鶴見緑地 お散歩会♪
2009/01/17(Sat)
今日は鶴見緑地 お散歩会の日♪
先日12日開催予定だったけど、悪天候のため今日になりました!

最近寒い日が続いてたのに、今日は陽射しもあってとってもいいお天気でした(*^-^)

駐車場でウランちゃんはやて君と合流し、皆さんの集合場所へ!
ウランちゃん&はやて君&さくら

集合場所到着~~!
集合場所!

集合場所で皆さんにご挨拶です♪♪
集合場所でご挨拶~

日和ちゃんは自転車に乗って登場(^o^)丿
かっこいい~~
日和ちゃん自転車に乗ってます♪

いよいよお散歩開始です♪
少し歩いて芝生のゾーンで集合写真です!
集合写真!

参加者は・・・
日和ちゃん(日和ママさん)
ウランちゃん(ウラン母の母さん)
はやて君(はやてのおかんさん)
ナナコちゃん(ナナコママさん&ナナコパパさん)
こまめちゃん(こまめちゃんママさん)
ぽんた君(ぽんたママさん&ゆうちゃん&義姉さん)
ねねちんちゃん(みぃすけさん)
蓮君(スマイルさん)
なっちゃん(MIYAKOさん)
虎哲くん(虎哲パパさん)
さくら(はるきち)

総勢11わんこ♪
でもねねちんちゃん&みぃすけさんは遅れてこられたので集合写真は10わんこです♪♪

それまでたまにガウガウ言ってた柴わんこ達もこのときは大人しかった~(*^-^)
では集合写真をちょっと分割して・・・
集合写真

集合写真

集合写真

視線はどこに・・・
なかなかみんな同じ目線にならないので全員撮るのは難しいです・・・
撮れてなかったわんちゃんごめんなさい・・・)

集合写真の後は芝生でハッスルのさくら
異父姉弟のぽんたくんもも一緒に走りましたよ~(^o^)丿
ぽんちゃんと一緒に走りました~
後でいっぱい参戦してくれて、リードがエライことに!!(爆)

その後長い階段上って・・・(人間はちょっときつかった 汗)
階段上りました!

大阪市内で最高峰の鶴見新山山頂(標高約40m)到着!
見晴らし抜群♪

そこでしばし歓談♪♪
ぽんたくんのお兄ちゃん(!?)ゆうちゃんにおやつをねだってました~
ゆうちゃんいおやつをねだる!

そして・・・
おやつで・・・一本釣り大会になりました(笑)
ナナコちゃんの一本釣り~
一本釣り~!

さくらの一本釣り~
一本釣り~

蓮くんの一本釣り~
一本釣り!

なっちゃんの一本釣り~
一本釣り~
みんなおやつのために必死です(爆)


今の時期花のない風車前を通って・・・
風車前


このあとさくらはこんな所に乗りました!
さくら乗ってます~

その後一人(匹)増え・・・
一人増え・・・

二人(匹)増え・・・
二人増え・・・

そしてみ~んなで乗りましたよ(*^-^)
おしくらまんじゅう状態(笑)
ぎゅうぎゅうです!

ハイポーズ♪


移動途中に岩があったら、とりあえずさくら、乗っておかなきゃ♪
岩にのります~

蓮くんもしっかり乗ってました~
蓮くんも乗ります~

ねねちんちゃん&みぃすけさんも合流!!
ねねちんちゃん合流~

みんなでカフェに移動です!
とても素敵な名前のカフェ・・・その名もSakura-cafe!!

たっぷり喋って食べて楽しみました(*^-^)

この日カフェデビューの虎哲くんも和装に変身~
虎哲くんのはかま姿!

他のわんこちゃん達も色々と可愛い洋服を着てプリチーに変身!

裸族のウランちゃんさくらは・・・
まったりウランちゃん!

まったりさくら~
二人揃ってめちゃんこまったりしておりました(笑)

穏やかないいお天気に楽しい時間を過ごしました。
皆さんありがとうございました~
また一緒に遊びましょうね(^o^)丿
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(28) | TB(0) | ▲ top
<<今年二度目の・・・妙見山 | メイン | 笑ってきました♪>>
コメント
-  -
お疲れ様でした^^
お久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
写真、綺麗に撮れてますね。

さくらちゃんの芸も見せてもらった^^
また蓮も芸をしこまなあかんな~
バキュ~ンが出来たらいいんだけど(笑)

3月の大阪城楽しみにしていますね^^
2009/01/17 22:58  | URL | スマイル(蓮ママ) #-[ 編集]
-  -
はるきちさん、さくらちゃん今日はありがとうございました♪
相変わらず芸達者なさくらちゃん、堪能させてもらいました(^^)
そしてナナコの真剣白刃取り写真!ありがとうございます(^◇^)
今日は沢山おしゃべりして柴っ子も堪能して楽しかったです!!
またご一緒できるの楽しみにしてま~す♪
2009/01/17 23:05  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
-  -
はるきちさんへ
わぁ~~ ワンコちゃんだらけぇ~ こんだけワンコちゃんがそろうと ステキ!! みんな よい表情で どのワンコちゃんも ステキ!!
ひとりで ひゃー ひゃー 言いながら 行ったつもりになって楽しませてもらいました
いつもブログで拝見しているワンコちゃん達やゆうちゃんもいて なんか 親近感1! 
お天気もよかったみたいで いいオフ会になりましたねぇ(*^_^*)
今度機会があれば ぜひ お仲間に入れて下さいませ(^^)/
2009/01/17 23:32  | URL | エンペ母 #-[ 編集]
-  -
楽しかったわぁ!!車の中も、オフ会でも喋りまくって
私、声がかれてますから・・・
あの後、深北のドックランにも少しよって帰りました。
また、あそぼうね。
本日はお外でお休みのようです。やれやれ・・・
2009/01/18 00:24  | URL | ウラン母の母 #-[ 編集]
- 謝辞 -
昨日は遠方から駆けつけていただいて、本当にありがとうございました。

さくらちゃん、さすがやわ~。
ひさびさの「バ~ン」も見れましたし。

とにかく無事にオフ会が終わってホッとしています。
今は祭りの後の寂しい気分かな。

また3月のオフ会、犬舎の同窓会とお会いできるのを楽しみにしてます。

ところで今日もぽんた君とどっか行かれるのですか?
はるきちさんの行動力・パワーに脱帽ですわ。
2009/01/18 01:11  | URL | 虎哲パパ #LHe3d0hM[ 編集]
-  -
わぁ!すごい、こんなに勢ぞろいだったんですね(*^_^*)
今日は本当にあたたかくて、良かったですね~♪
さくらちゃんも岩の上に乗ったり…めちゃ楽しんでるみたいでついつい顔がほころんじゃいました★

くるみもお散歩デビュー間近なので、今度こんなわんこたちの中にまみれるのが楽しみです(*^_^*)
そのときはどうぞ宜しくお願いします!
2009/01/18 01:40  | URL | りり #-[ 編集]
-  -
◆スマイルさん
昨日はありがとうございました!
久々にお会い出来て嬉しかったです♪
蓮くん、吉本犬には受けましたよ~
そして、バイクに乗ってる蓮君、運転のスマイルさん、いつもながらカッコイイ~~(^o^)丿
次回は蓮くんのバ~ン見せてもらいます~♪
仕込んでおいてくださいね(笑)

大阪城もいけるといいんですが、まだ未定です。
またご連絡入れますね!
2009/01/18 12:14  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆ナナコママさん
昨日はありがとうございました~
またまた楽しい一日でした!
優しいダンナさまで微笑ましいご家族ですね!
くれぐれもナナコちゃんの顔を引っ張りすぎたり、太らせすぎたりはしないでね~(笑)
うちのダンナと同じ柴犬に対しての思いがあるのでめちゃ親近感ありましたよ~~!
またご一緒しましょうね♪
2009/01/18 12:17  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆エンペ母さん
沢山の柴わんこちゃん達の笑顔でしょ♪
でもいつもエンペ母さんは3柴ちゃんに囲まれてますやん♪♪
毎日が幸せですね~
エンペちゃんもお散歩デビューしたら是非参加してくださいね!
さくらとも遊んでやってくださいね(^o^)丿
楽しみにしております♪
2009/01/18 12:19  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆ウラン母の母さん
ホント楽しかったぁ~♪
いっぱい喋って笑って・・・満足です(笑)
私も少々喉が痛いっす・・・(爆)
絶対喋りすぎやね~
帰りにまだ寄り道してたの!?
めちゃ元気!!
さくらは帰ったら爆睡よ~
夜に犬小屋に行くよう前足触ったらめちゃ唸られた!!
寝てんのに起こすな~ってね!
でも外で寝させたけど!
また一緒に遊びましょ~♪♪
楽しみにしておりま~す!
2009/01/18 12:21  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆虎哲パパさん
昨日はありがとうございました。
楽しい一日でした!
お天気もよく、そして虎哲くんの足も治ってて良かったです!
わんこの回復はやっぱり早いですね!
人間なら・・・そうは行きません(笑)
もっと元○○話を聞きたかったのに残念(笑)
まぁ違う暴露話はありましたが!!
また是非オフ会しましょ~
楽しみにしております!

今日の午前中、ぽんたママさんとはお会いしてきましたよ!
30分ほどだったけどさくらもかわいがってもらってました(^o^)丿
2009/01/18 12:25  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆リリさん
さくらはとりあえず、岩には乗ります。
(乗らせてる・・・!?)
柴わんこ、みんな笑顔が素敵でしょ♪
もちろん、飼い主も笑顔いっぱいですよ~
くるみちゃんもまた参加してくださいね!
とりあえず、さくらの熱烈子犬ちゃん歓迎を受けてもらいますから~~(^o^)丿
覚悟の程よろしくね!!
2009/01/18 12:27  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
きゃ~~~!はるきちさん、ご挨拶遅れましてすいませんm(__)mもうすでに、ブログUPのコメ返しの~素早い行動力!!そして、今日もどこかにお出かけですかー!うちはまだUPしてなくて散歩も行ってませんわ…^^;(久々にはよ寝たのに…ね^^;)

昨日は楽しかったです~♪時間があっ!という間にたってしまい…たりない位でしたわんv-219
芝生広場ではハッスルするさくらちゃんw shi-baのページが浮かんできましたわ~w
遊具の上に乗るさくらちゃんを楽しみにしてましたが、遊具がなくて^^;岩の上がありましたね~wまた、次回大阪城とかでは城の岩の上とかいろいろありますので楽しみにしてますね~^^また遊んで下さい~v-222
2009/01/18 13:00  | URL | 日和ママ #-[ 編集]
-  -
こんにちわ、はるきちさん。
昨日は可愛いさくらちゃんにお会いできて嬉しかったです~そして確か遠いですがなっちゃんとさくらちゃんは
ご親戚なのです。嬉しかったです。

外犬ちゃんなのにあの毛並みの綺麗さ、そして甘えっこ
ぶりにおどろきです^^なっちゃんも大きくなっても
抱っこさせてくれるといいなあと思いました。

可愛い演技も見せて頂いてありがとうございました☆
リンクの件、もうこちらこそお願いしないといけないのに(><)
これからも機会がありましたらぜひ遊んでくださいね
よろしくお願いします
2009/01/18 13:49  | URL | MIYAKO #PTRa1D3I[ 編集]
- ありがとうございました -
こんばんは、はるきちさま。
昨日はお会いできて嬉しかったです♪

さくらちゃんも想像通りのフレンドリーさで嬉しくて
生ジャンピングや生バーン!を見たときは感動しました。
今度はボールでジャンピングを是非拝見してみたいです。

また機会がありましたら
遊んでやってくださいませ。
2009/01/18 19:45  | URL | はやてのおかん #-[ 編集]
-  -
はるきちさん、昨日はどうもお疲れ様でした~!そして
今日もわざわざ会いに来てくださって本当にありがとうございました!二日も連続でさくらちゃんに会えた私は幸せ者です(^0^)
やっぱしさくらちゃんかわえぇですわ~~~。。。
今日もさくらちゃんと別れてから、兄たちが
「あの子可愛かったなぁ…。ええ顔や~~」って
しみじみ話してましたから(^^;
カフェでさくらちゃんのお芸も見られて感動★★★
ナナコちゃんがさくらちゃんにどんどん似てきて
いますね(^0^)
みんなみんなたまらなく萌え~~でした(^^)
今度は有馬富士の方へ行きましょうね♪
今日の帰り道、はるきちさんが行かれる某電気屋さん
の前を通りましたよ(笑)
山道をくねくねと運転してきてもらって、本当に
ありがとうございました。
また会える日を楽しみにしています(^0^)
2009/01/18 20:40  | URL | ぽんたママ #-[ 編集]
- 楽しそうね~♪ -
オフ会、とっても楽しそうですね!
・・・めちゃ残念だったわ~(T_T)
私はお仕事しながら、今頃皆遊んでいる頃だろうな~なんて、時計を見ていました。
良いお天気でよかったね!

それにしても、さくらちゃんがとってもお姉ちゃんに見えるのですが・・・^_^;
・・・って、ホントにお姉ちゃんか~!?
でも、相変わらず可愛い笑顔のさくらちゃんですね♪
2009/01/19 00:47  | URL | あいママ #-[ 編集]
-  -
はるきちさん、さくらちゃん
こまめママです。初めてカキコさせて頂きます!
土曜日はありがとうございました♪
ただいま芸達者なさくらちゃんを見習って練習中ですがムリでしょう(笑)
さくらちゃんと追いかけっこして大興奮してたこまめです。
ナナコママさんが写真撮って下さってたのでまたブログ
アップさせて頂きます♪
またご一緒できるの楽しみにしてます♪

2009/01/19 11:09  | URL | こまめママ #-[ 編集]
-  -
◆日和ママさん
先日はありがとうございました~
楽しい一日でしたね(^^)
自転車でいける範囲に鶴見緑地があるだなんて日和ママさんがうらやますぃ~です♪
2時間のお散歩あっという間でしたね!
遊具はないけど芝生ではハッスルできてさくらも満足みたいです~
また是非是非ご一緒楽しみにしています♪
よろしく~~(^o^)丿
2009/01/19 22:02  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆MIYAKOさん
先日はありがとうございました~
楽しかったです♪♪
そやそや!親戚ツーショット撮るのを忘れてました(汗次回はたっぷりと~(笑)
なっちゃん、既に一緒に寝んねで甘えん坊じゃないっすか~(*^-^)
さくらは段々と抱っこに慣れさせて行くうちに甘えん坊になったかも(笑)
時間かかりました~~(爆)
また一緒に遊びたいですね!
どうぞこれからもよろしくお願いします(^o^)丿
2009/01/19 22:05  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆はやてのおかんさん
先日はご一緒できて楽しかったです~
私達の弾丸トークも聞いてもらっちゃって・・・(笑)

お散歩は2時間あっと言う間でしたね~
時間あったらボール遊びとか出来たんでしょうが・・・
またの機会にボールキャッチを見てやってくださいな♪
さくら、またハッスルすると思います(笑)
是非ともまた一緒に遊んでくださいね~
楽しみにしています♪
2009/01/19 22:08  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆ぽんたママさん
連日ありがとうございました~
これも何かのご縁よね~
ぽんたくんとも姉弟で、きっと赤い糸\(^o^)/
皆さんにかわいがってもらってさくらもうれしそうでした!!
ぽんたママさんと別れてからもさくらに声をかけて下さってました♪
たぶん動画と写真を撮ってもらってましたよ!
また一緒に遊びましょ~
楽しみに待ってます♪
2009/01/19 22:12  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆あいママさん
延期になっていいお天気にはなったものの・・・あいママさんと会えなくて残念でした・・・(>_<")
そうなの!!!
さくら、お姉ちゃんですわ~
日和ちゃん、蓮君、さくら、ウランちゃん・・・
他のわんちゃん達は1歳以下です!!
いつの間にやら年長の部になっててびっくり!
でもね・・・芝生に行くと一番に走ってるのはさくらでした(笑)
やってることは年少さんみたい(爆)
あいママさんの想像通りよ~
またお会いできる日を楽しみにしています♪
2009/01/19 22:18  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆こまめママさん
先日はありがとうございました~
楽しい一日でしたね♪
こまめちゃん、特訓中ですか(笑)
おやつに反応する方かしら?
食い気があれば成功率高いかも~(爆)
次回見せてくださいね\(^o^)/
おいかけっこの写真、楽しみです~!!
さくらは芝生でもはしりっこは大好きなんですよ!
また一緒に走ってやってくださいね!
楽しみにしています~(^_-)-☆
2009/01/19 22:22  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- こんばんわ~☆ -
初コメントのねねの飼い主みぃすけです^^
舞洲のときはお話も出来なかったのですが、今回さくらちゃんのいろんな特技見せてもらって楽しかったです^^さくらちゃんのジャンプ!とっても素敵だったので動画をアップしてしまいました^^事後報告ですがよろしいでしょうか?遅れていったので外での絡みは少なかったのですが、野生児ねねちんも追いかけっこや岩登りが大好きです!次回お会いできたら一緒に遊んでやってくださいね^^これからもよろしくお願いします!
2009/01/21 00:31  | URL | みぃすけ #-[ 編集]
-  -
◆みぃすけさん
先日はありがとうございました~
合流してすぐにカフェだったので一緒に公園で遊べなくて残念・・・
でもカフェでおしゃべりできて嬉しかったです(^o^)丿
舞洲オフ会の時は私が遅れて行ったのでお話できなかかったし。。。
動画撮ってもらってありがとうございます~
是非今度は外で一緒に走りまわらせましょう♪♪
どうぞこれからもよろしくお願いします~
2009/01/21 10:15  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
はぁ~♪柴わんこがいっぱい♪
和やかで楽しそうな雰囲気がいっぱい伝わってきました。
ブログを拝見して行った気持ちに浸ってます。
集合写真がいいですね~
柴、柴、柴、みんないいお顔♪
カフェでまったりさくらちゃんとウランちゃんも可愛い♪
すごいおりこうさんでいられるんですね~
ああ、いけないわ、
またもや関西移住の欲望がめらめらと・・・(笑)
2009/01/25 23:58  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
◆パンチ母さん
いつから関西に移住する~?
なんて悪魔のささやき(笑)
一本の木にみんなリードを巻いて見事柴まみれですよ~
圧巻でしょ(*^-^)
カフェではかわいいお洋服の試着会が開催されてるのに・・・裸族のお二人は・・・我関せず!!
マイペースにまったりです~
今年もまた関西来てちょーだいよ~~
2009/01/26 12:34  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/498-7a57152e

| メイン |