中山寺に行きました♪
2009/03/09(Mon)
先日の大阪城梅林オフ会には行けなかったけど・・・私も梅ネタで~♪

先週、宝塚にある中山寺へ行きました。
戌の日のお参りは有名ですよね。
そして梅林も有名。
と言いつつ、私は行くのが初めてでした(^o^)丿
ん~なるほど、綺麗だわ♪
中山寺の梅

午前中に行くつもりがお昼頃になってしまい、早速腹ごしらえです(^o^)丿
おにぎりも作るつもりだったけど作れずでコンビニ弁当です・・・。
腹ごしらえから・・・
さくら、いつものことながら・・・さくらはないよ~!!

でもちょっとおにぎりのご飯をもらって満足気(笑)
満足です!
そんな食べてないのに!!(爆)

見事な梅林なのでさくらも記念にパチリ~♪♪
梅とさくら

梅林を歩くといい香りがするんですよね~至福の時(^^)
梅!

白梅

梅林の順路を歩いていくと一番上に広場があリました。
人が多くてさくらも自由には歩けなかったからなのか、ここでストレス発散?
いつものことながらリードカミカミ遊びが始まってしまった・・・(゜O゜;
ぶるん・・・!

広場を見つけるとさくらは燃えます!!(笑)
リードくわえっぱなし!

しばし興奮状態が続いた後は喉が乾くのね・・・!
そう言うときだけアイコンタクト!!普段しないのに~(怒
喉が乾いたの~

広場には人が少なかったので・・・梅もほとんどありませんが・・・
その中で見つけた梅の前で・・・さくらと梅とのツーショット!!
梅と尻尾!

次は横からね♪
梅と尻尾その2

一応、誰の尻尾かわからなくなるので正面も撮っておくか!!(笑)
梅とさくら♪

結構、白梅が多かったのでちょっとピンクがかった梅ちゃんを探してウロウロ~
ピンクっぽいのは終わりがけだったり蕾だったりのどちらかが多かったです。
梅~

梅いちりん・・・

梅林を出てから境内をウロウロ~
あっ!ここにも梅が♪(さくらもいます・・・!)
梅です♪

ほら~梅の花が♪♪
梅の花♪

お嬢さん、似合ってるよ~(^o^)丿
似合うよ~(笑)
さくら 改め 「梅」ちゃんにするか~?(笑)

中山寺にはエスカレーターもありました!!
行きは乗らなかったけど、帰りに乗ってみましたよ!
さくら、初エスカレータでした(笑)
エスカレーター初体験(笑)
さくらと一緒に梅林は初めて♪
また来年も来ようね~(*^-^)
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<河川敷 ドラゴン公園へ♪ | メイン | 冬の旅 3日目>>
コメント
-  -
北海道の旅、かなり素敵だったね~。
でも、この中山寺の梅も素敵でなぁ~。
行った事無いけど、是非来年は行こぉ~~~(^^ゞ
さくらちゃんのこの笑顔見たら、サイコーだよね~。
さくらちゃん、お留守番頑張ったご褒美かな?(^^)
2009/03/09 12:04  | URL | りん子 #-[ 編集]
-  -
さくらちゃん改め、梅ちゃん!キャ~いい感じ(≧▽≦)/(笑)
中山寺な梅林ってこんなきれいなんですね~(^0^)戌の日に安産祈願へ出かけた時私もエスカレーターには驚きました!いくら妊婦さんのためとはいえ…お寺には似つかわしくない気がして…それでもばっちり利用しましたが(笑)
さくらちゃんは今週土曜日の神戸オフ会にも来られませんか?
久々に生さくらちゃんスマイルに会いたいです(^o^)♪ また機会があれば遊びましょうね(^0^)
2009/03/09 21:55  | URL | ぽんたママ #-[ 編集]
-  -
おお!!中山寺は、梅の名所だったのですね!!!
1姫を妊娠したときに、はるばるわざわざ帯をもらいに行きましたよ~(*^_^*)見事な梅ですね!これは見ごたえありそう♪

さくらちゃん、さくらとのコラボも絶対似合うはずだけど、梅とのコラボも捨てがたいわぁ(^^♪
やっぱり和花、似合いますよねぇ♪
2009/03/09 22:59  | URL | りり #-[ 編集]
-  -
中山寺といえば戌の日の腹帯ですよね~
梅が綺麗だとは知りませんでしたわ

それにしてもさくらちゃん・・・
リードカミカミといい、食い気と言い、有馬富士公園に行った時のことを思い出して笑ってしまいました♪
女優さくらちゃんの素顔!って感じですね
2009/03/09 23:45  | URL | JUN #-[ 編集]
-  -
◆りん子さん
冬に冬らしい所行くのもよいね~♪
家で寒い寒いと言ってる割に行ってしまうと耐えれます(笑)
家では耐えられへんけど・・・!!
中山寺、私も初めてだった~♪
梅がきれいとは聞いてたけどなかなかいけなくて・・・
近いのでここらへんならめちゃ行きやすいし♪
来年是非~
来年の梅の頃一緒にお散歩もよいね(^o^)丿
わんこも連れていけるしね!!
さくら、めちゃ笑顔満開でしたよん(^O^)
2009/03/10 19:15  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆ぱんたママさん
今の時期、さくらを「梅」と呼んでやって~(笑)
エスカレーター、妊婦さんには助かるでしょうね!
と言いつつ、我が家もさくら含めて帰りにしっかり乗ってますが~(爆)
さくらにとっては何の乗り物と思ってるかも!!
土曜日予定が入ってるんです・・・残念。
またの機会に参加させてもらいます!!
暖かくなってきたのでまた公園も一緒に行きましょうね!!
2009/03/10 19:18  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆りりさん
やっぱりこの辺は妊婦さんは中山寺ですもんね!
私は行く機会なく・・・初めて行きました~
この前の道は何度も通ってるのに入ったことなくて、梅林の時期に初めて行きました!
いいお天気だったので沢山の人、人、人!!
わんこ同伴でOKだったから、柴犬はお寺では人気でした~(笑)
2009/03/10 19:20  | URL | はるきち #-[ 編集]
-  -
◆JUNさん
そうそう、戌の日は有名ですね!
梅林もあるんですよ~
それもわんこも同伴OKだし!
初めて行ってみました(^O^)
さくらの行動と言えば・・・いつもの通りです(笑)
大人しく出来るはずがない!!!食い意地も張ってるしね~
春になりました~!また是非一緒にお散歩行きましょ(^O^)
食い意地はったリードカミカミわんこも連れて行きますから小次郎くん覚悟してよ~(爆)
2009/03/10 19:23  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
うふふ・・・行ったんやね!
見ごたえあっていいでしょ♪
上までいくと広場もあるから、
ワンコもストレス解消できるしね♪
来年は一緒にお散歩できるといいな。
2009/03/11 11:40  | URL | MAYUりん #-[ 編集]
-  -
中山寺は、梅の名所なんですね!!
来年、運転が上達してたら行ってみたいと思います(笑)

さくらちゃんと梅のコラボも似合いますね~♪
梅と尻尾がたまりません!! さくらちゃんのふりふりがかわいいヾ(@⌒▽⌒@)ノ
2009/03/11 13:23  | URL | こまめママ #-[ 編集]
-  -
◆MAYUりんさん
MAYUりんにわんこOKと教えてもらったのでさくらと一緒に行って来たよ~!!
広場なんてあると思ってなかったのでさくらもいっぱい遊べたわ!
ええところやね(^O^)
近くにあってうらやますぃよ!
でも充分我が家からも近い範囲!
一緒に散策楽しみにしてるよ~~♪
2009/03/12 13:40  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆こまめママさん
梅林きれいですよ~
こまめママさん梅林運転で行ってられましたよね!!
私も行きたくて近くの中山寺に行ってみました♪
来年は是非中山寺にもいらしてね~
私も合流しちゃおうっかな(^o^)丿

さくらと梅を撮ろうとしてもなかなかこっち向いてくれなくて思わず尻尾撮ったぁ~(笑)
冬毛バッチリのうちにフサフサ尻尾をね!!
2009/03/12 14:00  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/522-3ce19efb

| メイン |