花火大会でした♪
2008/08/17(Sun)
昨日16日は猪名川花火大会でした♪

何年か前には見に行ったんだけど最近行ってませんでした。
今年は久々に行ってまいりました~(*^-^)

様子はこちら!!






花火大会の日・・・

腹ごしらえ!!

食べる食べる~~


・・・・ん・・・・・?


花火の前に腹ごしらえです~(^o^)丿

そして16日はダンナの誕生日でした。
仕事帰りのダンナと駅で合流し、腹ごしらえとお祝いとを兼ねてたらふく食べました~(^O^)


食べ終わった頃には花火は始まっています!


いそいそと早歩きで花火会場の堤防沿いへ!
あせる!アセル~~
もういっぱいの人です~

すごい人!!



久々に打ち上げの振動を感じながら花火を楽しみました~

写真は・・・・・・・・
一応花火を撮ったんだけどまるでクラゲです(笑)

クラゲみたい・・

完全に花火より、腹ごしらえに重点を置いてるのがバレバレかな(爆)



さくらはんは・・・・
お留守番でした。
留守中も寝んねだったみたいです。

そして少し家に入れたら・・・
快調にガジガジして遊んでました~

ガジガジ!

涼しくなるとお出かけできるけどもうちょい我慢だよ~!
スポンサーサイト
この記事のURL | 日々徒然 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<表と裏 | メイン | 残暑お見舞い申し上げます>>
コメント
-  -
あらら~、花火大会のおさしんがないわ?
今年は私は花火大会の日に横浜へ帰っていたので結局どこのやつも見れませんでした。。。
ま、甥っ子姪っ子の手持ち花火を見たからよしとするか~(笑)
さくらちゃん、かわいくお手手でつかんでガジガジしてますねえ。
早く涼しくなってたくさんおでかけしたいね!
2008/08/17 17:38  | URL | たなやん #YnDOTfuo[ 編集]
-  -
◆たなやんさん
花火見てきましたよ~
ハイ、全然撮れてません~(笑)
手持ち花火もよいよね(^O^)
線香花火久々にやってみたくなった~
さくら、しっかりつかんでるでしょ!
大きな手手です・・・
もうちょい涼しくなると人間もわんこもすごしやすいのにね(^o^)丿
2008/08/17 17:56  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
まずは、おっとうのお誕生日おめでとうございます。
毎日元気にお働きくださいまし!!
 花火、はるきちさんの腕でもっても、くらげになりましたか?私もはるか遠くに見える
宇治川の花火を写したんですが、やはり何やら解らないものでした。
ま、近くへ見に行かないことがまず、問題なんですけど。
 誰もいきたがりませんので、人ごみに。
2008/08/17 21:41  | URL | ウラン母の母 #-[ 編集]
- 犬用ガム -
はるきち様

さくらちゃん、犬用のガムお気に入りのようですが、
これには注意が必要です。

特に、ホームセンターなどでよく売っている牛革を原料にした中国製のガムは与えない方がいいです。

なぜなら、牛革はどうしても毛穴の位置に穴があいており、見た目が悪いので、
中国では硫酸をしみこませて、穴を溶かして埋めるそうです。

その後水洗いはやるそうですが、ミクロン単位の穴に
微量の硫酸が残っている可能性が相当高いそうです。

じゃあ日本のメーカー製なら安全かと言うと、
それも???です。

ちょっと気になりましたので、差し出がましいですがコメントさせていただきました。
2008/08/17 22:39  | URL | 虎哲パパ #LHe3d0hM[ 編集]
-  -
◆ウラン母の母さん
ありがとうございます~
おっとうも中年のオッサン街道まっしぐらです(笑)

宇治川も花火終わりましたか!
花火・・・無理です(笑)
クラゲなら撮れますがってか・・・(-_-;)
三脚立てて撮ればもうちょいマシなんだろうけど、人垣の後ろで食べて飲んだオバハンが撮ってるんですから絶対無理ですわ~(T▽T)アハハ!
私も久々に人ごみに混じりました・・・
疲れますぅ~
2008/08/17 23:14  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆虎哲パパさん
そうですよね~危険がいっぱいです。
最近もお友達ブログで被害に会われた方がいて自主回収となったようです。
さくらがかじってるのは牛皮のガムではないんです。
噛むおもちゃみたいなので、一応食べても害はないとのこと・・・!(らしい)
牛皮みたいにかめるような代物ではないんです。
日々ガジガジするので精一杯!!
少しずつ砕けて行く程度です。
噛むことにはきっと満足してると思います~
おかげで顎は強いですよ!
アドバイスありがとうございます♪
2008/08/17 23:19  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
冷えたビールにおいしそうなお料理・・・♪
いいな~♪
うちはだんなが飲めないのでこういう居酒屋さんで
飲んだり食べたりって結婚してから一度もないんです。
今度 はるきちさんにつれてってもらお~♪
花火の写真はやっぱりむずかしいのですね~
でもくらげの写真、すごく楽しい♪
虎鉄パパさんの犬用ガムのお話、すごく勉強になりました。
パンチはすのことか自分の犬小屋とかがじがじ噛むのが好きなので
硬いガムや骨で代わりになるものはないかと探していました。
中国製のものは避けていたのですが
国産のものも???なんですね。
これは安心というおすすめのものがあったら教えてくださいませ♪
2008/08/18 00:54  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
花火大会! いいですねぇ~(^^)

うちは結婚前には夫と何度か行ったのですが、
今はなかなか… お互いの腰が重いという(笑)

花火が始まる前に屋台で買った焼きそばとか
食べながらビールを飲む♪ 楽しいですよね~

P.S
うちのところにもリンク貼らせて頂きました!
2008/08/18 12:28  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
-  -
花火大会に行かれたのですね。
その前の食事風景、おいしそぉ~~~(^^)
屋台も出て、夏祭りって感じ~~~。
私は、家から見ていました(--)
ブルブル絵留と一緒に(--)
さくらちゃんは、平気なのよね?
2008/08/18 16:14  | URL | りん子 #-[ 編集]
- なるほど・・ -
16日に浴衣を着た女の子をちらほら見ていたので、どこで花火があるんや~と思っていたら、ここだったのですね。

さすがに、猪名川の花火の音は聞こえなかったなぁ~淀川とPLは我が家から見えるんですよ。しかも、音もどんどん聞こえるし。
チコが、そわそわうろうろしてましたわ。

パンチ母同様・・我が家も旦那が一滴も飲めないので・・おされな居酒屋さんとか行けない・・まぁ、今は私も飲めませんが・・しかも、慶汰いるし・・
ファミレスで夕食食べるくらいなら・・自力で作ったほうがましってなっちゃうんですよね~

さくらちゃんは、花火を怖がらないんですね。

おとなしくお留守番。いい子だわ~
2008/08/18 23:38  | URL | JUNKO #-[ 編集]
-  -
◆パンチ母さん
んじゃ、決定~
一緒に居酒屋さん行くべ~~(^o^)丿
食べて飲んでしゃべりましょ♪

あっ、花火の写真と思わず、あれはカラフルなクラゲ写真ってことにしますわ~(笑)
なら、OKかしら?
私の代わりにパンチ母さん、花火写真頑張って撮ってきてください~~

最近、お友達のお友達ブログでガムを食べて下痢になったと言う被害がありました。
私達が信用して買ってるのに裏切られるのは悲しいこと!
安全なおやつ・・・・
やっぱり手作りかしら・・・?
なかなか出来ない現実なのですが、ワタシ(゜O゜;
2008/08/19 09:39  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆ナナコママさん
リンクありがとうございます~
どうぞこれからもよろしくです(^o^)丿

ナナコママさんはイケるクチですか~?
屋台の明かりはわくわくしますね!
今回は、久々に花火大会に出かけたのですがたらふく食べて行ったので屋台は遠目に見るだけでした!!
食べずに行ったら・・・花火より屋台だったかも~
2008/08/19 09:42  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆りん子さん
あら~今年は花火大会行ってなかったの?
てっきりお出かけかと思ってました~

さくらは家でお留守番!
たぶん花火は恐がってないと思うよ~
ってその前にうちまで花火の音、聞こえないし(笑)
雷も大丈夫なのできっと寝て過ごしてたんじゃないかな?
ブルブル絵留ちゃん、今年はママと一緒でよかったね♪
2008/08/19 09:45  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆JUNKOさん
ダンナさん、一滴もダメですかぁ?
JUNKOさんは飲めるのかしら?
って今はダメですけど!!
ファミレスより、絶対JUNKOさんの手作りの食事の方が美味しそうやわ(^o^)丿
私もJUNKOさんに作ってもらいたいもん!!!

あちこちの花火の音が聞こえたり見えたりするんやね~
家から見れるなんてラクチンやし、最高だわ(^O^)
うちは宝塚?三田?そのあたりの音が多少聞こえるくらい。
大した音じゃないのでさくらも怖がりません!!
猪名川の花火の日は、もう出かけちゃってるので知りませんが(笑)
雷も恐がらないのでたぶん大丈夫でしょ~
2008/08/19 09:50  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/430-70599e5a

| メイン |