ひさびさ・・・!!
2009/06/06(Sat)
今週木曜日は久々マンモの日でした!

去年検査で見つかった石灰化(記事はこちら)。
その後も3ヶ月毎に検査。

またまたないブツを引っ張ってのマンモ(滝汗
検査技師さんも何とか頑張って写してくれました(笑)

結果は変化なし!(´▽`) ホッ
今後はもっと間隔をあけて検査でいいでしょうとのこと。
次は半年後に検査して、その後は1年毎にしようかと思ってます!

別に石灰化があるとガンになるわけでもないけど、何事も早期発見が大事ですもんね♪
頑張って(!?)ないブツを引っ張って検査しますぅ~(笑)

皆さんも定期健診は忘れずにね~(*^-^)



他に今週のひさびさと言えば・・・

最近あってなかったBFのごんちゃんと遊びました♪
いつもながらの濃淡コンビ!!
さくらとごんちゃn
ごんちゃんは久々のさくらのとの対面にいつも以上に興奮気味(笑)
そしていつも通り、さくらのお尻をいっぱいにおってました(爆)
さくらごんちゃんのお父さんにいっぱいおやつもらって大満足!
この食い気色気のわんこ達!
見つめる視線はいつも違う所です(笑)


もう一つひさびさと言えば!

金曜日には小雨降り続く中、久々私の実家へ♪
さくらも一緒に行きました(^^)

犬の扱いが苦手な父と母・・・適度な距離を保ちつつ(笑)、さくらと遊んでくれました♪
さくらも尻尾フリフリ~
「色白さんやね!」「べっぴんさんやね!」と親バカはるきちの親らしく、ジジばか&ババばかです(笑)

母とお昼は買い物に出かけたりしてたので結局実家でさくらはお留守番!
玄関先や裏口でまったり~
実家玄関にて

小雨はずっと降り続いてたけど、近所をお散歩に行きました♪
お散歩行くよ~~\(^o^)/
散歩だわ~
ちと興奮気味!?


実家近くの公園で花しょうぶがきれいなんだけど犬の散歩はダメと書いてあったので諦め、近くの神社周辺へ!
神社前にて
小さい時はどんぐり拾いに来たり、初詣は毎年来てたけど、ものすごく木が茂ってなんだか暗い(・・;)

この日は神社には入らず横の道を通って、またまた神社の奥が見える所に!!

神社の入り口を入ってこの写真の奥の方にある一番奥の所まで、何度か肝だめしもしたことが!
ぞくっ!?
顔面蒼白のさくら!?
いや、ただの色白なだけ!!(笑)

肝だめしの時、次にくる人の気配がわかったら木に向かって石を投げてガサガサと音をさせてビビらせたりしたことも~
懐かしい思い出だな♪
ってワル?

神社を離れて近所にデカイわんこさん発見!
おおきなわんこさん♪
この時大人しくさくらと挨拶してくれてたけど、通り過ぎると鳴いたり、門をガサガサさせたりずっと音が!!興奮させちゃったかな?
動くと迫力がぁ~~!

実家に戻っても随分周辺が変わってきてるのでさくらとの散歩で近所チェック出来ました!
昔の記憶とは随分変わってるぅ!

散歩を終えて自家に戻りまたまたお利口さんにしてくれてさくら
またジジばかじいたんババばかばあたんに一緒に会いに行こうね~

帰りの車の中まったりさくらはんでした\(^o^)/
まったり~
スポンサーサイト
この記事のURL | 日々徒然 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<紫陽花の季節♪ | メイン | 久々のけんたくん&ガム!!>>
コメント
-  -
マンモの検査ご苦労様でしたi-228
変化が無くて良かったねi-237
毎年受けているので、来月辺り
私も無いブツを引っ張ってもらって来ますi-229

さくらちゃんBFが居ていいなぁi-178
2009/06/06 18:24  | URL | ゆうみんママ #FOTi0RoY[ 編集]
-  -
さくらちゃん、おばあちゃん&おじいちゃん孝行してきたのですね~(^-^)
うちも今一番のおばあちゃん孝行はナナコを連れて遊びに行く事です♪
もう甥っ子達も大分大きくなってきたので、ナナコの無邪気さが
たまらなくかわいいようです(^^)
さくらちゃんとごんちゃん、本当に濃淡コンビですね!
うちのナナゴンも色白の方ですけど、さくらちゃんには及ばないなぁ~
あぁ、段々と日焼けしてるアタイの顔…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
さくらちゃんがうらやましいっス!(^O^)
2009/06/06 22:05  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
-  -
マンモ私も行かなくっちゃ
前回(って2年くらい前かも)触診だったので
「私は牛か」ってくらい(笑)とっても嫌でした。
この歳になると色々ね~ありますものね。

顔面蒼白?さくちゃん♪お化けでてきそうやもんな~
凛やったら腰抜かしてますわ!!
2009/06/07 10:43  | URL | りんくま #1n9Tsjm2[ 編集]
-  -
◆ゆうみんままさん
変化なしでした~(^o^)丿
前まではドキドキしてたけど、段々開き直ってますわ!(笑)
MRIうけたときがドキドキピークやったぁ!
人間開き直ると堂々としたもんです(爆)
ゆうみんママさんもそろそろ検査ですか!!
頑張って来て下さいね~(^^)

きなこちゃんにはにゃんちゃんと友達がいるじゃないっすか!
さくらが聞いたらうらやましがるわ♪
にゃんちゃんと遊びたいけどいつもにゃんちゃん怒ってるし・・・!
2009/06/07 11:07  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆ナナコママさん
一応じじばば孝行になるのかな!?
うちのじじばばはわんこの扱い方がわからないので微妙な距離を保ちつつ話かけてましたよ(笑)
そんな環境の中育った私は、さくらを飼うまで犬の扱い方和からなかったですから・・・!
今では成長したもんですな~と(爆)
甥はじじばばの家の前に住んでるけど、うちもすっかり成長してますわ~~

日焼けね・・・
色黒の私は生活紫外線だけでじわ~~と黒くしみこんでます(-_-;)
年中黒いのよ・・・
わんこは日焼けしないのかな!?
って毛が白いだけかぁ~(笑)
神社前、携帯で撮ったら白とびのさくら・・・
白柴への道も近いかも(汗
2009/06/07 11:13  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆りんくまさん
ちゃんと以前受けてるんやね~
私は去年初めて受けましたわ!
触診・・・触るほどないし、マンモ・・・挟むほどないのが悲しい現実(>_<")

凛ちゃんも肝だめしする~?(笑)
さくら、白いでしょ!
白柴さくらになりそうだわ・・・
2009/06/07 11:18  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ひぃぃ…! -
い、痛そう~!(泣)
私は挟めるほどないので、無理なんじゃないかなぁと思ってます(笑)>マンモ

それにしても、さくらちゃん色白美人さんで羨ましいわぁ♪
綺麗に焼けたトースト色って感じで美味しそうです(笑)

そうそう。
先々週ですが、お仕事で川西の方まで行ったんですよ!
(正確には平野駅)
もうちょっと行ったら一庫ダムがあるらしく
仕事中だっていうのに、はるきちさんとさくらちゃんのことを思い返しておりましたの。
クライアントさんの窓から眺めた景色は緑が広がっていて
はやてさんと一緒にお散歩したくなりました♪
2009/06/07 13:51  | URL | はやてのおかん #-[ 編集]
-  -
◆はやてのおかんさん
ないブツをペッタンコにするってもう検査技師さん泣かせやと思いますわ(笑)
でもはやてのおかんさんも定期検査受けて下さいね~♪
そのうち開き直るし(爆)

あらら~~平野まで来られてたの?
能勢電であと2駅でうちの最寄駅(^O^)
能勢電の1駅、めちゃ短いので・・・我が家から平野まで車やったら10分ほどですわ!
また是非、自然いっぱいの中一緒にお散歩しましょうね~♪
お仕事で来られてもさっさと終わらして時間作りましょう(笑)
2009/06/07 15:01  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
健診何もなくて良かったですね。私は、明日、人間ドッグへ行って来ます。

サクラちゃん、可愛いね。
ゴンタ君と仲良しだ~

土曜日さくらちゃんに会えるのを楽しみにしてますね。
2009/06/07 22:56  | URL | スマイル #-[ 編集]
-  -
わぁすてき~★ご実家近くをお散歩だなんて・・
ダンナも私も、今双方の両親が住んでるところは
私たちが家を出てから引越ししたところなので
住んだことがなく・・・帰省といってもなんだか寂しいもんですよ~~(T_T)
さくらちゃん、いっぱいじじばば孝行してきたのね♪
慣れないながらも遊んでくれる、その姿勢が
とっても嬉しいですよね(*^_^*)

マンモ、何もなくてよかったですね!
結局私はまだうけてないのですが・・・産後4年たつし、今度意を決して受けなくてはです。
2009/06/08 00:04  | URL | りり #-[ 編集]
-  -
さくらちゃんとごんちゃん、濃淡でお互いに引き立てあってますね♪
パンチもさくらちゃんとほとんど同じ色白だから
ごんちゃんと並んだらこんな感じなんだろうな~って思いながら見てました。
で、はるきちさんのご実家の玄関、なんとなく私の実家に雰囲気が似ているなと思ったら
床のグレーのタイルが全く同じものでした~(笑)
肝試しと言えば 高校の林間学校の余興の思い出なのですが
こんにゃくの匂いがプンプンするエリアがありました。
つりざおにひっかけた冷たいこんにゃくで顔や手に当てて
びっくりさせる仕掛けだったのですが
独特の匂いで予測できたんだけど真っ暗だから
どこからこんにゃくが飛んでくるかわからなくて
余計に怖かった思い出があります。
ん十年ぶりに思い出しちゃいました(笑)
2009/06/08 02:44  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
◆スマイルさん
一安心です~
スマイルさんはやっぱり定期的に受けてられるんですね~
元気が一番だものね(^O^)

ごんちゃんとは色気と食い気の戦い(!?)です(笑)
一緒に遊んでるんだかどうなんだか(爆)

私も楽しみです~
よろしくね♪
2009/06/08 13:19  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆りりさん
私の実家に行く時は結構お留守番のさくら!
今回は連れて行きました♪
朝うんPが出てなかったので…実家近くでお散歩しました!
雨なのに・・・
でも久々近所を探索できて私も楽しかったわ(*^^)v

りりさんもマンモ、機会があれば、いや機会を作って受けましょうね~
って私も去年まで受けてなかったけど(汗
自分の体を知るきっかけになりましたよ!
2009/06/08 13:22  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆パンチ母さん
パンチ母さんも肝だめしの思い出あるのね♪
でもこんにゃくとは私の予想外!(笑)
暗い所でこんにゃくには出会いたくないわ~~!!
私の思い出も高校の時なの!
中学の同窓会で集まって夜は肝試し!
後からくるペアーを驚かしてたら、私たちが戻ってこないので、後で怒られましたぁ!!(爆)

玄関似てる?
さらに親近感沸くわ(*^^)v
よくあるタイプのだけどね(笑)

パンチ君と会うと全然違和感ない2わんこ!
濃淡ではなく淡淡ペアーだし(^O^)
ごんちゃんとの違いはどっちもはっきり出ます~
そして色気と食い気の違いもはっきりです(笑)


> さくらちゃんとごんちゃん、濃淡でお互いに引き立てあってますね♪
> パンチもさくらちゃんとほとんど同じ色白だから
> ごんちゃんと並んだらこんな感じなんだろうな~って思いながら見てました。
> で、はるきちさんのご実家の玄関、なんとなく私の実家に雰囲気が似ているなと思ったら
> 床のグレーのタイルが全く同じものでした~(笑)
> 肝試しと言えば 高校の林間学校の余興の思い出なのですが
> こんにゃくの匂いがプンプンするエリアがありました。
> つりざおにひっかけた冷たいこんにゃくで顔や手に当てて
> びっくりさせる仕掛けだったのですが
> 独特の匂いで予測できたんだけど真っ暗だから
> どこからこんにゃくが飛んでくるかわからなくて
> 余計に怖かった思い出があります。
> ん十年ぶりに思い出しちゃいました(笑)
2009/06/08 13:27  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/560-226a4e3a

| メイン |