さくっパゲ!
2008/06/04(Wed)
梅雨の季節になりました。
鬱陶しいお天気が続きそうです。

最近の我が家の遊びはこれ!
パゲ作り!!

以前雷くんのブログで、「はげ」のことを可愛く「ぱげ」と呼んでたのをみて、我が家でも使わせてももらってます~♪

もちろんターゲッはこのお嬢(*^-^)

まずは、ひと~つここにもパゲがある!

ひと~つここにパゲがある!



3つここにもパゲがある!!

3つここにもパゲがある!



5つここにもパゲがある!!

5つここにもパゲがある!



ここにもここにもここにも・・・・パゲがある!!!

わお~いっぱいパゲがある!



途中で本人(犬)完全爆睡!!(笑)
どうにでもせいってか!?

完全爆睡!



今日からダンナがまたもや1ヶ月ちょっとの出張です。
お留守中は梅雨時なのでさくらはんのパゲ作り、さくっパゲを作る機会も多そうです(笑)

そうそう今からお願いしとくよ!出張帰りの尻尾振り、よろしくね、さくらはん♪
この記事のURL | わんこ | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<雨あがりの京都嵯峨野 | メイン | ウランちゃんちに行きました♪>>
コメント
- ぎゃはははははは! -
さくらちゃんオンナノコなのに「パゲ」だらけだよ!!(大爆笑)
いや~、でもほんまにぱげができたんかと思って焦ったけど、遊びなのね。
それにしてもさくらちゃん、たまには拒否しようね。ぷぷっ!
2008/06/04 21:11  | URL | たなやん #YnDOTfuo[ 編集]
- なつかし~ -
ひとつ左にパゲがある~♪
って歌、懐かしいですー!
十(とう)でとうとう禿げちゃびん♪
でそ?(笑)
さくらはん、はげちゃびんまでまだまだあるじょ~
2008/06/04 22:10  | URL | りきまる #xHefrjKs[ 編集]
- かわいすぎ! -
こんばんわぁ・・

プッ・・プッ・・
PCの前で思いっきり笑っちゃった。
さくらはん・・ごめんね。(*^。^*)
はげ・・パゲ・・なんてかわいい呼び方なのだ。
うちのくぅちゃんも・・ととに・・指でハゲつくり
されており。「あぁ・・穴があいてる」と
喜んでるととです。(*^。^*)
おぉ・・おっとうさま出張なんですかぁ。
またよければ遊びましょう。
2008/06/04 23:04  | URL | 一美ぃ #bNO3e5jI[ 編集]
-  -
(爆笑)
なんつーーー面白いの~~~(^^)
これって水滴?
はるきちさん、なかなかやっぱりチャーミングゥ~だわ(^^)
絵留にもやってみます~(^^ゞ
2008/06/05 13:06  | URL | りん子 #-[ 編集]
-  -
◆たなやんさん
「ぱげ」のお言葉頂戴しました~♪
さくっパゲ似合うでしょ(^o^)丿
病院通いではないのでご安心を~!!(笑)
さくらにしたらどうでもええみたいやけど、私的にはかなりオモシロ~イ!!
しょっちゅうやってますわ!
で、無抵抗なさくら(笑)
2008/06/05 13:23  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆りきまる母さん
数えてみれば・・・
さくっパゲ10個以上あったわ~
と言うか、私が作ってるんですけど・・・
エライことです!!ハゲチャビンへの道も近いかも~(笑)

2008/06/05 13:25  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆一美ぃさん
ととさんもくぅちゃんに作ってるんだ~
わんこは同じ運命なのね(笑)
この日夕方パゲを作っててダンナ仕事から帰ってきたときには唖然としとりました~
作りすぎたかな(^O^)
1ヶ月ちょい、出張中です~
是非是非遊びましょ♪♪
よろしくぅ~!
2008/06/05 13:28  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆りん子さん
水滴じゃないよ~~!!
指で押して作っただけ!!超簡単♪
是非絵留ちゃんにもどうぞ!
って絵留ちゃんには迷惑な話かもね(笑)
お鼻イジイジの次は、絵留っパゲだ~(爆)
2008/06/05 13:30  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
なんや面白そう~~
表情ひとつ変えないさくらちゃんがまた良いです♪
私もやってみよ~
2008/06/05 17:31  | URL | Yukari #hso0Ez7U[ 編集]
-  -
◆Yukariさん
是非おためしあれ~!
ってみんなお宅で既にやってるのかと思ったのに、パゲ作りは私だけなの・・・?
結構面白いよ♪
イカキリっパゲ作ってね(笑)
2008/06/05 22:45  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
さくらちゃんも頭の下のほうの毛、黒いんだ~、柴犬ってみんなそうなのかな?
最初、パンチの頭にこの”パゲ”をみつけたとき
ほんとにハゲができたのか、皮膚病かってめちゃびびっちゃいました!
今でも何かの偶然でパンチがパゲを作っているとササッとなでて消してしまいます。
だって我が家の男子は家系的にハゲる心配があるのでジョークにならなくて(笑)
パンチは犬で関係ないはずなのに条件反射でヤバいって思っちゃう(笑)
ひとつ、ここにもパゲがある♪って
いなかっぺ大将の替え歌ですか?こちらでは聞かないのですが・・・
2008/06/05 23:07  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
◆パンチ母さん
ふとしたことで出来やすいよね、このパゲ!!
よく近所の人にも、どうしたの?とか言われることあるし!(笑)
この頭や耳の辺りの毛、柔らかくて大好きなの~~♪
大好きな部分にパゲ作り!
家系とわんこは別モノと考えましょ(笑)
この歌、私もなんとなくしか覚えてないけどパゲの数え歌みたいなもんですわ!
関西限定なのかな・・・?
2008/06/06 21:14  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
ええ~!!どうなってるの???
指で押しただけで出来るん?
凛にも試してみようかな~
戻らなくなったらどうしょう~

さくらちゃんの毛がフワフワってことなんやろな~
2008/06/07 02:19  | URL | りんくま #1n9Tsjm2[ 編集]
-  -
◆りんくまさん
簡単よ~♪
指で押しただけ(^O^)
りんっぱげ作ってね~
ちょっと後ろ斜めから押した方が出来やすいかも!
って、こんな遊びしてるのはワタシだけなのかな~?
最近出来やすいんやけど、どんどん本物のパゲに近づいてるのか・・・(゜O゜;
2008/06/07 11:38  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ではワタクシが -
パンチ母さんがご存知ないようなので、歌詞をご紹介しましょうか。

♪ひとつ、左にハゲがあるぅ~
ふたつ、不思議なハゲがある~
みっつ、右にもハゲがある~
よっつ、横にもハゲがある~
いつつ、いつものハゲがある~
むっつ、昔のハゲがある~
ななつ、斜めにハゲがある~
やっつ、やっぱりハゲがある~
ここのつ、ここにもハゲがある~
とうでとうおうはげちゃびん~

だったと思いますが。違う?
2008/06/07 16:23  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
-  -
◆りきまる母しゃん
す、すごい!!
ワタシはっきりは知らないのよね・・・
若い証拠?(笑)
怒られそうですが(汗
私も勉強させてもらいやした~~♪♪
パンチ母さん、ご家庭で歌ってみてくださ~い!!
2008/06/07 16:39  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- あはは~ -
本当にさくらちゃんは、お母さんに色んな事されていますね~^_^;
でも、すごい上手にバゲができるんだ~!
指で押すだけ?
あいも出来るかな~?
でも本当にバゲたらどうしよう~(@_@;)
パパが見て、異様に反応したらどうしよう~?
でも、楽しそうだからやってみ~よう♪

パパさん又出張ですか?
お疲れ様です♪
我が家も只今出張中ですよ。
はぁ~、やれやれです!・・・って、どうよ~(^_^;)
2008/06/09 01:07  | URL | あいママ #-[ 編集]
- りきまる母さん -
歌詞 ありがとうございまーす♪
楽しい歌!(深刻に受け止めると悲しい?!)
やっぱり聞いたことがないので
今度 はるきちさんに会った時にメロディーを教えてもらって
マスターします!
はるきちさん、よろしくねん♪
2008/06/09 08:42  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
◆あいママさん
あいちゃんもきっとできるよ~♪
私の予想としては・・・きっとあいパパさんがハマってずっと遊びそうやわ(笑)
うちも可愛そうにとか言いながら、指で押してるもん(^^)
わんこは大変やわ(爆)
やっぱりあいパパさんも出張ですか・・・?
そんな頃かなと思ってたんです!
お互い大変よね・・・と言いつつ、ふ~!やれやれだね(笑)
とりあえず戸締りはきっちりと♪
後は番犬達に任せましょ~
大丈夫かしら・・・
2008/06/09 11:09  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆パンチ母さん
真剣に考えるような歌ではないのよ~~!!
笑って歌いましょ!笑って笑って♪
そんでもってあんまり大したメロディではないのよ・・・。
まぁ軽く口ずさんでくださいね~
大阪に乗り込んでもらえればきっとりきまる母さんの生歌も聞けるはずですよ~
いつかいらっさいませ(^o^)丿
2008/06/09 11:12  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/401-72ba8086

| メイン |