篠山城跡へ!
2008/12/07(Sun)
今朝は寒い朝でした!!

6時40分頃、ダンナ出勤の時間・・・
駐車場においてたさくらの水飲みのお水、凍ってました~
凍った!!
そりゃ、駐車場の車のフロントガラス&ボティも凍ってましたから。
ガレージの屋根がないから仕方ないかな!?

さくらの犬小屋前の水飲みは・・・
凍ってませんでした(*^-^)
凍ってない!!
軒下ってことでも違うようですね。


さて。寒くなる前の小春日和だった4日。
ダンナが休みだったので一緒に、その日オープンの大型電気屋さんへ~♪
開店前に行ったけど臨時駐車場しか空いてない!!
そしてお店に行くと、行列!行列!!
久々にくねくねと曲がって並びましたよ(笑)
アトラクション待ちの遊園地みたいに(爆)

並ぶこと30分、やっと入れた~(^o^)丿
そして粗品ゲット♪♪

店内は人!人!人!!
開店30分くらいなのに、レジはなが~い行列(゜O゜;
レジを済ますのに1時間はかかるんじゃないかな~(>_<")

ってことで、何も買わずに帰りました!!


それからいいお天気なのでちょっとお出かけ♪
篠山市の篠山城跡へGO~
篠山城跡

桜の名所で有名ですが、桜の季節に来たことなくって・・・
今頃行ったら、紅葉もなくさびすぃ篠山城跡でした・・・
だからすいてました(笑)

次はさくら&桜のコラボで来ようね♪
篠山城跡前にて


篠山城跡の駐車場でさくらを連れてたら、駐車場のおじさんが声をかけてくれました♪
柴犬やな~
Shi-Baに載ってる犬みたいやな~
 って!!

すっごいタイムリーな話題!!

ハイ!載りました~♪
でもさくらの記事を見たかどうかは不明でした・・・!

駐車場のおじさん、たまにShi-Ba見てるそうです(^O^)
 ↑ちょっと驚きました(笑)


駐車場からこんな道を上がって・・・
歩いて・・・

広い城跡へ!

大書院と言う建物。
大書院

さくらも一枚パチリ♪
大書院前にて

ちょっと階段を上って見晴らしもバッチリ!!
見晴らしいいよ~

さくらもちょっと高台に・・・!?
さくらも見える?

この日の家族写真です(笑)
本日の家族写真♪
また影かよって(爆)

落ち葉の中をざくざく歩いて楽しそうなさくらはんでした♪
落ち葉の中で


せっかく来たんだからお買い物を(^o^)丿
観光案内所にもなってる大正ロマン館
大正ロマン館

モニュメントも面白そう!
モニュメント!

篠山と言えばぼたん鍋が有名!
あちこちにぼたん鍋の食事処やお肉屋さんがありました~!
さくらイノシシさんにご挨拶(*^-^)
イノシシさんにご挨拶!


こんなデカイイノシシもいるのでびっくりです~(*_*)
デカイいのしし~

お土産屋さんの前でバスツアーのおじさん達に相手をしてもらうさくら
この日あちこちで柴犬やね~と声をかけてもらいましたよ!
お話し中!


私はお土産屋さんで買いものです!!
この日のゲットは・・・小西の黒豆パン&黒豆ケーキ
黒豆ぱん
小西の黒豆パンって聞いた事はあったけど食べたのは初めて♪
黒豆も大きくやわらかくって沢山入っててパンもしっとり美味しかったです!
さすが篠山の黒豆は最高(^o^)丿

他にもお野菜たっぷり買って帰りました~♪♪
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(17) | TB(0) | ▲ top
<<初マンモ! | メイン | 久々に一庫公園へ!>>
コメント
-  -
黒豆有名だものね!
ここの城跡は、私も行ったわ~~でも、何も無いよね(^^ゞ
大正ロマン館とかは、行った事ないけど…(^^ゞ
ここの近くにワンちゃんOKの喫茶が有ったんだよ~~~。
是非次回に!
さくらちゃんは、やっぱり自然が良く似合うね\(^o^)/
2008/12/07 16:46  | URL | りん子 #-[ 編集]
- 気持ち良さそうですね -
小春日和のいい天気の日にお出かけされたんですね。
篠山城跡、確かに、桜の名所という雰囲気が出ています。今度の春は、桜&さくらですね(^.^)

柴犬って、年配の方によく声をかけてもらえますよね。
うちも今日、狭山池公園に行って来たのですが、ご年配のご夫婦にたくさん声をかけてもらいました。

しかし、『Shi-ba』を購読しているおじさん、本当に柴犬が好きなんだ~。
さくらちゃんに会えて、幸せだったでしょうに。

私はもっぱら『黒豆パン』に目が釘付けで~す。
2008/12/07 20:42  | URL | ごんママ #R9zyjLUE[ 編集]
-  -
さくらちゃんやっぱどこに行ってもいろんな人に声をかけられる人気者さんですねぇ(^^)人間大好き愛されオーラが出てるんですよぉ絶対!でも駐車場のオジサンのShi-baの話題は時期的にもびっくりですねぇ!今日獣医さんで会った柴犬連れの人と話しててShi-baの話題になったので『今月号の表紙めくって最初の写真の子、この子のお姉ちゃんなんです(^0^)』ってまたもや虎の威を借るぽんた状態の訳のわからぬ自慢をしちゃいました(笑)全然知らない人から『カワイイ~』とか『いい顔してますね~』なんて言われるとほんと嬉しいですよね(^O^)ぽんたも今日でワクチン終了したのでお散歩デビューしたらたくさんの人やワンコに触れさせてやりたいです♪目標は高く!さくらちゃんみたいな人気者ワンコになってほしいなぁ☆(^-^)
2008/12/07 21:51  | URL | ぽんたママ #-[ 編集]
-  -
おお!丹波ですか~~いいですねぇ!
黒豆パンおいしそう・・・
パン好きとしては、ぜひ食べてみたいです(*^_^*)
丹波はキャンプ場で1回行った位しかないので、
来年はいろいろとわんこ連れででかけるのを楽しみにしています♪♪
駐車場のおじさん、柴ファンなんですね~★
なんだかそれだけでぐっと親近感湧いてしまうのは
柴好きの見えない絆、でしょうか!?
2008/12/07 22:12  | URL | りり #-[ 編集]
-  -
朝の散歩が本当につらい(散歩そのものより起きるのがつらい)季節になってきました。

はるきちさん宅は、ウチより標高がさらに高いでしょうし、北にあるから、朝は相当冷えるでしょうね。

さくらちゃん、丹波篠山の風景にもバッチリとけ込んでいますね。
お肉屋さんのイノシシに攻撃態勢を取っているのは、さすが柴犬です。
でも絶対に本物に行ったらダメですよ、さくらちゃん。
2008/12/08 23:37  | URL | 虎哲パパ #LHe3d0hM[ 編集]
-  -
うわ~~、めっちゃ出遅れましたが・・・
祝!さくらちゃんの『Shi-Ba』掲載!
すごいです~(*^^)v
・・・って、本当にお祝いが遅くなって、ごめんなさいm(__)m
しばらく冬眠していたもので・・・。
本屋さんで見て思わず知らない他の方に、「この子知ってるよ~!」って鼻高々に言いそうになりましたよ♪
家でばぁ~ちゃんにも「さくらちゃんだよ~」って見せてあげましたよ!
さくらちゃん、すんごいジャンプ力だね。
あい、体が重くてあんなに飛べないよ~^_^;

それにしても、黒豆パン美味しそう~♪
2008/12/09 01:25  | URL | あいママ #-[ 編集]
-  -
ひょ~ お水が凍ってるぅ~
寒さが段々身にしみる季節になりましたね~
うちのナナゴンはすんごい増毛犬なので暖かそうですが^^;
さくらちゃん、どこに言っても人気者だねぇ~
かわいくて、愛想がいいものね♪(野次犬だしっ!)
影の家族写真、今度うちも真似っこして撮ってみようかな~(*^_^*)
シーバ、色んな方が見られてるのですね~
ちなみに家は今月号2冊買っちゃいました!(^-^)
(1冊はお散歩友達のママ様に差し上げましたよ~)
2008/12/09 13:14  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
-  -
◆りん子さん
うん!何もないわ(笑)
桜も紅葉もないし、ほんま淋しかった(>_<")
カフェ、何かで調べたことあるわ~
でもいいお天気やったからそこでおにぎり食べたけど(笑)
次行く時はちゃんと調べて行きます~♪
でも我が家、カフェ似合わないんだけど・・・(笑)
2008/12/10 07:30  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆ごんママさん
黒豆パン、めちゃ美味しかった~♪
黒豆がふっくら大きくてやわらかなんです(^o^)丿
オススメですよん♪

そうそう、年配の方には柴犬は浸透しているようで(笑)
お土産屋さんで観光客の方はもちろん、普通に散歩してるおじさんまで声かけてくれました!
「うちにもおったんや・・・!」って感じで!!
柴犬ファンが多いと嬉しいですね~

次回は桜の時期目指して行ってきます~
2008/12/10 07:34  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆ぽんたママさん
ぽんたくん、お散歩デビューしたらみんなのアイドルですよ~
子犬ちゃんの散歩はたまりません(^o^)丿
さくらもデビューした時あちこちから声かけてもらいましたよん!
最初に声かけてもらった人、今でも遠くから「さくらちゃ~~ん♪」と呼んでくださいますわ!!

動物病院でもシーバの話題があったんですね(^O^)
沢山の人に見てもらえてほんま嬉しいっす~♪
次はぽんたくんも写真投稿して載せてもらいましょう!!
2008/12/10 07:38  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆りりさん
黒豆が大きくてやわらかくって、パンもしっとり、めちゃ美味しかったですよ黒豆パン♪♪
機会があれば是非是非~~!
キャンプされるんですか!?
アウトドアにわんこ連れって似合うな~
うちはキャンプ行ったことなくって憧れちゃう(^o^)丿
来年は忙しくなりそうですね♪

そうそう、犬好き、柴好きってついつい声かけちゃいますからね!
駐車場のおっちゃんがシーバ見てるとは、これはちょっとびっくりでしたが(笑)
2008/12/10 07:41  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆虎哲パパさん
朝が辛いです・・・布団から出たくないですわ・・・
でも起きてすぐ散歩には行きません!!
出来るだけ少しでもマシになってからなんですけどね我が家の散歩は!
夕方は早めに!
飼い主の勝手な時間の散歩です~(笑)

イノシシと戦ってるというより、きっと遊ぼうとしてるのかもしれませんわ!
近所のイノシシは近くにいても無視してましたけどね!!
2008/12/10 07:45  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆あいママさん
ありがとうございます~
私も載ってお恥ずかしいのだけど嬉しいんです♪
あいばぁ~ちゃん、まさかあのお転婆さくらが~~!!ってびっくりしてたんじゃないですか(笑)
プロのカメラマンさんが撮ると、さくらのジャンプも違うでしょ・・・
私は撮れませぬぅ・・・

小西の黒豆パン、めちゃ美味しかったですよん!
オススメです~
2008/12/10 07:49  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆ナナコママさん
最近寒い朝が続いてます・・・
でもさくらは外の犬小屋で寝てますけどね~
おかげで(!?)冬毛もバッチリになって参りました(^O^)

この時期、影がなが~いので面白いですよ!
いっぱい着込んでたりカバン持ってたりでめちゃデカイ姿になってるけどワタシ・・・(汗

たぶん野次犬だと、愛想がよく見えると思いますよ(笑)
ナナコちゃんもしっかりアイドルよ~
シーバ、2冊もありがとさんです♪
と言ってもさくらにギャラが入るわけではありませんが(爆)
ナナコちゃん写真も是非シーバに送りましょ(^o^)丿
野次犬写真を♪
2008/12/10 07:55  | URL | はるきち #IguhpNs.[ 編集]
- そういえば・・ -
2・3日前、チコさんの庭においている飲み水も凍ってましたわ。

最近は、ケージに入って寝ないで、もっぱら廊下のいちごベッドで寝てますよ。

寒いんでしょうね~

てか・・そのせいか、いつまでも夏ちゅうか・・秋毛?なんですけど・・・

顔が小さいまま・・・いつもの冬はもっとふかふかのほっぺになるのに~と思いつつ・・・

外に掘り出して寝さしてやろうか?とか悪魔のようなことを考えております(笑)

ぼたん鍋食いたくなりましたわ~
いいイノシシの肉って、下手な牛より高いでしょ?

親戚が丹波笹山に住んでいるので、こんな感じのパンもらったことありますわ~

あぁ~身軽になったら、あっちこっち行こう~って思ってしまいましたわ。

というわけで・・明日、切腹してきます!
2008/12/10 08:40  | URL | JUNKO #-[ 編集]
-  -
◆JUNKOさん
うちは外で寝させてるのでここ最近、冬毛モードになって来たよ~!
チコさん、いちごベッドでぬくぬくやったら秋毛のまま過ごす気かも(笑)

ぼたん鍋・・・近所でイノシシはみましたが私食べたことなくって(汗
って近所のイノシシは捕獲しませんから(笑)

とうとう明日ですね♪
家族が増える記念日ですね\(^o^)/
報告待ってます~
2008/12/10 14:14  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
大書院、中に本がいっぱいあるのかな?
和のテイストたっぷりの建物で 高台で見晴らしも良くていいところですね~
春になって桜と一緒のさくらちゃんの写真が楽しみですね♪
影法師の家族写真がとっても素敵です♪
建物にはりついている怖い顔のいのししさんにびっくり!!
北海道の阿寒湖のワシさんをちょっと思い出してしまいました。
黒豆ケーキに黒豆パンもとっても美味しそう!!
2008/12/12 22:05  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/479-f7dc6bc3

| メイン |