あじさい
2008/06/27(Fri)
後ろにあじさいは・・・ない!


今年は何かが足りないね・・・


上を見ても見つからないよ・・・(-_-;)

上を見ても・・・ない!



さくらカレンダーにも使ったこの一枚♪
あ~懐かしい(^O^)

6月カレンダー



見難いとは思いますが・・・
一応あじさいの前での一枚です!!
額あじさいなので横からみたら・・・わかりにくい(汗

去年、結構大きくなってきてしまったので思い切り剪定!
やはり今年は花がつきません。
わかっていたことだけどやはりこの時期になるとちと寂しいわ・・・。
それに去年と同じ位繁ってるし!
大きくなってくるとすぐに切りたくなる私(笑)


あじさいを見ているとさくらは・・・オネム・・・

オネムですか・・・



そしてやはり寝た!!!

ハイハイおやすみ~



植木鉢で別のあじさいを植えています。
やっとちょっと咲き出したくらい♪

うちのあじさい・・・



なかなか満開とは行きませぬ・・・!


と言うことでちょっくら買い物帰りに立ち寄ってみましたよ~

こんな高架下を通って・・・

トンネルを抜けて・・・



近くのあじさいの寺頼光寺です。

頼光寺



今月初めに来たときにゃ・・・蕾だし、人も少なかったのに、いっぱいだ~!
絵を描いてられた方達が集団で帰られました!
絵が見事に描けない私には羨ましい限りです!

人が多い~!



男性もお一人で来られてたり・・・

男性もお一人で・・・!



見事満開です~~♪♪

満開です~



色とりどりだし(*^-^)

色とりどり♪



もううっとりでした!

まっ白!


額あじさい


ガクガク額アジサイ


ブル~



堪能しました~
我が家で見れないものがいっぱい見れました(笑)

さてさて・・・来年のカレンダーはどうすっぺ・・・?
さくらとあじさいの合成写真作っちゃう(笑)
いやいや、そんな技術私にはなかった~~(>_<")
スポンサーサイト
この記事のURL | 日々徒然 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<山田池公園行きました♪ | メイン | 散歩道♪>>
コメント
-  -
私あじさいを切ると次の年に咲かないって知らなかったのよね~(^^ゞ
でも、見事な葉っぱじゃないですか~
青々しい!(^^ゞ
この寺、有名だよね~。
行った事無いけど…ワンちゃん入れた?
2008/06/27 16:23  | URL | りん子 #-[ 編集]
-  -
◆りん子さん
伸びた2.3節あたりを切るといいらしいの。
去年は思いっきり、切り詰めたから仕方ないんだけど例年考えて切ってるつもりなんだけど、相性悪く(!?)花少ないっす~(=_=)
植え替えも検討中ですわ!!
グリーンは綺麗なんだけどね~♪
頼光寺は国道近くのあのお寺です!!
一応わんこの散歩はお断りと書いてありました・・・
冬にさくらを抱っこして通りぬけたことはあったけどこの時期は人が多いのでさくらは無理だわ~~!
2008/06/27 23:19  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
私もね、アジサイの花が欲しくなってます。
我が家の庭には、アジサイがなくてね・・・
今までこれほど誘われなかったのが
不思議なくらいです。

さくらちゃん、ねむねむですね。
そう、お昼寝は気持ち良いものね。


アジサイの写真凄く良いですね。
キレイで、うっとりしました。
2008/06/28 13:26  | URL | nao! #SFo5/nok[ 編集]
-  -
◆naoさん
この季節、紫陽花気になっちゃうよね~♪
と言いつつ、我が家にあっても咲いてるのは少ないのだけど・・・(汗
近くのお寺が満開なので楽しめたけどやっぱりちょっと庭にも咲いて欲しい~(^o^)丿
naoさんは何色の紫陽花植えますか~?
 ↑勝手に植えると決めつけちゃった!!
2008/06/28 14:42  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
大きくなると切りたくなる・・・
あじさいもブラシの木も切りすぎて花が咲かなかった~(泣)
でもあじさいははっぱだけなのに切る前よりさらに背丈が大きくなってます。なぜに~?

あじさいの花の色がなんともいえずに素敵です。
がくあじさいの紫から青へのグラデーションがためいきものです。
うっとり♪

来年の6月のカレンダーは う~ん、
てるてる坊主とさくらちゃんのツーショットなんかはどうでしょ?
2008/06/29 00:28  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
◆パンチ母さん
そうなのそうなの!!!!
切りたくなるのよ~~~!
ブラシは今年はいっぱい咲きましたわ♪
でも紫陽花は今年無理ってわかるほど切り詰めた!
のに、更に大きくなっとる!
パンチ母家と同じ現象だ~~
たぶん、また切っちゃいそう!切りたくてウズウズしてます~(笑)
紫陽花のお寺の紫陽花はやっぱり見事!見ごたえありでした♪
花びらの大きさも色々、色も色々・・・堪能した~♪
アイデアありがとう!
てるてる坊主・・・さくらと合うかもね~(笑)
2008/06/29 22:21  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
歩いて行けるところに、紫陽花寺があるなんて羨ましい~
頼光寺は紫陽花寺として有名ですよね
来年のカレンダーは・・・
もう少し早かったら我が家の野生?紫陽花をバックに出来たのに・・・、残念?!

おや~
さくらちゃんは色気より眠気と食い気ですか~?(笑)
小次郎も食い気ばっかですわ
いつかおデートしてやって下さいませね~

それから小次郎のブログにリンクさせて頂きたいのですが、いいでしょうか?ついでにと言っちゃ失礼ですが、別館は別館の方にリンクさせて貰って良いでしょうか?
2008/06/30 22:51  | URL | JUN #-[ 編集]
-  -
◆JUNさん
頼光寺って有名だったんですね!
あんまり知らなくって・・・(汗
たまたま近くだったのでラッキーです(^o^)丿
是非いつかJUNさんちの紫陽花をお写真撮らせてくださいませ~~♪
楽しみ一つ増えました!!
その上小次郎くんともデートしてもらえるの~!?
二つ楽しみ増えましたよん(*^^)v
色気のないさくらだけどよろしくね!!

こちらこそリンクお願いします~♪
どちらも是非ともよろしくです!
これからも仲良くして下さいませ\(~o~)/
2008/07/01 16:02  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/411-50ab9159

| メイン |