須磨海浜公園~♪
2009/04/12(Sun)
須磨浦公園でお花見を楽しんだ後は、やっぱりここにも立ち寄ってみましたよ(^o^)丿

須磨海浜公園!!
須磨海岸

犬舎同窓会の候補地で~す!
駐車場どこにとめたらいいかわからず、とりあえず第一駐車場にとめようとしたら入り口がわかりにくかった・・・
で、第2駐車場にとめた~
結果的には砂浜に一番近くラッキーでした♪

一足早く、夏のお嬢さん風なさくらはん!!
ちょっと得意げ

夏のお嬢さん
なんて気取ってるのは束の間!!

砂浜に大興奮で・・・スィッチオン!!!
スィッチオン!

スィッチオン!!!

そして入水\(^o^)/
入水!
ダンナは海水だとその後洗わないとイケないのでヤバっ!と思ってたみたい~
でも翌日はシャンプー予定だったので私は気にせずリード長くしてしまった(笑)

さくらはズンズン入水!!でも決して泳ぎません。足元ちゃぷちゃぷするだけです。
ちゃぷちゃぷ
翌日シャンプー予定と言ってもその日の夜、家に入れられないので、帰ってからは足を洗いました。
これはかなり嫌がって抵抗!
自分では勝手に水に入るのにホント勝手なんだからぁ!


海に入ったその後は・・・
すりすり~~~~~
お願いもうやめて~!!
すりすり~~

極めつけはこれ!
完全に砂に潜ってるやん(゜O゜;
砂だらけ!!

そりゃ鼻の穴にも入るでしょうよ・・・
顔も砂だらけ・・・


海に飛び込むかと木の棒を投げてみたら、結構慎重でそろ~っと取りに行ってた!
でも届かなかったらすぐに諦める!!
そして波にビビる(笑)
波にビビる!!

見事にあんよはこんな状態(爆) きたな~い!
砂だらけ~

しばらくしたらお姉さん二人がやってきた!
さくらと一緒に遊んでくれました♪♪
さくら、スィッチオン~~
お姉さんと遊ぶ~

絶好調!

やっほ~~

夏はいっぱいの人出になるんでしょうね!
海水浴はもう全然行ってないので春の海を楽しんでみました♪
人も少なくのんびり~
のんびり~
次に来る時は同窓会だね~
沢山のお友達に会えるな♪♪
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<源氏まつり | メイン | 須磨浦公園お花見~♪>>
コメント
- 楽しみやねぇ -
 気持ちよさそうなさくらはんやね。
 来月、同窓会楽しみやわ・・・が
 土曜となるときっと運転手は私。そして
 馬力のない軽四となり、クーラーも効きが悪い。
 そのうえ、ナビなしETCなし・・・・

 練習をまたしなければv-12
2009/04/12 11:55  | URL | ウラン母の母 #-[ 編集]
-  -
はるきちさん、先週はお会いできて嬉しかったです。
私達がお昼ごはんの所に到着したときは
もうお帰りになってて残念でした(泣)
あれ以来ずっと晴天続きで(笑)

いや~さくらはん楽しそうやん!!
お砂に戯れて母はトホホだけど
何だか笑ってしまう写真やわ♪
淡路島に連れてった時の凛の反応は
海にも全く気付かない様子でした(笑)
泳ぐってこと忘れてるみたいで
水に飛び込むわんこが羨ましいですわ。

ちゃぷちゃぷで良いので水遊びしてほしいわ~
さくらはん、凛に水遊びの楽しさを教えてやってね!!

2009/04/12 15:45  | URL | りんくま #1n9Tsjm2[ 編集]
-  -
◆ウラン母の母さん
さくらはお先にたっぷり楽しんでましたわ(*^-^)
ウランちゃんは、水には入らないんだっけ・・・
砂浜で一緒に遊ぼうね~

おっ!!練習ですか~
んじゃ日程合えば前回みたいに私も行っちゃおうっかな♪
そや!一庫も練習してや~(笑)
2009/04/12 22:38  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆りんくまさん
こちらこそ、オフ会楽しかった~♪
勝手にお先に失礼しちゃってゴメンね!
なんでかあの日だけ天気わるかったね・・・
でもみんなのパワーもらって私の風邪もすぐに治りました~ありがとう♪

さくらも水には入っても自分からは泳がないの!!
それに自分から入るくせに、家で足を洗ったらめちゃ嫌がるし・・・
凛ちゃん、さくらが水に入るのをみたら一緒に入ってくれるかな~
あら、野生児だわって思うかも(笑)
2009/04/12 22:42  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- 須磨海浜公園 -
さくらはん、全力疾走中はシッポ立ててますね。
柴はみんな同じかなあ?
前になっちゃんもそうでしたし、虎哲もドッグランで全力疾走中、キツネさんみたいにシッポ立ってるんですよ。

虎哲と秋に芦屋浜に行ったときもそうでしたが、
ワンコって砂浜では自然にスイッチが入るようですね。
5月に犬舎のワンコで須磨海岸を埋め尽くすことが楽しみです。

ただ同窓会はおそらく今のアンケートの様子だと5月下旬になりそうですので、晴れていたら砂の温度がかなり高くなると思います。
私たちが十分注意してやらんとあきませんね。
あと人間の熱中症対策も。

駐車場、確かに第二は近くて入れやすいですが狭いです。
第一は広いですが遠くて大阪方面からは途中でUターンして入る必要があります。

そのへんの広報も、実施日が近づいてきたら告知しなきゃいけませんね。
2009/04/13 00:32  | URL | 虎哲パパ #LHe3d0hM[ 編集]
-  -
◆虎哲パパさん
さくら、スイッチオンの時は尻尾たちますよ~
油断すると巻くのを忘れるのかしらね(笑)
柴ってわかりやすいですよね!!

第一駐車場の入り方・・・2回ほど周辺ウロウロしたけど入れずだった・・・(汗
結果的には第2にとめれたので良かったんですが・・・
第2駐車場から帰りもどこかでUターンせなアカンのですね!?
うちは駐車場でて信号右折して周辺の道に迂回したら、今度は一気に高速はいらなアカンのが入れずでまたその辺り1周しました・・・
はぁ・・・という訳で何度かウロウロしちゃいやしたわ!
後は暑さですね~
人間もわんこも熱中症対策必要ですね~!
沢山のわんちゃん達&飼い主さんが集まりそう(^o^)丿
楽しみです♪
虎哲パパさん、それまでにお疲れ出ないようにして下さいね(笑)
2009/04/13 08:04  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- 下見ごくろうさま -
綺麗な海岸ですね。
波打ち際ではしゃぐさくらはんが生き生きしてて臨場感あふれる楽しさですわ。

ワンコが全力で走る時尻尾が伸びるのは、身体の動きに合わせてバランスを取っているのだと聞いたことがあります。巻くのを忘れてるんやないと思うけど(笑)
2009/04/13 08:17  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
-  -
須磨海浜公園は犬舎の同窓会候補地なんですね。
ここに柴軍団が集まるんですね!!
楽しそう♪

さくらちゃん、躊躇することなく入水するなんて
さすが行動派ですね!!
こまめも川などに入りたいという好奇心はあるみたいですが・・・
さくらちゃんのように入水するほど勇気はないようです(笑)


2009/04/13 17:09  | URL | こまめママ #-[ 編集]
-  -
さくらちゃんと遊んでいる最初ま写真の女の人、はるきちさんって???????思って読んだら、知らない人だったのね(^^ゞ
さくらちゃんの、完全に砂に潜ってるの爆笑~♪
いや~~~~~って、気持ちもね(^^ゞ
真夏は砂浜熱いから、今の時期って良いよね~。
でも、余り砂食べないよ~~~にね(^^ゞ
2009/04/14 13:07  | URL | りん子 #-[ 編集]
-  -
◆りきまる母さん
そうなんだ~尻尾でバランスか・・・(笑)
特にさくらは油断して巻きわすれかと(爆)
巻いてバランス、伸びてバランス!!
不思議な尻尾やわ~

すぐ近くまで行ってたので遊んでました!
私とさくらでいく場合、場所もようわからんかったので一応確認できたかな!
今年は桜の季節から初夏のような気候!
既に暑かったですわ・・・
来月はどうなんでしょ!
爽やかな気候でありますように~~♪
海の男りきまるくんと会えるのを楽しみにしてます(^^)
2009/04/14 14:54  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆こまめママさん
こまめちゃんも水には興味あるんやね!
だったらこれからの季節知らん間に入ってそう(笑)
さくらも気候がよくなると小さな川でも気になったりします~
まぁ普段の散歩ではそんな光景はないので入水することはないんですが。
水には入っても泳がないさくら・・・
泳ぐの大好き~♪になって欲しいけど!!
となると私もはいらなあきませんね・・・
体力に自身なしです(笑)
2009/04/14 14:57  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆りん子さん
海岸に遊びに来てたお姉さん達、さくらと遊んでくれました~
さくらは飼い主とはあんなにはしゃいで遊ばないもの・・・(汗
勝手に水に入ってわが道を行く状態だったわ!!
それにしても鼻も口も砂だらけだった(>_<")
おまけにお尻辺りも砂だらけやったし(滝汗
レディなのにそんな所に砂だらけってと大笑いしてました!
幸い食べてなかったみたい~
と思うけど・・・どうかしらね!
夏は絵留ちゃん海に行ってたよね~
夏のお嬢さんだったもの♪
今年も行くのかな~
2009/04/14 15:00  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
浜辺にたたずむさくらちゃん♪
絵になるわ~と思ったらいきなり入水っすか?(^O^)
でも泳ぎはしないのね~ 川とかだと泳ぐのかなぁ??
ナナコは今年の夏、間違いなくパパに川に放り込まれる模様…(大汗)
でも水から出てのスリスリは強烈~(*≧m≦*)プププw
さくらちゃんに何があったのか?!
ドロだらけのお顔… いい味出し過ぎ!!(笑)
同窓会も楽しくなりそうですね~(〃^∇^)o
2009/04/14 17:11  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
-  -
◆ナナコママさん
さくらも放りこんだら仕方なく泳ぎます(笑)
自らは1回くらい泳いで後は水際を走りまわるのがいいらしい(爆)
ナナコちゃん、既に今年川遊びしてたもんね~
季節を先取りだったもの♪
夏はたっぷりパパさんに放り込まれ画像楽しみにしてるわ(^o^)丿
泥だらけのさくらの顔、ブッサイクでしょ(爆)
ナナコちゃんは決してこんな顔にはならんようにね~♪
ずっとアイドルナナコちゃんで~~~
2009/04/14 18:55  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- 可愛い~! -
砂もぐりさくらちゃん、めっちゃ可愛いよ~(*^^)v
砂浜はこうして遊ぶんやで~っていうお手本みたいな、遊びっぷりですね!
でも、さくらちゃんならもっと海にじゃぶじゃぶ入っていくのかしらって思いましたが、(・・・だって、川にはずんずん入ってましたよね!?)意外と波は苦手?
あいも去年鳥取砂丘で初海体験をしましたが、波は完璧に避けてましたね。
さくらちゃん、本当に楽しそうね♪
良い笑顔だわ~(*^_^*)
2009/04/15 02:10  | URL | あいママ #-[ 編集]
-  -
◆あいママさん
完全にもぐってるでしょ(笑)
一体何が目的なんだか・・・(爆)
鼻も顔も、お尻も砂まみれでした!!レディなのに~~^_^;
あいちゃん、去年海行ってましたね(^o^)丿
砂丘とあいちゃん、似合ってたもの♪♪
去年さくらは川にはズンズンだったでしょ!
海もズンズン行った割に、棒を投げて取りに行くとき泳ぐかと思ったら、その時は慎重だったわ~(笑)
自分から足ちゃぷちゃぷはいいけど、泳がされるのはイヤみたい!!
それに勝手に遊んでて飼い主とは特にあそばへんのによそ様には相手してもらう!ホント、自己中だぁ~
楽しそうな顔見れたので飼い主も嬉しいけどね(^o^)丿
2009/04/15 11:57  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/537-c1fa7485

| メイン |