夏のおやつ♪
2008/07/22(Tue)
またまたおやつネタ!!

おっかぁはるきちの手作りだよ~♪
おとなしく待ってるさくらはん!!

大人しく待つ!!


出来上がったよ~(^^)
夏のおやつ、アイスクリーム!!

わ~い♪アイスだぁ!!

おっかぁ手作りのアイスだよ!!
 ↑ ひつこいか・・・(笑)


一生懸命混ぜたんだから・・・↓これを・・・

わんこのアイス!

粉末を冷水で混ぜたら、ハイ出来上がり~♪です。(笑)
わんこ用アイスです(^o^)丿

ぺろ

ぺろり~

真剣に食べてましたわ~(笑)

マル顔!!

お耳が・・・お顔がこんなんになるくらい!!!

こんなお顔になっちゃいました~



粉末の原材料はじゃがいもでした。
ダンナが味見したら「イモや~」と言ってました!!
それにバニラの香り。
微妙・・・?
この記事のURL | わんこ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<帰省しました。 | メイン | おやつ ♪>>
コメント
-  -
おっかぁの手作りお・や・つ!!!!!!!!!
それではそろそろウランにも作ってやるとしよう・・
ウラン母の母の手作りア・イ・ス!!
 どんな反応するか楽しみですわ。
2008/07/23 02:22  | URL | ウラン母の母 #-[ 編集]
- うは~~ -
さくらはんのお顔!♪
こんな顔されると毎日でも作ってやりたくなりますよね~

力丸は食べる事にはあまあまですから、勿論アイスもしょっちゅうです。しかも人間用。
夜の散歩から帰ったりきまる父はすぐにお風呂に入り、あがったらカキ氷を食べるんです。もう力丸はお父さんにしっかりはべって、ニコニコ顔。でも私には怒られると知っているので、わざと目を合わそうとしません。そして、一口もらったら、それとな~くチラッと見ます。ほんまに純真なさくらはんとはえらい違いですわ。
力丸は毎日ヨーグルトを食べてるんでっせ!
2008/07/23 08:45  | URL | りきまる母 #1X/ledrw[ 編集]
-  -
◆ウラン母の母さん
例のおやつです~(^_-)-☆
ウランちゃんはまだ食してないのね!!
是非手作りで~(笑)
一生懸命混ぜるのが手作りのコツですから(^o^)丿
冷水じゃなかったら・・・ただの練り物っぽい気がするんだけど・・・どうなんでしょ!?
2008/07/23 13:57  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆りきまる母さん
なんかアザラシっぽい顔になってるでしょ(笑)
毎日ですか・・・うちはそんなに甘くないですわ~(爆)

りきまる父しゃん、お優しい!!
親子のふれあいを楽しみにしてますね~♪
それにりきくん、お母しゃんの顔色も見るだなんて、オトナ~~!!
さくらは純真と言うか、食べ物しか見ません!!!
食べ物には純真なのよ~
飼い主の顔みません(>_<")
これってどうよ!!
うちはヨーグルト、たまに・・・です・・・
美容と健康に毎日あげた方がいいよね~
2008/07/23 14:02  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
最後の写真、さくらちゃんじゃないみたい~~~(@@)
あざらし君になっているよ~~(^^)
このアイス見た事有る~。
じゃがいもなんだね。

私も腸に良い、ヨーグルトの飲み物毎日飲んでいるのに、便○なのよね~~。
ワンちゃんって便○ってあるのかしら…(^^ゞ
2008/07/23 15:36  | URL | りん子 #-[ 編集]
-  -
◆りん子さん
笑ってやって~アザラシ顔!!
わんこも不思議な顔になるもんだぁ~(笑)

便○なのかどうかはわかんないけど、さくらは結構歩いても出ない時多いよ・・・
これって便○?
出そうなのに出ない!!
散歩を長引かせるさくらの作戦なのかもしれないけど・・・
りん子さんの場合、ヨーグルト効果は美容の方に回ってるのかもよ(^o^)丿
2008/07/23 16:14  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- あざらし・さくらちゃん♪ -
こんにちは~♪
この暑い夏に冬眠していた、あいママです!
ぼちぼち復帰してこようかな~って^_^;
これからもよろしくねm(__)m

相変わらず、元気で可愛いさくらちゃんですね(*^^)v
あざらしさくらちゃん、めっちゃ可愛い!!
あいもあざらしになるよ~。
それも黒柴だから、あざらしそのもの!
でも、赤柴ちゃんでもあざらしになるんだ~。
アイス、うまうまですね♪

私もゴーヤ大好き!
昨日もチャンプルしたよ~。
あいにはあげてないけど・・・食べるかな~?
2008/07/26 11:26  | URL | あいママ #-[ 編集]
-  -
◆あいママさん
おひさです~♪
復帰嬉しいなぁ(^o^)丿
でもまだまだこれからも暑い日が続きます。
無理はしないでね~

あいちゃんは元祖アザラシちゃんだね(笑)
さくらも赤柴部門のアザラシですわ~
ゴーヤ、あいちゃんも食べるかな?
うちは、今晩ゴーヤチャンプルです~~♪
うまうまだよね~\(~o~)/
2008/07/27 09:51  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
はるきちさん、ご無沙汰しています。

ワンコのアイス手作りできるのですね!!
ジャガイモ味バニラ風味なのね(笑)
ゴーヤチップ、良いアイディアですね♪
わがやも作ってみよう~(食べるかどうか微妙)
私はゴーヤ大好きなんだけどな~
2008/07/27 14:13  | URL | りんくま #1n9Tsjm2[ 編集]
-  -
◆りんくまさん
お久しぶりです~♪
アイスは手作りですよ!!
って混ぜ混ぜするだけだけど(笑)
一体冷たいんやろかってちょっと疑問だった~(爆)

ゴーヤは凛ちゃん食べるかな?
ナマでもさくらは食べましたよ♪
水にさらしておいたら結構苦味なくってパクッとね♪♪
今晩、我が家はゴーヤさんです(^o^)丿
2008/07/27 16:02  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
あざらしさくらちゃん かわいい♪
またスプーンで食べてるからめっちゃめちゃかわいい♪
パンチがしっぽをさげて走っているときも
耳をたおしていたけど(笑)
おいしいものを食べる時も耳が倒れるんだ(笑)
パンチも試してみようかな♪
2008/07/29 07:31  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
◆パンチ母さん
柴犬さくら 改め あざらしさくらです~♪
この日食べるときかなり耳が倒れるんで面白くって写真撮りましたよ!!
またパンチくんを追いかけて耳倒れるのもみたいわ(^^)
パンチくんも手作りアイスを母さんに作ってもらってね~
って練るだけやけど・・・!
2008/07/29 11:04  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/421-cf3d5fb5

| メイン |