バラの季節♪ブラシの季節♪
2009/05/25(Mon)
先日までつぼみだったバラ、キングローズも花が咲きだしました♪
バ~ラが咲いた!バ~ラが咲いた(^◇^)
キングローズ

放ったらかしがかなり効いたかな~

そして我が家のブラシの木も豊作です(笑)
どんどん大きくなるから剪定してるから枝数増えたのかも!
燃えてるように真っ赤っか!!
ブラシの木
コップ洗いのブラシみたいやからブラシの木
いっぱいコップ洗えそう(笑)


やっぱり今が見頃のバラ!!
我が家のだけでなくバラ園見た~~い(*^-^)
と思い、先週、外出のついでに荒牧ばら園に立ち寄ってみました。
荒巻バラ園
いつもは幼稚園児の遠足やデイサービスの人々も沢山来られてるのに、全然見かけない!
やっぱり例年より人は少なかったですね!
荒巻

荒牧のバラたち(^O^)/
バラ

薔薇

先週のインフルエンザ騒動の週だったのでさっと見て回っただけでした・・・
マスクしては暑かったし・・・
でも満開でめちゃ綺麗でした♪
さすが手入れが行き届いてる~
私の放ったらかし作戦とは違います(爆)

バラ園はわんこは入れないのでさくらはお留守番でした!


そして今日はダンナが車で仕事に行ったので、ガレージがあいてる~♪
先日バラ園はお留守番だったさくらとガレージで遊びました!
久々のボール遊び(^o^)丿
ボール遊び
おやつをもらうために必死でボール持ってきます~(笑)
おやつがなかったら・・・軽くスルーですけどね(゜O゜;
おりゃ!
それにしても背景が何とも言えず・・・無機質(汗

走ってさくらは満足気やけど!
笑顔♪

撮り方間違ってました(滝汗
こっち方向なら花があったんだ!!
走る!

ブラシの木方向にジャンプ~♪
ジャンプ!
只今冬毛脱皮中の背中!
少しはほっそりしてきたかな!?
でもまだまだ続きそう^_^;

せっかくいっぱい咲いてるブラシの木さくらのツーショット(!?)も撮っておきました~\(^o^)/
さくらとブラシ
スポンサーサイト
この記事のURL | 日々徒然 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<かわわ♪にお散歩 | メイン | バラと収穫♪>>
コメント
-  -
わぁぁ~~~
素敵なお花がいっぱいですね!
庭木がないりり家には羨ましいです(*^_^*)
荒牧バラ園も行かれたのですね!!
うちのバラちゃん達は、そこで迎えたのですよ~
今度行って来ようっと!

さくらちゃんも換毛ですか☆
確かに、ほっそりしてきましたね(^^♪
くるみもやっとそんな時期がめぐってきて
ほっそりしてきましたよ^m^
2009/05/26 01:58  | URL | りり #-[ 編集]
- おはよ -
荒牧バラ園って素敵なところですね。

伊丹にあるんですか。
バラの香りはしましたか?

犬も入れるのかしら?
癒される空間だわ。
2009/05/26 09:38  | URL | スマイル #-[ 編集]
-  -
◆リリさん
我が家のバラ、これで全てです~(^o^)丿
今年しっかり見ておいてね!
来年はまた咲かないかもやし~(笑)
我が家の木は、ブラシの木と横のシマトネリコだけなの。
植木は相性悪くって・・・(-_-;)
元々あった椿や南天も全部引っこ抜きました!!

くるみちゃんも抜け出したのね!
さくらも結構抜けてるの。
はぁ・・・まだまだ続く換毛期・・・しばし大変です(>_<)
2009/05/26 14:53  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆スマイルさん
伊丹ですよ~
ここのバラ園、癒されます♪
絵を描いてる人や写真撮ってる人いっぱい!!
芝生でごろんと昼寝をしてたり(^o^)丿
でもわんこはダメなの!!
人間のみ癒される空間です~
2009/05/26 14:56  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
薔薇園いいですね~
家からも結構近いので行けるのですが、ワンは
だめなんですよね~
以前友人だった子がドールを持って行って
撮影していたらしい(汗)さすがに私はそこまで
出来ませんでしたけど。
はるきちさんのお庭も綺麗ですね~~~薔薇のある庭
・・・憧れです~
川の公園にもちょこっとだけ薔薇のコーナーあります
いい匂いですよね。
さくらちゃん、スリムになってる~~~
もふもふも好きですが^^
2009/05/26 16:07  | URL | MIYAKO #PTRa1D3I[ 編集]
-  -
おぉ~荒牧ばら園ね~。
いつも行く所なのに、どーして写真の感じが違うのかしら…(-.-)
やっぱりプロは違うのね~~~~~~。
本に載ったって、内緒?(^^ゞ
凄いよね~~~。\(^o^)/
「只今冬毛脱皮中の背中」
やっぱりこれが好きだわ~(^^ゞ
2009/05/26 18:00  | URL | りん子 #-[ 編集]
-  -
◆MIYAKOさん
そうなの、わんこはだめなのよね・・・
せっかく手入れされてるのにかじられたりするのもバラがかわいそうやし、仕方ないかな・・・
うちのバラは大したことないんですよ!
でもあるだけでこの時期うれしくなります(^O^)
お近くの公園にバラなんていいですね~
うちの近所にはありませんわ…(+o+)

さくら、若干スリムになったといえ、まだまだ続く抜け毛時期・・・
なっちゃんはもう終わりましたか?
2009/05/26 20:36  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆りん子さん
おや!トリマーりん子さん♪(笑)
いつもの荒牧、いつもの写真じゃあ~りませんか!!
全然かわりばえせずよ~(^◇^)
むふふ~♪うれしい知らせににんまりです(*^^)v

絵留ちゃんはまだ抜けてないんやね!
確か去年も遅かった記憶が!!
さくら、ブラッシングすると結構抜けるのにまだまだ抜けきらない・・・
ちょっとはスリムになったけどまだ頭はでかいままでしょ(笑)
さくららしいや!!
2009/05/26 20:41  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
「バ~ラが咲いた♪」ってマイク真木でしたっけ??
あれ?違う??
いや、現役では知らないのですけど…(イイワケ)

それにしても荒牧ばら園の花達、すばらしいですね~
なんだか別世界のよう~(*^_^*)
これだけお花があると香りも相当するのでしょうか??

はるきちさん家の「ブラシの木」も面白いですね~
初めて見ましたよ!(^-^)
2009/05/26 21:16  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
- ボール遊びの笑顔が可愛い^^ -
お庭のバラきれいですね^^
家はベランダの猫の額のほどの小さな植木コーナーなんですが、花が咲いたら気分ウキウキです^^
肥料の関係か~毎年咲いてくれるとは限らない・・・
だから~毎年しっかり愛でてあげないとね~♪
ブラシの木は、はるきちさんの家のシンボルみたいですね^^
出遅れましたが~お誕生日おめでとうございます^^
おっとう様とさくらちゃんと楽しい一年になりますようね(*^o^*)v
そうそう~蒜山の跡に境港にも行かれたのですね^^
姉が米子で造形作家していまして~きたろうロードの1本足の妖怪を製作したんですよ^^懐かしい弓ヶ浜の海岸線~懐かしく拝見しました~♪
バラ園の写真きれいですね!行ってみたくなりました!
2009/05/26 21:33  | URL | みぃすけ #-[ 編集]
-  -
うわぁ~! 素敵なお花がいっぱいですね~☆
憧れますわ~。
「ブラシの木」って面白いですね~(笑)
初めて見ました!!

バラ園のお花もスンゴくきれいですね♪
バラの前で写真撮りたい願望があるのでワンコが
入れないのは非常に残念です。。。

バラを見ると「バ~ラが咲いた~♪」ってついつい
口ずさんでしまいますよね(笑)
それって名曲ってことなんでしょうか???

2009/05/26 22:02  | URL | こまめママ #-[ 編集]
-  -
バラ、今が1番見ごろかな!私もどこか行かなくちゃ!
とりあえず蜻蛉池でも・・・(笑)
それにしてもとってもキレイなバラ園ですね~

でも、はるきちさんちのコップ洗いのお花が1番気に入りました(^^)

仕方ないといえば仕方ないけど、ワンコが入れないのはちょっと残念ですね。
入れたら、はるきちさん、さくらちゃんの写真い~~っぱい撮ってたでしょ?(^O^)
2009/05/26 22:17  | URL | Yukari #hso0Ez7U[ 編集]
-  -
◆ナナコママさん
ついつい歌ってしまうよね~このフレーズ!!
私も現役では知らないのだけど・・・(笑)

荒牧のバラ、いい気候で満開でしたよ~
咲き乱れ状態(^O^)
うちはブラシの木が咲き乱れてます!!
この時期にならないとブラシが現れないので気付かないかも!
毎年、咲いたときだけ「これは何の木ですか?」と聞かれるもん(笑)
秋も咲くのよ~♪
2009/05/27 09:56  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆みぃすけさん
うちも庭は小さいの…(・・;)
一番日当たりのいい場所で広いのはガレージかも(汗
植木や実のなるものってよく1年毎のことよくありますよね!
うちもきっとバラは来年無理かも~(笑)
今年に楽しんでおきますわ!!

ブラシの木は今の時期よく目出つの♪
この時期だけシンボルツリーかな(^◇^)

お祝いのお言葉ありがとうございます!
年齢も年齢なので健康で楽しく暮らせたらと思ってます~
また私&さくらと遊んでくださいね(^O^)/

なぬなぬ~~!
妖怪を作られたんですか!
妖怪さんとみぃすけさんの親せきになりますね(笑)
すごいです♪♪
美術センスのない私…
造形作家さんってことばに超憧れます!
山陰っていっぱいいいところありますね♪
以前は何度か泊まりで行ってたけど最近行ってないし、またゆっくり行ってみたいです~
2009/05/27 10:03  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆こまめママさん
ブラシの木は普段目立たないんですよ!
ブラシが赤くなったら目立つんです♪
今の時期、あちこちで見かけると思いますので探してみるのも楽しいかも(^O^)/

うちのバラは小さいものばかりだけどバラ園のはさすが、すんばらしいですよ(^O^)
ここはわんこNGなので人間のみ癒されます!!
絶対口づさむよね~(笑)
脳裏に焼き付いてる一曲だわ(^O^)/
2009/05/27 10:08  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆Yukariさん
薔薇の季節よね~
インフルエンザ騒動の時に見頃って・・・と思ったけど出かけついでに見に行っちゃった♪
トンボ池ならわんこも一緒に楽しめるのね!!
桐ちゃん&バラを楽しみにしてるわ~
さくらと一緒にバラ園行けたら・・・・・・・・数枚はさくらとバラを撮ってあとはバラづくし写真撮ってるかも(爆)
あっ、Yukariさんの写真も撮るよ~~~(笑)
ヌードはどうしよう!?


我が家ではコップ洗いはこれを使ってます~(笑)
んなわけないか!!
Yukariさんちのコップも洗うよ~!!
今年はブラシ、豊作です(^◇^)
2009/05/27 10:13  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
ブラシ、すごーい豊作ですね~♪
木自体が大きいですね~♪
我が家のブラシの木は今年 庭師さんが強剪定したので
一つも咲きませんでした(T_T)
今は葉っぱだけで小さくトピアリーみたいになってます。
でもいつまでこの形が持つのか時間の問題で
剪定すればするほどまた勢いよく伸びて元気良すぎ!!
でも咲かないとそれはそれで寂しかったりする(笑)
我が家ではちょっと困ったチャンの木です。
2009/05/28 00:59  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
◆パンチ母さん
今年に剪定ってことは花芽を切ってしまったってことになるのかな~
今我慢して秋に期待しましょう♪
いつか切らないとかなり大きく伸びる木だもんね!
うちも花が終わったら剪定だわ~
また枝数増えそう(笑)
ほどほどに~~!
2009/05/28 10:48  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
大阪中ノ島のバラ園もいいところですよ~
ワンコもOKです。でも駐車場が少ないみたい。
電車で行きたかったけど、なんだか、新型ウイルスのおかげで、電車敬遠しちゃって、見損ねたわ~
2009/05/28 11:25  | URL | スマイル #-[ 編集]
-  -
◆スマイルさん
中ノ島はワン連れOKなんですね(^◇^)
でも大阪市内の運転が苦手な私・・・
電車でさくらを連れては無理やし・・・
でもいつか行ってみたいところです♪
バラの見頃の頃にインフルエンザ・・・恨めしいですね(*_*)
2009/05/28 11:36  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
はるきちさん>中ノ島は、電車で行かないとだめみたい。周りに、駐車場がないみたいです。
2009/05/29 07:03  | URL | スマイル #-[ 編集]
-  -
◆スマイルさん
情報おおきにです♪
了解!行く時は電車でね~(^o^)丿
2009/05/29 08:13  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/557-0420a813

| メイン |