夜中に・・・!
2009/01/23(Fri)
夕べは早めに寝たはるきちです♪

でも12時頃目が覚めました。
と言うのも犬小屋で寝てるさくらの声が聞こえました!

わんわんと吠えるのではなく、大あくびやらキュ~ンと言う感じで。
しばらく放っておいたけど続くので、仕方なく雨戸を開けて中に入れました。

そして寝室に連れてきてさくらのベッドで寝かせようかと♪


でも寝ないんです!
部屋をウロウロ・・・
そしてまたキュ~ン・・・
寝てる私の傍に来て顔を見ます・・・!

いやん・・・もしかして・・・う○ち??

昨日は朝も夕もしなかったんですよね(・・;)

さすがにキュ~ンと鳴かれても夜中12時を過ぎてるし、雨は降ってるしお散歩は無理!!

仕方なく、また外の犬小屋に戻しました(リード付き)
そうしたら、犬小屋付近のスノコやタイルの上を早送りの様に走り、たまにキュ~ンと言いながら、しばらくして、やりました!!う○ち・・・!!

あ~~よかった♪♪
夜中、雨の中散歩を催促するのはお願い、やめて・・・(笑)

寝てる私の顔を覗きこんでたのは・・・
おっかぁ、う○ちしたい~」ってことだったんですね!

4ヶ月位から犬小屋生活のさくらはん。
しばらくはまだおしっこも我慢できない頃だったので犬小屋付近のタイルデッキの上でよくしっこしてたり、庭に放すとしっこしたりしてました~

が、いつの間にやら庭ではおしっこすらしない・・・!家の前の道路ですらしない!!
ましてや、う○ちは犬小屋周辺&庭でしたことなかったので、夕べは犬小屋付近での初う○ちだったかも!
それも夜中やし(笑)

まさか、夜中にう○ちを取ってトイレに流すとは私も思ってもみませんでした(爆)


最初は、家にいれてくれ~とまさか夜鳴き!?
と思ったけど、すっきりした後はいつも通り、犬小屋で寝たさくらはんでした(*^-^)
やっぱり外犬ね~(笑)
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<さくら3歳になりました♪ | メイン | 今年二度目の・・・妙見山>>
コメント
-  -
さくらちゃん「ウ○チが出るよ~」ってはるきちさんに訴えていたのですね(^^)
お庭があっても自分のテリトリーではしたくないの!って事なんですかね~
ナナコも本格的にお散歩に出だしてからはウ○チは家でしたことないです。
(しっこはたま~にしますケド^^;)
今の所「しっこしたいから外に出して~」とは言われたことはナシ…
もっと成長したら訴えられるのでしょうかね♪(^^)
2009/01/23 18:07  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
-  -
前のワンコも絶対外でするタイプだったので
お腹を壊した時は何度も外へ連れて出た思い出があります(^^;
身の回りでは粗相したくないんでしょうね。
きなこは中でも外でもするので
雨の日なんかは助かるけど
朝起きてきてドーンとウ○チがシートに乗っかってたりすると
ドヨーンとした気分になりますよ(^^;
こっちの食事中だと最悪だったり(T_T)
2009/01/23 20:17  | URL | ゆうみんママ #FOTi0RoY[ 編集]
-  -
◆ナナコママさん
訴えられたのは初めてです(笑)
今まで下痢ピーも全然なく、一日でなくても我慢出来てたのによりによって雨の日の夜中・・・(汗
びっくりでした~
普段う○ちもすぐにせず、随分歩いてから!!
だから犬小屋付近で早回りの様に動き回ってたので笑えちゃった~(*^-^)
ナナコちゃんも外トイレ派なのね!
さくらみたいに夜中に訴えるのはやめようね(笑)
2009/01/23 21:27  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆ゆうみんママさん
きなこちゃん、外でも中でもできるんですかぁ~♪
お利巧だわ(^o^)丿
さくらなんて、パピーの頃出来ないまま外に出しました(汗
シートでできると留守にした時や老犬になった時助かりますよね。
さくら・・・いまさらシートでトイレトレーニングできないしヤバイですわ(笑)
お腹は丈夫で壊したこと今ままでなくて訴えられたことも今までなかったんです!
今回雨の日の夜中に訴えられ、ちょっとびっくり!
寒い季節は余計困ります・・・
2009/01/23 21:32  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
いや~奇遇!ぽんたも昨日の夜中、時間こそは違いますが2時頃にく~ん…と連発(-_-;水曜日から得意先での仕事で昨日も帰りが遅くなり、おまけに大雨だったので夕方の散歩をさせずに部屋でしばらく放牧してみましたがう○ちをする気配も無いのでハウスさせて私も疲れて早めに寝ていました…。ぽんたのあまりの切ない声に目が覚めて、雨の中の深夜の散歩を覚悟して階段をおりているとまだ自分の部屋で起きていた旦那が珍しく『どないしたん!?今から散歩か!ええから寝とけ~俺が行くから』って言うんで内心ラッキー!と思いながらも『ほんま?ごめんなぁ~夕方散歩できへんくって…』って一応謝って甘えちゃいました(笑)
さくらちゃんはお庭でしてくれてよかったですねぇ(^o^;はるきちさんの顔を覗き込むなんて可愛いったらありゃしない(笑)
昨日は似たり寄ったりの時間に異父姉弟で鳴いてたんですね(笑) しかもおんなじ、『母さん~ウ○チしたいよぉ~』って(笑)なんだか笑っちゃいました(^.^)
明日はまただいぶ寒くなるみたいです!はるきちさんも暖かくして風邪ひかないようにお過ごしくださいね(^^)
2009/01/23 21:44  | URL | ぽんたママ #-[ 編集]
-  -
柴ワンコはきれい好きというか、りんたろうも庭ではウンPしませんよ~
大雨の日なんか、お願いだから庭で出して!!
って思っちゃいます^^;

さくらはんは夜中にもよおしちゃったのね~
あっ、出る出る出る~~~!!って(笑)
そんなときの顔って、妙に真剣すぎて笑えちゃいません?
って、そんな薄情な飼い主は私だけ?
2009/01/23 21:53  | URL | カレン #Z5QBPsx6[ 編集]
- リンクありがとうございます~♪ -
さくらちゃん、夜中に訴えるなんてよっぽど我慢できなかったんですね~ウンPがどこでも出来ないのは柴族さまの悩みです!
はるきちさん、家に入れてっていってほしかったんじゃないですか?ワンコ抱っこして寝るのもなかなかいいもんですよ~~
2009/01/23 22:44  | URL | みぃすけ #-[ 編集]
-  -
先代犬の哲は、家の中では勿論、庭でも絶対にウ●チもチーもしなかったので、暴風雨であろうが極寒の早朝であろうが連れて行くのが日課になってました。

ちょうど去年の今頃、消化器型のリンパ腫で何度も下痢をし、真冬の深夜の2時や4時に催促されて、公園に連れて行ってました。

その教訓から、虎哲には内でも外でも両方できるようにしつけるつもりでしたが、最近意地でも室内ではウ●チはしなくなってしまいました。
チーまで限界まで辛抱しています。

柴は特に、自分の寝床とその周辺にはしない習性らしいですが、悪天候の時や深夜などは、室内でも出来るようになってもらわないと困りますよね。
2009/01/23 22:54  | URL | 虎哲パパ #LHe3d0hM[ 編集]
-  -
寒い時期の雨は散歩がこまりますなぁ・・・
うちも昨日、おとといと夜の散歩はパスしました。
ウランは、庭の決まったところにウンチをすることが
多く、散歩でのウンチは落ち着かないみたいです。
だから、こんな時は助かります。逆に、散歩でしたい
メリーは困ります。
 でも、さくらはん我慢の限界やってんね。
 お利口お利口。
2009/01/23 23:42  | URL | ウラン母の母 #-[ 編集]
-  -
やっぱりみんなお外でするようになるんですね(^_^;)

でもさくらちゃん、じっとお顔を見つめて訴えるなんて
賢いですね!
めっちゃ可愛い・・・
その間も、きっとすんごくうんP我慢してたんでしょう(*^_^*)

くるみは今のところ、まだサークルの中でベットとトイレが隣同士になっていても全然OKです(^_^;)
トイレの上(チー済み)でも平気で寝てたりしますんで、いまいちキレイ好きは目覚めてないかも!?
2009/01/24 00:24  | URL | りり #-[ 編集]
-  -
◆ぽんたママさん
なんて優しいダンナさん!!
うちは不在だったけど、いてもしばらく放っておくと思いますわ(汗
2時頃は雨は降ってなかった?
さくらが鳴き出した頃は小雨で、家に入れてから結構しっかり降りだしたので散歩は無理でした・・・
姉弟が同じ日の夜にう○ち騒動とは・・・臭い姉弟ですね(爆)
2009/01/24 11:32  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆カレンさん
りんちゃんもしませんかぁ!
いつの間にやら我慢強くなるようですね!!
でも外犬なんだからたまにしてくれたらいいのに・・・って飼主は思うよね!
それがしないのよね・・・
そのへん臨機応変に・・・とわんこに言ってもわからないかぁ(-_-;)
そうそう、夜中の顔は真剣でした!
それにか弱い声出してたし!!
そんなに真剣に覗かれても夜中の雨の日に困りましたよ(笑)
結局私も薄情者でしたが・・・
2009/01/24 11:37  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆みぃすけさん
そうそう、そろそろさくらも目指せ室内犬、家で寝させて♪ってことかなと思ったら、う○ちでしたわ(笑)
寝室に連れて来たとき珍しく布団の横に来たので、来たか~~♪と興奮したけど、ただ訴えてただけ!
抱っこで寝んねはやっぱりさくらにはありえね~みたいです!
う○ち終わったら犬小屋にさっさと入りました~
2009/01/24 11:40  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆虎哲パパさん
虎哲くんも我慢できる頃になってきたんですね!
さくらも最初外飼いにしたとき、散歩まで待てずによくしーしてました!
いつの間にやらすっごく我慢できるようになってしまいましたわ!
さすがにしっこは長時間散歩に行かなかったらするときもあるみたい。
でもう○ちは家ではしません。
とりあえず場所を決めてしてくれるんなら助かるんだけどな・・・
2009/01/24 11:43  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆ウラン母の母さん
う○ちは散歩でもかなり歩いてからしかしないさくら!
雨の夜中の散歩は困るぅ・・・(-_-;)
かなり訴えてたので外に出したら限界だったのか、頑張ってしてくれました!!
外飼いにして約2年半、訴えられたのは初体験でしたよ!
寒い日の散歩は短めになってるし、やれやれ!
これからは散歩でしっかりう○ちお願いしたいわ~
2009/01/24 11:47  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆リリさん
子犬の時はサークル内でトイレあるのでトイレの上でやらしーの上でやら寝てたりしますよね!
さくらもよく寝てました!
なんか落ち着くみたい(笑)
散歩に出るようになったらくるみちゃんは外でさせますか?
家でしっことう○ちさせてから散歩にします?
室内でも出来るようにしておくと留守にしても安心みたいですよ!
うちはトイレトレーニングできないまま、外飼いになり、散歩でしかしなくなりました。
我慢強くなってたのに、夜中に訴えるのは子犬ちゃんの時期以来です!
訴えるさくら・・・めっちゃ私の顔覗きこんでました~(笑)
2009/01/24 11:51  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- (*^◇^)/゚・:*【祝3歳】*:・゚\(^◇^*) -
さくらちゃん、3歳のお誕生日、おめでとうございます。

いつまでも健康で美人でね。

お誕生日の様子がアップされたらまた来ます~。
2009/01/25 00:33  | URL | 虎哲パパ #LHe3d0hM[ 編集]
- え? -
さくらはんってまだ3歳?!
と、カレンダーを見てつぶやいたりきまる母です。
お誕生日おめれとー!!!

虎哲パパさんに同じく、お誕生日の日記がアップされたらまた改めてお祝いに参じますね。

力丸も家ではうんちゃん絶対しないですよ。
庭でもシーのみ。
100メートル位離れたところに児童公園がありますが、そこでもしないです。

さくらはん、たくさんお散歩してもらってるのに、ちゃんと出しとかんと、美容の敵「便秘」になるよ~
2009/01/25 13:53  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
-  -
パンチも先月の夜 玄関のケージの中ですっと鳴くことがありました。
外に迷い柴犬でも来てるのかと思って確かめたけど違ったし
お水もあるし ご飯も食べたしおかしいな~、
おやつをあげてもまた鳴くし 甘えんぼかな?でも
鳴くたびに相手してたらヘンなクセがつくといけないしで
放っておいたのですが 泣き止まない。
その日のお散歩は朝 パンチ兄で夕方がパンチ姉が行ってくれてました。
もしや?!と思ってパンチはお散歩の時 うんちした?と確かめたら
朝夕ともウンチしていないことが判明!!急いでパンチを外に連れて行ったら 
家を出てすぐの普段絶対ウンチをしない空き地の真ん中でウンチをしました。
ウンチがしたくて鳴いていたんですね。
ああ、パンチが日本語を話せたらすぐにわかったのに~(笑)
それからは 子どもに散歩に行ってもらった時は
ウンチをしたかどうかの確認を取っています。
さくらちゃんもパンチも我慢してたんだね~
かわいそうだったけどこれからは気づいてあげられるから許してね♪
2009/01/26 00:33  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
◆虎哲パパさん
早速お祝いのお言葉ありがとうございます~
3歳も元気に行きますので、どうぞよろしくお願いしますよ~(*^-^)
2009/01/26 11:26  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆りきまる母さん
そうですよ~やっと3歳!
もう3歳・・・!
なんと言っていいのやら(笑)
まだまだお転婆盛りです!
これからもよろしくです(^o^)丿

そうそう、その後は必ず一日一回はお仕事必ずしてもらってますよ!
美容の敵ですからね!!
2009/01/26 11:29  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆パンチ母さん
やっぱり冷えるのかしら・・・
うちも夜鳴きなんてしない子なのに・・・どうしたもんかと思ってたらそわそわばかり!
やっぱりう○ちでした!!
わかってやらないといけないけど、出来たら日本語でお願いしたもんです(笑)
その後は夜中に訴えられると困るので一日一回はお仕事してもらうようにしてます!
寒くて散歩を短めだったのがいけなかったのかな・・・
と言われても寒いもんは寒いんですぅ・・・(-_-;)
2009/01/26 12:45  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/500-9abe2358

| メイン |