やっぱりヤダ・・・
2009/05/11(Mon)
7日の夜にダンナが出張から戻ってきました!

空港まで迎えに行くんですが、いつもはさくらは家でお留守番!!
待っておいてもらうつもりだったけど、私が出かける用意をしてたら・・・行く気満々になってる~(*^-^)

という訳で、一緒に空港までおでかけでした!

が、空港には入れないのでしばし来るまで待機♪
ダンナには何も言ってなかったので後部座席に荷物を乗せようとしたらさくらがいるのでびっくり!

さくらも尻尾フリフリお出迎えで、私の心配・・・肩の荷もおりました(笑)
ダンナもご機嫌だし♪


翌日8日は、動物病院へ!!
アカンタレのさくら・・・動物病院で暴れるので一人では無理!
帰ってくるのを待ってました。
ここは・・・

出かけるときはワクワクなのに、病院と気付いてしまったさくらはん・・・
やたらと病院入り口を避けます!
もしかして。。

やっぱりこの時期混んでる~(>_<")
ずっと落ち着かないさくらでした!!
ふぁ~

病院前のベンチが空いたので座って待ってても、やっぱり落ち着かない!!
プルプル・・・

やっと呼ばれて診察室へ!!

診察台に乗っても降りようとするので体重はかれましぇーん!!

そんなこともあろうかと、前日の夜家で体重測定をしておきました!
診察台の体重計では9キロ台前半の数字がでるらしいのですが、そんなことは絶対ないし~(笑)

ちゃんと自己申告して10キロと記入してもらいました(*^-^)

その後もやっぱり暴れ続け、フィラリアの検査と体温検査、そしてワクチ接種と、ずっと押さえ込み態勢!!
時々「キュン・・・!」「キュン・・・!」と嘆きながら!
どんどん動物病院でのアカンタレ度が増してます。

2週間あけて、狂犬病の注射も行かなきゃ!
はぁ、また暴れるんだよね・・・(-_-;)
諦めて大人しくしてくれるといいのに!

動物病院、さくらも疲れるけど、人間も疲れます┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<蒜山高原へ♪ | メイン | プチ収穫♪>>
コメント
-  -
さくらちゃんの尻尾も下がるんだね(^^)
キュンキュン泣くさくらちゃん、見てみたい~~~(^^ゞ
絵留はブルブル震えるけど、案外慣れてるわ~(笑)
2009/05/11 15:44  | URL | りん子 #-[ 編集]
-  -
あのさくらはんが、動物病院が苦手なんて意外ですわ。
待合室や診察室で、他のワンコや先生にシッポ振りまくってるイメージがありましたので。

虎哲はまだ怖いもの知らずなのか、
動物病院も自分から入っていきます。
待合室ではオフ会のように、女の子ばっかり追いかけてます。
診察台の上に乗っても知らん顔してます。
自分はどこに来てるのか、まだわかってないようです。

おっとう様、空港から出たらさくらはんがシッポ振って待っていてくれて、すごく喜ばれたでしょうね。

虎哲も私が帰宅したら、少しは歓迎しろやって思いますわ。
2009/05/11 22:11  | URL | 虎哲パパ #LHe3d0hM[ 編集]
-  -
さくらちゃん、ちゃんとおっとうさまのお迎え任務を果たしたのですね~(^^)
ナナコも今日、フィラリアの薬をもらいに動物病院に行って来ましたよ~
初めて病院に入ってから「帰りたい!」って入口にUターンしてました(^_^;)
診察台に上がっても落ち付きないし…
こんなことじゃもうすぐする避妊手術は大丈夫かしら??って
ちょっぴり不安になった私です(@_@)

さくらちゃん、これでまたおっとうさんに存分に甘えられるね~(^-^)
2009/05/11 23:10  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
-  -
さくらちゃ~~ん、めっちゃ可愛い~~^m^
萌えますわ~~(*^_^*)

でも、ご夫婦で一緒に病院なんていうのも素敵ですね!
さくらちゃんのお出迎えもバッチリだったみたいだし、
3人でおでかけもしなくちゃですね~\(^o^)/

くるは病院が大好きなので・・・
手術受けても大好きでいられるかな(^_^;)
2009/05/11 23:18  | URL | りり #-[ 編集]
-  -
おっとうさん お帰りなさいませ~♪
空港に優しい奥様としっぽふりふりかわいいさくらちゃんがお迎えに来たら
お仕事の疲れも一度にふっとんだことでしょう♪

動物病院、パンチも行ってきましたよ~。
震えていましたがおとなしかったです。
ってブログに載せなきゃ^_^;
2009/05/11 23:52  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
◆りん子さん
診察室は修羅場です(笑)
病院スタッフさんと飼い主でおさえなあかんしね!
さくらは暴れるし(滝汗
そして抜け毛の季節、暴れるもんだから診察台毛だらけで退散です(笑)
どんどんアカンタレになってるよ・・・
そのうち慣れるかな、諦めるかなと思うけど、まだまだ無理みたい!
良かったら押さえ込みに協力してくれる~?
キュンキュンの声聞けるよ!!
2009/05/12 08:25  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆虎哲ぱぱさん
全然動物病院ではアカンタレですよ!
子犬の時は行くだけで構ってもらえるし他にわんこもいるし楽しんでたみたいやけど診察台に乗って診察されると暴れてました!
今では病院前に行くだけでどうにか逃れようとしてます・・・
避妊手術してからは特にダメで・・・
やっぱり嫌な事されたって覚えちゃったかな・・・

虎哲くん、尻尾振らないの~?
さくらと一緒や!!(笑)
普段飼い主にはほとんど尻尾振らないさくらです!
さすがに1ヶ月不在だとその時は降ってました♪
が、・・・翌日からは振りません・・・
虎哲くんに尻尾振ってもらおうと思ったらしばらく不在にしないといけないかも(笑)
それはきっと虎哲パパさんが耐えられないので、虎哲くんが尻尾ふらなくても大目に見てあげましょ♪
2009/05/12 08:30  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆ナナコママさん
ナナコちゃんも病院イヤになってきたの!?
さくらは子犬の時最初の1.2回までは大丈夫だったけど、段々とお耳チェックや爪切がイヤになってきて逃げるように・・・!
そして避妊手術してからはもうMAXですよ~
毎年、春にワクチンと狂犬病と2回続けていかなあかんので、病院行くと、「この子暴れます!!」と先に宣言してます(笑)
そしたら押さえ込み態勢にスタッフさん集まってきますから(爆)
はぁ・・・また来週狂犬病注射に行かなきゃ!
飼い主も疲れますわ・・・(>_<")

さすがに1ヶ月振りのおっとうには尻尾フリフリでしたよ~
でも普段どおり仕事に行って、帰って来た時には、普段通り・・・尻尾ふらなくなってるけど(汗
これがいつも通りなんですさくらはん・・・!!
2009/05/12 08:35  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆りりさん
お出迎えはちゃんと任務完了♪
でも家族揃ってのおでかけは病院じゃなく他の方がいいわ~(笑)
ホント大暴れなんだから(汗
手術前から嫌がってはいたけど手術の日、採血するときから大暴れ・・・
抜糸も大暴れ・・・そして現在に至るって感じです!
くるみちゃんは今の所大丈夫だったら、強いかも♪
手術後、病院で結構神経質かもと言われたくらいだからホントは小心者のさくらです!!
くるたんはさくらみたいにならないでね~~~
2009/05/12 08:38  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆パンチ母さん
そうそう、優しい奥様!!
って勝手にここだけ強調したりして(笑)
迎えに行くので出かける準備してたらさくらも勝手におでかけモードになってて、結局連れて行っちゃった!!
ドア開けたらいるからサプライズ尻尾フリフリでおっとうも嬉しかったんじゃないかな(*^-^)
しばし、私も楽させてもらうわ(笑)

パンチくん、大人しいんだ・・・
姉弟犬なのに・・・何故にこんなに違うの?
動物病院いくときは交代しようっか(爆)
さくら、抱擁ではなく、ホントおさえこみだよ!!
2009/05/12 08:42  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- さくらちゃんの意外な一面! -
なんでも、おっとり受け流すかと思っていたら
さくらちゃんでも、弱点があったんですね(笑)
尻尾だらり~でへっぴり腰のさくらちゃん~見てみたい(さくらちゃんゴメンね)
おっとうさま~さくらちゃんのお出迎えうれしいでしょうね~♪毎回空港まで行かないと行けなくなりましたね^^
2009/05/13 20:48  | URL | みぃすけ #-[ 編集]
-  -
◆みぃすけさん
頭に乗せ乗せ~とかは結構大丈夫なんですが、動物病院だけはどんどんアカンタレ路線まっしぐら!!
逃げ出そうとするので暴れるしもう大変です!
病院前でもそわそわでした!
へっぴり腰見てもらいたいですわ(笑)
お迎えもちゃんとさくらが尻尾フリフリお出迎えなら何ぼでも連れて行きます~
以前は尻尾振らずに、撃沈多かったんですよ(笑)
2009/05/13 22:13  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/552-93526ba1

| メイン |