チューリップ&桜♪
2009/04/15(Wed)
この時期行きたくなる場所・・・

さくら、一緒に行く~?

付いて来てくれる?

  行く行く~~♪♪♪(Byさくら


と言うことで、今年もユニトピアささやまに行ってきました♪

ホラ♪チューリップいっぱい(^o^)丿
ユニトピア篠山

HPでは5分咲きとのことだったけど、1ヶ月近くチューリップまつりなので早咲き遅咲きあるかと行ってみました!
チューリップ♪

付いてきてくれたさくらはん、おっかぁはチューリップを満喫してくるのでちょっとベンチで待っててね!
ほったらかしかよ!
さくらはベンチからチューリップ見ておいて!!

平日で人も少なくてベンチも誰も座ってない。
座ってるのはさくらと私くらい!もったいない光景でしょ!

しばらく私のチューリップ満喫タイムです~!!
ほら~チューリップ!

整列♪

白もいいね~

はいはい~たっぷり見てきたよ♪
さくらもチューリップと撮ってあげる\(^o^)/
チューリップのど真ん中で~

笑顔!

さくらとチューリップ♪
これでイイっすか(笑)

枝垂れ桜も満開でした!
枝垂れ桜♪

桜とチューリップ♪
桜とチューリップ

そしてお昼ごはんはおにぎり持参!!
さくら、近すぎて撮れへん・・・(>_<")
お昼タイム!

こんな桜並木の場所のベンチでおにぎり食べました~
桜まみれ

ここは入園料600円!
そして半額の300円が金券で戻ってきます(*^-^)
今まではアイス食べてたけど、今回はソフトクリーム!!!
ピンクのソフトクリーム♪
名前は「さくらソフトクリーム」!
この時期限定だそうな♪
チューリップの前の売店で売ってました!
さくらを連れて売店行けないので、またもやベンチで待っといて~!
さくらソフト買いました
味は、桜茶や桜餅のようなさっぱりとした桜風味の味です(^^)
これ、美味しいわ~


帰りは篠山城跡に立ち寄りましたよ~
花びらは散り出してたけどまだ楽しめました!
篠山城跡

ここでさくらも一芸披露・・・!?
こんな舌できる~?(Byさくら)
一芸・・・?
そんなこと、みんなしませんから・・・!!!(笑)

お堀の周りも少し周って・・・♪
お堀の周りで

雨の降る前の13日に行ったのできっと篠山城跡の最後の桜を楽しめたかな~♪

そして私の楽しみ、篠山と言えば黒豆!
また黒豆パン買ってきました♪
黒豆パン
大粒の黒豆入っておいすぃ~♪

春は桜にチューリップ、癒されるわ~(^o^)丿
黒豆パンにも・・・(笑)
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(23) | TB(0) | ▲ top
<<年下の男の子♪ | メイン | 源氏まつり>>
コメント
-  -
桜もチューリップもめちゃくちゃキレイですね♪
写真でも十分見ごたえありますね!!
今年は快晴続きで、お花見日和ですよね。

お花にも癒されますが、さくらちゃんの一芸にも
癒されます!! 素晴らしい(*^▽^*)
2009/04/15 16:55  | URL | こまめママ #-[ 編集]
-  -
今日車で走っていたら、チューリップが綺麗だったの。
でも、さすがここは、ビューティフルだわ~~(^^ゞ
さくらちゃん所々で待たされたのね(笑)
舌のお披露目(爆)

私も住んでて、知らなかったわ~。
看板は見たんだけど、源氏まつりって、こんなんなんだね。
スターも来ていたなんて。。。
行けば良かった?(^^ゞ
2009/04/15 17:56  | URL | りん子 #-[ 編集]
- 素敵 -
チューリップ素敵ですね。
先日小次郎母ちゃんと、ユニトピアは
いつ頃見ごろだっけ?と話していたところです。

さくらソフト美味しそう!

確かに郊外はこんな風景独り占めでいいの?
ってな、穴場結構ありますよね。
2009/04/15 21:34  | URL | レオン姐 #Bhz1aAUg[ 編集]
-  -
◆こまめママさん
ここ、チューリップ、見ごたえありですよ~
運転の練習にドライブにいかがですか?

さくらの一芸・・・と言うか偶然の一枚(笑)
なんか不満気な顔にも見えるんだけど・・・(汗
2009/04/15 22:57  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆りん子さん
さくらの舌・・・おかしいよね(笑)
と言うか、私が写真撮るタイミング、おかしい!?

チューリップの季節になったね♪
さくら、待たされてたと言っても特等席のベンチよ~
しっかり楽しんでくれるといいのに~!

源氏まつり、私も初めて行ったの!
今年は地元のスター古田さんやったんで行ってみたよ!!
すぐ近くを馬が通るし迫力あり~
来年はゲストだれやろね?
2009/04/15 23:04  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆レオン姐さん
そろそろ見頃ですよ~~
偵察に行ってみましたよん(笑)
5分咲きと言っても充分見ごたえあり!!
まだ咲いてないのが咲く頃には最初に咲いたのが終わるやろうししばらく見頃です~

こんなに咲いてるのに人が少ないの!!
穴場中の穴場?
もったいないくらいよね~
2009/04/15 23:08  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
とてもチューリップがきれいですね!
これで5分咲きだなんて・・・満開になったらどんなことになるんでしょう!!

ところでくるみもヒートがようやく終わりそうです~
2姫の幼稚園も来週から午後保育始まるので、
20か21日もしご予定とお天気が良ければ
ふれあい公園ご一緒しませんか?(*^_^*)
頑張って運転していきます★
2009/04/16 00:00  | URL | りり #-[ 編集]
- チューリップ! -
わ~、ユニトピアささやまだ~!
見事なチューリップだぁ~!!
去年、ご一緒させて頂きましたよね♪
懐かしいわ(*^_^*)
今年は黒豆アイス・・・ではなくて「さくらソフトクリーム」だったのね。
美味しそう~(*^^)v
黒豆パンも♪
さくらちゃんもとっても楽しそうで、一日のんびりできましたね(^^♪
それにしても、さくらちゃんの舌、器用ね~(@_@;)
2009/04/16 07:05  | URL | あいママ #-[ 編集]
-  -
◆リリさん
5分咲きでも見事です~
HPによると今は7分咲きとのこと♪
もうすぐ満開です~

とうとうくるみちゃんとりりさんに会える日が近づいてきたのね~♪
20日あいてます~
遊びましょ♪
2009/04/16 22:06  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆あいママさん
去年終わりがけだったけどご一緒したね~
あの日はさくら、川にINしてて帰りはみすぼらしい柴犬に変身だったわ^_^;
今年はこの川にまだINの気配なしでした(笑)
(´▽`) ホッ
さくらソフトクリーム、美味しかったよ♪
この時期限定と言われれば食べるしかないよね~
そう言えば・・・去年黒豆アイス食べてるときあいばあちゃん休憩しっ放し状態にしちゃってましたね・・・。
申し訳なかったわ~(と今頃言っても仕方ないか!笑)
また一緒に遊ぼうね~(*^-^)
2009/04/16 22:11  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/16 22:13  | | #[ 編集]
-  -
さくらはんの舌、すごすぎる一発芸です。
ぜひ須磨海浜公園でご披露願います(笑

それにしても、はるきちさんの画像、いつ見ても発色がきれいです。アナログのカメラで高性能なフィルム使ったような発色ですね。

丹波の黒豆パン、私も日曜日に行った美山町で食べました。
なんともいえないこくのある味です。
美山町は丹波ではなく丹後の国なんですが、道の駅で売っていました。

春になると、花粉にめげず、休日は出かけたくてウズウズしてしまいます。
2009/04/16 23:39  | URL | 虎哲パパ #LHe3d0hM[ 編集]
-  -
◆虎哲パパさん
あはは~もう出来ない一瞬の一芸でした(笑)
やれと言ってやれるなら、全国回れるのにな~(爆)

美山にも黒豆パンあったんですね♪
実山はさくらを連れずには何度か行きました!
ホッとするところですね!
日本の原点みたいな・・・(^o^)丿
今度はさくらを連れて行ってみます!
山の方の田舎道はついついスピード出がちになります。
うちも日本海方面に行こうと思ったときイヤな思い出が・・・(汗
気をつけなきゃ!!
画像きれいですかぁ~嬉しいです♪
うちは古いPCなんで他の人はどうみえてるのかなと思ってたんです!
アナログのカメラ・・・全然やってないですけどめっちゃ嬉しくなったはるきちでした(笑)
2009/04/17 12:12  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- チューリップとさくらちゃん^^ -
お花畑で、さくらちゃん~はるきちさんの撮影中おとなしく待っているんですね^^
良い子ですね^^さくらちゃんの笑顔には癒しのパワーがあります^^
一瞬芸!おもしろい^^それに~はるきちさんもナイスシャッターですよ^m^
いつも、きれいな写真と構図に感激しています^^
2009/04/17 14:52  | URL | みぃすけ #-[ 編集]
-  -
はるきちさん、去年行かれてましたよね^^
今年は行かれないのかなぁ~?と思ってましたら…早めに行かれたんですねw
うちも機会があれば行ってみたいと思ってます~^^
それと、三田の芝桜の絨毯は今年は行かれるのですか?

他にお花が綺麗な所、はるきちさんのお写真楽しみにしてますよ~!

そうそう~、淡路のチューリップの公園、確か淡路島国営明石海峡公園・あわじ花さじき やったかな?あそこは行かれた事ありますか?ぜひ行ってお写真撮られてきて下さい。あそこはもうずーーーっと行きたいなぁ~って思ってて…。。。
2009/04/17 15:55  | URL | 日和ママ #-[ 編集]
-  -
◆みぃすけさん
さくら、癒しパワーありますか~!!
嬉しいわ(^O^)
大人しく待ってると言うか、ベンチに繋いだので待つしかないと言うか・・・(笑)
時々声出してたけど、ハイ!無視です~(爆)
回りに人もいないのでそのへんはラクでしたわ!!

一瞬芸、こんなもんが撮れてるとは帰ってからびっくり~!
こんな顔を撮るつもりではなかったのにね(笑)
笑いを取ろうとさくら、考えてるのかも~~
2009/04/17 20:24  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆日和ママさん
ユニトピア、2年連続行きました~
去年は秋も行きましたよ!!
日和ママさんは鶴見緑地のチューリップ堪能されたかな~
花の絨毯、去年は行ったけど、たぶん今年は・・・。
一度見たらこっちは充分かな(笑)
日和ママさんは行かれるのかしら?
もうすぐ見頃かな・・・
去年私はGWに行きました!

淡路島もお花いっぱいよね~
でも最近全然行ってなくて・・・
いつか行って写真いっぱい撮って来るぞぉ~!
1000円のうちに行かなきゃね(^o^)丿
2009/04/17 20:28  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
やっぱりはるきちさんの撮る写真はステキだわぁ~(*^-^)
チューリップとさくらちゃん♪そしてソフトクリームも!(笑)

うちはナナコとふたりでのドライブでお出かけはまだ未経験なので
今度やってみようかなぁ~(^-^)
2009/04/17 22:42  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
-  -
チューリップいっぱい咲いているんですね。
最後の黒豆パン、美味しそう~

デジイチ持って、愛犬とお出かけ
いいですよね~
2009/04/18 10:28  | URL | スマイル #-[ 編集]
-  -
◆ナナコママさん
ありがと~~♪
さくらはほったらかしだったので結構いじけてたかも(笑)
ソフトは名前にも惹かれて買っちゃいましたよん(^o^)丿
ナナコちゃんと一緒にはお出かけしてなかったっけ・・・?
でもオフ会とか遠足とかは出かけてるもんね♪
さくらは1歳くらいまでよく酔ってたので遠出出来なかったわ~(-_-;)
ドッグランデビューも1歳2ヶ月!オフ会参加も1歳半くらいだったもの!!ナナコちゃんが羨ましいわ(^^)
パパさんと一緒に出かけれるならそれでいいのよ♪♪
家族揃ってが一番!!
うちなんて・・・いないもので・・・仕方ないと言うか、その隙にと言うか(笑)
2009/04/18 12:21  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆スマイルさん
チューリップいっぱいでしょ♪
その割に人が少なくかなりの穴場です!!
黒豆ぱんは絶品よ~♪
沢山入りすぎっちゅうくらい大きな黒豆入ってます(^^)

自然いっぱいのところにさくらと行って、写真も撮れるって癒されます~~
2009/04/18 12:23  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
今年もさくらちゃんといっぱいのチューリップを
満喫しました~!!
本当にきれいですね♪うっとり~♪
(うん、ワイングラスにも見えてきた(笑))
ほったらかしかよ~!!って文句を言っているさくらちゃんもかわいい(笑)
ベンチからはるきちさんの姿が見えなくなっても
さくらちゃん おとなしく待っていられたの?
パンチはまだそういう体験をさせたことがないのですが
わんわん鳴きそうです。
待っていたごほうびにさくら色のソフトクリーム、
なめさせてもらえたのかな?
2009/04/20 01:48  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
◆パンチ母さん
今年も堪能してきたよ~(^o^)丿
ほったらかしかよ!って言ってたのは実は、ベンチの近くを人が通ったの。その時なぜかさくらが吠えた・・・
いや、こんな所で番犬せんでもええのに(汗
結局、その後ほったらかしてたんだけどね~(笑)
下に下りれないような長さで繋いでたからベンチでいるしかなかったの!!
下りれるようなら草をいっぱい食べてたと思うよ!
パンチくんは母さんがいなくなるとやっぱり淋しがるかな~
さくらは淋しいと言うより放っておくなと文句タラタラみたい!!
ソフト、ちょっぴり舐めれたよ♪
2009/04/20 20:56  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/539-9c58bcd8

| メイン |