須磨浦公園お花見~♪
2009/04/10(Fri)
今日の朝からダンナは約1ヶ月の出張に行きました。
さくらにはしっかりお留守番&番犬をしてもらわねばなりません。
頼むよ~さくら

昨日は車飛び下り事件があったのでこれからしばらく大丈夫かなと心配したんですが、おかげさまで怪我も大したことなく普通にごはん、そして散歩もしているので一安心です!
お騒がせいたしました。
これからは飼い主が注意しておかねばなりませんね・・・
さくら、しっかり番犬頼むぜぃ♪

さて先日8日のお花見です!
どこに行こうかと、新聞の桜情報をみて、満開を探す!
行ったことない場所に行こうと言うことで、目指すは「須磨浦公園」です♪

須磨浦・・・須磨・・・
ん・・・!?
もしや犬舎同窓会が開かれる可能性のある須磨海浜公園の近くかなと思ったらすぐ近くのよう!
一応前を通ってみました(^o^)丿

そして再度ナビを見てたら、何を勘違いしたのか、須磨離宮公園に向かってることに気付いた!
方向修正、須磨浦公園目指してGO~

アリャ・・・駐車場行きすぎてしもうた・・・
また引き返す・・・

なかなか目的地に到着できないはるきち家でした(笑)

やっと到着して、早速目指したのは、ロープウェイカーレーターを乗りついで山上です!
この時期いっぱいの人なので心配はしたのですが、係りのおっちゃんに聞いてみたらわんこも抱っこだとOKらしく乗せてもらいました。
さくらロープウェイ初体験♪
ロープウェイ初体験♪

そして、カーレーターも初体験!
カーレーター

これって私も初体験でした!
最初、ガタガタ揺れるのでなんじゃこれ~状態。
さくらもどう言うこと!?って顔!しょゆ~ことだよ!!
カーレーターって何?

山上に着いて散策~
やっぱり桜、満開\(^o^)/
桜満開~

いえ~い♪

海も見えて最高だね!!
海と桜

さくら、普段見ることのない海だよ~♪
見晴らし最高!

淡路島明石海峡大橋も見える!!
淡路島

こっちは海岸線♪
海岸線

帰りは少しはカーレーターに慣れた様子(笑)
帰りは慣れたカーレーター

往復、ロープウェイでは抱っこしてたおっとうは、ウデがプルプルと震えが来てました(爆)
ご苦労様です~


売店前にあった看板!
やっぱり撮っておかなきゃね~(*^-^)
ハイポーズ!

そして公園をウロウロして、花見弁当食べる場所決定~♪
ちょうど木陰で気持ちいい~
ここで花見弁当だよ

いつもながら、さくらもくれ~~と猛アピール!!
おにぎり作って行ってたのでごはんと玉子焼きをちょびっと食べてました!!
さくらもくれ~

まだ不満そうだったので、マツボックリあげたらナイスキャッチ~だった(笑)
これはまつぼっくり!!

でも食べたらアカンで・・・(゜O゜;
松ぼっくりガジガジ

恒例の(!?)花びら乗せ~~♪♪
ん~なかなか上手く乗らん!!
さくら乗せ~

おっとうはしばらくお昼寝なんで、おっかぁは公園を探索です\(^o^)/
公園探索中

戻ってきたら一人へらへら笑ってる柴犬が一人♪
留守番中!

やっぱりさくらが似合いますよ~~~
さくらと桜!

結構退屈して来たみたいなので出発です!!
さくら、ふぁいと~お~~\(^o^)/
そろそろ行くか、ふぁいと~お~


駐車場までの道で記念碑が!源平合戦800年の碑だそうです。
記念にパチリ

動き出すと絶好調のさくらでした!
ズンズン

お花見た~っぷり楽しんだ須磨浦公園でした♪
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<須磨海浜公園~♪ | メイン | 五月山にお花見、そして事件勃発・・・>>
コメント
-  -
桜との写真、とっても良い感じだよね~♪
ここって、桜有名だものね~。
カーレーターって、乗った事無いわ~。
なんだか恐そうね(笑)
パパさん、さくらちゃんを抱っこかぁ~。
さくらちゃん=抱っこって、想像出来ないなぁ~~~(^^ゞ
マツボックリのナイスキャッチ~の写真、爆だわ~。
だって、だって、肉体美が(笑)
なんだか、子供みたい(^^)
きっといつか、立って歩くもね(^^)

さて、昨日の件…
さくらちゃん、どーも無くて良かったけど、窓はダメです~~~。
私は絶対に開けないわ~。開ける時は、絵留を必死に抱くもの~。
パパが抱いて、窓を20cmほど開けても、私の恐~~~い、言葉が飛ぶわよ~(笑)
くれぐれも気を付けてね~。(^^)
2009/04/10 18:46  | URL | りん子 #-[ 編集]
-  -
桜とさくらちゃんのコラボ写真は最高ですね♪
花びら乗せもバッチリ♪ カワイイ~~O(≧▽≦)O

須磨浦公園の桜きれいですね。景色もきれいですね~。
来年はお花見に行ってみようかな~。

ところで!!
さくらちゃん、車から飛び降りたんですねっ!!もうビックリしました。
スピードも出てなくて軽症ですんで本当によかったです。

こまめは助手席なり後部座席なり抱っこしてもらってるんですが。
以前、前足でパワーウインドウのボタンを偶然押して勝手に
開けられたことがあります。それから場所を把握したみたいで
必ず開けるんです。はじめは顔を出そうとするんですが、だんだん
身を乗り出します。外が気になるんでしょうね。。。
ホント気をつけないといけませんね。

さくらちゃんのお口の傷、早く治りますようにm(._.*)m
2009/04/10 21:39  | URL | こまめママ #-[ 編集]
- こんばんわ~! -
オフ会にお花見、楽しそう~~な写真がいっぱい!!
車からの飛び降り、ビックリ・・・でも少しの怪我で済んでほんまに良かったです。

カーレーター、楽しそう~!桐も乗せてあげたい~~!
看板のさくらちゃん笑えますわ~~!
今年は比較的温かいお花見が出来ましたね~。
さくらちゃんはさすが、桜の花がよく似合う~~(^O^)

おっとうさんもまたまた出張に行かれたんですね。
うちも最近桐父の夜勤がたまにあるんですけど、やっぱり桐がいてるだけでほんま心強いです。
さくらちゃんも立派に番犬してね~~♪
2009/04/10 22:43  | URL | Yukari #-[ 編集]
-  -
◆りん子さん
以前りん子さんファミリー確か行ってましたよね・・・!?
神戸方面ほとんど知らないので行ってみました!
見晴らし最高でした♪
ハイ、抱っこです~もうウデがプルプル震えて筋肉痛だったみたい(笑)
筋肉美楽しんでもらえました(爆)
パワフルなお嬢さんです!!
パワフルすぎて・・・
飛び出してしもうた・・・(-_-;)
アカンよね~窓はもうあけません!
また後ろでキャリーケース生活になりそうなさくらはん!
これから充分注意します・・・
2009/04/10 22:44  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆こまめママさん
花びら、かなり抵抗されてました(笑)
初めて行って初めてロープウェイ&カーレーター乗ったさくらでした!!
見晴らし良かったよ~♪

そうなの・・・さくら、アホなことして・・・飛び降りた!!
今まではキャリーの中だったのに最近後部座席に乗れるようになったらこんなことに~!
私達の不注意もあるんだけどホントびっくり!!
怪我はすっかり大丈夫です。
どこかわからんほどになってます。
どうぞこまめちゃんも気をつけて下さいね!
まぁ無謀なことはしないと思うけど何が起きるかわからないしね!!
2009/04/10 22:49  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆Yukariさん
カーレーターも抱っこだよ~
ロープウェイにカーレーター、約10分ほどだけど、ダンナはウデが筋肉痛になってました(笑)
カーレーター、最初ガタガタ揺れてさくらも不思議な顔してたわ!!
お花見オフ会でも楽しんだけど、出張前の2日お休みだったのでお花見でした~
桜&さくら写真ばかりです~(笑)

はい~お騒がせしております!そうなの飛び降りてしまって・・・
もうコリゴリ!
これからは私も気をつけます!!怪我もすっかりわからんようになったし、一安心!
さくらにはしっかり番犬してもらいます(*^-^)
2009/04/10 22:55  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
カーレーター、すごい!!!
なかなか面白そうですね(*^_^*)
そしてわんこも乗れるなんてすんばらしい情報!
いつか絶対訪れますわ~景色もいいみたいだし♪

さくらが本当に良く似合うさくらちゃん、
ぴったりのお名前だなといつも思います(^^♪
2009/04/10 23:17  | URL | りり #-[ 編集]
- 赤根川辰巳荘同窓会の日程の件 -
赤根川辰巳荘同窓会の日程の件で連絡です。

前中さんにお子様の学校行事の日程とご都合か悪い日を知らせていただきました。

5月30日(土)が運動会で、5月16日(土)17日(日)はご都合が悪いとの事ですので、
5月9日(土)、5月10日(日)、5月23(土)、5月24日(日)、5月31日(日)のいずれかの日で実施したいと思います。

そこで、
http://www2.finito-jp.net/vote/vote.cgi?id=borg1701
にて、実施希望日のアンケートを行います。
実施してほしい日のラジオボタンにチェックを入れて投票してください。
なお投票は赤根川辰巳荘同窓会参加資格を満たす方のみ、お1人1回でお願いします。

アンケートは来週の土曜日、4月18日で締め切らせていただきます。
もっとも実施希望が多い日の実施となります。
4月19日(日)には、実施日を告知します。

PS:さくらはん、お口の傷が治ってよかったですね。
2009/04/11 00:25  | URL | 虎哲パパ #LHe3d0hM[ 編集]
-  -
あら~~さくらちゃん一家、神戸まで来られてたんですね~~!しかも私の平日休みの日~~!ふぇ~~ん、お邪魔でもご一緒したかったわぁ~~(涙)
私の住んでるところも標高が高いので桜は今週末うらいが満開ですよ~~♪おっとう様がご出張じゃなければ
「しあわせの村来ません?!」なんて誘ってましたが…
はるきちさんが運転なさるにはちょっと遠いかな。。。
さくらちゃん、いろんな乗り物に乗れてちょっとビビリながらも楽しそうですね~~(^0^)
お怪我もたいしたことなさそうでほっとしました♪
ぽんの方は怪我の所だけ毛が抜けててなんだかちょっぴりかわいそうな顔になってます(^^;でももうカラっとしてきたので本人は痛くないようです。
去年だったか…筋トレメンバーの遠足でここの山登りしましたよ~。「ハイキング」程度となめてかかっていたらむっちゃ登山や~ん(涙)って主催者を恨みながら
登頂しましたわ。。。(笑)
2009/04/11 01:22  | URL | ぽんたママ #-[ 編集]
-  -
さくらちゃん一家でのおでかけの様子、いつも楽しみに見てます♪
なんだかほのぼのしてて、とってもしあわせ~な気分になれるので(^-^)
今回もカーレーターに看板での記念撮影、そして満開の桜と
満喫したね~ さくらちゃん(*^-^)
花びらのせの写真のレイアウトもステキ♪
またお留守番が続くけれど、はるきち母さんをしっかり守ってね!(*^-゜)v
2009/04/11 09:38  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
- 似合うわぁ♪ -
ふわ~っ、桜をバックにしたさくらちゃん、めっちゃ綺麗~♪
素敵な笑顔で美しさ倍増ですよん。
笑顔のさくらちゃんを見てると、こちらもほわわ~んな気分になります。
ありがとうございます。

それにしても車から飛び降りちゃった、さくらちゃん。
アクロバティックな行動を褒めてもらおうと思ったのかしら?
とにかく、お怪我がなくて何よりでした。
女優のお顔はちょぴっと汚れちゃったけどね(笑)

2009/04/11 19:43  | URL | はやてのおかん #-[ 編集]
-  -
◆リリさん
ロープウェイ&カーレーターを乗らずに登山っちゅう手段もありますよ~
我が家はしっかりと乗り物組でした(笑)
カーレーター、なんか不思議な乗りものでした!
上に行くと絶景が待ってます!
是非機会があったら行って下さいね♪
2009/04/11 22:28  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆虎哲パパさん
ご連絡ありがとうございます♪
楽しみです~!
お手伝い出来ることありましたら何なりと言って下さいね(^O^)
2009/04/11 22:29  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆ぽんたママさん
うぅ~残念!!
お休みだったのね~
また平日お休みの日は連絡下さい~遊びましょ♪

なぬ~ここを登ったんや!!!
いきなり急斜面が見えるから即、無理!の判断だった我が家!
さすが、筋トレ軍団らしいわ~(笑)
ぽんちゃんの怪我も良くなってよかった♪
さくらも全然平気です~
結構わんこの傷って早く治るよね!
お互い一安心だわ(^O^)
2009/04/11 22:34  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆ナナコママさん
幸せな気分になってもらえて光栄♪
ありがとさんです~
さくらにはしっかりお留守番してもらいます!!
先日はハラハラドキドキさせられたしね(笑)
でも、今日、散歩前に私がすぐ近所のおうちに用事で出かけたら、散歩は・・・?って感じでエラく悲しげな声を出してましたわ(笑)
大丈夫かな~(爆)
桜をいっぱい堪能したけど、花びらもいいけど看板が似合うでしょ(^O^)
2009/04/11 22:37  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆はやてのおかんさん
まるまるした顔と体でほわわ~ん度倍増でしょ(笑)
こちらこそ楽しんでもらえて光栄だわん(^o^)丿

そうやねん・・・なんてアクロバティックな行動をしてくれるお嬢なんでしょ(汗
もうひやひや~
薄汚れたわんこ度も倍増でしたわ・・・
まぁ怪我なくて飼い主としても一安心!
これからは注意します^_^;
2009/04/11 22:41  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/536-25ef1ce7

| メイン |