夏だ!祭りだ!盆踊りだ~
2008/08/03(Sun)
2日、夕方のお散歩です♪

夕方のお散歩です!


2日と3日は毎年恒例の自治会の盆踊りです。

去年も始まる前にさくらと散歩に行ったのですが、今年もレッツGO~!

公園の櫓も準備OKです!!

今日は盆踊りなのだ!


人がたくさんいるとさくらもそばに行けないので今のうちに~(笑)

夏だ!盆踊りだぁ~


しばらく見てたんですが、車も踊ってました!?
いえいえ、夜店の準備の方の車でした。

車も躍る?
夜店と言っても商店会やサークルの出店なんですよ。


さくらは自慢の尻尾で踊っておこうか~\(~o~)/

尻尾で踊ろう♪

少しずつ人が集まりかけてるので散歩終了~
んじゃ、帰るぞぉ~(^^)



夜です~!!

ダンナが早めに帰ってきたので晩ご飯食べて、ちょっとしてから・・・盆踊り行く?ってことになりました。

さくらは準備OKみたいやし~(笑)

スタンバイOKです!



ってなことで行きましたよ♪
去年はお留守番やったけど今年は一緒に~
さくら、初盆踊りです(*^-^)

踊ってる~♪

たくさんの方が来られてました!!
子どもさんもこんなにいたっけ?と思うくらい!!
浴衣の方も多くって♪

可愛い浴衣姿、いっぱいでした♪

浴衣、かわいいなぁ

夜店もにぎわってました(*^-^)

夜店もいっぱいでした!


初盆踊りのさくらだけど、人ごみを避けたら端っこばかりでしたわ!

さくらは人ごみを避けて・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | 日々徒然 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<食べて・・・寝る!? | メイン | 新しい布団!?>>
コメント
-  -
わーーー。
さくらちゃんと一緒に盆踊りなんて、羨ましい~~~。
絵留は、逃げ回るわ~~。(^^)
で、どちらか踊ったの?
さくらちゃんを抱っこして、踊ってたりして?(^^ゞ
だって、車も躍るって(爆)
2008/08/03 17:47  | URL | りん子 #-[ 編集]
-  -
おお!!今年も櫓じゃぁー。
大きな盆踊り会場ね。うちも駅前であるけど
すんごい人出なんで、ウランもメリーもその横を
散歩で歩くだけ・・・
昔は人も少なかったんでメリーは行けたんですけどね。
昔、メリーが道に捨ててあったとうもろこしを拾って
くわえて離さなかったわ。
2008/08/03 23:20  | URL | ウラン母の母 #-[ 編集]
-  -
大きな櫓!!看板に電気がついて本格的ですね~!!
会場も広い!!
浴衣の人もいるけどフラダンスっぽい衣装の人も発見(笑)
こちらはね、炭坑節と並んで
荻野目洋子のダンシングヒーローも盆踊りでおどっちゃうんですよ。
(今の小学生は絶対知らない曲だろうな~)
関西ではどうですか?
2008/08/04 00:48  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
◆りん子さん
絵留ちゃん、逃げ回っちゃう?
さくらも連れて行っても結局人の少ない所、裏側ばかりでした!
今年は踊らずよ~
車さんは始まる前ちょっとだけ踊ってた~(笑)
さくらに河内音頭教えて来年踊らせようかしら(爆)
2008/08/04 09:51  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆ウラン母の母さん
櫓は自治会内の一番大きな公園のグランドです~
夜に行ったらいっぱいの人でしたわ!!
さくらも出店の裏側ばかり歩いてた~
残念ながらとうもろこし落ちてなかったよ(笑)

そちらは駅前だと賑やかですね~
盆踊りそろそろじゃないですか?
ウランちゃん踊っちゃう?
2008/08/04 09:56  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆パンチ母さん
大きなグランドに櫓と出店が出ますよ~
ダンシングヒーロー、盆踊りバージョンですか!?
こっちは炭鉱節、江州音頭、河内音頭、○○音頭(○は地域の名前)、そして今年は「チャンチキおけさ」だった~
以前は「きよしのずんどこ節」だったり「マツケンサンバ」だったりしたのにね!

フラの衣装、見つけました?
サークルの人が踊り連で参加してるので、フラの方、フォークダンスの方、その他それぞれの衣装で踊っていました~
浴衣の方も多かったですよ!
子ども達も浴衣多かったし、年に一度高齢化の町が賑やかになりますわ~
2008/08/04 10:02  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- 夏ですね~ -
さくらはんは何故かお祭が似合いますね~
「太鼓の音はなんかワクワクするよね!」って言ってるような笑顔♪
はるきちさんは浴衣着はったんですか?

うちの近所は24日です。
櫓を組んで河内音頭ライブですが、最近の若い人たちはあんまり踊りませんね。夜店でいろいろ買って、その辺で食べながらの小中学校のプチ同窓会があちこちで行われてるって感じです。

力丸は行ったことないですわ。
2008/08/04 10:07  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
-  -
◆りきまる母さん
今年はりきまるくん&りきまる母さんで踊ってみませんか~\(~o~)/
さくらもいつもと違う光景にちょっと興奮気味でした!
わお~さくら、お祭りオンナ?お祭りわんこになれるかな?(笑)

こっちも踊ってるのはおばちゃん達と幼児くらいです・・・
でも浴衣姿の小中学生は結構多いのよね~
えっ?ワタシ?
浴衣じゃあ~りません!もう何年?何十年?と着てませんわ・・・

河内音頭、ライブなんですか~?
すごいじゃないですか!!
もう踊るしかないですよ(*^-^)
2008/08/04 11:23  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/425-45b9b504

| メイン |