おもひで♪
2009/05/06(Wed)
GWのおもひで・・・
我が家は今年は特にお出かけなかったんですが(えっ、いつものこと!?)、この時期帰省や旅行に行かれた方、お疲れさまでした♪
ETC割引あるから車でお出かけにはお得ですよね♪
でも渋滞がつきものと言うのが困りもの・・・(>_<")

10数年前、友人と車で岡山に旅行に行こうと思って家でラジオを聞きながら支度をしていると渋滞情報が耳に入る!
時間が経つにつれ、どんどん伸びる~^_^;
友人と合流して出発!
その頃には渋滞100キロって渋滞情報・・・(>_<")
もうずっと混んでるやん!!

ってことで高速乗らずに下の道で行くけどどこも渋滞!
やっとこさ渋滞がマシになってきて高速へ!

結局、朝の7時頃、枚方を出て、岡山に着いたのは夕方4時頃だった!!
観光も何もせず一日が過ぎたわ(゜O゜;

翌日観光に行っても混んでる!
結局ビジネスホテルが1室だけ空いてて1泊伸ばしたことがありました。

別の年には北陸に車で向かう途中、名神の多賀付近で車が故障・・・
JAFさんのお世話になったことも(>_<")
車は彦根に置いて電車で行きました~
根性やな!と親には言われたけど(笑)

あ~若かりし日のおもひで


4月のさくらの写真をアップしようと思いながら、出来なかった写真を今頃アップします~
4月のおもひでです~(笑)

題して「乗せ乗せ~♪」

ラップの芯もやっぱり遊んでから捨てます!!
カミカミの次は乗せ乗せ~
乗せ~

乗せ乗せ!

スイカのおもちゃもカミカミの次は乗せ乗せ~
正面!

ベレー帽っぽく!(笑)
斜めに・・・


八重桜が満開の頃、近くの公園で♪♪
八重桜乗せ乗せ~♪

花びら乗せ乗せ~

乗せるだけでなく投げたら咥えようとしたけど(笑)
惜しい!
食いしん坊さくら炸裂だ~!!

はぁ・・・GW終わっちゃった!
スポンサーサイト
この記事のURL | 日々徒然 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<プチ収穫♪ | メイン | きなこちゃんと♪♪>>
コメント
- 渋滞ね -
うちも連休はあんまり遠出しないな~

8年ほど前、東京に向けてあさ6時に出発したら、京都南付近で事故渋滞。事故直後だったからぱったり止まってしまって、高速を下りるに下りられず、大津に着いたら12時をまわってた事がありました。
7月の炎天下、ブレーキパットだったか、そこらへんの部品がいたんで、帰宅後修理。

高速にのったら、ベルトコンベヤーで運んでくれたら渋滞しーひんのにね~

さくらはんの乗せ乗せ、もう慣れてきたのか、諦めたのか、おとなしいですやん♪
2009/05/07 09:11  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
-  -
高速、なんであんなに渋滞するんでしょ~
有料なのに・・・(>_<)
わがやも今回、帰り道でどっぷりはまりました。
雨で、したたる雫を見てるとトイレに行きたくなり
隣の車の人はどーにもがまんできず、
降りてしてました^m^

テンプレ、バラになりましたね~♪キレイです♪
さくらちゃんの乗せ乗せもすごい!!!
桜が髪飾りみたいで可愛い(*^_^*)
2009/05/07 09:38  | URL | りり #-[ 編集]
-  -
◆りきまる母さん
先日のオフ会沢山集まられてましたね♪
皆さんのレポを見てよだれダラダラで見ておりまふ~~(^^)

ベルトコンベアー、いい案ですね♪
運転せんでええし、ラクチン~~!
回転寿司みたいやね(笑)
それにしても東京行くのに、京都で足止めとは厳しい!!
私も岡山目指した時は、お昼ごはんをお昼かなり過ぎてやっとこさ神戸で食べたくらいでしたから!!
渋滞とGWで食べる所もいっぱいで、お腹すいて更にイライラしましたわ(笑)

さくらの乗せ乗せね、結構慣れてるかも!?
諦めの瞬間の時間まで待つとか・・・って私ひつこいかも(爆)
2009/05/07 10:14  | URL | はるきち #-[ 編集]
-  -
◆リリさん
お帰り~~
やっぱり渋滞にはまったんだ・・・(>_<")
トイレ困るよね~!
今行かれへんと思ったら余計にしたくなったりするし(汗

テンプレ、桜もチューリップも終わったのでバラに変更です♪
と言っても私が作ったモノではないけど(笑)
これからの時期、さくらにバラの花びら乗せ乗せもいいですな~
ってさくらに乗せてる間に花びらこっぱみじんこになるか(爆)
もったいないからやめとこ!!
2009/05/07 10:18  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
GWなんてナッシングゥ~の我が家だよ~~。
有ればどこかに行きたくなるから、無い方が良いのかも~(笑)
でも、パパさんの休みにどこかに遠出はしたい気分だけどね~。
いつになるか…(-.-)
さくらちゃん、いっぱい頭の上に乗せて~~~(笑)
ベレー帽は(爆) 
さくらちゃんはやっぱり天才だわ~~~(^^)v
2009/05/07 15:30  | URL | りん子 #-[ 編集]
-  -
◆りん子さん
GWなし、一緒やね~
連休外して出かけれたらすいてたらラッキーやもんね♪
りん子さんちは時々日帰りでも遠出してるやん(^o^)丿
パパさん計画立ててくれてるんじゃない?
うちは計画立てろと言われる方やもん(-_-;)
ってずっとおらへんし!!
帰ってきたらの計画・・・これまたナッシング~です(>_<")

ベレー帽、実は落ちかけなだけ!!
ってしっかりバレテルか(笑)
2009/05/07 15:56  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
我が家もGW、どこにも出かけなかったです。
まだ 高速ETC割引1000円の恩恵に与れてません。
ってまだ私の車にETCがついてない^_^;

さくらちゃん、頭の上にラップの芯が載っててすご~い!!
モデルさんが頭の上に本を載せてウォーキングの練習していますが
さくらちゃんはもっと高度な技ができてさすが女優犬!!
すいかの帽子も超かわいいです♪
2009/05/11 23:33  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
◆パンチ母さん
あれ?先日は1000円使わず行けたの!?
ってついてないのか(笑)
早く来い来いETCだね~

さくら、乗せれるけどウォーキングは無理よ~~(爆)
すいかちゃん、めっちゃ遊ばせてもらってるわ♪ムフフ~
丸顔同士(!?)で似合ってるでしょ(^o^)丿
帽子は実は落ちかけのスイカたんなんだけど(笑)
2009/05/12 08:46  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/550-b05d8e71

| メイン |