北海道 2日目♪
2008/09/15(Mon)
お天気良さそう♪

北海道 2日目。

お天気も良さそうです (*^-^)

ホテルの周辺は層雲峡なのでこんな風景でした。

ホテル周辺!


この日は5時起きです!

5時に起きて温泉に入って、着替えて支度して、6時から大雪山・層雲峡ロープウェイで5合目まで行きました。

↓ロープウェイがちゃんと写ってない(-_-;)
大雪山層雲峡ロープウェイ


どんどん上がっていくと見事な雲海!!
幻想的でした♪
早起きの甲斐があったかな(^o^)丿

雲海だぁ~


5合目から黒岳を望む!

黒岳


七合目、そして山頂と続く道はあるけれど・・・
時間がありません・・・。戻らねば・・・。


しばらくして下山です・・・。

雲の上!


ホテルに戻り、朝食(●^o^●)
しっかり腹ごしらえし、バスの乗り込み、本日の観光スタートです♪


バスに乗り込んだものの、すぐ近くだった銀河の滝

銀河の滝


そして、流星の滝

流星の滝

滝のそばまで行けない滝なんですよね・・・マイナスイオン浴びたいなぁ!!


そして北海道きつね村へ。

キツネ村の鳥居


ここではきつねが放し飼いになってるらしいが・・・全然見当たらぬ!!
いたのは檻に入ってる数匹のきつねさんだけ!

檻の中のキタキツネ

一体どこに行ってるんやろ?

きつねはいないけど、売店にはこんなんいました!
さすが北海道
生きてますよ~(←はい、ウソです・・・)

売店にいました!

きつねもいないので・・・綺麗なコスモス見てました(^^♪

コスモスが綺麗でした♪


それではお待たせしました、おやつタイム~♪(待ってたのは私だけかしら 笑)

アイスクリーム♪

ツアーからアイスクリームが出ました♪
ちょっと融けてたけど・・・頂けるもんはしっかり頂きます(^^)


次に向かったのは能取湖(のとろこ)さんご草見学!

能取湖さんご草


さんご草!!


一面あか~い!!
花と言うか、茎みたいで、その形がさんごに似てるのが名前の由来らしい。

ここはやぶ蚊が多くって、私は刺されなかったけどダンナが刺されていくつか赤くなってましたわ!
さんご草とお揃いかって(笑)
結局、あとで虫刺されの薬買ってた~!!



網走に移動。
はい♪お待ちかねのお昼ごはん(^^)

じゃーん♪お昼ごはん

お寿司じゃがバターでしたよ!!
もちろん完食~(●^o^●)


食べ終わってバスの出発まで近辺ウロウロ~
北海道ではナナカマドがまっかっかでした(^_-)-☆

ナナカマドが綺麗でした~


ふと回りを見たら・・・
霧が出てきた・・・
お天気大丈夫かな?

霧が出た・・・


夕方には知床観光船に乗る予定なのに~~
これを楽しみにしてるのに~!
ちと、不安(-_-;)

とりあえず次の観光、オシンコシンの滝へ!!

オシンコシンの滝


ここで海を見たら・・・
霧がかかってる・・・ もや~~

海は・・・霧!


先ほどのオシンコシンの滝も・・・霧だ・・・ もや~~

滝も。。。キリ!


とりあえず、船の乗り場へ!

かすんでる・・・ もや~~

船もかすんでる~


灯台もかすんでる・・・ もや~~

灯台も・・・かすんでる!


ギリギリまで天候を見て判断!!
結局、欠航となってしまいました(>_<")
残念・・・


という訳で早めにホテルに向かうことに。

ホテルの手前で
集団の鹿さんに遭遇しましたよ(~o~)

ホテル周辺にシカさん発見♪
(バスの車窓より)

普通にいるからびっくり!さすが知床


そしてホテル到着。
やっぱりこんなんありました(笑)

ホテルにいました~


部屋に入って外を見てたら、なにやら動くモノを発見!!
もしやと思ったけど、やっぱり鹿さんたち

駐車場に動く物体!!


行かなきゃ!!!!

ってことで散歩に出発~
鹿さんの行った方向に歩いて行くと、いきなり民家から庭に飛びだしてきたもの!!
「クマ?」

くま?
かと思ったら、大きな白いわんこでした!!
かなりデカかったのでびっくりした~(笑)

その先に、先ほどの鹿さん発見♪
また霧が出てきて、ちょっともや~~としてます!

鹿さん発見~~♪


すっごい間近で目が合うよ~~(*^-^)
つぶらな瞳の鹿さん

なに食べてるの?


そしてどこかへ行ってしまいました・・・

いずこへ~~


しばらくその場所でウロウロしてたんだけど(私達が)、時々ゴソゴソって音がして、それが鹿が行った方向じゃないとちょっとドキドキ!
もしやクマ?なんて想像が膨らむ~
だって知床ですから!!

クマが出そう・・・

あとで聞くと、まぁこのあたりにはクマは出ないやろうとのことでした(笑)
物音は、鹿さんだったのね!


またまた霧が出てきてしまった・・・。

またまた霧!!


3日目のお天気が気になる所だけど、こちらも気になります♪♪
今晩の夕食会場(^O^)
北海道らしいや!

ごはん♪ごはん♪

1日目と3泊日目はバイキング!
2日目のこの日の食事を一番楽しみにしおりました~♪
炭火炙り焼き~(*^-^)
海の幸満載♪

夕食、待ってました~


地場野菜も食べ放題だけど、結局食べれず・・・!

食べ放題!


と言うのも、↓たらふく食べたからです~

2日目夕食♪

はい♪完食です~(●^o^●)
(写真以上に食べてます)


そして、2日目夜も、メシ!フロ!寝る!
完全にオッサンみたいな行動でした(爆)

2日目もまたして確実に・・・太った!!
3泊4日、まだまだ太る旅は続きます~

3日目朝も早いのだ・・・

長々とお付き合いありがとうございます。
まだまだ続きます(笑)

のほほん*Photo Lifeにも北海道写真あります)
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<北海道 3日目♪ | メイン | 北海道 1日目♪>>
コメント
-  -
2日目にしてお腹いっぱいになってしまいましたi-229
胃薬片手に3日目を楽しみたいと思います(笑)

2年後に結婚25周年を迎えるので
新婚時代に行って以来の北海道へ行こうと思ってたのだけど
はるきちさんの日記を読んで決意を固めましたi-278
2月に娘が行った時はキツネさんたくさん居て
柴犬牧場みたいだったと言ってましたよi-100
2008/09/16 06:54  | URL | ゆうみんママ #FOTi0RoY[ 編集]
-  -
◆ゆうみんママさん
おなかいっぱいになりました?
ブログで一緒に太って下さい(笑)

2月とは寒い時期だったんですね!
先週はきつねにとって暑かったんでしょうか・・・
見事なほどいませんわ!!!
まぁ鹿さんいっぱい見たのでいいですけど(爆)
25周年は北海道決定ですね♪
広くて移動は大変だけど見所満載やし食べ物もd(⌒ー⌒) グッ!!やし~
2年前に行った時は北海道の幸をほとんど楽しめずだった分、今回は毎日毎日楽しんできましたよん(●^o^●)
2年後のゆうみんママさんの太る旅を今から楽しみだわ~~!
2008/09/16 12:08  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
大雪山からの雲海、素敵ですね~
日常を忘れるって感じですね。
銀河の滝と流星の滝、私たちも見ました。
吹雪の中、凍りついた滝の前で無理やり写真を撮りましたよ^^;
(撮影後、ダッシュで車に戻りました)
私たちがきつね村に行った時はきつねさん達は沢山いたんだけれど
雪の中濡れて寒そうで、なんだか気の毒な感じでした…(汗)
その後網走に行ったのも同じです。
ちなみにお寿司食べました(*^_^*)
知床には行きたかったんですが、日程的に無理だったので断念!
次回は是非!行きたいです♪
お料理、堪りませんねぇ~
あ~ 北海道に行きたいぃぃぃ~!(^O^)
2008/09/16 12:39  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
- ええな~ -
なんぼ地場野菜で井戸水でキンキンに冷えてても、カニやらいくらが食べ放題なら、誰も食べへんよね~~
何が嬉しゅうてカニ爪を我慢してきゅうりやトマトを食べなあかんねん!
(この件だけに突っ込みすぎや!)

さくらちゃんをホームステイさせて、北海道旅行してはったのね♪ ええな、ええな~~
私も学生の頃北海道一周しました。層雲峡、知床、網走など懐かしいです。でも私の時と大きく違うのは、ご飯です。周遊券を握り締めてユースを渡り歩くビンボー旅行では、浜で茹でて売っていたハナサキガニがせいぜい。屋台のジャガバタ、とうもろこし、朝市のイカ。
安いもんばっかじゃん!

続きを楽しみに待ってます。美味しい写真もね♪
2008/09/16 13:49  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
-  -
早起きしての、雲海見応えありそう~~。
これもツアーの中に入るっているの?
普通にいる、鹿、奈良状態なのかしら…(^^ゞ
お昼も美味しそうだけど、やっぱり夜は豪勢でしたね~。
おやつがアイスだけって少なくない?(^^ゞ
2008/09/16 14:20  | URL | りん子 #-[ 編集]
-  -
きぐうですね。
同じ頃、同じ場所にいたのかもしれないと思うと
何だか不思議な感じです。
私は、7日発の3泊4日でしたよ。
写真とてもきれいなのでびっくり!
2008/09/16 17:50  | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
-  -
はるきちさん ありがと~♪
4年前に行った時、層雲峡のロープウェイ、早起きが出来なくて行けなかったんです。
こういう眺めだったのですね~ 見られて嬉しいです!!
朝のひんやりした冷気が伝わってくるようです。
きつねさん、どこに行ってたんでしょうね?
私達が行った時(7月)はいっぱいいて○んちを踏みそうでひやひやでした(笑)
知床の観光船は残念でしたね。
お天気が相手だからしょうがないけれど
簡単に行ける所ではないから無念ですよね~。
白いわんこ、ほんとにくまさんに見えました(笑)
ああ、美味しそうなお料理・・・じゅるっ(よだれ)
はるきちさんは細いからどれだけ食べてもいいんだよ♪
そういえば阿寒湖のホテルの部屋にお茶菓子と一緒に胃薬が置いてあって
だんなが喜んで飲んでおりましたっけ(笑)
2008/09/17 07:40  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- うらやまし~ -
層雲峡、学生時代レンタルサイクルでまわりました。
ほんと、日本離れした壮大な渓谷美です。

能取湖、私が行ったときは濃霧の中でした。
知床はユースに居着いて、一週間以上いましたよ。
オシンコシンの滝、なつかしいですね。

新千歳→旭川→層雲峡→能取湖→知床ですから、時計回りのコースですね。
と言うことは、次は摩周・阿寒・釧路湿原・十勝平野・襟裳岬、っていう感じかな?

ちょっと道草すればムツゴロウ王国ですね。
お友達が働いていらっしゃったとか、すごいです。
私はバイクでゲート前まで行ってきただけですから。

ゲートは二重になっていて、入り口に「これ以上犬猫を捨てに来ないで下さい。もう限界です。」と張り紙がしてありました。

動物王国は数年前に東京に移転し有料で一般公開されたのですが、大赤字で結局閉鎖され、北海道の浜中と中標津に戻ったようですよ。

あ~北海道行きたいです。
うずうずしてきた。

虎哲は今日17日で生後3ヶ月を迎えました。
明日、2度目のワクチン接種に行ってきます。
2008/09/17 23:42  | URL | 虎哲パパ #LHe3d0hM[ 編集]
-  -
◆ナナコママさん
吹雪とは・・・寒そう!!
すぐに車に戻りたくなる気持ち分かる~~
とりあえず行った記念に写真は撮らねばね(笑)
9月だったので吹雪は大丈夫だったけど、霧になってしまいました・・・
一番楽しみにしてた観光船が欠航!!
でも鹿さんいっぱい見ることが出来て知床満喫したかも♪
3日目更に知床満喫です!
見て下さいね~(^o^)丿
2008/09/18 09:39  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆りきまる母さん
そうそう、とりあえず、出された料理を堪能してからしか地場野菜は食べません!(笑)
でもね・・・他のお客さん、結構トマト食べてましたよ(笑)丸かじり~~!!
浜で茹でハナサキガニが、ジャガバタ、とうもろこし、朝市のイカ、いいじゃないっすかぁ~♪
ここらの屋台じゃなく、北海道やったら絶対おいしいですやん(^o^)丿
私はまだ一周してなくて・・・
道南方向は未体験・・・
いつかは行くぞぉ~北海道一周♪

さくらもご近所さんでかなりお楽しみだったようです(笑)
2008/09/18 09:44  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆りん子さん
そう言えば・・・おやつ少ないね(笑)
朝食のバイキングはたらふく食べてますよ~
で、あとお土産やさんの試食とか!!
この日は夕飯に備えてたかな(爆)

鹿さんは、鹿せんべいに寄ってくるのよね!
知床は鹿さんが先住民で、人間が後から入ってきてる所。
決して餌付けではないのよ~
だからそっと近くでそっと見てました(^^)

ロープウェイはオプションでした・・・。
朝の雲海は見ごたえありアリでした~♪
2008/09/18 09:48  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆パンチ母さん
ダンナさんも食べすぎの旅だったんですね(笑)

早起きして・・・雲海見れたのでラッキーだったよ~♪
紅葉にはまだ早かったのでどうしようかと思いつつ参加。
雲海に出会えました~(^o^)丿
パンチ母さんもきつねさん見たのね・・・
私が行った時は一体どこに隠れてたんだろ?
その分鹿さんやクマみたいな犬に出会えたし・・・良しとするか・・・。
2008/09/18 09:51  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆アッキー&ナッキー さん
あら~一緒です!!
7日大阪出発、3泊4日♪
もしかして、私がもう一つのツアーとどっちにするか迷った方のツアーだったのかしら?
たぶん、いやきっとどこかですれ違ってたでしょうね(^O^)
2008/09/18 09:54  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆虎哲パパさん
層雲峡、ホント日本離れな風景(笑)でした。
バスからだと、○○岩と言われても見上げられないほどの岩ばかりで・・・すごすぎます!!

ムツゴロウ王国に同級生が行ってました。
帰って来た時に話を聞いたらやっぱり動物の話がいっぱい。(そりゃそうか 笑)
東京の後、また北海道なんですね。
今も王国にいるのかな・・・?
テレビの放送がないので分からないんです。

虎哲君ももうすぐ散歩デビューですね♪
忙しくなりますよ~~~!!
2008/09/18 10:00  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
層雲峡はお天気よくてよかったですね。
私達は、昨年ここを通りましたが
もう土砂降りの雨で車から出れなかった^^;

北海道は食べるものが美味しいから
絶対に体重UPするよね^^
2008/09/18 11:07  | URL | スマイル #-[ 編集]
-  -
◆スマイルさん
朝からいいお天気に恵まれました(^o^)丿
土砂降りとは残念・・・
せっかくの自然美がぁ~~~(>_<")

確実に・・・太る旅でした(笑)
食べる幸せを感じますわ~(●^o^●)
2008/09/20 09:21  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/442-a8ab6b45

| メイン |