久々のけんたくん&ガム!!
2009/06/02(Tue)
今日からダンナはまたもや出張!
といっても今回は約1週間の出張です~
いつもよりかなり短~い!!
だんだん慣れてきたはるきちです~(笑)

昨日夜のさくらの様子です。
久々に柴犬のけんたくんと遊ばせてみました~(以前の記事はこちら♪)

(声が出ます!ご注意ください!)



しばらくぶりやけど初めてじゃないしちょっとは慣れたかと思ったけど、反応は以前と一緒!!
以前よりビビリンチョになってるかも(笑)


そして突然決まったさくらのシャンプー!!
水で遊ぶのは好きでもシャンプーは嫌いなさくらはん!
突然の受難です~

バタバタと準備してたら勝手にお出かけかと想像し、リビングを出て玄関に向かうさくら
いやいや!!お風呂場ですよ~(笑)
お風呂場では裸の付き合いのおっとうさくら(^O^)
しか~し、さくらはお風呂場で大暴れ!!!
シャンプー地獄!

おっとうにシャンプーとタオルドライを任せて、その後、外のさくらの犬小屋のあるタイルデッキに移動。

私がドライヤーをしようとしたけど、これまた、さくらの嫌いなドライヤー!(笑)

ガムを食べさせている間にドライヤーしようと考えました♪

ガムを与えたら・・・
こんなことに~!!

外なので暗いです…お見苦しいですがご容赦くださいねm(__)m

(声が出ます・・・!ご注意ください!)




2年ほど前にもお友達にもらったガムを食べたときと同じ反応!
(以前のはこちら♪)
そして、デッキから離れてガレージ側に行こうとする・・・

夜に外でドライヤーの音と、さくらの悲鳴(!?)・・・
どちらもうるさいので結局、軽くドライヤーで終わっちゃいました!

最近ガムを与えてなかったけど、久々だとこの反応。

笑えます~!!
今まで普通にがっついて食べてたのにね~

昨日は他のおやつをあげて今日ガムをあげたら少し悲鳴(!?)あげてたけど、すぐに普通に食べだしました!
ん~~・・・さくらのよくわからん行動です!

とりあえず、しばらく番犬頼みますよ~(^◇^)
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<ひさびさ・・・!! | メイン | かわわ♪にお散歩>>
コメント
- No title -
我が家は、単身赴任。
熟年夫婦になってからの単身赴任だから、全然寂しくないです。

子供も、親離れ、でも蓮がいるから、毎日忙しいわ^^

さくらちゃんの行動面白いね。
ご主人さんが、さくらちゃんのシャワー係りなのね~
我が家は、わ・た・し。
格闘です。

そろそろ、その日がやってくる^^
2009/06/02 23:05  | URL | スマイル #-[ 編集]
- No title -
さくらはん、お風呂で大暴れするんですね。哲もそうでしたよ。
もう、風呂終わったら私がへとへとでしたわ。
時々流血もさせられたし・・・
ドライヤーが大嫌いなのも同じ。

ところが虎哲。全然平気です。
顔にシャワーがかかった時だけちょっと逃げますが、後は平然としてます。
ドライヤーも全然平気。
ついでに、掃除機も平気です。
哲は大嫌いでしたが。

ガム噛む時、さくらはん何かしゃべってますね。
「硬いから噛まれへんや~ん」と言ってるのかな?
2009/06/03 00:11  | URL | 虎哲パパ #LHe3d0hM[ 編集]
-  -
◆スマイルさん
ご主人単身赴任なんですね~
ご苦労様です!!
結構回りでも多いですよ~単身赴任!
うちは一年の半分くらいが出張・・・
半分単身赴任みたいですね(笑)
最近のシャンプーはダンナが頑張ってます!
一緒にいる時のスキンシップみたいで(笑)
私は助かってます~(*^-^)
蓮くんはシャンプー苦手?
さくらはめちゃ暴れます・・・^_^;
2009/06/03 14:03  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆虎哲パパさん
あら~虎哲くんは哲くんより肝が座ってるのかしら♪
大物になるわ~(笑)
ドライヤーも大丈夫なのかな?
さくらはドライヤーや掃除機の音がイヤみたいです・・・
外で水には勝手に入ってるくせにお風呂場では暴れまくりのさくら!
かなり過呼吸状態です!!
哲くんとさくら、似てますね!!

ガム、変でしょ!!
顎も丈夫なので噛むことは全然平気なのに、この声・・・
数日経つとこの行動もなく、最初っから普通の食べるんですけどね(笑)
こちらもどうしていいのか困ります・・・。
2009/06/03 14:08  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- No title -
あらあらあら…
今回のさくらちゃんは、威勢の良いさくらちゃんじゃないのね(^^)
ガムの泣き声、久しぶりに聞いたわ~。
これって私好きなの(^^ゞ
でも、もうこの悲鳴(笑)終わったのね。
また聞かせてね~。
パパさん一週間か…
短いね(笑)
2009/06/03 16:06  | URL | りん子 #-[ 編集]
-  -
◆りん子さん
今回短いでしょ!!
またゆっくりと・・・ねっ♪(笑)

ガムの声、久々でしょ!
りん子さんに教えてもらったゆっくり食べたいの~♪って叫びが再び(^O^)
ブランクがあるとまた戻るんやと新発見だったわ!
今ではいきなりガジガジだよ~
2009/06/03 20:00  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- No title -
さくらちゃんがくんくん言ってる!(^^)!可愛い・・・!!
柴わんこって、結構力が強いからシャンプーも大変ですよね(ーー;)
先日トリマーさんが必死だったので、こちらは見てるだけで笑ってましたが・・・自分がやってたら怒り心頭かも(>_<)

そんなくるみのシャンプーは普段はパパンです♪
さくらちゃんふわふわきらきらになったかな!?また写真楽しみにしてますね~♪
2009/06/03 23:12  | URL | りり #-[ 編集]
- あはは~ -
けんたくんとの動画。
「声が出ます・・・」って、はるきちさんの声やったんや~♪

すぐには食べられないガムに困ってるんですね。ドライヤーやめてや!頼むわ!って感じ?
何とも可愛い悲鳴ですね~
近所迷惑でなければ、いつまでも聞いていたい。

力丸は完全ドライヤー拒否なので、タオルドライ&自然乾燥です。ドライヤーも掃除機同様、吠えながら咬みついてくるんです。危ないから諦めてますねん。

ガムは固いから、でも奪われたくないから、どこかに隠して(ってバレバレなんですが)、死守します。ちょっとでも近づこうものなら、流血間違いなし。力丸が猛獣に変身するときです。
だから固いガムも諦めてますねん。「
2009/06/04 08:23  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- No title -
あっ、はるきちさんのSっぷりが炸裂するけんた君だ~(笑)
相変わらず腰がひけてるのね~さくらちゃん(^m^ )クスッ

さくらちゃん、こんなにかわいいお声出すんですね~
うちのナナコは本当にクンクン言ったことないのですよ。
パピーの頃にパパにこっぴどく怒られてキュゥゥ~ンって
鳴いたのが最後に聞いた切ない系のお声ですの…(´ω`。)グスン

さくらちゃん…「一人じゃ上手に食べられへんっ」って言ってるの??
2009/06/04 20:31  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
-  -
◆りりさん
今まではダンナがシャンプーして、私がさくらの手手を風呂桶のそばで押さえて夫婦共同作業だったんだけど、最近は一人で洗ってくれてます!
くるみちゃんのサロン姿、お利口さんやったわ♪
さくらやったらエライことになってそう(滝汗
ってことでサロン行ったことないさくらです~(笑)

普段のさくらはこんな声出さないのよ~
もっと低い声でおっさん声やしね!!
2009/06/04 20:42  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆りきまる母さん
結構ガムの魔力って何なんでしょ?(笑)
面白いので聞いていたかった声だけど、ドライヤーとのダブルパンチで結構うるさくって(汗
ドライヤーも中断やったので、朝、少々湿った部分ありでした!(滝汗
ガムをかじってるとき取り上げようとしたらスゴイ声で反抗!
りきまるくんと一緒かも(笑)
そんでもってドライヤー嫌いなんだぁ!
ちょっと驚き!!
りきまる兄ちゃんなら、なんでもどんと来い♪♪かと思ってました(笑)
掃除機、さくらも嫌いです・・・
抜け毛の激しい時は掃除機で吸い取りたいけど未だに実現せず!
子犬の頃はコロコロも嫌いだったけど、これは大丈夫になりました~
2009/06/04 20:48  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆ナナコママさん
S発揮しましたぁ(笑)
以前より逃げまくりのさくらでした!
仲良くなれないのかなぁ・・・
多頭飼い気分味わえるのにな~(^O^)

普段こんな声は出さないけど、ガムの魔力なのかな久し振りのガムだとこんな声なの!
ひとりでガジガジ結局食べるんですよ~(笑)
取られたくないみたいな感じだけど、誰も取らへんちゅうのにね(爆)
2009/06/04 20:53  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- No title -
さくらちゃん、けんたくんにタジタジですやん♪
で、さらにけしかけるはるきちさんってば、かなりS入ってますよ~(笑)

で、この「キュ~~~ン」は一体どうしてほしいんですか???
なんでガムで「キュ~~~ン」になるのか知りたいですワン(=^・^=)
2009/06/05 22:04  | URL | カレン #Z5QBPsx6[ 編集]
- あはは -
なんか、ようやくちょっと時間が出来たりしてますが・・

前も見たけど、さくらちゃんはこういうのが苦手なんですね。おそらく、チコも同じ反応をすると思いますわ(笑)

てか、チコさんはガムを渡すとと~くに隠れます。私の様子をちらちら伺いながらね。てか・・誰も取らないちゅうねん!

グリニースをあげた時は、歯ブラシを咥えているようで、なかなかおもしろい姿でしたわ。

チコさんもこの前洗いましたよ。慶汰と旦那が。最近は暖かいつうか、暑いので駐車場で外洗いです。
洗った後、慶汰が放水してたっぷり遊んであげていましたわ。
その後、ぐったりウッドデッキで乾燥させてました(笑)
これから、夏はこの水遊びでいいかも~
チコさんも遊んでもらって楽しそうでしたしね。(たぶん)

2009/06/05 22:56  | URL | JUNKO #-[ 編集]
- No title -
パンチのシャンプーはこのところずっとパンチ姉が担当です。
(1回500円のバイトなの)
ドライヤーも狭い洗面所の中で追い掛け回してなんとか乾かしてます。
ガムを加えたさくらちゃんのキュンキュンかわいい声、
女の子らしいですね~、
ほんとに何て言ってるのか、バウリンガル?だっけ
翻訳してもらいたいな~(笑)
2009/06/06 00:06  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
◆カレンさん
動きと音が怪しいのか仲良く出来ないさくらはんです・・・
きっとこの時の私の動きの方がもっと怪しいかもしれませんが(汗
可愛い子にはSになっちゃいますわ(笑)

きゅ~~んは不思議でしょ!!
ゆっくり一人で食べたいのにぃと言う訴えとワン友さんが教えてくれました!
誰もとらへんから鳴かずに食べたらいいのにね!!
鳴いた後はそんなことし~らないって感じで、ガジガジ食べるんですよ!
私もようわかりませぬ(笑)
2009/06/06 13:21  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆JUNKOさん
相変わらず苦手でした~
ちょっとは慣れたかと思ったけど余計にダメになってる(汗
チコさんはガム隠す派なんや~
子犬の時、イスの下にガムを2つほど見つけたことがあって、さくらも隠してたみたい。
でもその後はしっかりガッツリガジガジしてます!
途中でガム触るとめちゃ怒る~!!
誰もとらへんっちゅうのにね(笑)

夕方花の水やりしてたらこっちをみるので、たまに少し水をかけてやります!!
シャンプーほど嫌がらないのに、何故にシャンプーはかなりの抵抗?
今年の夏は水やりの水、どんどんかけちゃおうっかな~
ってまたSやんって突っ込まれそう(笑)
2009/06/06 13:26  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆パンチ母さん
パンチ姉ちゃんがやってくれるって助かるね~
姉ちゃんもおこずかい稼ぎにいいバイとやん♪
ダンナにも500円わたさなアカンかな(笑)
ダンナはさくらとのスキンシップと思ってるから無償でいいっかな~
さくらは受難やけどね!

ひさびさにガムをあげたらこの声なの!
女の子らしいというか・・・めちゃデカイ声よ~~(笑)
普段の訴えの声は低くておっさんみたいやし!
一体何て言うてるのか聞いてみたいわ~~
2009/06/06 13:30  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/559-c5755726

| メイン |