ビオラ集合~
2009/05/02(Sat)
世間ではGWと言うのに、大した予定のない我が家・・・

気候が良くなったのでお散歩に行くと沢山の人やわんこと出会うようになりました。
近所のワン友、さくらのBFジョニーちゃんもお散歩の時立ち寄ってくれます♪
ジョニーちゃん♪
一緒におやつを食べたりとホント仲良しさん(^O^)

ジョニーちゃんが帰った後は、普段はガレージでごろりんのさくらなのに、最近の暑さで日陰を求めて玄関先に!!
まったり~

今がピークの我が家のビオラ♪
最近の暑さで時にはぐにゃリですが・・・(汗
一歩前へ!

ちょっと可愛いしぐさを見たので・・・
思いついたことが~(^o^)丿
ツン!

ビオラ大集合♪♪

どう、さくら・・・?
無理やり花畑♪
無理やり大集合させてるけど・・・!(笑)

せっかく花にまみれてもらおうと思ったのに、さくらは一段下へ・・・
階段で・・・
ここに置いてたら玄関ドア開かないし!!
その後すぐに元に戻したはるきちでした・・・

そろそろ夏の花考えなきゃね~(^o^)丿

後は野菜も作るぞ~♪収穫の喜び楽しみます(^O^)
種まきでボチボチと育った水菜さん♪
水菜

そしてリーフレタスさん♪
リーフレタス♪

あとはミニトマトインゲン等作りま~す(*^-^)
ちゃんと収穫できるかしら・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<きなこちゃんと♪♪ | メイン | 二人の距離>>
コメント
-  -
おお~う!素敵~~~(*^_^*)
さくらちゃんも可愛いけど、今日のメインはお花ですね♪

うちのビオラの第1部隊はすでに盛りを過ぎたので、
1株植え替えました。
でも、西日が結構あたるので、午後はぐにゃりです(>_<)

家庭菜園も素敵ですね!
ゴーヤを育ててみたいのだけど、子供たちには非難ゴウゴウなので・・・
今は1姫が学校で育てたたまねぎが1つ、玄関先に植わってます。あれっていつ収穫なんでしょうねぇ?
新たまねぎというから、そろそろいいのかしら・・・
2009/05/02 20:51  | URL | りり #-[ 編集]
-  -
ビオラきれいですね~♪
私はパンジーよりもビオラのほうが好きなんですよ。
でも我が家のビオラは日が当たらないから茎ばっかり伸びてにょろひょろビオラです(泣)
はるきちさんちみたいにかわいいお花と柴犬にあふれた(?)お庭がうらやまし~い。
2009/05/02 21:27  | URL | たなやん #YnDOTfuo[ 編集]
-  -
ビオラきれいですね~♪
お花の次はお野菜。
自分で育てて自分で食べる!! 最高ですね~☆
ブログのアップ楽しみにしてます♪

さくらちゃん、お友達とまったりデート。
なかなかいいものですね~(^^)

ナナコママさんといつもお話してるんですけど。
一庫公園&素敵なカフェ。
「川西市」ってホント魅力満載ですね!!
遊びに行きたいです~~~♪

2009/05/02 22:06  | URL | こまめママ #-[ 編集]
-  -
◆りりさん
うちも西日の当たる玄関なので午後からはぐったりビオラさんです・・・
朝の写真なので元気ハツラツやけど(笑)

実はゴーヤの種も蒔きましたよん!
なかなか芽が出なくて諦めかけたら最近二葉が出てきたところ!
さて、大きく成長するのかな!?
去年は苗を植えたけど成長悪く・・・収穫少なし・・・。
子どもさんはゴーヤを食べないのかな?
私は以前ゴーヤ食べれなかったけど家庭菜園で作られたゴーヤを食べたら美味しくてはまりました~(^o^)丿
小学校で玉ねぎ栽培するんやね!これも驚き~
2009/05/02 23:24  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆たなやんさん
私もビオラの方が好きなの(^o^)丿
パンジーより小さめの花で沢山ある方が好きです♪

ビオラは沢山咲いてるけど柴犬にはあふれてないよ(笑)
柴犬があふれてたら多頭飼い!?
とりあえずさくらの笑顔であふれたいわ~
いやん!今日のさくらはんの写真笑顔がないわ(汗
2009/05/02 23:28  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆こまめママさん
お花もよいけど、収穫も楽しみにしてる私!
食い気かしら~
さくらと一緒やわ(笑)
そろそろリーフレタスを間引き菜をベビーレタスっぽく食べちゃおうっかと考え中!
アップする前に食べてしまいそう!

川西にはわんこといけるカフェはココロさんしかなくって・・・
でも落ち着いたいい所♪
行くとオーナーさんがわんこの写真を撮ってくださるのも楽しみの一つ(^O^)
一庫も自然いっぱいです~
是非是非時間があったら足を伸ばして下さいな♪
私は首を長くして待っておりますよん(^_-)-☆
2009/05/02 23:33  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
うわぁ♪はるきちさんところのお玄関 とってもきれい~♪
花盛りのビオラとさくらちゃんバッチリショットですね♪
私もパンジーよりビオラ派です。
花ガラ摘みが大変だけど可愛くて丈夫で長い間楽しませてくれますよね♪
我が家のビオラも午後にはぐんにゃり。
そろそろ夏の花苗と交代の時期ですが
まだ咲いている花を引っこ抜くときは心が痛みます。
(と言って草も生やしているのは内緒)
2009/05/03 01:46  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
◆パンチ母さん
ビオラ派多いですね~(*^-^)
小さめの花が沢山咲く方が私も好きなの♪
午後からはぐにゃりなのでその前に記念のショットです!!
無理やり集めてさくらの回りに持ってきちゃった♪
その時近所のワンちゃんが通ったもんだから飛び越えてった~~(゜O゜;
踏み潰すことはなかったので(´▽`) ホッ
そろそろ夏の花も考えなきゃね~
冬越ししたペチュニアは植え替えました(^o^)丿
うちも草ひきしなきゃ・・・(>_<") 憂鬱・・・
2009/05/03 15:26  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
玄関綺麗ね~。
ビオラ大集合って(笑)
さくらちゃん、ちゃんとモデルやってるし~~~(^^)v
野菜の収穫楽しみにしているからね~。
出来上がりは教えてね~。
すっとんで行くわ~~~(笑)
2009/05/03 17:35  | URL | りん子 #-[ 編集]
-  -
私も、新築に引っ越した何年かは、ガーデニングに力を入れてましたが、ネットやビーズアクセサリー、ジム通い、そして蓮はやって来て、ガーデニングは、ほったらかしていても、時期になったら、咲く花や緑しかないです^^;
そろそろ、小奇麗にしなくっちゃな~
そうそう、デジイチ買いました。
キャノンEOSにしました^^
2009/05/03 20:37  | URL | スマイル #-[ 編集]
-  -
◆りん子さん
ビオラを一気に集めちゃった~
こんな風においたら通られへんけど(笑)
すぐに撤収!
私一体何してんだか~~(爆)

なぬ~~収穫狙いですか!!
連絡できたらするわ~
お腹に入ってからだったらゴメンね(^O^)
2009/05/03 22:02  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆スマイルさん
祝デジイチ購入~
以前から買うと宣言されてましたもんね!!
蓮くんの男前度アップアップですね~
楽しみにしておりますよん(^O^)

私もしばらくガーデニングおさぼりでした・・・。
放っておいても咲く花ばかり!
今年は収穫の楽しみを増やそうと野菜の種を蒔きました♪
でもまた暑くなるとかなりサボりそう・・・
今でも草ひきサボってます(>_<")
2009/05/03 22:05  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/548-9c315431

| メイン |