紅葉始まる
2008/10/18(Sat)
16日、と~ってもいいお天気だったのでお出かけしてきました!

すんばらしい景色です(*^-^)
黄花コスモス~

綺麗な景色♪


黄花コスモスが満開の、篠山市の「ユニトピアささやま」に行って参りました~
さくら黄花コスモス!!
さくらと黄花コスモス


そして、一足早く紅葉も始まっていましたよ!!
紅葉も始まってた~


さくら紅葉を見ています・・・(笑)
さくらも紅葉を見る!


結構赤くなってるでしょ♪
赤くなってます!


紅葉前で一応パチリ!
紅葉が隠れちゃったかな~(笑)
紅葉前で・・・


当日お天気よくって急遽、ご近所さんとお出かけ話が盛り上がり、さくらも行ける自然の多い所ってことでこの場所に!
急な話にお昼頃出発で、お昼ごはんは、コンビニおにぎり♪♪

さくら、ご近所さんにおねだり炸裂(^o^)丿
さくらにもください!


「欲しい人♪」
「は~い♪」
ってことで少しゲットしてました!!
欲しい人♪
あんよ、落ちかけてる・・・(汗


そして短いつり橋も渡りました!
つり橋渡りました♪


池の畔まで歩き、記念にパチリ♪
池の畔にて・・・


レストラン前のデッキでしばらく休憩。
デッキにて


ここに来るとアイスやソフトクリームが食べたくなるんですよね~

ハイ♪予想通り食べました(*^-^)
(写真忘れました~笑)
ここは入場料600円ですが半額の300円分が金券で戻ってきます。
だから食べちゃうんでしょうか・・・(爆)
さくらもここでまたまたおやつタイム(^^)
デッキでツーショット!


黄花コスモスが綺麗なところに戻り、近くの噴水でパチリ♪
噴水前でツーショット♪


さくらも笑顔炸裂~!!
噴水前で!


並木道も紅葉していて、ホント気持ちよく森林浴出来ました。
並み木も紅葉


紅葉はこれからが本番。
もっともっと楽しみです~
紅葉が楽しみ~

我が家から1時間ほどのドライブ!
帰りには今が旬の黒豆の枝豆も買いました♪

きっと来月紅葉真盛りの時期にも行ってしまいそう~

もうすぐダンナ出張から戻ってきます。
ダンナも連れて行ってあげないと・・・(笑)
スポンサーサイト
この記事のURL | 日々徒然 | CM(19) | TB(0) | ▲ top
<<ふれあい公園行きました♪ | メイン | さくら柄!!>>
コメント
-  -
おおっ!!ここは春にチューリップが満開だったところですね!
秋は秋で紅葉や秋の花がきれいですね~♪
はるきちさんとさくらちゃんのツーショット、
☆で隠れているけれどはるきちさんの笑顔が見えますよ♪
さくらちゃんのおねだり、かわいいお目目でぐーっとせまってこられると
たいていの人はイチコロです(ハイ!私は経験者)
次はだんなさまとおでかけですね♪
2008/10/18 23:03  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
さくらはん、ほんまモデル犬みたいやわ。
そんで、お上品。ご近所のアイドルやし。
うらやましいわ。
今日、はやて君がせっかく来てくれたのに
子犬のはやて君に、まじで唸りましたわ。
女の子ってのをどうやらわすれてるみたいです。
2008/10/18 23:57  | URL | ウラン母の母 #-[ 編集]
-  -
紅葉、コスモスの中のさくらちゃん・・・はぁ・・・
ご飯いりません。。。もうお腹いっぱい。。。(笑)
柴犬ってどうしてこうも日本の美しい景色に映えるんでしょか?!私から見ればこれはもう芸術の域!
ご近所さんともこういうお付き合いいいですね~!
羨ましいです(★。★)
私も先日、篠山にいった叔母から黒豆の枝豆をもらって
食べましたよ~~(^0^)甘くて大きくて最高に
美味しいですよね~~!
みなさんのワンちゃん同行記事を見ていると
ぽんたのお散歩デビューが待ち遠しくてなりません♪
さくらちゃんみたいに公共の場でもお利口さんの
わんこになってほしいです(><)
2008/10/19 00:54  | URL | ぽんたママ #-[ 編集]
- おっ、こちらも -
丹波篠山ネタですね!ユニトピアはこの季節、
こんなに綺麗なのですね!前回の帰省時に
寄れば良かったです。
にしても、さくらちゃん、かわいい!
ギューってして、チュってしたいです。
めっちゃ、迷惑でしょうが・・・
写真の構図もいいですね。レオン以外の構図を
全く考えてないうちと大違い・・・
2008/10/19 08:20  | URL | レオン姐 #Bhz1aAUg[ 編集]
-  -
◆パンチ母さん
そうそう、チューリップの所です!
秋は初めてで、黄花コスモスがあるとも知らず行ってびっくり、満開でした(^O^)ラッキー
最近食べものにめっちゃ卑しくて・・・ご近所さんにねだりまくり~
おにぎりにソフト、そしておやつと色々ねだってましたよ(笑)
さくら、特にパンチ母さんにはおねだりビーム炸裂やからね~
いつもキラキラの笑顔になってます(^_-)-☆
2008/10/19 10:48  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆ウラン母の母さん
上品なことないよ~
卑しくておやつやゴハン、あさりまくりでしたから(汗
ご近所さんには色々可愛がってもらっててありがたいです(*^-^)

ウランちゃん、やっぱりおうちでは守ってるんやね~
外では大丈夫やもん♪
(但し水を勝手に飲むさくらはイカンですが・・・!)
子犬ちゃんにハグハグ、私もしたいわ~
ウラン母の母さん、幸せなひと時だったでしょうね!!
2008/10/19 10:50  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆ぽんたママさん
さくらは2歳9ヶ月なんですが、オフ会や他のわんこちゃんと遊ぶようになったのは1歳過ぎてからでした!
それまでやんちゃすぎて飼い主が振り回される日々だったので余裕なくって・・・(汗
散歩デビュー当時は全然こんなんちゃいましたよ(笑)
人間もさくらも自然は大好きでやっぱり癒されます~
柴わんこと紅葉もいいでしょ(*^^)v
ぽんたくんこれからですやん♪
子犬の時期たまにはさくらも戻って欲しいわ~
2008/10/19 10:55  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆レオン姐さん
私もレオン君にしてもいい?
ギューってして、チュっチュッチュッ、ブチューです♪
さくらは大歓迎ですよ~
してやって欲しいわ(^_-)-☆
秋のにゆとぴあ、初めて行きました~
春もいいけど、秋もいいわ♪
広くて緑があってそれだけでも人間もわんこも癒されるけど紅葉とコスモスがあったので最高~
またユニトピア行かれる時はさくらも駆けつけますよ~!
レオン君中心の写真、いいじゃないっすかぁ~
さくらの写真も次いでに紅葉が写ってるとかそんな程度ですから(笑)
2008/10/19 10:59  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
おっ!ユートピアささやまですね。
私はるきちさんの所で見て行こ~~って思って、いつも行ってない…(-.-)
ここって紅葉も有るの?
さくらちゃんの、ご近所さんにおねだり姿がたまらんわ~~。
やっぱり私もすぐに行きたきなるよ~~(^^ゞ
さくらちゃんは今度パパさんとだね(^^v
2008/10/19 13:51  | URL | りん子 #-[ 編集]
-  -
◆りん子さん
急なお出かけにもちょうどいい距離の篠山です♪
紅葉あるよ~
これからどんどん綺麗になりそう♪
朝夕のひえこみもある地方だからね!!
りん子さん&絵留ちゃんも是非(*^-^)
なんなら私も付き合うよ~~!
パパさんも絵留ちゃんと行きたいっか~(笑)
さくらとおっとうはまた一庫でも行くでしょう(爆)
2008/10/19 13:56  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
黄花コスモスってカワイイお花ですね~(^^)
相変わらず、お写真ステキだわ~
はりきっておニューのカメラで撮影してみるものの
オートでばっかり撮ってるのに、イマイチ思い通りに撮れない…^^;
これからボチボチ頑張ります。
今年の紅葉はナナコと一緒に見に行けそうです♪
さくらちゃんのように大きくなってもみんなに可愛がられる
ワンコさん目指しますっ(^O^)
2008/10/19 16:33  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
- すご~い -
日本じゃないみたいですね!!
篠山のほうなんですか??

行ってみようかなぁ~

もうすぐ遠出も出来なくなるし・・・・

来年はもっとややこしそうだし・・・・・
FITともお別れだし・・

新車が来てから行ってもいいかも(笑)

どうでもいいのですが・・我が家は黒豆の枝豆の嵐でございまして・・この2週間で、祖父母から2回・父から2回もらいましたわ。

毎日毎日・・豆食ってます。さすがに、今日は傷む・・と思ったので、スープにしてやりましたわよ!
黒豆の枝豆のスープって、なんて贅沢!って思いながらも・・めちゃうまかった。

はるきちさんとこから、1時間か~うちからだと、2時間以内には着くかなぁ~?なんて、計算してしまいましたわ。
2008/10/19 22:18  | URL | JUNKO #-[ 編集]
-  -
◆ナナコママさん
黄花コスモス、一面咲いてて圧巻でした~♪
公園でも結構咲いてますよ!!
見つけてナナコちゃんとパチリと撮ってください♪♪
ナナコちゃん、今のままで充分可愛がられてるよ(^^)
私もナナコちゃんいっぱい撮りたいわ~
新しいデジイチでナナコちゃんと紅葉、いいじゃないっすか~
オートで充分綺麗に撮れるでしょ!!
最初は充分かと・・・(笑)
私もあんまりいじってませんわ~(爆)
私も勉強します~~
2008/10/19 22:42  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆JUNKOさん
さすが~豆づくし料理ですか!!
ゆでた豆、生のままの豆、冷凍できますよ~
そりゃ、採りたてが一番ですが!!
黒豆の枝豆、美味い♪♪
うちはご近所さんから既に一度もらって食べたので、後はもうすぐ出張から帰ってくるダンナに冷凍で置いてます~

ユニトピアささやまは丹南篠山口からも近いので便利かも!!
ってそちらからだとルートが分からないんだけど・・・(汗
FIT最後のドライブ?新車のドライブ?
どっちにしても自然いっぱいでのんびり出来る所です♪
わんこもOKなのでチコさんも大喜びよ(^^)
2008/10/19 22:49  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- お散歩デビュー -
ほんとに、すんばらしい景観の公園ですね。
空気も澄み切っているという感じです。
さくらちゃん、風景によく映えてます。
柴はこういう風景がほんとに良く似合いますね。

虎哲は今日、お散歩デビューしてきました。
多くのワンちゃんから大歓迎を受け、
虎哲もガウることなく、上手に挨拶してました。

この調子だと舞洲でも安心です。

さくらちゃんと会えるの楽しみです。
2008/10/20 00:28  | URL | 虎哲パパ #LHe3d0hM[ 編集]
-  -
◆虎哲パパさん
すんばらしい景色でしょ♪
柴は自然が似合いますよ~
お出かけモードにさくらもあちこちウロウロ、めちゃ嬉しそうでした(^o^)丿

祝、お散歩デビューですね~
さくらもそんな頃があったんだと思い出します!!
ガウらずお利口さんだったんですね。
子犬ちゃん大好きのさくらなのでちょっかい出しに行くと思います(-_-;)
全然お姉ちゃんらしくはないと思いますので覚悟の程よろしくです(笑)
2008/10/20 14:02  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
う~ん、秋はやっぱお出かけよねぇ~・・・
ユニトピア篠山か~
私は方向音痴なのでよく分からないけど父ちゃんに聞いたら、2時間弱くらいじゃないかといわれ、チョイとお出かけにしては遠いわ
気合い入れて行かなきゃ!

黄色いコスモスというか写真で見るとオレンジに近いみたいだけど、あまり見ないけどたくさん咲いているんですね~
女の子だもん、さくらちゃんもお花の前でお澄まししないと・・・野性児姿ばっかじゃねえ~(笑)
2008/10/20 23:00  | URL | JUN #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/20 23:07  | | #[ 編集]
-  -
◆JUNさん
黄花コスモスってオレンジです~
先日一輪だけ黄色見つけましたが・・・!! 
さくら、おすまし出来ないんですよ(笑)
しつけもしてない野生児なのでこっち向けと言っても向かない気まぐれさんです(汗
こっち向いた瞬間に撮るしかありません(笑)
篠山はうちから地道で1時間ほどだけど絶対混まないからちょうどいいドライブコースなんです。
2時間弱だとぶら~っと出かけるにはかなり気合必要になりますね・・・。
とりあえず、近場でおデートしましょ♪♪
2008/10/21 11:04  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/455-c5944186

| メイン |