夏の花 カンナ
2008/07/29(Tue)
夏は花が少なくなりますが、我が家では今、ビタミンカラーのオレンジ色のカンナが咲いています♪

元気出そうでしょ(^^)

オレンジのカンナです~


葉っぱは斑入りなのでちょっと涼しげ!
この葉っぱがお気に入りなのです♪

葉っぱは斑入り♪

毎年、この葉っぱをお皿にして料理を乗せたら素敵だなぁ~
なんて話をするんだけど、誰もこの葉っぱに料理を乗せてくれないので実現していません。

えっ?自分で作れって・・・?

おされ~な料理は私は無理なんで誰か作って下さい~
食べるのは私に任せて下さいね(^o^)丿



春先はまだこの斑入りの葉っぱが成長してないので背が低いんです。
庭ががら~ん!
それがどんどん大きくなってくると・・・繁ってきます!!

葉っぱの向こうに・・・
(紫陽花の花がしおれてるのはスルーして下さいね・・・)


気付きました?

チラッと見えるお嬢さん♪


わかります~?

さくらがいますよ~

さくらの犬小屋はカンナの向こうなんです!!
夏になると道路やガレージからさくらが見えにくく・・・消えます・・・!
こんなに笑顔なのにね~(笑)
スポンサーサイト
この記事のURL | 日々徒然 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<新しい布団!? | メイン | 帰省しました。>>
コメント
-  -
カンナ鮮やかな色だね~~。
葉っぱ、どうしてお皿に、チャレンジしないのかしら…(@@)
おしゃれじゃなくても、ここに私なら、かまぼこでも…(^^ゞ
”時計草”お見事ですね~。
どこかの植物園?
2008/07/29 13:28  | URL | りん子 #-[ 編集]
-  -
◆りん子さん
今度よろしくです~
りん子さんのかまぼこ並べ(!?)料理♪♪
私がしっかり食べますから(^o^)丿
時計草は、我が家の庭にあります!!
一日一輪位しか咲いてないけど、思いっきりアップで撮ったらあんなんになりましたよ~(笑)
2008/07/29 13:53  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
うわぁ♪元気がでそうなオレンジ色!!
カンナって近くで見たことがないのですが
かな~り背丈が大きいんですよね。
葉っぱの影から顔を出しているさくらちゃんの写真、
めちゃ笑えます!!
葉っぱのお皿には・・・
生ハムとか~お寿司とか~(お店のね(^_^;)
頭の中でユーミンのカンナ8号線のメロディーが流れています。なつかし♪
2008/07/29 14:00  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
◆パンチ母さん
カンナ、結構デカくなります!!
何年か前根茎をもらったらどんどん増えてます~
来年植えてみます?
繁ってくると段々さくら見えなくなるの!!
でも笑ってるからおかしいでしょ(^o^)丿
パンチくんもカンナのカーテン作っちゃおっか~♪♪
生ハム&お寿司ね、φ(.. )メモシテオコウ
皆さん並べるだけのメニューありがとう(笑)
2008/07/29 16:17  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
たしか、去年もカンナのネタみたようなぁ・・・
でも、きれいなオレンジですね。わたしが
子供の時、夏休みにカンナの色水作ったなぁ。
濃い赤でしたわ。
夏はさくらはんの色が涼しげでいいな。
2008/07/30 21:00  | URL | ウラン母の母 #-[ 編集]
-  -
◆ウラン母の母さん
ほんまや!!
去年とそのまま一緒やわ(笑)
よくぞ覚えていてくれました~
同じこと書いてる私が忘れてるのに・・・
毎年同じことが繰り返されてる証拠だね(T▽T)アハハ!

赤のカンナも情熱的!!
うちのは普通のカンナの花より一回り小さいかも。
斑入りの葉もさくらの色白も涼しげかしら(笑)
2008/07/31 09:50  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/423-0fadff4e

| メイン |