河川敷 ドラゴン公園へ♪
2009/03/11(Wed)
中山寺に梅を見に行った帰り、猪名川の河川敷にあるドラゴン公園に立ち寄りました。
河川敷です~
平日夕方だったので駐車場もあいててラッキー♪♪
さくらの後ろに見えるのは高速道路です。

さ~て、さくら中山寺に続いて絶好調(笑)
早速走って行きました~
れっつらご~

川のブロックもひょいひょいと移動し、
ぴょん!

縦横無尽!!
ひょいっとな!

覗きこむけど、水は綺麗じゃなかったよ・・・(汗
覗きこむ!!

そんでもって、にか~~~(^o^)丿
たまらん笑顔!!(←親バカ 笑)
にか~~♪

子どもさんも全然いなかったのでちょっくら遊具にお邪魔しました・・・!
思いっきり手手がパーになってるのが面白い!!
遊具におじゃましました・・・!

ん・・・?ちょっと動きが鈍いぞ!!どうしたさくら~~!!
ん・・・?

一旦滑り台で降りてみよ~
滑り台は得意やもんね(*^-^)
滑り台は平気~♪

もう一回登ってみました!!
が・・・珍しく尻尾が・・・
おや?

尻尾がぁ~~・・・・・
へたれ・・・

めったに下がらん尻尾が下がったぞぉ!!
と飼い主大爆笑でした~
微妙~
超貴重な証拠写真が撮れました(笑)

次第に慣れたのか、復活の兆し!!
復活~!!

ここにはこんな綺麗な花がありました!
これも・・・梅!?
ん・・・桜?・・・何?(無知・・・汗)
とにかく房で綺麗な花でした(^o^)丿
梅・・・!?

中山寺にはいなかったメジロさんもいました!
うめじろ~

さくらはもっぱらぐはぐはと走り回って超ご機嫌♪
走ります~

やったぁ~撮れたぞ、飛行犬\(^o^)/
飛んだ!?

しばらくしたら川の方でエンジン音が!
ラジコンのボートでした。
ラジコンボート!
かっこよくブィ~ブィ~ンと走ってます!

で、なぜかそれに反応する柴犬が一匹・・・!
!!!

一緒に走らんでもええっちゅうの~~!(笑)
待ってなの~
しばらく陸地で追いかけてるさくらはんでした(爆)

たっぷり遊んで満足でしょ♪
帰ってからは寝っぱなしでした!!
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<おじいちゃん孝行 | メイン | 中山寺に行きました♪>>
コメント
-  -
おお~ドラゴン公園ですね!
あの遊具に挑んだとは・・・!!!
あれ、途中で抜けようとしても出口がいくつかしかなくて進まないといけないんですよね(^_^;)
高さも結構あるし、さすがのさくらちゃんも
ちょいと尻尾が下がっちゃいましたか(*^_^*)
いんやしかし、他のわんこは無理ですよ、きっと!
さすがだわぁ~~
2009/03/11 22:11  | URL | りり #-[ 編集]
-  -
飛行犬ショット凄いi-237
いつも見事な写真ばっかりで感心していますi-189
さくらちゃんって、カメラ目線くれるのかなi-198
うちは、なかなかこっちを見てくれなくて・・・。
さくらちゃんとも遊びたいけど
撮影技術も教えてもらいたいものですi-278
一庫デビューして来ましたよi-179
2009/03/12 06:43  | URL | ゆうみんママ #FOTi0RoY[ 編集]
-  -
いまは「カモメ犬」や「ゴルゴ13犬」になっているナナコですが
成長するにつれてさくらちゃんにお顔の雰囲気が似てきたな~といつも思います。
(えっ、私だけ??汗)
さくらちゃん、飛んだり走ったりお出かけ満喫してますね~
って、相変わらず遊具にガンガン挑戦する姿、素敵です♪(*^_^*)
さくらちゃんの尾っぽを下げさせるなんて、よっぽど強力な遊具だったのかしら?
ラジコンのボート… ナナコも追いかけそう(笑)
2009/03/12 07:44  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
-  -
おっ!ドラゴン公園。
行ったのに~(笑)
って、この日はいなかったわ~(^^ゞ
私もこのピンクの木が何の木なのか知りたいわ~。
飛行犬のさくらちゃん、カッコイイ!
それを正面で撮ったのも、カッコイイわ~(^^)
さくらちゃん、大満足だね。
2009/03/12 13:08  | URL | りん子 #-[ 編集]
-  -
◆りりさん
中山寺の帰り道なんで立ち寄りました~♪
いつかこの遊具にさくらをチャレンジさせたいと思ってたの!
そう、なかなかうまく進めなくて途中で何度か降りたり引き返したり・・・
私が進めない所もあって滑り台で降りたりもしたよ(笑)
木の隙間があるからか尻尾が下がっちゃったよ~(爆)
滑り台は全然OK♪
尻尾さがったら滑り台で復活させたり(笑)
くるちゃんはどうかしら?
好奇心旺盛の今の時期にチャレンジしておかなきゃ♪
いや・・・トラウマのなったら困るか・・・(汗
2009/03/12 14:04  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆ゆうみんママさん
さくら、カメラ目線してくれませんよ・・・(汗
おやつで目線をと思うけどしっかりおやつばかり見てて不自然になることしばしば・・・!
なのでこっち向いてるときに撮るしかありませんね(笑)
飛行犬は何度も走らせてましたよ~(爆)
疲れると走らなくなるのでタイムリミットは近づいてました!!
一庫行かれたんですね!!
じゃぁ次はさくらと私と一緒に遊んでくださいね~
暖かくなったしいい季節ですもんね(*^-^)
花粉対策して遊びましょうか♪
2009/03/12 14:08  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆ナナコママさん
カモメ犬・・・犬なんだか鳥なんだか・・・(笑)
毛のはえ変わり時期でくっきりしちゃったね~
チャームポイントの一つよ!
次は去年さくらにあったダイヤを作らなきゃ♪
子犬の頃のナナコちゃんもさくらに似てたけど最近のナナコちゃんもさくらによく似てるよ~
さくらの写真でこれナナコちゃんの顔やわって思うの沢山あるもの(^O^)
ナナコパパさんお顔引っ張りすぎてません?
さくらも見るたびに顔がでかいとつぶやいてしまいます(笑)

中山寺の観梅の帰りに公園立ち寄りました!
遊具もガンガンですよ(笑)
午後からずっとハイテンションでしばらく寝んねばかり!
疲れをひきずってましたわ~
やっぱり野次犬としてはボートも追いかけてました!
意味不明やけどん・・・どうしたいのやら・・・
2009/03/12 14:14  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆りん子さん
中山寺の帰りに寄ってみました~
5日に行ったんだけど中山寺も急に行って、帰りに通るので急にドラゴン公園寄ったの!
絵留ちゃんいないかなと探したけど柴犬は全然いなかった!!
土手を走らせて飛行犬撮ってみました♪
土手も階段も遊具も一日全力疾走で、さくらも大満足みたい!
こっちもくたびれたけど(笑)
また一緒にお散歩行こうね(^o^)丿
2009/03/12 14:18  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
猪名川の河川敷にはよく行くけど、「ドラゴン公園」?
どこにあるの?

中山さん行くときは、いつでも声をかけてね。
家にいるときは、歩いて15分で合流しま~す(笑)
お散歩にちょうどいい距離なんですよねっ
普段あんまり行かない方向なので、さくらはウキウキだし・・・
2009/03/14 18:58  | URL | MAYUりん #-[ 編集]
-  -
飛行犬・・・素晴らしいショットですね!!
はるきちさんの写真を見習おうと努力してるのですが・・・
なかなか上達しません(笑)

さくらちゃんも表情豊かですよね~。
その上、カメラ目線!! うらやましいです。
好奇心旺盛やけど、尻尾下がったりとさくらちゃんの
意外な一面も見れました!!

2009/03/17 17:01  | URL | こまめママ #-[ 編集]
-  -
◆MAYUりん
ドラゴン公園は川西能勢口近くで、阪神高速神田の入り口付近だよ~
高架下になるの!
遊具は一つだけやけど大きめだった~

中山さん、散歩コースにあるってうらやましい!!
いつか一緒に行こうね♪
2009/03/18 11:41  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆こまめママさん
いやいや偶然撮れた一枚です。
なかなか飛行犬は撮れませんね・・・
こまめママさんはこまめちゃんのいい走りっぷり捉えてますやん!
うらやますぃ~
私ブレブレなのだ・・・^_^;
手ぶれ補正ないし・・・といいわけでもしておこうかしら(笑)
いや、技術なしです(滝汗

さくら、カメラ目線しませんよ~!!
特にカメラ構えてると私を見ない・・・ヽ(´o`; オイオイ
なので見た時、勝手に撮るんです(笑)
後は横向きを撮るとか・・・!!
2009/03/18 11:44  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/523-7fb87a61

| メイン |