も無いわ~(^^ゞ
でもやっぱり検査は大事だものね~。
入院はこりごりだから(^^ゞ
2009/06/08 13:30  | URL | りん子 #-[ 編集]
- そろそろですね~ -
我が家にも数年前までアジサイが植わってたのですが、大きくなり過ぎてうっとうしかったので、思い切って刈り込んだら・・・・・・枯れてしまいました。。。

相性悪し。

ガムを食べてる時って、お行儀もなんも関係なく、夢中でカミカミするから、口元が面白いですよね~
「うんみゃ~うんみゃ~」って感じ。
この時ばかりは名古屋弁ですね。
2009/06/08 17:02  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
-  -
紫陽花、とってもキレイですね~
私も最近散歩の帰り道に紫陽花が少しだけですけど
咲いてる場所を見つけました♪
いっつもナナコと少しだけ遠回りして見て帰ってます(^-^)
この回り道は以前ローズマリーがあって、ナナコは毎回スリスリ
していたのですけど、ある日バッサリと刈られてました(汗)
何故に?! ナナコがスリスリするからか??(笑)

さくらちゃん、ガムの食べ方攻略した?!(^m^ )クスッ
ひ~ん、ひ~んのせつないお声も好きなのだけどなぁ~(*^-^)
2009/06/08 22:02  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
-  -
とってもきれいな紫陽花ですね!!
はるきちさんのお住まいの近くには、
本当にキレイなところが沢山あるわ~~!!
昨日も、猪名川総合公園でとっても癒されましたもん^m^

この時期になると、紫陽花があるっていいな~と思い
買おうかどうしようかと悩むのですが
植えたいところは西日バリバリ。
バラ達は耐えてるけど、紫陽花はなんだか無理そう(T_T)
来年は咲いてくれると良いですね♪
2009/06/08 22:05  | URL | りり #-[ 編集]
-  -
じめじめムシムシ うっとうしい梅雨の季節ですが
この季節に咲くあじさいはやっぱり雨が似合いますね♪
フォトダイアリーのほうでも楽しませていただいてます♪
ピンクのアジサイ 星型のお花でかわいいな(*^_^*)
マクロの写真も白からブルーのグラデーションがきれい♪
さくらちゃんは花より団子かな(笑)
ガムをがじがじ食べているところ、いろんな表情があって
ぜーんぶ可愛い♪
2009/06/10 22:45  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
◆りん子さん
頼光寺はワンコだめみたい!
見頃って沢山の人来られるし余計だめよね・・・
私は夕方人の少ないとき、一人で行きましたぁ♪
紫陽花独り占め(^o^)丿

マンモうけたよ~~!
段々開き直ってきた!!(笑)
ないもんはないんやから、それなりに撮ってよ~って(爆)
りん子さんもお腹も、ブツも、定期健診をね♪♪
2009/06/11 09:50  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆りきまる母さん
あらま!!りきまる母さんちもアジサイと相性悪し?
うちもずっと悪いまま・・・
きらなかったら大きくなるもんね!
うちは咲かずに大きくなるもんやから切ったらまた咲かない!の繰り返し(笑)
気を使って咲いて欲しいもんやわ~
相性悪すぎです!!

さくら、おっとうが名古屋出身やからうんみゃ~って言ってるかな(笑)
実家帰ったら義父は名古屋弁炸裂で、私には通じない所も出てくるんやけどね!
でも・・・ダンナ自信が名古屋弁話さない人なんですわ(汗
話さない、イヤ、もう話せなくなってるみたい~(爆)
さくらはそんなこと関係なしで、食べっぱなしです~~(^o^)丿
2009/06/11 09:55  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆ナナコママさん
我が家の紫陽花をと思うけど咲いてましぇーん!!
なので紫陽花寺で楽しんでます♪
近所の公園にあんまり紫陽花咲いてなくって・・・
ナナコちゃんとナナコママさんは毎日楽しんでるのね(^O^)
ローズマリーの香りつけすぎたの?(笑)
ハーブって放っておいたらどんどん大きくなるばっさり剪定されたかな!?
すぐに大きく育つからナナコちゃんまたスリスリできるよ~(笑)

ガム、一瞬咥えたまま固まってたけど、今回はすぐに食べ出したわ!
ひさびさの時だけあの状態・・・
さてまたしばらくガム絶ちして、あのヒーンヒーンを待ってみようかな(笑)
2009/06/11 09:59  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆リリさん
お~~!くるたん&りりさんの自然いっぱいの公園はあの公園だったのね!
自然がいっぱいなはずやわ(笑)
このお寺は公園より手前にありますよ~
線路沿いのお寺で紫陽花いっぱいです♪
我が家でも楽しみたいけど相性ワルし・・・(汗
りりさん、バラを上手に咲かせてられたから紫陽花とも相性いいかも♪
レッツちゃれんじ~~(^O^)
2009/06/11 10:02  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆パンチ母さん
紫陽花を見に行った後、梅雨入りして、昨日は本格的な雨・・・
紫陽花と雨もいいけど、やっぱりなかなか出不精です・・・
今年はパンチ母家の紫陽花は咲いてるのよね~
うらやますい(^o^)丿
私の分も家で楽しんでおいてね♪♪

さくらは完全に花より団子!!(笑)
これって飼い主に・・・・似る・・・?(汗
2009/06/11 10:04  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/561-2a69b412

| メイン |