カフェでまったり~♪
2009/02/07(Sat)
昨日はご近所さんとプチドライブ~♪

寒天の干してる光景が見れるよ~と以前から開きいてたので見に連れてもらいました!
寒天

へ~!!お陽さまの恵みをたっぷり受けて干されてるんや(^O^)


それから・・・・
ちょっと山方面に行くと、棚田が~~!!
棚田
春になって田植えが始まると景色も変わるのでまた行ってみようかと!!


そして能勢町にある「soto Dining」さんに立ち寄りました!
以前にも行ったことあって素敵なんですよね~(^O^)
足踏みミシンのテーブルとかまつぼっくりとか・・・
(以前のブログは ここ & ここ )

おされさん!

soto dining

コーヒーと♪
おちゃ♪

ケーキと♪
ケーキ♪
美味しく頂きました♪♪

きっと春になるともっと素敵になるでしょうね!
今はちょっと外の景色は淋しいけど。

マスターに宣伝しといてぇ~と言われたので、宣伝しておきます(笑)

お近くにこられたら是非お立ち寄りを~♪(Byマスター)
soto Dining
大阪府豊能郡能勢町山辺1281


この日さくらはお留守番です!!
この記事のURL | 日々徒然 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<休日の過ごし方♪ | メイン | ふれあい公園にて♪>>
コメント
-  -
おいしそう!!!そして、見たことのない風景!
能勢町はこんなところなんですね♪
キャンプ場で行ったことがありますが、
この時期は全く知らないので興味深いです♪

カフェかぁ~~
最近全然行ってないなぁ・・・
3太郎とおデートでスタバにいくくらいです(^_^;)
美味しいケーキ食べたいわぁ~
2009/02/07 21:07  | URL | りり #-[ 編集]
-  -
ランチが値上がりしてから、もっぱらお茶ばっかりですi-229
あのカフェは癒されますよね~i-237
すぐ近くの能勢温泉のランチバイキングも
値段の割りに、なかなかいいですよi-87

我が家の近くにも寒天干し場があります。
白いのが広げられると真冬って感じですよね。
この場所は阿古谷の方かなi-228
2009/02/07 23:53  | URL | ゆうみんママ #FOTi0RoY[ 編集]
-  -
すごく素敵なカフェですね~
さっそく地図で場所確認しちゃいました!
あとmapfanのルート検索でどれくらいかかるかも…^^;
高速使って1時間7分とでました!
でも地図で見ると我が家からだと結構遠いなぁ…
一庫公園よりまだ遠いのですね~
でも!いつかは行ってみたいわ~(^^)
2009/02/08 18:50  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
-  -
◆リリさん
私も初めて寒天干してる光景みました~
この場所は猪名川町です!!
棚田は能勢町。
そうそう、soto Diningさんは能勢のキャンプ場の近くです。
りりさん宅はキャンプ行かれるんですよね~
結構お近く通ってるかも♪
私も久々のおされなカフェでした(^O^)
2009/02/09 10:19  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆ゆうみんママさん
そうそう阿古谷です!!
何度かこの道は通ってたけど、この場所で寒天作ってるって全然知らなくて・・・
この辺りホタルの時期もエエですよね~
ゆうみんママさんちの近くでも干してるんですかぁ!!
結構近くであるんだぁ♪
またいつかいってみようっと!

このカフェはオサレよね~
値上げになってしまったよのよね・・・
能勢温泉バイキング、いいみたいですね♪
まだ行ったことないけどお寿司や揚げたて天ぷらが食べれてお値段も手頃らしいし!!
近々行くじょ~♪
2009/02/09 10:24  | URL | はるきち #Rx69S2pw[ 編集]
-  -
◆ナナコママさん
1時間ちょっと・・・近いようで遠い、遠いようで近いよ(笑)
プチドライブにちょうどいいかも♪
一庫公園よりもうちょい山の方にいかなあきません。
このカフェをもう少し行くと京都のるり渓もあるし、自然いっぱいでエエですよ!
暖かくなったときのドライブコースの一つにどうぞ~
2009/02/09 10:27  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/511-f778eb5e

| メイン |