源氏まつり
2009/04/14(Tue)
12日 日曜日 桜もちらほらと散り初めですが、川西市で毎年恒例の源氏まつりが行われました。
多田神社
川西に住んで約10年ですが、まだ見たことがなかったんです。
国道も数時間交通規制があるので、今まではこの日にはこの辺り通らないようにしてたくらい(笑)
今回初めて見に行ってきました。

毎年特別ゲストが行列に参加!
今までは、今井雅之さんやら草刈正雄さん、元ジャイアンツの元木さんやら・・・。
今年は川西出身の古田敦也さん~
八幡太郎義家役に扮してます!
古田さ~ん
一応誰の役なのかって旗を持ってますが、歴史の苦手な私・・・よくわかりません(汗

巴御前
巴御前

静御前
静御前

天狗さんは歩きにくそう・・・
天狗さん

オニも大勢いました(笑)
オニ

暑い位の陽気で衣装を来て大変やったと思います。
見てるだけでも汗ばみました!!

見物にわんちゃん連れの方もいらっしゃいましたが、さくらは家でお留守番!
わんちゃんも見物~
沢山の人、人、人ですからね~
ちょうどお昼寝の時間だったようで、ぐっすり寝てたみたいでした。

行列は子どもさんの御稚児さんやらおっちゃんのおみこしやらと沢山の方が参加!
古田さんたちは馬に乗っています。
衣装は豪華♪♪でも暑いし重そうだった・・・
時代絵巻のまつり、たっぷり楽しませてもらいました(^^)
スポンサーサイト
この記事のURL | 日々徒然 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<チューリップ&桜♪ | メイン | 須磨海浜公園~♪>>
コメント
-  -
このようなお祭りがあるのですね!
なんだか風流で素敵ですね~(*^_^*)
川西は近いので、機会があったらいつか見てみたいです♪

さくらちゃんはお昼寝でお留守番、おりこうさんですね♪
2009/04/14 23:58  | URL | りり #-[ 編集]
-  -
◆リリさん
毎年4月の第2日曜にあるそうです!
今年は桜が早いと言われてたのに、結局平年並み位になったので桜もありの源氏まつりでした♪
川西出身の古田さんも来るっちゅうことで沢山の人出でした!
馬に乗っての行列もあるのでお子ちゃん達も楽しめるかも~
一緒に歩くのもいい思い出ですよ!

さくらは放っておいたら寝っぱなしですよ~(笑)
リード付きで犬小屋で寝んねです(^o^)丿
2009/04/15 11:51  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/538-29511444

| メイン |