エエ声~~!?
2009/02/22(Sun)
私がお隣の奥さんと庭でフェンス越しに喋ってたら、犬小屋前にいるさくらの奇行(!?)が始まります!

注意:大きな声が出ます!




以前からずっとあるこの行動!
自分もお喋りに加わりたいのか、自分に相手せぃと訴えてるのか未だ不明です(笑)

ただこの時の声、いつも以上に大きな声&低い声についつい笑えます!
普段、ここまで低い声じゃないのにな・・・(謎
お隣さんと喋ってるときだけ、横でうるさいんです!!

そして近所中に響き渡ります(汗

エエ声~~~を聞かせてるんでしょうかね(滝汗
この記事のURL | わんこ | CM(24) | TB(0) | ▲ top
<<さくらと梅 | メイン | さくらとおっとう!>>
コメント
-  -
さくらちゃん、女同士の会話に参加したかったのかな。
なかなかの低音セクシーですねi-237

この動画をきなこに見せたら
パソコンデスクに前足を掛け、首をかしげながら
真剣に見てましたよi-278
そして小さくワンと鳴いてましたi-100
終わると催促するので、もう一度再生しましたi-278

2009/02/22 20:04  | URL | ゆうみんママ #FOTi0RoY[ 編集]
-  -
しゃべってますね~~~\(◎o◎)/!
さくらちゃん・・・きっと輪に入って一緒におしゃべりしたいんですね!オンナノコだわぁ~~♪
でもいいお声・・・なにげにビブラートかかってますね(笑)さくらちゃん、なんて言ってるのかな?
2009/02/22 22:37  | URL | りり #-[ 編集]
-  -
今 動画を再生していたら
寝ていたパンチがむくむくっと起き上がり
なにやら言いたげに小首をかしげていました。
パンチにはさくらちゃんの言ってる事がわかったのかな?
でもパンチから私にそれが伝わらない~!
もどかしい~!って 犬語がわかったらわかったで
文句とか苦情ばっかりだと困るかも~(笑)
2009/02/23 02:11  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
甘えた声ではないですね(笑)

蓮は、宣伝カーが来ると一緒に歌い出します
さくらちゃんみたいな声で、ウ~オ~ウ~オ~って歌うのよ
2009/02/23 06:47  | URL | スマイル(蓮ママ) #-[ 編集]
-  -
◆ゆうみんママさん
きなこちゃん、へんなヤツの声がするわ~って不思議がってたんじゃないですか(笑)
大丈夫ですよ~普段はここまで喋りませんから!!
なぜか井戸端会議になると邪魔される・・・!
一緒に喋るって言うても犬語わからへんし~
きなこちゃんならさくらの喋りがわかるかな?
通訳お願いしたいです~
2009/02/23 11:32  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆リリさん
女の子らしい声だったらかわいいのに、このおっさんみたいな声、どうにかしたいわ~(-_-;)
何この声に度井戸端会議を邪魔されたか・・・(笑)
今回証拠写真(動画)を撮りましたよ!!
一体何て言うてるんでしょうか・・・
くるみちゃんにはさくら語わかるかしら?
文句たらたら言うてるような予感がします(汗
2009/02/23 11:35  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆パンチ母さん
パンチくん反応した?
ちゃんと何て言うてたか聞いといてね♪
パンチ語とさくら語は似てるかも知れないし(笑)
犬語・・・わかったらコワイかも!
さくらなんてきっと文句タラタラだと思うし!
お隣さんとの井戸端会議も「またかよ!いつまで喋ってんねん!」って言われてそうやし!
パンチ母さんと私が喋ってたら、きっとパンチくん&さくらがそう言うよ~~(笑)
でもまだ喋ると思うけど・・・♪♪
2009/02/23 11:39  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆スマイルさん
歌えるっていいなぁ~♪
さくらは歌えないんです!
喋りや大あくび専門で・・・
それもおっさん系の声で(笑)
蓮くんの歌聞いてみたいなぁ~(^o^)丿
2009/02/23 11:41  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
絶対、井戸端会議に参加してるよね~
「あら、奥さんったら!」って言ってそう(笑)

凛はじいちゃんに時々文句を言ってるよ
きっと私のことを告げ口してるんだわ!!
「おかあさんって、自分ばっかりおやつ食べてずるい」
そう言ってるに違いないわ!!
2009/02/23 12:51  | URL | りんくま #1n9Tsjm2[ 編集]
-  -
しゃべってますね~~~(⌒▽⌒)
さくらちゃん、きっと一緒におしゃべりしたいんですね!
こっち見て仲間に入れて~って感じで訴えてますね(笑)
2009/02/23 14:43  | URL | こまめママ #-[ 編集]
-  -
◆りんくまさん
凛ちゃんもお喋りするの?
よかったぁ~さくらだけじゃなかった(笑)
凛ちゃんが文句言うてるんやったらさくらは半端ない程言うてるよ!!

やっぱり一緒に喋りたいのかな~
犬語では話がわからないよ!!
2009/02/23 15:26  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆こまめママさん
こまめちゃんは文句言わないでしょうね・・・
さくらはきっと文句タラタラでしょ!
それにお隣さんと喋ってるのに、邪魔しぃやし(汗
仲間に入れて欲しかったらおっさんみたいな声はやめて欲しいですぅ~(笑)
2009/02/23 15:29  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
おっかぁ~~。
私の言葉がまだわからないのね~~~。
さくらはね、自由にさせて欲しいのよ~。
そして、お隣さんに、なでなでして欲しいのに~~~
かな?(^^ゞ
2009/02/23 15:42  | URL | りん子 #-[ 編集]
-  -
◆りん子さん
ハイ・・・相変わらず犬語わかりましぇーん!(笑)
たぶん自由にさせたら、私とお隣さんの近くにはいないと思うわ!!(爆)
さくらにしたらそれが作戦かも・・・!?
またお散歩の時にでもお隣さんになでなでしてもらうようにするわ~♪
それでおっさんみたいな声、解消されるかな??
2009/02/23 16:11  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
絶対に何かしゃべってますわ。これ完全に言語ですよ。
私なりに通訳してみますと「ワタチもお隣の奥様と遊びたいワンよ。ねえちょっと、リード外してよ、ワタチだっておしゃべりしたいんだってワン」とか言ってるようです。

これを大音量で虎哲に聞かせました所、首をかしげてキーボードに前足のせて、ひっかいてきました。
犬語、通じているのかな???
2009/02/23 23:14  | URL | 虎哲パパ #LHe3d0hM[ 編集]
-  -
さくらちゃん、おしゃべりしてる!(^O^)
しかも「私もそばにいって加わりたいの!」ってな感じで!(^u^)
ワンワン!じゃないんだ…(笑)
ナナコも最近はお散歩中に警戒吠え?をするようになりました。
普段あまり吠えないのであのひく~い声で「ウォンッ」って
鳴かれると吹き出してしまいます(^o^)
ホント、どうして欲しいの?って感じですよね~
2009/02/24 22:01  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
- ぶぶっ! -
さくらはん、声が低くすぎ~
声だけ聞いたらオッサンですやん。

りきまるも時々こんな風にしゃべりますよ。
ほんとに、同じ様な感じ。
トーンも殆ど同じ。
やっぱり何か訴えたい時かな。
「うん、そうやな」って返事してやると、
ちょっと納得して、しばらくしたらまたしゃべります。
2009/02/25 16:44  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- 一緒だ!!! -
!!!!!
六華が同じような喋り方をします!
そっくりです。
どんな時に発するかと申しますと、ごん太に相手になって欲しい時です。
無視して寝ている時、あんな声で起こすんですよ。
それとか、ソファをごん太が一人で陣取っている時、私も座りたいからちょっと寄ってよ!というシチュエーションの時に、よくあんな喋り方していますよ。
さくらちゃんも、きっと会話に入りたいのでは?
柴犬の女の子って喋る子が多いですよね。
ごん太の友達柴に、公園でお父さんに放っておかれると「ぱぁぱ!ぱぁぱ!!!」と言い、お母さんに放っておかれると『まぁま!まぁま!』と叫ぶ子がいるんです。
ビデオにも撮ってあって、ちゃんとそう言っているんですよね。
柴犬って前世はおしゃべりオウムだったのかな(^.^)
2009/02/25 22:51  | URL | ごんママ #R9zyjLUE[ 編集]
- おもろ~ -
チコさんは、めったに吠えないですからね。
家に入れて欲しいときだけ『わん!』って鳴くくらいで・・
こんな声は、あくびのついでくらいにたまに出る?かな??くらいっすね。

さくらちゃんは、女の子だから井戸端会議に参加したいのかしら?(笑)

にしても、自分の声にちょっとびっくりする顔が、チコそっくり!!

笑ってしまいましたわ。
2009/02/28 00:11  | URL | JUNKO #-[ 編集]
-  -
◆虎哲パパさん
やっぱり喋りたいんでしょうかね!
でもそんな低い声で喋られても・・・(笑)
ガレージで喋り出したら、途中で諦めて寝るのに、犬小屋前だとかなりひつこく喋りまくるんです!
結構うるさいですよ(爆)
虎哲くんはお喋りしないんでしょうか・・・
きっとうるさい柴わんこやな~なんて思ってるかも!
2009/02/28 11:36  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆ナナコママさん
さくらはワンと吠えて訴えることほとんどなしです!
喋ります~!!!
たぶん文句タラタラって感じですね(笑)
犬語がわかったら恐ろしいほどの苦情ばかりかも・・・
わからん方がいいのかわかった方がいいのか・・・!
2009/02/28 11:38  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆りきまる母さん
おっ!りきまるくんも低音の魅力なんだぁ♪♪
お揃い~~(*^-^)
ってさくら、女の子やのに低すぎ!!
りきまるくんはきっとお喋りしたいんやろうな~
さくらは文句ばっかり言ってそう(-_-;)
とりあえず次回からは返事しておきますわ(笑)
2009/02/28 11:41  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆ごんママさん
お~~!六華ちゃんもお喋りするんだぁ~
それもごんママさんにじゃなく、ごんた君に!!
犬語がわかるもん同士だわ(笑)
さくらもワンと訴えることはほとんどなく、喋ります。
「ごはん」とか喋らないかな~(笑)
ちょっとやってみたけど無理でした(爆)
六華ちゃん出来るかもよ~~~!!!
2009/02/28 11:43  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆JUNKOさん
チコさんはきっと文句がないのよ!
さくらは吠えずに喋りまくりで訴えるから・・・・
それも低音で(笑)
チコさんが喋り出したら是非動画撮っておいてね!
さくらとそっくりを見てみたいわ~♪♪
2009/02/28 11:45  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/515-cc5258cc

| メイン |