立木観音へ行きました♪
2008/07/15(Tue)
先週11日、滋賀県大津市の立木観音へ行きました。

ここは私が小さい頃、初詣に行ってた所!!
久々に行ってみました。

立木観音参道


立木観音



道路端の駐車場から約700段あまり登らないといけません!!
さてさて登れるのでしょうか~??

階段ばかりです・・・



いざ、私達も出発です(*^-^)
さくら、やる気満々だ~

いざ出発~



こんな石碑もあるけれど・・・
階段登るの必死で見てられません!
それに蒸し暑いし・・・
バテバテです(>_<")  ←私が

途中には・・・


途中、さくらダンナは立ち止まってくれるけど・・・
私が追いついたら出発!!

私の休憩は????

何度かその光景が繰り返され、私はもう勝手に休憩しましたわ(笑)

小さい頃、初詣で来てたけどこの暑い夏にきたのは初めて!
汗が滴り落ちます・・・


何とか無事700段あまりを登りきり、辿り着きました♪

立木観音さん



お水で清めて・・・そして飲んで少し休憩!!

お清めの水


一回りしたら下山です!!

お~い!君達早いよ~~(笑)

おりますよ~


でも下りの方が早く感じた(^O^)
無事下山!!
さくらもお水休憩しましたよ~♪

700段下りてきました!



下りてから振り返って・・・我ながら頑張ったと自分を褒める(笑)

振り返ってみて・・・よく頑張ったなぁ



そうそう、このさくらはんもすっごく頑張りました!
登りは何度もひっぱってもらったはるきちでした(*^-^)
ごめんよ~体力のないおっかぁはるきちで!!

さくらも頑張りました~






体力気力を階段に使いきり(←私が)、辿り付いたのはこちら♪

こんな所にやってきました~♪ぐは!



琵琶湖の畔までやって来ました~
広々として気持ちいい所でした(^o^)丿

のんびり~



しっかりたっぷり歩いてかなり低血糖気味の飼い主夫婦!!
お昼ごはんを琵琶湖畔で頂きました♪
元気復活~

飼い主のランチタイムです!



もちろんさくらにはないのですが・・・一応いつも通りおねだりはしてましたね(笑)

その後は、この広々としたところの匂いチェックも忘れずに!!
お気に入りの様子です(^o^)丿

大地のチェックも忘れずに!




おっとうがブラブラすると・・・気になるようです!!
大丈夫よ~早まってないから(笑)

おっとう・・・いずこへ・・・



曇り空でいつ雨が降ってもおかしくない空模様で家を出発したのに、琵琶湖ではかなりいいお天気になりました。

琵琶湖で記念の一枚♪
さくら、初琵琶湖だもんね~

さくら、初琵琶湖でした~
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<スイマーさくら IN 琵琶湖♪ | メイン | 川遊び♪>>
コメント
-  -
緑が濃くてしっとりした佇まいのいい感じのお宮さんですね~
石の階段も苔むして歴史を感じさせます~
でも、700段!!頑張りましたね!!(私なら行く前からリタイヤ!!)
>途中立ち止まってくれるけど追いついたらすぐに出発・・・
優しいだんなさま!!と思ったけどすぐ出発って(笑)
でもうちのだんなは待ってくれる事自体がめったにないから((T_T)まだいいほうですよ~♪
琵琶湖!!
早まらないで~の写真が面白い♪
私 まだ行った事ないんです!
写真を拝見しながら 私も初琵琶湖気分です。
さくらちゃん スイマーの血が・・・大丈夫かな?!
2008/07/16 07:15  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
◆パンチ母さん
小さい頃の記憶があったのでいけると思ったけど、さすがに歳を取り・・・かなりしんどかった~~~(>_<")
親がヒーヒー言いながら登ってたのを思い出しましたわ!!
ダンナは待ってくれても追いついたら出発。。。
そんな人ですわ~~
お互い苦労するわね(笑)
琵琶湖のこの場所は水辺にはおりれなかったの~
ダンナが偵察に行ってたら気になってたさくらでした♪
スイマーの血ね・・・
もうすぐ騒ぐよ~~(^O^)
2008/07/16 13:39  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
おっ!涼しそうな場所じゃないですか~~~。
それに滋賀まで遠征だったなんて(^^)
パパさんへの「早まらないで」って(笑)
なしてじゃ~~~(@@)
そうそう、19日から、ひまわりの作用町、祭りみたい(^^)
ようやくひまわり見れます(^^ゞ
ワンがOKかどーか心配ですが、まずは行ってきます~(^^ゞ
2008/07/16 20:16  | URL | りん子 #-[ 編集]
-  -
◆りん子さん
大丈夫です!!おっとう、早まってませんでしたから(笑)
さくらの思い過ごしでした~~

階段700段も上れば・・・暑くって暑くって(>_<")
涼しげに見える写真も私は汗だく!!
琵琶湖畔は気持ちよかったよ♪

そろそろひまわりの季節だね(^O^)
暑いけど行く価値あるほどすごいから、たっぷり楽しんできて~♪
暑さ対策は万全に!!
六甲のように涼しくはないからね(^^)
私も行けたら行くじょ^^
2008/07/17 10:24  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/418-6d2f7cf5

| メイン |