さくっぺ♪
2008/07/05(Sat)
何気に・・・
ポテトチップス作ってみました♪

薄くスライスして、レンジで少しチンして、オーブントースターで軽くチンして水分飛ばしました!

ポテトチップス!



油抜きなのでさくらもOKかな~(^O^)
食べる?

食べる?



これなんてハート型だよん♪
単なる偶然だけど・・・ 

ハート型よん♪



おいしい?

ぱくり~



さくらにあげながら私もパクパク食べちゃいました!
油も塩もないけど、しっかりジャガイモの味するし、結構いける♪

パクパク!





さてさて、夜になって晩ご飯を食べて、残りのポテトチップスをさくらにあげようとしたその時!!

私の前でごく普通にお座りしてるさくらはん!

「ぷ~~」


あれま~!!見事なぷ~(^o^)丿

そして、数秒後、自分のお尻の回りをチェック!!

それから、外に向かって吠える!!!
  ↑↑ 意味不明

外に不審者はいないよ~不審なモノはさくらのお尻から出ただけだから(笑)



そうよ!このお尻から出たんだから!!

これが問題のお尻です!


時々、さくらのことを我が家では「さくっぺ」と呼んでるけど、目の前でお座り中に「ぷ~」をされ、これがホントの「さくっぺ」だね(^O^)
大笑いさせてもらったわ~


↓↓↓ちょっとはずかし気味の「さくっぺ」でした!

さくっぺ出ました!!




のほほん*Photo Life
↑↑↑こちらも覗いて下さいね~♪
この記事のURL | わんこ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<遭遇しました! | メイン | 山田池公園行きました♪>>
コメント
-  -
このお芋で、さくっぺだったのね(^^)
ウンPもさぞ、立派だった?(^^ゞ
チンの料理なので、私もします(^^ゞ
2008/07/05 15:29  | URL | りん子 #-[ 編集]
-  -
◆りん子さん
ジャガイモ1個をスライスして作りました~♪
チップス私もつまみ食いしてて、全部さくらが食べたんじゃないんだけどさくっぺ出た~~(^O^)
ウンPは特に変わり無かったよ!

簡単便利なチン料理!是非お試しあれ~
2008/07/05 16:33  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
なんでプーした後って不思議そうにするんでしょうね。
自覚して欲しいですよね(笑)
薄くスライスしたのを立たせてチンする
油要らずのポテトチップスメーカーみたいなのに
興味があったけど
はるきちさんの方法でも美味しそうに出来ますね。
今度試してみますi-277
2008/07/05 18:13  | URL | ゆうみんママ #FOTi0RoY[ 編集]
-  -
わぁ~さくっぺ聞きたかったぁ(*^_^*)
見事なぷっ!だったんだろうね。
不審者がいたんだよね、オチリに(笑)
咄嗟に外に向って吠えるんだね、ワンコって。
他人になすりつけてんのかな?
「あたしじゃないわよっ(怒)」って(笑)
うふふ・・・かわいいね!!あはは・・・(笑)
2008/07/05 22:17  | URL | MAYUりん #-[ 編集]
-  -
わぁお!!さくっぺとは上手く言ったモンですな。
ちなみにウランは寝ベーです。我が家では寝ている
時にするプーを寝べーといいます。
した後は目覚めてキョロキョロしてました。
2008/07/05 22:43  | URL | ウラン母の母 #-[ 編集]
-  -
◆ゆうみんママさん
きなこちゃんもぷ~します?
いつもドサクサに聞こえるぷ~だったのに今回だけはびっくりです(笑)
それに自覚ないし!!
スライスを立ててチンするのありますね~
立てなくてもそれなりに何とか出来ました(^O^)
お皿だとちょっと水分残るけど、キッチンペーパー敷いたらマシかも!
私もかなり食べちゃった~
2008/07/05 22:53  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆ウラン母の母さん
呼び方はいろいろありますが、そのうちの一つがさくっぺだったの♪
で、今回ホントにさくっぺだった~(笑)
ウランちゃんの行動、うちのダンナと同じやわ(爆)
うちも寝べ~って呼んでるし!!
人間もわんこも同じなんやね~(^o^)丿
2008/07/05 22:56  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆MAYUりんさん
散歩の時、たまに聞こえるぷ~はあったけど、家の中で面と向かって座ってて「ぷ~」とはこっちもびっくり!
でも本人(犬)が一番びっくりしたのかね~
お尻からお外に何かが・・・逃げちゃったのかしらね(笑)
って誰やねんって思いっきりさくらに突っ込み入れたワタシ!!
さくらちゃんもぷ~ってする?
2008/07/05 23:00  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- 放屁ですね♪ -
シンプルなおやつ、いいですね~
私もジャガイモ大好きです!

「さくっぺ」は「くさっぺ」でしたか?(笑)
力丸もたまにやりますよ。
散歩中に「ぱ~~」ってやった時、前を歩いていた力丸が私を振り返って、
心なしか笑った事がありました。
「お母さんちゃうしっ!!」

ソファーでくつろいでいる時に音なしの臭~~いのをかまされた事もあります。
自分で臭ってましたがね。
2008/07/06 17:48  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
-  -
◆りきまる母さん
「くさっぺ」ではなかったかな~!
やっぱり普通の(!?)「さくっぺ」でした!
りきまるくん、散歩中にニヤリとは・・・お母しゃんばれてますよ~(笑)
音なしにしなきゃ、りきまる母しゃん♪
結構りきちゃんやってるんだね!
さくらも犬小屋できっといっぱいやってるんやろうな~
臭いこもってそう・・・(゜O゜;
2008/07/06 22:49  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
おならをしたあとの恥ずかしげなさくらちゃんがかわいい!!
いかにも乙女って感じ♪
おならの後に外に向かってほえるというのも笑えました!!
私 パンチのおならに遭遇したことがまだ無いんです。
朝夕のお散歩でおおきなウンはするんだけど
音なしをしているのかな~?
今度 ポテトチップスを作って試してみます♪
2008/07/08 22:32  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
◆パンチ母さん
なぜに外に向かって吠えたのかわかりません・・・
一体誰のせいにしようとしてたんでしょ(笑)
散歩の時もきっといっぱいぷ~ってしてると思いますよ!
でも気付きにくいもんね~
パンチくんにもおいもさんいっぱい食べさせて目の前でパンチぷ~を聞いて下さいね♪
ポテチ、私も結構食べちゃいました(^O^)
2008/07/10 13:44  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/413-244d9499

| メイン |