蒜山高原へ♪
2009/05/12(Tue)
9日に久々日帰りの遠出をしてきました♪
普段土日の週末が休みじゃない我が家!
GWもダンナは不在だったし、このままではETC割引1000円の恩恵が受けられないかも!
珍しく週末お休みだったのでおでかけです~!

と決まったのは前日の夜!
いつもギリギリだ!(汗

記事はちょっくら長くなりますがご容赦下さいね♪

お出かけした所は・・・
ETC割引おでかけなの

大山蒜山高原です~
蒜山のSAから見た大山
雪も残ってました。
大山です~

蒜山と言えば・・・ ジャージー牛乳
ジャージー牛乳と言えば・・・
ジャージーソフト♪
やっぱり食べてしまったジャージーソフト
濃厚で美味しい(^o^)丿
はぁ~来てよかった(笑)

高速を下りて道の駅で地図をゲット!
それからIC近くの蒜山ハーブガーデン ハービルへ♪
ハービルさん

さてハーブの香りで癒されましょう!
いざハーブ園へ♪

こんな花達がお出迎え!
花花~

ブランコもあってさくらおっとうラブラブタイム(笑)
ブランコ♪

さくらも緑を楽しんでました!!
ずぼ!

上の方に公園が!
何度見ても「山の芋」に見えてしまった(笑)
山の幸公園」なのに・・・
山の芋?幸?

とこんな写真を見てたらどんだけハーブに癒されたかと思うでしょ!?
実は・・・・・・
メインのラベンダー畑にはな~んにもなくってめちゃ寂しかったんです!!
淋しい・・・ハーブ園

見頃だとこんな風になるそうです~
ラベンダー畑
見頃の時期をちゃんと調べて行かないといけませんね(反省

こうなりゃ(どうなりゃ?)これだな!(笑)
ラベンダーソフト食べておくっか~~(^o^)丿
ラベンダーソフト
また食べてしもうた~!!
お約束どおり欲しがるさくら
欲しい・・・

ちょっとだけ!
ほんまにちょっとだけでした!!

ハーブガーデンを出て少し走ると大鳥居発見♪
大鳥居

日本一の石の大鳥居だそうです。10メートルほどあってかなり高い!
石なので地震があったらこわいなと思ったけど大丈夫なのね!
大鳥居


せっかく蒜山高原に来ているのでジャージーソフトだけでなく、ウシさんを見に行きましょうとひるぜんジャージーランドに移動です(*^-^)
菜の花畑
菜の花もきれいやし♪
ウシさんもいるし~~♪
ジャージーランド

とその前にお昼ごはん(^o^)丿
お弁当持参です!
さくら、ちょっとだけおっとうにもらったら!?
お弁当タイム♪

腹ごしらえ完了で、ウシさんにご挨拶行かなきゃ~
緑が深く、さくらもあんよも埋もれてます!
緑の中で!

みなさん、ウシさんと戯れてる!
さてさくらの反応はどうなんでしょ?
ウシさんの反応はどうなんでしょ?
ウシさんと戯れる!

ウシさん、こっち来る?
ウシさんだ~

さくらに気付いたウシさん!!
さくらだ!!

他のウシさんも気付いた!!
さくらが来た・・・!?

さくら、スタンバイOK\(^o^)/
さくらです~

ウシさんもスタンバイOK\(^o^)/
ぎゅうぎゅう!!


ご対面(^O^) ここにいるとさくらがめっちゃ小さく感じました!!
こんにちは

だってこんなに大きな体だし、大きなお鼻だし(笑)
ウシさんからさくらへの伝言!!
大きく育て~
いや、さくらの鼻の穴、これで充分です!
それなりの大きさかと・・・(爆)

ちょっとした三角関係にも見える?
三角関係(笑)

ウシさんと充分戯れた後はさんに会いに♪
馬さんにご挨拶♪

ここでは乗馬もできるようです!
背筋が伸びてカッコイイ~(*^-^)
乗馬だ!!

別の場所では競技会も開催されてました。
競技会
ハードルを乗り越えたり、とてもかっこよかったのでしばらく見ておきたかったのに・・・
このへらへら笑ってるさくらはんが・・・
へらへら!
段々と興奮してきて・・・(汗)
ヒィーンヒィーンと声を出してテンション高いので迷惑になってはいけないので撤収しました・・・
あんたは馬じゃないんだから・・・(滝汗

競技場を離れるとお散歩中のさんに出会いました!
馬さん!
馬も犬もトレーニングは共通する所があると色々お話を聞きました。
さくらも走ってない馬には少しは冷静でちゃんとご挨拶できましたよ~

こんにちは~馬さん


この日はかなりいいお天気で、蒜山高原の気温30度越えてました(>_<")
高原なので涼しいかと思ってたのに、人間も暑かったけどまだ冬服のさくらはもっと暑くって、勝手にわき水ガブのみ(笑)
水飲んでる!
一瞬、あんよちゃぽんと入ってた(笑)
人間もお茶ガブのみだった!!

その後、日陰のコンクリートでダウン!!
ばたん・・・!!

これからの季節、わんこ連れだと特に暑さには要注意ですね!!
どうぞ皆さんもお気をつけ下さいませ~

スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<米子へ♪ | メイン | やっぱりヤダ・・・>>
コメント
-  -
わぁ~ 写真が盛りだくさんで嬉しいわ~(^o^)
連休中はどこも混んだようなので、こうやって
ずらしてのお出かけもいいですよね♪
そしてソフトクリームの渡り歩きがステキだわ(*^-^)
ラベンダー畑、すごくキレイになるのですね!
今回はもう終わってしまったのかしら??
これは一度見てみたい景色です!
さくらちゃんも行き倒れるまで楽しめてよかったね~(^u^)
2009/05/12 23:50  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
-  -
蒜山高原に行ってらしたんですね~~!!!
なかなか楽しそうなところがありますね!
夏のキャンプで行く予定があるので、参考にさせていただきます(*^_^*)

でも・・・
暑かったんですね(>_<)
ソフトクリームが美味しそうに見えるわ~~
さくらちゃんも、日陰のコンクリートのひんやりに
吸い寄せられるほど暑かったのね。
2009/05/12 23:51  | URL | りり #-[ 編集]
-  -
GW,どこにも行かなかった私、
ここで”行った気分”満喫~♪
お花に牛さん、お馬さん、空気も美味しそう!!
おっとうさんとさくらちゃんのラブラブブランコの写真も
ほほえましくていいなぁ♪
額に入れて今度の出張のときに持っていってもらおう♪
あ、はるきちさんの入るスペースがない?!合成でなんとか・・・(笑)
ラベンダー畑って最初?はこんなふうなのね。
北海道の富良野のラベンダー畑も今はこんなふうなのかな?
高原だから涼しそうなのに暑かったのですね。
最後 さくらちゃんがダウンしてしまったところ
パンチがダウンしてしまった場所とちょっと感じが似ています。
姉弟だね~♪
お互い これから飼い主は気をつけてあげなくちゃですね。
2009/05/13 08:11  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- 素晴らしい -
ソフトクリーム美味しそう
まずそれに反応しちゃいました。

さくらちゃん、お父さんに抱っこされて嬉しそうね。
ラベンダーは7月ごろが見ごろなんですね。
蓮は、北海道の富良野のラベンダー畑に行きました。
近場にこんなにいいところがあるなんて
いいこと聞いたな~

ソフトクリーム食べに行きたい(笑)
蒜山のヨーグルトも美味しいですよね。

2009/05/13 10:07  | URL | スマイル #-[ 編集]
-  -
◆ナナコママさん
普段からずらして行動する我が家なので、それにGWはダンナいなかったし、一日だけGW気分楽しんできました~
高原なので涼しいかと思ったら34度くらいあったみたい・・・(>_<")
わんこもばてるはずです(汗
ラベンダーの見頃、ここはもっと遅いみたい。
早すぎた^_^;
まだ全然何もなくて・・・ちょっとガッカリ(-_-;)
ナナコママさんにかれる時はHPで確認してから行った方がいいですよ~♪
さくらもウシさん馬さんに出会えてかなり興奮でしたよ!
その後バタンでしたが(笑)
2009/05/13 13:50  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆リリさん
はい~蒜山に行ってきましたよん♪
日帰りだったので短かったんだけどね!
蒜山と言えば乳製品が有名よね!
ジャージーソフトは美味しかったわ(*^-^)
夏だとSAで行列かも・・・
この日でも多少並んで買ってましたから!!
高原をサイクリングしたり、牧場行ったり、お子さん連れだとゆっくり楽しめるわ(^O^)
ジャージーランドは駐車場も入場料も無料なのでオススメかな♪
わんこもOKだし(*^-^)
夏が楽しみね~
2009/05/13 13:54  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆パンチ母さん
私も全然行ってなかったから久々遠出だった~
結局日帰りだけどね!!
ハーブ園は期待はずれ・・・
まぁその分、ウシさんと馬さんとかなり遊んでたの(*^-^)
ウシがめっちゃ寄ってくるし、他の人も大笑い!!
さくらとおっとうは勝手にラブラブさせておくの!
これでダンナの機嫌いいしね(笑)

バタンと倒れた時はびっくりだったわ~
パンチくんと同じような時期に同じような行動とはこれまたびっくり!!
人間が暑い時はわんこは更に暑いからホント、気をつけなければ~~~
2009/05/13 13:58  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆スマイルさん
すごく暑かったのでソフトばかり食べてました♪
ちゃんと行く場所場所にあるんだもん!
とりあえず食べなきゃ(笑)
ラベンダーの見頃まだ先でした・・・
という訳で一番広い見ごたえのあるゾーンが何にもなくって・・・(>_<")
仕方ないですよね!
夏に蒜山行かれたらラベンダー見に行って下さいね~
そしてソフト、牛乳、ヨーグルトと乳製品三昧で♪
2009/05/13 14:00  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
蒜山高原て父が毎年とあるものを買うために
決まって行くんですけど~^^
なんだか分かります?

立派な大根です☆(笑)その大根で母に大根キムチを
作ってくれって言うのですよ~

素敵なところですねえ~私も行きたくなりました。
さくらちゃん、牛さんや馬さん見て興奮したんですね
うしさんはワンコが好きなんでしょうか?^^)
2009/05/13 15:36  | URL | MIYAKO #V.nvwF9o[ 編集]
-  -
◆MIYAKOさん
美味しい大根を使って美味しいキムチ♪
想像するだけで(^¬^)ジュル...
絶対美味しいに決まってるわ♪
MIYAKOさんちのキムチめっちゃ美味しいもん!
機会があれば大根キムチもお味見させて~~(^o^)丿

ウシさんはめっちゃ寄ってきました!!
馬さんは大人しい馬には大して反応しないのに競技をしてる馬にはかなり反応!
一緒に走りまわりたかったのかな~
ってドッグランで走らんさくらやったのに不思議です(笑)
その後、暑くてすぐにばててました!!
2009/05/13 16:14  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
おぉ~~~~~。大山、蒜山高原ですね~♪
遠出されましたね~(^^)
益々どこかに行きたくなったわ~(^^ゞ
うしさん達の「さくらだ!」に爆笑だわ~。
さすが有名なさくらちゃんね~。
違う世界でも有名なのね~~~~~(^^)
2009/05/13 16:15  | URL | りん子 #-[ 編集]
-  -
◆りん子さん
久々に遠出だったわ~
りん子さんもETCを~~♪
うちは土日休みじゃないから次はいつ活用出来るかは不明だけどね(笑)
ウシさん、どんどん寄ってくるのよ!!
でも、さくらだけじゃなく、他のわんこが来たらそっちに行っちゃってたわ(笑)
わんこなら誰でもよかったみたい、ウシさん(爆)
絵留ちゃんもウシさんとご対面、いかが~?
2009/05/13 16:24  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- 牛さんと仲良し^^ -
すごい!あんな大きな牛さんを恐がらずに^^
牛さんの世界でも「さくらちゃん」は有名だったんですね(爆)知らないやつはモグリ!
大山も角度によっていろんな表情を見せてくれます(実家が鳥取県米子市)
今度は泊りがけで~大山ぐるっと巡ってみてください^^大山のペンションもワンコOK!が増えてきています^^
2009/05/13 20:55  | URL | みぃすけ #-[ 編集]
-  -
◆みぃすけさん
大山を見て育ったんですね~
雄大な山の元、うらやましいです(^o^)丿
何度か大山には行ってるんだけどわんこ連れでは今回初めてでした♪
自然いっぱいなのでさくらも楽しそうで、ウシさん馬さんに大興奮!
ウシさんは温厚だったので静かに近づいてきてくれました!さくらも段々慣れたら勝手にそこらの草食べてるし(笑)
ウシみたいなヤツでした(爆)
今度はお泊りで是非行きたいです~♪
2009/05/13 22:18  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
蒜山高原っていいところですね~!
なかなか楽しそうなところがいっぱいありますね!
φ(.. )メモシテオコウ

ウシさんの鼻のドアップを撮ったはるきちさんが
スゴい!! もう大爆笑してしまいました(爆)

さくらちゃんもウシさんや馬さんに反応したんですね!!
こまめも奈良に行ったときは鹿さんにめちゃくちゃ反応してました(笑)
大型犬を見たら逃げるのに・・・不思議ですo(*^▽^*)o

さくらちゃんも病院苦手なんですね。
注射も全然大丈夫ってイメージがあったんで意外でした。
こまめは病院中響き渡るぐらいず~~っとスゴい悲鳴を上げてました。
それもフード食べながらの悲鳴には先生も笑ってました(笑)

2009/05/14 09:30  | URL | こまめママ #-[ 編集]
-  -
◆こまめママさん
蒜山高原、わんこも一緒にいける牧場ありますよ~
いっぱいウシさん馬さんと触れ合えます!
メモよろしく(笑)
私も普段見ないウシさんを身近かで見れるのでどアップ撮っちゃいましたわ♪
アップ過ぎた?(爆)

さくら、病院全然ダメです・・・
悲鳴を上げてますよ(笑)
診察台から逃げようとしますよ(爆)
最初はおやつもらったら周りが見えなかったみたいだけどすぐにこの作戦もダメになって、アカンタレ路線まっしぐら~
いやなもんはイヤみたいっす(>_<")
2009/05/14 15:50  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/553-e99e97ee

| メイン |