米子へ♪
2009/05/14(Thu)
9日の日帰り山陰の旅、蒜山高原を出て、米子に移動しました。

目指すは海の幸
 (↑ダンナの狙いはこれです)
市場で干物やカニ、エビ等をゲットして、またまた観光(^o^)丿


境港駅前の水木しげるロードへ!!
河童の泉

以前にも来たけど、こんなのあったかな・・・!?
鬼太郎さん、公衆の面前で!!(笑)
鬼太郎ロードへ

泉

さくらは初めて妖怪さんに会いました(笑)
興味津々!?

水木しげるロードを歩いて他にも妖怪さんに会ってきました!!
妖怪さんと♪

妖怪さんと♪

有名なこのメンズとツーショット!
ねずみ男さんと♪

鬼太郎さんとはラブラブモードで♪
ラブラブ鬼太郎さんと!

看板の鬼太郎さんとも♪
鬼太郎さんと♪

他にもいっぱいあったけど、蒜山高原に続いてここも暑くて・・・
すぐに退散です!
さくら、バテバテ(>_<")
妖怪さんはダイジェストでどうぞ~
妖怪さん

妖怪さん

妖怪さん

帰る前には・・・やっぱりこれ♪
塩ソフト
塩ソフトです(^o^)丿
ブルーの色が涼しげでしょ!
人間も暑くって・・・と結局一日でソフト3つも食べてしもうたぁ♪♪


帰路についたものの、またもや寄り道(^o^)丿
海岸があったので浜辺に立ち寄りました!
ここは涼しくて、さくらも復活してました。
走るわけではないけどズンズン進む~~
海岸へ!
ビーチバレーを横目に見ながらズンズンと!!
海に向かって!

そしてやっぱり海にIN♪
まっしぐら!!

走るわけでもなく、ズンズン同じペースで歩き続けてました!!
ウォーキング中

IN

ちょっとそこは深めなんじゃないの・・・!?
水没

結構水没してるように見えるけど(滝汗
結構深い!?

やっぱりお約束のスリスリかぁ~~~(>_<")
すりすり~

これまたお約束の超ブサイク顔!!
口も顔も砂だらけ・・・(-_-;)
砂が・・・

とりあえずちょっと足の砂も洗い流して・・・!
またIN

海辺でほのぼの親子さんの光景もありました♪
ほのぼの~

が、勝手に遊ぼうモードのさくら!!自己中です・・・(笑)
遊ばないから・・・!

ちょっとは落ち着いたかな!?
でも気になる~~
ちょっと落ち着いた!?

落ち着いたらそろそろ帰ろう♪♪
さくらも納得の様子!
帰ろう!
車に乗りこむ前には水道水であんよ&顔を洗われてました!!

充分楽しんだからやっとこさ、本当に帰路へ!!
帰りももちろん、ETC割引で1000円です~
さて、次はいつ、割引の恩恵をうけられるのだか我が家は・・・^_^;

日帰り満喫山陰でした~(*^-^)
長々とお付き合いありがとさんです♪

もう一言付け加えです!
帰りの高速のSAのドッグランで休憩してた時のこと。
さくらの手手に黒いものが・・・
ダニだった(>_<")
これからの季節暑さ対策も必要ですが、草が茂るとノミ・ダニも気をつけないといけませんね!!
フロントラインも忘れずに~~~
今日14日は私の誕生日~♪
何回目かはもう忘れた~~(笑)

特になんのお祝いもないけど・・・
今日はダンナは午後から深夜の勤務なので、ちょっと早いけど先日ケーキを買ってきてくれてました!
いつもながらのGOKOKUのロールケーキ(^o^)丿
GOKOKUのロールケーキ
ダンナの好みで選んできたようだけど(笑)
私のおやつとしてしっかり頂きました(^O^)
やっぱりこのロールケーキは美味しい~~

誕生日とは全然関係ないけれど・・・
ちょっと嬉しいことが!
先日1つのお届けものが~
中には・・・
当選♪
当選の通知!!

頂いたものはこれ!!
明太子♪
明太子です~
以前にダンナが買ってきた明太子。
その中にアンケートハガキがあって送ったら当選したようで、明太子が送ってきました♪♪
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

ご近所さんからはサンドイッチ頂いたり、家庭菜園のお豆を使った豆ご飯頂いたりと嬉しい食べ物ネタが続いてます♪

全てしっかり頂いてます~(^O^)

きっとさくらの食いしん坊は私に似てるんでしょうね~(笑)
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(24) | TB(0) | ▲ top
<<ささやまの森公園へ♪ | メイン | 蒜山高原へ♪>>
コメント
-  -
お誕生日おめでとうごじゃります~。
はるきちさんのブログはいつもおいしいものがあふれててるし、はるきちさん自身が楽しんでる雰囲気が伝わってくるし、みててハッピーになれます♪
これからも幸せのおすそわけお願いしま~す。
2009/05/14 20:00  | URL | たなやん #YnDOTfuo[ 編集]
- おめでとうございます☆ -
昨日はりりさんがお誕生日で、今日ははるきちさん~
いつも不思議に思うのですが・・ソフトとか美味しそう
なのいつもたくさん食べてるのにはるきちさんの
ボディはスリム!!
うらやまし~(><)どうしたらそんな素晴らしい
スタイルを維持できるのでしょうか?
色白美人の娘とスタイル抜群の愛妻が居るおうちには
おとんさんは毎日帰りたいでしょうね~
いつまでもらぶらぶで居てくださいね^^)
2009/05/14 20:59  | URL | MIYAKO #PTRa1D3I[ 編集]
-  -
はるきちさん、お誕生日おめでとー!!
何回目かは聞きませんよ~~。

お誕生日のプレお祝いで山陰行ってきたんですか?
山陰、いいですよね~!
私たちも山陰大好きです♪
美味しいものもいっぱいあるし、犬連れで楽しめるところ多いもんね~。
私たちも水木しげるロードや蒜山ハーブガーデン行きましたよ!
せっかくだから島根まで足延ばして石見銀山まで行ってほしかったわ~。
あそこ、犬も連れて入れるし、一庫公園の山道みたいな散歩道をずーっと辿って行くので、ホント犬も人間も楽しいんです♪
それから鳥取砂丘も!
砂浜が好きなさくらちゃんだったらはしゃぐの間違い無しですよ♪

それにしても、水木しげるロードで、さくらちゃん結構楽しそうじゃないですか!
尚隆はマーキングしたら困ると思って、「そっちはダメ!」「こっちはダメ!」とダメダメばっかだったので、ずっとふて腐れ気味でした。

日記見てたら私たちもまた行きたくなってきたなぁ。
2009/05/14 21:16  | URL | あきお #-[ 編集]
-  -
はるきちさん、お誕生日おめでとうございますi-189
年を取るのは嫌だけど、誕生日は良いですよねぇi-278
ケーキも美味しそうで。2本とも完食でしょうかi-277

さくらちゃん、有名人とたくさんツーショット写真撮ってて
羨ましいi-237
色んな所に連れて行ってもらえて幸せだなぁi-228
2009/05/14 22:30  | URL | ゆうみんママ #FOTi0RoY[ 編集]
-  -
一つ年をとってしまいましたなぁ・・・・
ちっともめでたくないけど、ケーキが食べれるから
良しとしましょう。
しかしながら、日帰り旅で3個のソフトクリームとは
羨ましいわぁ。
これからの季節、ソフトもいいけどかき氷もいいよん。
2009/05/14 22:43  | URL | ウラン母の母 #-[ 編集]
-  -
◆たなやんさん
ありがとうごじゃります~♪
また一つ確実に歳をとりました(笑)

またソフト食べてるわ!!と思ったでしょ~
突っ込まれても食べると思いますが!!
たなやんは流動食から開放された?
いっぱい食べて幸せになろうね~(笑)
いや、たなやんには輝かしき未来に幸せが~~\(^o^)/
2009/05/14 23:07  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆MIYAKOさん
ありがとうございます~
りりさんと一日違いで私もびっくりしました!!
ケーキ食べましたよ~って全部ではないけど(笑)
スリム?ジーンズに腹は乗ってますよ~(汗
やせて見えるかしら?結構苦労してるから・・・(ってかなりおきらくかぁ~~爆)
食べなくなったらストレスで太るかも・・・!?(←意味不明!?)
ダンナは他に行く所ないからかえってきますよ~
きっとさくらがいるからだと思いますけどね!!
2009/05/14 23:12  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆あきおさん
ありがと~~♪
優しいわ!聞かないでいてくれるだなんて(笑)

山陰、プレ祝いではなくETC1000円で出かけたかっただけですわ(^^)
だけど、今更だけどプレ祝いってことで♪
石見銀山、わんこOKなの!?
日帰りじゃなく1泊してたらきっと足を伸ばしてたかも・・・
鳥取砂丘も!
あきおさんたちは日帰りでそんだけ回られたのかな?
蒜山でも暑かったけど水木しげるロードも暑くって、さくらバテてました!
ささっと、鬼太郎やねずみ男と写真は撮って撤収~
私は塩アイス食べてから撤収~やったけど!!
バテてる割に、鬼太郎さん達と笑顔で写ってました♪
2009/05/14 23:18  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆ゆうみんママさん
ありがとうございます~~♪
はぁ・・・また歳をとりました。
ケーキはハーフが2本なんですよ~
って合計1本か・・・(笑)
まだ全部たべてませ~ん。
一部ダンナ食べてました!
明日位には完食かしら\(^o^)/

さくら、有名人といっぱい写真撮ったでしょ♪
きなこちゃんもSAのドッグランからもう少し足を伸ばせば有名人の所にいけますよん!!
2009/05/14 23:21  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆ウラン母の母さん
はぁ・・・一つ年をとってしまいましたわ・・・・
これだけは仕方ないね(笑)
ケーキも食べたし諦めるわ(^^)

この日かなり暑くって、3つ食べた~
でも半分、ダンナが食べてるけど!!
真夏はカキ氷がスッとするね~
家の冷蔵庫にも入れとかな!!!
2009/05/14 23:23  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
はるきちさん、お誕生日おめでとうございます。
りりさんと1日違いなんですね。
5月生まれは美人が多い?

境港は前にJRで行った事がありますが、鬼太郎だらけですね。
水木しげる氏の出身地という事で、妖怪で町おこしをしているそうです。
電車の塗装まで鬼太郎でしたよ。

さくらはんが遊んでいるのは、弓ヶ浜の海岸でしょうか?
さすが日本海は水質がよさそうですね。
哲と毎年日本海に行っていました。
今年は虎哲とデジイチ持って行きますよ。

それにしても、ロールケーキにかぶりつきたい!
2009/05/14 23:25  | URL | 虎哲パパ #LHe3d0hM[ 編集]
-  -
◆虎哲パパさん
ありがとうございます♪
5月生まれは・・・のコメント、ありがたく頂いておきますわ~(笑)
 ↑あつかまし (爆)

境港、ホント鬼太郎だらけ♪
私も以前行った時、まださくらが来てない時ですが、妖怪だらけの電車みましたよ!
この日は暑くってあまりウロウロしなかったんだけど。
前に行ったときはほぼ全部妖怪の写真撮りに回ってましたわ!
海はそうです弓ケ浜です♪
境港から高速乗るまでの間にあったので立ち寄りましたよ!
来週は須磨の海岸ですね♪
虎哲くんは海に入るのかな~
虎哲パパさんも海に入るのかしらん(^o^)丿
2009/05/14 23:39  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
はるきちさんお誕生日オメデトウです!!!(^_-)-☆
ほんと、1日違いだなんてご縁を感じちゃいますわ~ん!
ワタシは夜生まれなので、限りなく14日に近いんですもん^m^
毎年忘れずにはるきちさんのお誕生日をお祝いできますね!来年は5月にカフェでお祝いしましょ~☆

水木しげるロードですね~!鬼太郎人気復活ですものね!なんだか美味しそうなソフトクリームばかり、食べたくなっちゃいます(^^♪でもはるきちさん細いの羨ましい!!
2009/05/15 00:06  | URL | りり #-[ 編集]
-  -
一日遅れてしまったけどお誕生日おめでとうございます~♪
何歳になったかは・・・うふふ、知ってるけど♪
健康で楽しいことがいっぱいある一年になりますように
心からお祈りしています♪

水木しげるロード、
街のあちこちに妖怪のオブジェがあるんですね~
青銅色のオブジェと並ぶと色白のさくらちゃんが
明るく映えてますます美人に見えます♪
ソフトクリーム、だんなさまと半分づつだったのですね、
私なら軽く1個全部食べちゃいます(笑)
この日は暑かったからさくらちゃん海に入って
涼みたかったのかな?
パンチはまだ海に行ったことがないので
来週の須磨の海岸が楽しみです♪
2009/05/15 01:37  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
写真の中にさくらちゃんじゃない「悪顔」の写真がっ!(*≧▽≦)bb
スリスリ後のお顔、好きだわぁ~(*^-^)
私も数年前にここに行きましたよ~
確か「水木しげる館」みたいなのに入りました!
そうそう街中にこういうのが置いてあるのですよね~
今のナナコだったら警戒してウォンウォン吠えるかも?!

お誕生日おめでとうございます~(〃^∇^)o
おっとうさんからの愛情たっぷりのケーキ、おいしかったでしょうね(=^_^=)
2009/05/15 09:59  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
- 出遅れましたが・・・ -
はるきちさん、お誕生日おめでとう~\(^o^)/
お祝いが遅くなって、ごめんなさい!
GOKOKUのロールケーキ、美味しそうね♪
甘さ抑え目のロールケーキが、おっとうさんの愛情で(?)とっても甘甘のロールケーキになったのでは?
はるきちさんのお誕生日に、丁度大阪にいらしてて良かったですね(*^^)v
我が家は私の誕生日も結婚記念日も、み~んな出張中ですが、あいパパの自分の誕生日だけは大概大阪にいます!
「何でやねん!」ってつっこみ入れたいですが、こればっかりは仕方がないと思って、あきらめています(>_<)

さくらちゃんとねずみ小僧のツーショット写真が私はお気に入りかしら!
とっても仲良さそう~♪

さくらちゃん、海にジャブジャブですか?
2009/05/16 01:36  | URL | あいママ #-[ 編集]
-  -
お~~~~~。
はるきちさん・誕生日おめでとうございます~♪
年は重ねるごとに、福となるのよ~~~。
当選だなんて、言葉私聞いた事ないわ~(笑)
誕生月に良い事ばっかりで嬉しいね~(^^)v

水木しげるロード、こんなにモニュメントが有るのね。
歩くと楽しそぉ~。
さくらちゃんも楽しそうだし、良かったね。

私は未だに、GOKOKUのロールケーキ食べてない(-.-)
近くて遠いGOKOKUです(笑)
2009/05/16 14:24  | URL | りん子 #-[ 編集]
- ちょっと遅れました~ -
はるきちさん、お誕生日おめでとうさん!!
ロールケーキ、相変わらず美味しそうやけど、またペロッと平らげたんですか。
それで、なんで御当地ソフトを3個もなんや~~
どれも美味しそうじゃんか~~~~~
大量にスイーツを食べてて、何故にそんなにスリムなのか?!
ワタクシそれが一番羨ましいです!
2009/05/16 20:22  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
-  -
◆りりさん
ありがと~ございます♪
りりさんとはご縁を感じるね(*^-^)
もう一生忘れないわ!!(笑)
来年は一緒にカフェでケーキだね♪♪
約束だよ~~!

もうこの日暑くって・・・
見ればみるほどソフト食べてた(笑)
一応ご当地モノは食べたくなるし!!
さくらはその度にまた食べるのかよ!と思ってるでしょうね~
自分はもらえないし・・・!
細くないっすよ!ジーンズにはちゃんと腹が乗ってます(汗
2009/05/17 09:46  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆パンチ母さん
ありがとうございます~♪
どうか何歳かはご内密に~(笑)
健康が一番だよね!
そして元気の源は食べることから♪
って私ソフト食べすぎですかね(爆)
さくらも暑くってバテバテだけど、海は涼しかったの!
普通にまっすぐ歩いて海に静かにINしてた~(笑)
肉球をひやして気持ち良さそうだったわ!
パンチくん、海は未体験ね~
ではさくらと一緒にINかしら!?
その後のスリスリ攻撃には注意よ~~(゜O゜;
そして、海水だから洗わないとイケないのがちと困るけど・・・
2009/05/17 09:50  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆ナナコママさん
ありがとう~ございます♪
GOKOKUのロールケーキはしっとり生地でめちゃ美味しいんですよ!
ダンナが仕事帰りに寄り道で買って帰れるのでラッキーなんです!!
誕生日関係なくこれからもいっぱい買ってきてもらわないと(笑)

スリスリの後は何故にアクの顔になるんでしょ(笑)
思いっきり口に砂が入って顔が歪んでますわ!
「水木しげる館」みたいなのは結構奥の方でしたっけ?
私も以前行った時はさくらなしだったので、ず~っとこのロード歩いて妖怪さんの写真撮りまくってました!
この日は暑くってネズミ男と鬼太郎さんで引き返しました。
とりあえず有名ところは押さえてソフト食べて退散~~
ナナコちゃん吠えちゃうかな?
ナナコちゃんが吠える姿が想像できない私です!
その後ポストには吠えなくなった?
2009/05/17 09:55  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆あいママさん
ありがとうございます~♪
この歳になってもお祝いのお言葉沢山もらっちゃって嬉しい限りです(^^)
GOKOKUのロールケーキ、美味しかったわ!
ダンナの仕事帰りの寄り道で買ってくるのが恒例の我が家!
もっと買ってきてもらおうっとたくらんでます(笑)
あいパパさん自分の誕生日にはしっかりと在宅ですな(爆)
なかなかやりますな~~(^_-)-☆
せめて出張に行ってない時にはね(^o^)丿
うちの出張は不規則だから、色々ですわ!
と言っても結構イベントモノは外しますけどね!
Shi-Baの取材の時はいなかったからシルエットで載ってしまったし、これがダンナの友人には大うけで、「シルエットかよ~(爆)」て言われてます!!

有名なメンズとのツーショット親しげでしょ♪
ちょっとバテバテでどうでもせい状態だったかな!
海でしっかり元気復活でした~
2009/05/17 10:02  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆りん子さん
ありがとうございます~~~♪
そっかぁ~福がいっぱい増えてきたわ(笑)
そうそう、明太子にはびっくり♪
ずっと前に出したはがきだったからすっかり忘れてた!!
嬉しいクール便だったよ~

水木しげるロードにはいっぱい妖怪さんいるよ~
鬼太郎やネズミ男は大きいけど他のは割と小さいけど100体以上あるのかな!
お土産屋さんも鬼太郎に関係するものばかりでみるだけでも面白いの♪
GOKOKUのロールケーキ食べなきゃ!!
池田駅前にいそげぇ!!(笑)
2009/05/17 10:05  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆りきまる母さん
ありがとさんです~♪
また歳を重ねてしまいました(笑)
そしてソフト3個も食べて、ロールケーキも食べて・・・
食べてないと活動できないはるきちかも(笑)
ご当地ソフトって色々あるんですよね~
誘惑が多いわ\(^o^)/
2009/05/17 10:07  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/554-0d95c116

| メイン |