さくらの血統書
2008/11/09(Sun)
さくらと同じ犬舎出身のわんちゃんに子犬ちゃんが沢山います~
先日オフ会もあり子犬ちゃんも参加(^o^)丿
さくらの子犬の時期も思い出されます!
さくら

でも振り返ればさくらの子犬の時期ブログにはあまり載せてなかったんですよね~
ダンナの出張も多く、私一人でしつけに悩んでたり余裕無かったり・・・
皆さんのブログ見てて余裕いっぱいだわと思ってしまう私!
ほんまアカンタレのはるきちです(笑)
さくらのアカンタレの性格の部分、絶対私似やわ(爆)

一生懸命生活リズムを把握するため餌の量やしっこの時間等書きこんでたノート!
久々に引っ張り出しちゃいましたわ~
懐かしい(^O^)
さくらノート!
まぁ真面目に記入してたのは2ヶ月ちょっとだけ!!
その後は適当ですが(笑)
外生活になってからは、しっこも外なので気にしなくって、はい、お好きなときどうぞ状態(笑)
そのうち我慢も出来るようになり今では犬小屋付近はしないし、ガレージでもしない!
散歩オンリーとなりました。
トイレトレーニングも出来ないまま、外飼いになってました(汗


さくらパンチくんはお父さん犬「頭の獅子号」が一緒で姉弟犬です♪
異母姉弟(^O^)

先日尚隆くんの掲示板でぽんたくんとお母さん犬「淀の舞号」が一緒と判明してました!
さくら血統書をみてたら・・・
なんと一緒じゃありませんか~!!

今頃、異父兄弟が見つかるとはちょっとびっくりです!
お父さん犬の話は出るけどお母さん犬の繋がりってあまりしないですよね~
なんだか不思議。
まぁ元々わんこの親戚関係って不思議ですが(笑)

オフ会後一緒に走ってた尚隆くん、さくらと兄妹だったんだぁ♪
走り終えて♪

今頃ですが・・・さくらの血統書をアップします~♪
前々から載せようと思いながら今頃!
さくらはもう、2歳9ヶ月を過ぎてるのに(汗

さくらの血統書はこちらです~

また繋がりのある親戚わんこちゃんが増えたり、話題の一つにでもなればいいなと思います♪♪
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(15) | TB(0) | ▲ top
<<いざ泉州へ♪ | メイン | 公園巡り!>>
コメント
-  -
さくらちゃんと尚隆君、兄妹だったのね。
同じ犬舎が有るって羨ましいなぁー。
みんなに共通していることって、お利口だし、健康そうだよね~~♪
血統書の作成おでとう~~~。
表になっているやん!(笑)
我が家も家捜し本気でしないと、血統書出てこないわ~(-.-)
ふと質問…この血統書の別窓は、fc2ならではなのかしら…
私の所は一旦記事アップしないとダメなの…(-.-)
2008/11/09 12:00  | URL | りん子 #-[ 編集]
-  -
さくらちゃんの子犬時代の写真 かわいい~!!まるでぬいぐるみ!!
ちっちゃいんだけど今のさくらちゃんの面影もしっかりありますね!!
ちゃんとノートに記録つけていたんだ~、はるきちさんらしいな~♪
私はパンチをお迎えする事になってから
はるきちさんのブログは過去までさかのぼってしっかり拝見しましたよ~
頭の獅子号の子どものブログははるきちさんしかなかったですもん。
今では実際に会って遊ぶ事もできて本当に嬉しいです。
ああ・・・もっと近ければ・・・やっぱ老後は関西移住?!
尚隆くんはさくらちゃんと追いかけっこして尻尾と耳を下げずに互角に走れたワンちゃん、
お兄ちゃんだったんだ~♪
わんこの血統や親戚関係って不思議だわ・・・
(だって重婚とか人間社会では絶対許されないですよね(^_^;))
2008/11/09 17:28  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
 さくらはんの血統書、じっくりウランのを手に
 見入りました。
 残念、なんの血縁もありません・・・・
 
 あした、泉州襲撃!!軽4でかっとばして
 行くぞ!!
2008/11/09 21:07  | URL | ウラン母の母 #-[ 編集]
-  -
雄心?!
と思いきや、雄心に「丸」がついているのですね。
力丸のおじいちゃんが雄心号と言うのですが、丸は付いてないんです・・・
ざーんねん。

でも犬舎が同じなら遠い近いはあっても、親戚でないほうが珍しいかもしれませんよね。

明日の襲撃、チーム泉州8割の兵力で迎え撃ち候。
2008/11/09 22:09  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- へぇ~ -
お母さんのほうは確かにあまり話題にならないですね。
さくらちゃんとチコは元也つながりですものね。

てか・・はるきちさん、さくらちゃんを飼い始めた頃、しつけに悩んでいたのですか??
意外だったのですけど・・・

こんなノートまであるなんて・・
愛されてるねぇ~さくらちゃん~って思ってしまいましたわ。

今のチコさんは、私がずっと飼ってきて、こうしておけばよかった・・あぁしておけばよかった・・の集大成のようなものでして・・

しかし、それでもあぁしておけば・・と思うことがあるので、それは次回の子ですな(爆)

こうやって、飼い主も成長していくのでしょうね。

明日の泉州、行きたかった~
が・・明日は、検診ですわ。

妊婦じゃなければ・・・・

みなさまのブログUPを楽しみにしております。
2008/11/10 00:19  | URL | JUNKO #-[ 編集]
-  -
さくらちゃんと共通のご先祖、いっぱい発見しました。

若波の豊竜号や元也号の系列の他にも、
さくらちゃんの母方にも豊錦号がいるんですねえ。
虎哲も豊錦号の玄孫です。

他にも、虎哲は赤根千姫号の母方の曾孫になります。

虎哲の母方の異父兄弟犬もどこかにいるのでしょうね。
見つけてみたいものです。
2008/11/10 00:32  | URL | 虎哲パパ #LHe3d0hM[ 編集]
- さくらちゃんとりきまる君も親戚ですよ -
りきまる母さんへ

さくらちゃんとりきまる君も親戚ですよ。

元也号の母「愛華号」の父系の祖母が「幸鉄号」、
つまり、りきまる君の曾祖父です。

こういう関係です。

幸鉄号→幸龍号→愛華号→元也号→力桜姫号→頭の獅子号→さくらちゃん

幸鉄号→玉姫号→雄鉄号→りきまる君

幸鉄号より前のご先祖様については、ウチのページにわかる限り掲載しております。


2008/11/10 22:49  | URL | 虎哲パパ #LHe3d0hM[ 編集]
-  -
ぎゃー、、、かっ、かわいいさくらちゃん!
もっともっと遡って、写真Upしてください(笑)
たまりませんねー。

そういえば、ふとした表情が尚隆くんと似てますね。
で、パンチくんとは本当に良く似ている。どちらも
美犬です。
2008/11/12 13:27  | URL | レオン姐 #Bhz1aAUg[ 編集]
-  -
◆りん子さん
血統書、やっとこさ作ったよ~♪
表になってるでしょ!!
って表作ったんだもん(^^)
ビルダーで表を作って画像をアップする所に入れてアップです!!
記事の中では作りませんでした~
作り方わかんないんだもん(汗

目力たっぷりの尚隆くんと兄妹なのよ(*^-^)
カッコイイお兄ちゃん現る~♪
光栄だわ!!
2008/11/12 17:23  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆パンチ母さん
異母兄弟、異父兄弟、わんこの世界は分かりにくいのですが・・・兄弟が見つかりましたわ~♪
過去ブログも見てもらってただなんてちょっとお恥ずかしいわ!
と言うか、余裕無くあまりさくらの記事無かったでしょ(笑)
わんこの生活リズムが分からず、ノートつけてました!
散歩デビューしてからはつけてなかったけど(汗
あの頃は今より真面目だったかも(笑)
今、すっごく適当だしね・・・(爆)
関西移住、楽しみに待ってるよん!!
2008/11/12 17:28  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆ウラン母の母さん
そっかぁ・・・何にもなしか(笑)
まぁ一緒に遊べたら全然関係なしですよ!!
泉州襲撃お誘いありがとう♪
泉州でウランちゃんとは距離近づいたし♪
と言うかごく普通だったよね~
またこれからもこのペースで行きましょうぜぃ(^^)
2008/11/12 17:30  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆りきまる母さん
虎哲パパさんによると・・・つながりがあったようですね!
わんこの血縁は私には難しいですが、りきまるくんとさくらは仲良しやし、りきまる母さんと私も仲良しやし~♪
泉州襲撃楽しかったです!!
ありがとうございました♪
10割だともっと強力そうですね(*^-^)
2008/11/12 17:32  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆JUNKOさん
是非身軽になったときには一緒に襲撃しましょ~!

そうなんですよ!私悩みまくってましたから!!
ブログに載せる余裕も無く過ごしておりました~
わんこを飼うのが初めてで要領も分からず・・・その上ダンナも出張でおらず・・・!
どうすりゃいいの状態でした。
ノートはさくらのためではなく、私の為でしたわ(笑)
飼い主も経験積んで行かねばあきませんね~
2008/11/12 17:36  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆虎哲パパさん
りきまるくんとさくらのつながりを見つけてくださってありがとうございます~
わんこの血縁ってどこかで繋がり多いですね!!
お友達が増えるので嬉しい限りです♪♪
またまた繋がりあるわんこを見つけてくださいね~~
 ↑頼ってる 笑
2008/11/12 17:39  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆レオン姐さん
尚隆くんと似てますぅ?
カッコイイ尚隆くんににてるだなんて嬉しいわ~♪
目力は全然及ばないけど・・・

パンチくんとは一緒に遊ぶと飼い主達も間違うほど似てるんですよ!
特に動き回ると分かりませんわ(汗
優しいパンチくんにも似てて嬉しいわ~

え~~いいですか?
お言葉に甘えてまたそのうち子犬のさくら載せちゃいますよん(^o^)丿
2008/11/12 17:42  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/466-35ec78c9

| メイン |